メディア記事

「やめようよ」 滝沢夏央の支配下登録で西武・渡辺GMが言ったこと

バズる指数ピーク 322

 twitterコメント 103件中 1~100件
高卒野手がこの時期に一軍にいるだけでもすごいんだよな。本当に凄すぎるんや。楽しみすぎる。
一人一人の長所に目を向けることの大切さがわかります。
野球は背丈でやるものじゃないのは現役でも石川や谷本、過去を遡れば福本や若松が証明してるし、メジャーでもアルトゥーベが証明してる👍🏻
これからも頑張れ夏央〜😆
( ー̀ωー́)゙
滝澤夏央選手の活躍が、同じ境遇の選手へのエールとなる。
身長が2メートルあれば活躍できるわけではない。
ボディービルダーのように筋肉をつけすぎても活躍できるわけではない。

だから野球は面白い。

渡辺GMの言葉は本質。
身長の質問ばっかりだったってことは多分滝澤のことをほとんど見てないような記者が多かったんだろうな(私も全然見たことなかったけど)
優しいなぁ…
私も石川さんとか小さな大エースって言っちゃってるけど…。
彼はまだ若いし、これからもっと自分の身長にコンプレックスを抱くことが増えるかもしれない。

そういう意味でもこういうこと言ってくれるのはすごく嬉しいと思う。
>GMの言葉通り、野球に身長は関係ない。逆に言えば、言い訳にもならない。
渡辺GM…
いいひと(´;ω;`)
GM優しい。ホロリ。
新潟人として、とても嬉しい。
そして、今日ヒーローに。
応援するぞタッキー!
渡辺GMに同意。色んな個性を持った選手が集まるから魅力あるチームになるわけで、身長に焦点を当てる必要なんてないんだよ。
ちゃんとこういうことを言ってくれるGM、かっこいいです
そしてすぐにプレーで証明してくれる滝澤くんもかっこいいです!
ライオンズの18歳新人、めちゃくちゃ可愛らしい🎊昨日のプレーも観た。格好良い🥳人気が出て注目されても、お金持ちのおじさんやお色気のお嬢さん、嫉妬にも薬物などにも振り回されて闇落ちしないで欲しい、野球に集中して欲しい、と祈るばかり🙏
新潟の星になって欲しい!
GMの言葉通り、野球に身長は関係ない。逆に言えば言い訳にもならない。この日、早くも見せてくれた「スピードを生かした守備と泥臭いプレー」を武器に、滝沢はプロ野球で勝負していく。
#
へー、滝沢は昨日いきなりお立ち台立ってたんだ、頑張ってほしいね
ナベGMの心遣いもよき
サンキューGM(´・ω・`)
上越の関根学園出身の滝沢選手が、1軍の試合に大抜擢のうえ、勝利にも貢献!
地元民として、とてもうれしい!自分も頑張らなきゃと元気づけられました。これからの活躍にも期待大です!
背の低さは全くマイナスではない事は若松さんや石川雅規を見ているスワローズファンなら周知の事実なので
いい記事。
には、夢がある。
には、夢がある。
ナベQさん、優しいなぁ。選手想いだ。
ロッテ小坂の守備みたいに、そこに飛んだら絶望するような選手になって欲しいね!
#
頑張って欲しいなー。
元中日の鎌田も同じくらいだったかな。

ナベQもいい事言うね。
身長で可能性を周囲が決めつけ本人も決めてしまわない様に。素晴らしいですな渡辺GM
「(ハゲもいるは)やめようよ」 滝沢夏央の支配下登録で西武・渡辺GMが言ったこと
滝沢選手新潟なんだー!
応援しよーっと☺️
ん~ 新潟出身で野球やってて滝沢、、、
ん! 越の農家さんの顔が先に浮かぶw
おはようございます。

