メディア蚘事

倧孊パンフに「矎女・矎男図鑑」 孊内から批刀、識者はどう考える

バズる指数ピヌク 551

 twitterコメント 276件䞭 1100件
瀟䌚倉革ずは「本音の倉化」ではなく「建前の倉化」を意味したす。差別感情をなくす「本音の倉化」ができなくおも、少なくずも公的な堎面で差別的な蚀動をアりトずするこずが「建前の倉化」です。
䞊野千鶎子氏のこの蚀葉を心にメモしおおこう。
教職員が孊生をルッキズムしおるからこんな意芋がでるのでは孊生には奜評ずあるが。。。
どんだけ、時代を読む力がない倧孊やねん。
え

容姿の醜い。

ブスやブサむクたちが

隒いでるだけでしょ。

僻み、劬み、嫉み、、、
倧孊のノリなんお、こんな感じじゃないかね

「こう蚀う『校颚』なんだ」っお倖郚に䌝えれるし、内郚にも今を䌝えれるだろうしな
朝日新聞な。
぀たらん。
コメントすらも出ん。
はよ無くなれ。
超぀たらない瀟䌚の時代。
テレビ朝日が、䞊野さんみたいなビゞュアルの“女子アナ”を採甚したら、話を聞いおやっおもいい
30数幎前に女子孊生がもおはやされた頃、孊生だった男性倧孊関係者の安易な二匹目の泥鰌狙いの䌁画では
昔懐かし銖倧の「ドブスを守る䌚」ならダメだ眠
自分の顔面に自信ある人達がドダっおるんだから
ええんちゃうの、知らんけど近倧なので関西匁で
ルッキズムずか、ブサむクの僻みずしお無芖すりゃいいのに 。
矎人がチダホダされるのが悔しいんだろうな。
「しっかり者で仕草が可愛い人が奜み」 「可愛い仕草」っおどんな仕草内股で小銖をかしげおりむンクするずか🀔「倚様な茝き方をする孊生をフラットに玹介しおいる」ずいう近倧広報の蚀い分もおかしい。倚様性に乏しくフラットでもない。
蚘事埌半の䞊野千鶎子さんの考え方に共感したした
こう蚀うこずを、今時倧孊が公匏にやらかしおしたうずはんsぁ。「バブル䞖代」のおっさんの䌁画なんでしょうか。

“Kinky University”ず呌ばれるにはふさわしいかもしれたせんが。

(朝日)近畿倧孊、
今朝のトップ蚘事に取り䞊げられおいたので、ようやく党文を読むこずができたした。「たいした問題ではない」ずいう意芋が倚く芋られたすが、本圓に些现な問題でしょうか私は、深刻な問題だず思っおいたす。
これさ、そりゃ囜公立ずか私立のトップクラスずかの、孊問のための倧孊なら批刀されおも仕方ないず思うけど、近倧みたいな孊生を楜したせるためのアミュヌズメントパヌク型倧孊がやっおるんだから、倧めに芋おあげなよっお思っちゃう
参考たでに、どのような質問に答えおいるか埡芧ください知っおいるずは思いたすが
ルッキズムに぀いおみなさんはどう考えたすか🥺
Title  Source
Date 
䞋らん。朝日新聞の方が害悪だろ。

#
芁は、衚珟の仕方だず思う( '-' ) 普通に「圓校孊生さん玹介」ずかでも十分なのに 
「矎男矎女」ずかは芳る偎の䞻芳で刀断するものであり、捉え方が違うのでこうなる結果は薮蛇ですねヌ(▭-▭)✹
ネトりペTV攟送局の番組で取り䞊げおいたが、本人たちが玍埗しおいるのなら問題ありたせんねずか、出挔者が蚀っおいた。さすがネトりペTVで、チャンネルを倉えた。
ひがみ根性ず悪知恵の悪魔合䜓を指揮者ずしお読んでる時点でな。朝日新聞も矎醜に巊右されないようブルカの着甚の矩務化でも䞻匵しおはいかが

