メディア記事

イタリアの生ハム・ドイツのソーセージ、輸入できません 代替品模索

バズる指数ピーク 210

 twitterコメント 65件中 1~65件
ちょっと前のニュースだけど、これ結構ツラい😇
生ハムやソーセージといった欧州の有名な食材が、日本に輸入できない事態となっている。家畜の感染病、アフリカ豚熱の水際対策のためで、ファミリーレストランのメニューにも影響を及ぼしている。国内のレストランや小売店では、欧州の味を伝える代替品の模索が続いている。
加工品値上げになるかな🤔
※独り言
これこれ
アフリカ豚熱(ASF)の水際対策のため
円安というよりこのせいか
アフリカ豚熱対策で生肉の輸入が止まったのがサイゼリヤのメニュー変更の原因だったのか。
#

これか
1/18から輸入停止となっているので、今更だが、色々とキツいねぇ。
イタリアの生ハムやドイツのソーセージが、
日本に輸入できない事態。
家畜の感染病、アフリカ豚熱(ASF)
の水際対策のため。
農林水産省が輸入停止を発表。

じわじわ来てますね。
イワイさんたち大変なのだ👀❓
こんなこと起きてたの?輸出側も輸入側もかなり影響大きいでしょ?「家畜の感染病、アフリカ豚熱(ASF)の水際対策」
常林さんの居酒屋さん
大事かなぁ、大丈夫かなぁ...
って思っちゃうんです。

あおちゃん混じってるやん🤣
あ、そうか。欧州の肉類全般ダメなのか
そんな😨
今ごろ記事になっとるが、これはお客様への説明が難しいからかな。
そうだったのか...。
感染症で輸入できないのはキツいな。
サイゼの一部メニューの販売を終了するというニュースは小耳に挟んでいたけどそういうことだったのか...。
サイゼリヤから消えた。。。。
食料に限らず、いろんなものが入らない。
この国の安全保障なんていい加減なもの。
えっ、山形屋のイタリア展までには何とかなってほしい
🍝 パンチェッタが… スパゲッティーにはベーコンじゃないよ、パンチェッタよ!😦

🙄
家畜の感染病、アフリカ豚熱(ASF)の水際対策のため

#
アフリカ豚熱は豚熱と違ってワクチンがない。発生したら殺処分一択という恐ろしい病気で、中国では1/4の豚が死んだ。ウイルスが入り込んだら最後だから水際対策あるのみ。

#
軽井沢デリカテッセンは、ドイツマイスター直伝の手作りハム、ソーセージ。


#
こまったにゃんねぇ
<今年に入って没収した土産品のソーセージからもASFウイルスの遺伝子を検出しており、警戒を緩めていない>

>
これは一大事
気になる。>
まじかー
サイゼリヤのwebメニューでもサラミ終売してた
“アフリカ豚熱(ASF)の水際対策のためで、”
え〜! 肉と塩だけで作った生ハムは我が家の常備品なのだが。たくさん買って冷凍しようかしら。
スペインがあるから・・・
え、これは割とやばくないか
"家畜の感染病、アフリカ豚熱(ASF)の水際対策のため"
(ハモン・セラーノに)切り替えていく、というお話にはなりそうだけど、そっちも早晩厳しくなるんかな…
生ハム不足だ!
サイゼリヤからミラノサラミ 消えましたものね
イタリアの生ハムやドイツのソーセージが日本に輸入できない事態に。
家畜の感染病の水際対策のためで、大手ファミレスのメニューにも影響が出ています。代替品の模索が続いています。
生ハムが。。。
ジョンソンヴィルもか!? と思ったらアメリカなので大丈夫かな……? 最近輸入に頼ってる食材が不安定よね……。 |
そっちの水際対策も難儀だな。。。
家畜の感染病、アフリカ豚熱(ASF)の水際対策のため
今度は何?💦

引用:
家畜の感染病、アフリカ豚熱(ASF)の水際対策のため
有料だから、全部読めないけど、サイゼリアきついんやないの?なんか心配だ。
あそこ、調べるとほんとすげーとこなんだなって思わされるよ。
安くて連れていかれると残念みたいな扱いになってるけど、そんな生ぬるいところじゃない。
サイゼとかいう生ハム屋
こういうのがどんどん増えていくのだろうか
---
なんかいろいろ拡大している。

#
シャウエッセンが店頭から無くなる???😱
>家畜の感染病、アフリカ豚熱(ASF)の水際対策のためで、大手ファミリーレストランのメニューにも影響を及ぼしている。国内のレストランや小売店では、欧州の味を伝える代替品の模索が続いてい
おお>
例の画像の見過ぎで、シェフが「いいですか、落ち着いてください」と話しかけてるようにしか見えなかったw
ソーセージはキツいな
そうだったんだ。。。衝撃的。
「イタリア料理で知られるファミレス大手のサイゼリヤは、前菜「熟成ミラノサラミ」の販売を終了。ほかに生ハムやパンチェッタなどのメニューも在庫がなくなり次第、販売終了」
そうなのか・・・衝撃。
イタリアの生ハムやドイツのソーセージが日本に輸入できない事態に。
家畜の感染病の水際対策のためで、大手ファミレスのメニューにも影響が出ています。代替品の模索が続いています。
ビールが美味しくなる季節を前に、心配なニュースです。流通の進歩で海外の食品も手軽に買い求められますが、何かトラブルがあると、食卓や外食産業への影響は大きくなりますね。
《家畜の感染病、アフリカ豚熱(ASF)の水際対策のためで、大手ファミリーレストランのメニューにも影響を及ぼしている》
イタリアの生ハム・ドイツのソーセージ、輸入できません 代替品模索
日本でもなじみの深いイタリアン。日本のレストランなどでは、工夫が続いています。
ほえー、こんなことになっているのか……。知らなかったよ。
うお、知らなんだ。/ #
タイトルとURLをコピーしました