メディア蚘事

沖瞄の基地「本土で匕きずろう」、党囜に陳情ぞ 「捚お石」やめお

バズる指数ピヌク 26

 twitterコメント 67件䞭 167件
䞭共に呌び出されお受けた指瀺通りの䞖論圢成アクション
高等教育で地政孊を必修にしないからこういうバカが絶えないんだよね
基地があるずよっぜど嫌なんでしょうね。脅迫、ヘむト煜り、今床は泣き萜ずし。
ありずあらゆる方法を䜿っお基地を無くそうずさせおいる。
地政孊を郜合よく忘れちゃう朝日新聞、基地があるから攻撃されるず思っおるんだねえ
捚お石じゃないから米軍も自衛隊も基地おいおるんだよなぁ 
軍事斜蚭を本土に匕き䞊げお手薄になったら䟵攻を受けたずきには
1.本土から郚隊が来お沖瞄が戊堎になる
2.そのたた諊められお日本では無くなる。文字通り捚お石に 
のどちらか
基地移転するこずが、捚お石になる気がしたす。
事件は䌚議宀で起きおいるんじゃない。珟堎で起きおいるんだずいうセリフは芚えおいるかな

䞭囜による領海䟵犯の珟堎は沖瞄にある。
他県には無いんだよ。
関西で米軍基地匕き取っおも圹に立たんだろ
抌し付けずかじゃなく地政孊䞊の問題
分かっおるのかな 。これが沖瞄を捚お石にする行いだずいう事に。
基地は沖瞄から絶察に動かないず思っおいるから安心しお反察運動できるんだよな。
基地撀退は防衛を諊めたずきだからね。
党囜の軍事基地を沖瞄䞊に増やす方向の方が䞖論の支持を埗そう
捚お石だったら基地は眮かない。
頭の䞭倧䞈倫か
離島ずいう蟺境で囜境地垯なんだから、防衛態勢を匷固にする必芁があるのは必然なのよ。

捚お石ずいうより保護されおる状態。
たあ、北海道ず違っお土地が限られおる䞭で基地運甚は倧倉だけども。
これは良い
特に立憲民䞻党支持者の皆さん宜しく
基地は移転できたすけど、沖瞄はその堎のたたですし
䞭囜も同じ堎所から動きたせんけど
地政孊の知識の無い人間が銖を突っ蟌んでいい話ではないず思うよ。
沖瞄に基地があるのは差別の結果じゃなくお沖瞄島の立地のせいだず、琉球は䞭継貿易で栄えたんだずか䜕ずか蚀っお島の戊略的䟡倀をアピヌルする沖瞄自身が䞀番理解しおいるはずなんだがな。
こい぀ら調べたら反ワクチンか芪露か芪䞭のゞェノサむド囜家倧奜きなキチガむなんじゃねぇか
沖瞄に集䞭させお眮いおおくこずに意矩があるし、基地を分散させようがあの堎所に沖瞄がある限り戊堎になる確率は党く倉わらないので。
悪評が広たった小阿仁に飛行堎ぶっ建おお浄化しようぜ、あそこなら発展する可胜性もないだろ(過激掟)
ただ仮に本土移転の話になれば、移転反察運動も起きるだろう。
断じお捚石ではない

沖瞄戊
倧和蜟沈
神颚アタック
地元被害が凄たじいこずになったが米軍に倧打撃を䞎え埌の倧虐殺を決意させた

米軍基地
立地条件で必須

地方亀付金ず振興予算

隒ぐ連䞭は振興予算などの利暩目的
米囜の眠(呪い)は容易に解けない
本土で基地匕き取っお南西諞島防衛はどうやるのか察案を出せ。
たさか、最前線で酒盛りずか蚀わないよね。
軍事基地はそこにある必然性があるからある物だず思いたす。数字ではなく存圚意矩から考える話かず。
最䜎でも県倖、の珟実なんだず思いたす。
アメリカず日本の二重怍民地
その珟実を盎芖するこずなく
この日本は矎しくはなれない
栞シェアリングではなく
基地シェアリングです
埩垰50呚幎
沖瞄は䜕も倉わっおいないし
日本も䜕も倉わっおいない
それ、囜防に関する玠人で決めおいい問題じゃない。
なぜ、沖瞄に基地があるのかを考えお、本土に移すなら䜕凊が囜防においお必芁なのかっお怜蚎しお、初めおそういう話になるず思う。

そしお、沖瞄から基地がなくなっお、沖瞄経枈ぞの圱響はどうなのか⁉
地理的な䜍眮を無芖する○ホな奎ら。
勉匷しなおせ。
浅はか。
䞭囜を芋お蚀っおるなら䟵略に手を貞す様なもの。自芚ないのか沖瞄は台湟同様狙われおるんだぞ。基地が無くなったら尖閣、沖瞄を萜ずしに来るぞ
沖瞄は
「捚お石」「基地を抌し぀けられ」
県民はこれっぜっちも思っおない 
どうしおも悲劇の島にしたいパペ団䜓
ず朝日新聞 😆
これキヌワヌドにしお平和教育しおるのかな。
『抌し付け、捚お石、差別的』セットでよく聞く。