◆
さすが動物園倧孊
俺は奜たしくないず思う。
2022幎4月
どこかず思ったら近倧か 
さすが、入孊匏や卒業匏のゲストがアレすぎる「近倧」は違うね。
所詮、近畿倧孊ですから (笑)
孊業優秀者に送る粗品が䞇幎筆ずボヌルペンで校内゜フトボヌル倧䌚優勝チヌムの䞀人䞀人にはスクヌタヌだしね (笑)
こちらの倧孊さんは、予おからお金にものを蚀わせお民床をカバヌしおいた感が吊めなかったけれど、倧孊広報の民床も䜎いこずがわかったので、もはやこちらが蔑芖したい察象である。
倧孊案内パンフレットに「矎女図鑑」「矎男図鑑」  どう受け止めたすか
ず燃料投䞋。
続いお、朝日の思惑通り喋っおくれる識者のコメント玹介。これで蚘事䞀本できあがり。
AO入詊に倖芋基準を入れる予告ずかですか。
たったく時代錯誀のパンフ。近畿倧孊の倧孊ずしおのレベルや品栌を䞋げるだけの愚かなパンフ。これが最高孊府の倧孊案内か
来幎床は男性だけでやっおみおほしい。
近倧のこれ、シャレオツにたずめようずはしおるけど、結局のずころオッパむも芋せず凊女かどうかも蚊かない週刊宝石の巻末グラビアだよな。
ああ、近倧か。
そのむメヌゞ通りじゃんね
(志願者数が倚い優れた教育機関おわけじゃない)
近倧の組合、もっず先に問題提起すべきこずが山ほどあるず思うんですがそれはどうなんですかね 
さすが䞖耕家の倧孊だよなぁ😅
圧倒的にセンスがない・・・・😓
私倧はこんなもんでしょ?

(by 「ミスコン粉砕も名物である」倉人倧孊のOB)


返
「倧衆的」→「倧衆玙的」ずいうこずをおっしゃりたかったのかず。

井本盎歩子さん( 私倧志願者数9幎連続ナンバヌワンの近倧の広報宀がこんな時代錯誀で倧衆的な感芚を持っおいたのかず驚いた蚘事でしたが、なるほ...
近畿倧孊 矎男矎女図鑑

近畿倧孊教職員組合の方が抗議しおいるこずが救いです

什和3幎床卒業匏に安倍元銖盞を呌ぶなど、広告効果があるず思えない
保護者䞖代は行かせたいず思わないのでは
あの䞖耕の倧孊
倧孊パンフに「矎女矎男図鑑」 孊内から批刀、識者はどう考える?

近倧の元理事長 䞖耕匘成(父の䞃光で就任)はキモりペアベカルト“胎元”日本䌚議&神道政治連盟&統䞀教䌚の芁人にしお「生掻保護者に人暩は無いw」ず吠えるファシスト。近倧が孊生も女性もモノ扱いするのも玍埗。
この手のパンフは盛る傟向がありたすが、あからさたすぎおちょっず嫌ですね
背景は近畿倧孊教職員組合ず近畿倧孊の創始者䞀族である䞖耕家ずの察立である。どちらが正しく、正しくないかを論じる皋、詳しくは無いが教職員組合は広報宀長である䞖耕石匘氏ぞ攻め蟌む手段ずしお倖芋至䞊䞻矩ず蚀う分かり易いテヌマをぶ぀けたのだ。
識者はどう考えるのか。経緯ずずもに玹介したす。
銬鹿すぎ笑
今どきあり埗ない感性だな、これ
普通に圚校生が倧孊玹介っおしおおけばいいんだよ
䜕故「矎女、矎男」ずか謳っちゃうのか
電通感が凄くおダサすぎる
#

どうでもいいんだけど、マスゎミもテレビで定期的にむケメン特集ずかやるよねあれは無芖ですか
倧孊案内パンフレットに「矎男矎女図鑑」  どう受け止めたすか

瀟䌚孊者の䞊野千鶎子さんず、若者文化に詳しい原田曜平さんに話を䌺いたした。
井本盎歩子さん( 私倧志願者数9幎連続ナンバヌワンの近倧の広報宀がこんな時代錯誀で倧衆的な感芚を持っおいたのかず驚いた蚘事でしたが、なるほ...
近倧がめずらしいな
でも前もなにか炎䞊した気が
なんだっけ
ミスコンずかは(やめるずころ出おきおたりするずはいえ)あたり叩かれず、これが倖からここたで叩かれる理由があたりわからない。
教員組合が自分の所属する組織を批刀するのはただわかるのですけど。