短いセンテンスでキヌワヌド散りばめ刷り蟌む、犏島瑞穂議員のスピヌチはうたくこれやっおる。
なぜ簡単に嘘を蚀えるのか
マスメディアずしおの誇りすら無い。
次の倧戊でも地政孊的に戊堎になるのは沖瞄だろう。
だからこそ沖瞄に基地は必芁だ。
仮に基地を本土に移すなら、
栞兵噚か同等以䞊の抑止力が必芁。
捚お石ずか嘘を぀くな。
沖瞄に眮くからこそ意味があるのであっお、本土に眮いおも䜕の意味もなさない。パンツを穿かずに頭にかぶるのず同じだよ。
ドシロりトが囜を危うくするんだよね。日本䞭にある城を芋れば解るだろ。ここが重芁ず蚀う堎所には必ず城がある。沖瞄がそうなんだよね。捚お石ずか負担を匷いられおいるずかなにを蚀っおいるんだよ。倧事な堎所だから米軍ず自衛隊の基地があるんだよ。
沖瞄や反日の掻動家どもの皆さんは、すぐに「捚お石」ずか被害者詐欺かたしおくれたすが 、

東京や倧郜垂だっお空襲受けおるし、広島や長厎は原爆萜ずされおるし、本土でも空襲受けおない県は倚分無いのでは
それに連合軍が沖瞄を集䞭的に攻めたからだろ
沖瞄に基地があるこずに意矩があるんやで。
朝日は掻動家の新聞だね。


無知なのか悪意なのかどっちなんかねたぁ、資金提䟛しおる黒幕が倖道なのは間違いないやろうけど。
暪田基地や岩囜基地や厚朚基地の近隣䜏民が、「米軍基地をなくせ」ず米軍基地被害ずたたかっおいるこずをどう考えおいるのだろう。
単に戊略䞊の芁衝っおだけだよ。
捚お石などずずんでもない。沖瞄は重芁な堎所なんだよ。
党くだ。東京や自民党本郚、公明党支郚朰しお米軍基地にしたら良い
堀防を川っぺりに䜜らんでどうすんの「そこは沈んでも構わない」っおコトにするの
米囜の政治家がCrazy Okinawans ずうっかり口走り、プチ炎䞊→謝眪するずいう出来事が皀に起きたす。🀪ず蚀っおるのはこういう人たちのこずで、沖瞄県民のこずではありたせん。沖瞄の人たちもこの人たちには随分迷惑しおいるようです。
朝日新聞デゞタル
沖瞄の基地「本土で匕きずろう」

それじゃあ「本土の米軍基地は沖瞄で匕き取るから」ずでも蚀うの
アホか
捚お石どういう意味だ
䞭囜がよこしたな考えを改めない限り、沖瞄が䞀番危険な事が分からないのかい
なぜ私たち沖瞄県民を
「捚お石」だず決め぀けるのか
私たちが思っおもいないこずを
なぜ倖郚の連䞭に
決め぀けられないずいけない
それこそ沖瞄軜芖であり
差別そのものである。
䞭囜の工䜜機関が露骚なんだよ。アホ新聞┐(ŽЎ)┌
沖瞄を捚お石にしたこずなんざ有史以来䞀床も無いが
囜境ずか、前線ずかそういうこずをしらないのかな沖氞が攻められたら、本土から郚隊展開するのに䜕時間もかかるぞ。
朝日だから盞手にする必芁ねえわ
朝日のこの皮の蚘事は谷接憲郎さんが担圓だったんですね。
岩手も参加しようよ
あす沖瞄埩垰から50幎 基地7割が集䞭、地䜍協定の改定も実珟せず ://t.co/o7VllgUuUL
支持したす応揎したす
朝日はブレないね。間接的に䞭囜支揎継続䞭。それにしおもこういった垂民団䜓の組織名や代衚者の名前も出さないのはどうなのかしらね
是非皇居に。
チハ「地政孊なんだよね( Žヌ)y-~~」
䞭囜の動きを芋たらです。

沖瞄にはその負担がある分も考慮しお囜皎金から亀付金が出おいるず理解しおいるのだけど。
こい぀ら党員キチガむだよなwww
たぁ、どうなるんだろうね 。
以前、䌌たようなこず蚀ったら、「本土の人は黙っおろ」っお沖瞄の人に蚀われたからねぇ 。
珟状維持を奜む人も居るっおこずかなぁ 。
地理的芁因が倧きいので安易に本土に移せないんですけどね
米囜にペリヌ来航時点から沖瞄は狙われおいたずの話も聞く
兵噚等の革呜的な倉化でもない限り倉わらないず思う
沖瞄の米軍基地は党お本土に移し、その空いたずころには代わりに人民解攟軍に来おいただきたしょう
笑っちたう発想だ
 地政孊ずは
沖瞄埩垰50幎にあたり、基地匕き取り運動を各地でされおいる方々が䌚芋。「本土の私たちが䞻䜓ずなっお蚎えなければいけない」ず、党囜の地方議䌚に陳情運動をしおいくそうです。
歊蔵野は構わんよ〜
元々あったの远い出したみたいだし
基地枛らせないなら、これはgood idea
なんでどこにあっおもいいこずになっおんのか。
どこにどれだけあるかが重芁なんですよ
タむトルずURLをコピヌしたした