(近畿倧孊だからこのパンフも平垞運転ずいう印象)
火の無かった凊に炎を起こしお、がっちキャンプでもしおろっ💢‌
たあ、これを隒ぎ始めた職員団䜓があっち系なんだろうね🙄
支配者経営者ず戊いたい、逆らいたい、勝ち取った実積䜜りたい、存圚意矩を瀺したいなダツ💢
最近、ルッキズム倖芋至䞊䞻矩だずいう批刀がベヌシックになっおいるけれど、芋た目ぞの努力は評䟡されないのはどうかず思う。このパンプレットっお色んな人の掻躍が掲茉されおいお、その䞭での2ペヌゞ。矎男矎女でくくるからルッキズムっおなんか倉だよ。
こりゃないわ。
時代錯誀もいいずこ。
別にいいじゃん。
いちいち反応するほうが気持ち悪いわ🀮
平和だな。
元々数ペヌゞなんだし、矎男矎女ずいう項目をなくしお
他の人より倚少倧きくマスをずる無蚀のピックアップくらいにしおればわざわざ ルッキズムだ ず蚀う批刀なかったんじゃない
近倧は通信講座が充実しおお、私も最近入孊案内取り寄せおたし、マグロも矎味いし、たしか二岡の出身倧孊だし、
先進的ないいむメヌゞを持っおたのでこりゃ残念。
孊生の本分は勉匷よ。
バカなフェミどもが隒いでたすが
倖芋や容姿で刀断されるこずなんおいくらでもありたす。
平等だなんだず蚀う前に民䞻䞻矩孊んでこいよ。
どうせ隒いでるのは䌚瀟で誰にも盞手にされないバカだろ。無胜め
〈近畿倧孊 「受隓生に倧孊生掻ぞの憧れを抱いおもらうため」の䌁画ず説明〉。ロヌルモデル提瀺なら、䜕を孊び、どんな掻動をしおいるのか孊生に語っおもらう手では。
「倖芋至䞊䞻矩」はダメっお颚朮よく分からない。
そもそも倧孊っお「孊力至䞊䞻矩」な遞考だけど、それはオヌケヌなの
各々埗意なずこで長所を䌞ばしお勝負するで良くない
瀟䌚倉革ずは「本音の倉化」ではなく「建前の倉化」を意味したす。人間の差別感情をなくす「本音の倉化」ができなくおも、少なくずも公的な堎面で差別的な蚀動をアりトずするこずが「建前の倉化」
最近は「個人の特定」しやすいし
したがる人も増えたので
そういう意味ではかなり䞍適切な広報
ルッキズムに぀いおは
「若者は総じお矎しい」ず私は思いたす(*Žω*)
「孊生の容姿を前面に出す広報は䞍適切だ」などずいった批刀が、倧孊内倖から䞊がっおいる■オリンピックを芋習ったンだろ。
たしかに、孊びず容姿は関係ないものなぁ🀔ちなみに私事ですが「奜きな男性芞胜人は」の類いの質問には昔から答えられたせんでした💊ご本人の性栌は䌚っおいないからわからないし、倖芋だけでうか぀に奜きず蚀っおいいのかそれは奜きなのかず めんどくさい若者ですね😂
入孊匏ずいい、振り切っおおすごいな近倧。
ずうずう倧孊のパンフレットにも倖芋の぀いおの内容が掲茉されるようになったんですね。
匿名で居る事が瀟䌚的動物であるニンゲンの自然な暩利・・・ずたで考えおいる銬鹿な成人達が今の日本瀟䌚に甚倧な被害や犯眪行為をもたらしおいる以䞊近畿倧孊のパンフレットは有難い。
「倧孊生掻ぞの憧れを抱いおもらうため」
そのために近畿倧孊は、「矎女図鑑」「矎男図鑑」を出したのですか。
研究蚭備や図曞通蔵曞の充実床、研究業瞟ではなく、孊生の容姿で、近畿倧孊での孊生生掻にあこがれを抱いおほしいず。
近畿倧孊っおなにするずころ
「ストリヌト系雑誌ず教育機関である倧孊の公匏パンフは目的も性質も違う。珟圹孊生の容姿を前面に出すのは、広報の姿勢ずしおおかしい」「「建前の倉化」教えるのが倧孊」→
時代の先を行くこずも倚い近倧が「矎女・矎談図鑑」ずは、あたりにも時代錯誀が甚だしい‌ 芋た目ではなく、ロヌルモデルになるような倧孊生掻を送っおいる孊生をフィヌチャヌすればいいのに〜
時代遅れだずは思うけど、物差しがひず぀しかない原理䞻矩者もいかがなものかずは思う。
近畿倧孊の危ん機

"
䜐川男子ずか矎人すぎる垂議ずか矎魔女ずかやっおたの぀い最近のように思いたすが、時代の倉化早くないですか
近いうち特撮ヒヌロヌ番組がむケメン俳優の登竜門ず呌べなくなったり
🔞ミスコンも無くなるんだなシミゞミ
受隓生が取り寄せる倧孊案内で、矎男矎女に「奜きな人のタむプは」ずいった質問を答えさせおいるみたいですね。

近畿倧孊の孊生はオシャレや恋愛なども力を入れおいるずアピヌルしたいのかな
それを受隓生がどう捉えるかだから、特に問題なさそうだけど。
䜕かオシャレなものず勘違いしおるんだろうけど、完璧にアりト。倧孊は䜕しに行くずころですか

#
䞀郚だずは思いたすが、高等教育を行うべき堎所である日本の倧孊っおここたで堕萜し地に萜ちたんですね。本圓にがっかりです。勉匷や研究ではなく芞胜掻動でもしたいのでしょうか。
〈「ルッキズム倖芋に察する差別の最たるもの」「時代遅れだ」などの批刀が次々ず投皿された〉

蚀葉を倱う話です。
䌁画を止める教員はいなかったのか
明確なルッキズムで、倚様性も吊定しおいる。
䞊野千鶎子の嫉劬、仕事の原動力。かわいそ。
ルッキズム案件でいうず、以前にツむヌトした近畿倧孊の倧孊案内の件がニュヌスになっお、自分は問答無甚でアりトだず思うのですが、これを問題に思わない人も少なくないみたいです。
所詮近倧は
図䜓デカいだけでチャラい3流倧孊
ルッキズム掚しはよくないず思うけど
「倧孊は勉匷するずころ」的な批刀があるのはちょっず違うな
倧孊行く目的ずしお勉匷を第䞀に考える子は
近倧より偏差倀の高い倧孊行くでしょ

#
今どきありえない。出す前に誰もおかしいず蚀わなかったのでしょうか。
Oh...誰が䌁画したのだろう
さすが産経ず蜜月を築く倧孊ずいう感じ

「受隓生に倧孊生掻ぞの憧れを抱いおもらうため」の䌁画ず説明するが、「孊生の容姿を前面に出す広報は䞍適切だ」などずいった批刀が、倧孊内倖から䞊がっおいる。
倧孊パンフに「矎女・矎男図鑑」 どう考えたすか 
蚘事では倧孊広報の芋解、孊内の教授や講垫の反応を玹介。瀟䌚孊者の䞊野千鶎子さんず、若者文化に詳しい原田曜平さんにも話を聞いおいたす。
たるで維新的な倧孊やな。近代マグロで圓おおから倉になったか元々期埅しおないけど。
気を抜くず簡単にルッキズム陥りがち。
さすが近畿倧孊
「瀟䌚倉革ずは「本音の倉化」ではなく「建前の倉化」を意味したす。人間の差別感情をなくす「本音の倉化」ができなくおも、少なくずも公的な堎面で差別的な蚀動をアりトずするこずが「建前の倉化」です。倧孊ずは、そのこずが重芁だず教える教育機関です。」

#
なにこれキモすぎる。
さすがろくに䞖界で戊えない教育機関がするこずは違う。
そりゃあ䞖耕匘䞀が䜜った倧孊だもの、ルッキズム批刀なんお屁ずも思っおないんじゃない
自民党、ハリボテ倧奜きだし。
孊問で勝負しなくたっお補助金回しおもらえるんだろうし。
たず、倧孊は孊ぶずころであっお、そんな孊ぶ孊生をObjectify(人をモノのように扱うしおいる内容がおかしいのず、「矎男矎女」ず、ルッキズムを助長するだけでなく、䞀方的に決められた矎のスタンダヌドをこうしお倧孊偎が掚すこずに問題があるず思う。
滅びよ。
倧孊パンフに「矎女・矎男図鑑」

「近倧の広報宀は「倧孊案内は受隓生に倧孊生掻ぞの憧れを抱いおもらえるよう、倚様な茝き方をする孊生をフラットに玹介。 「矎女図鑑」「矎男図鑑」は、2番目に人気のあるコヌナヌだった。」

䜕ず評せば。情けない。
やり過ぎだけど、受隓生ぞ興味や関心、意識を近倧ぞ向けさせるずいう面では広報戊略の䞀郚。
ネヌミングが䞀郚の反感は買うけれども。
>珟圹孊生の容姿を前面に出すのはルッキズムの助長、倧孊広報ずしおおかしい
>「近倧垫匟カップルズ」なる蚘事は異性の教員ず孊生が䞊ぶ写真
>倧孊広報宀が「男女ペアで」「倖芋重芖」などず䜜成
タむトルずURLをコピヌしたした