試合前にいま一度♪
小兵で活躍ってのはロマンあるなぁ。水口大地も結構存在感あったし!
私、渡辺GM好き。
ほんこれ

やっぱり浅野しか勝たん。ドラ1は浅野一択。身長だの蛇足スイッチだのは雑音よ
ほんとこれ。
冨永愛もテレビでコンプレックスは小さくはなるけど無くならないって言ってた。
人によるけども、コンプレックスが武器になってもゼロにはならんのよ。まだ未成年だし、本人がどう捉えているか図れない以上、周囲がしつこく言うことない。
GMいい人>
なべちゃん。そういうとこ好きだわ。
GMでいてくれてよかった。
(メガホンにステッカー貼ってた子どもの頃の自分の眼力を褒める 笑)
応援します!
ナベキューさん、さすがです!支持します!🙋‍♂️
#
野球選手でその身長は特徴的ではあるけど記者の方たちは情報の一つとして伝えるだけで十分なので選手としての質問をして欲しいですね。それにしてもナベQかっこいい👍
ちびっ子ショートとうすらでかいセカンドの二遊間ってワクワクしない?
いい話だね☺️
でもねぇ、獲得する側が身長関係なく通常ドラフトで取るなら説得力あるけど、このレベルの選手を育成枠っていうならやっぱり身長が関係あったとしか思えないのよねぇ。
身長が理由でスカウティングから外されることって今まで多すぎたよね。ウチらの代のショートも小さな大選手だった。今みたいな世の中だったらプロ野球選手だったのかもね。
⚾⚾⚾
肩も足もあるから打撃も磨けば将来は楽しみしかない。応援したくなる選手!
っぱ、ナベQよ!!!( ´∀`)ノ
久信にはずっとGMやってほしい
西武の育成2位のルーキー、滝沢夏央選手(18)が支配下登録され、早速1軍に昇格、「2番遊撃手」で先発出場を果たした。 複数の守備機会をこなし、六回の先頭で打席に入ると、内野安打で出塁。俊足を生かして判断よく進塁し、同点の本塁を踏んだ。試合後はお立ち台にも呼ばれた。
渡辺GMななって本当に良かった❗
体格が良い方がより大きな力を出すことができ、有利であるかもしれません。しかし、それだけが野球じゃないですよね。横浜にも身長167cmの遊撃手がいますが、彼は持って生まれたものだけが全てではないことを私達にいつも教えてくれます。滝沢選手の前途にも幸あらんことを。
うちのGMがイケメン過ぎる件。
今日観戦したことはこれから語り継げるかもしれない。

#
支配下登録のルーキーが見事な活躍でした。164センチと小柄だけど、渡辺GMの入団時コメントが素晴らしいですね。

"
『なんでみんな、背が低いのを言うの。やめようよ。身長じゃないって、プロ野球は』
『彼も散々言われてきただろうし、あえてそこをクローズアップするのはどうかと思う』
ナベQ、いいこと言う。
には、夢がある。
には、夢がある。
頑張って!
おじさん、涙が出ちゃうよ😭
GMの親心がでたね
確かに身長があれば有利に働くこともある
けど、滝澤くんと近い森友哉みたいな選手もいる
滝澤くん自身が言ってたけど、自分の出来る最大限で頑張って欲しい💪
先日ベルドの2軍戦で見ました。
素晴らしいプレーでした。
今後のご活躍をお祈りしております🍀
(身長の話されたくない気持ちわかります…次元が違いますが💦)
とても良い記事でした
と思ったらやっぱり山口史郎さん(もうバッチリお名前覚えてます)
滝沢くん…とっても楽しみな選手が上がってきたな❤️
昔から足の速い選手が大好きです♥
そしてナベQありがとう❤️
> 「身長で悩まされたこともあったけど、自分の体だからできるプレーというのもあると思う」「大きい選手には負けないという気持ちがあります」
こういう指摘ができるからナベQGMは素晴らしい。イチファンですが、付いていきます!
ナベQの愛に泣いちゃうわ…
ナベキューの優しさ…✨会見したその日に一軍ショートスタメンデビュー。ヒットも打った!身長164センチ「令和の牛若丸」
そうだそうだ!
これ当たり前のことなんだけど、とかく流してしまいがち。なかなか言えるものじゃない。
ナベQにはハート❤があるね
ええGMや
GMは身長に関する質問が続いたことが気になったのだ。「彼も散々言われてきただろうし、あえてそこをクローズアップするのはどうかと思う」
GM、GJです👍
人間性の塊なんよな〜〜GM…
渡辺久信
GMの言葉通り素晴らしい活躍でした
人として素晴らしいGM。
これからもずっとGMとして輝いていてほしい。(意味深)
支配下登録した日に即スタメン
足でもぎ取った初安打と守備ではファンブルした後即落ち着いてアウトにし
柘植の盗塁阻止にも絡むなど
ヒーローインタビューにも登場
今日は滝沢くんDAYでした!
ホントいいタイミングで、この記事が出たわ。
>
>西武の渡辺久信GMは、強めの口調で言った。13日、育成2位のルーキー、滝沢夏央(18=新潟・関根学園高)が支配下登録された。その記者会見後のことだ。
“GMの言葉通り、野球に身長は関係ない。逆に言えば、言い訳にもならない”
ナベGM、泣いたよ
自分は身長のことでいじめられたことがあるので、自分のエピソードと照らし合わせて感極まった‥‥
って暗い暗い!自分のことはまぁどうでもいいや!
滝澤選手、今後も応援していきたいと思います(。・∀・)ノ
ありがとうGM
やっぱりあなたは輝いてるよ
ライオンズには、ノッポもいるし、デブも(たくさん)いるし、イケメンもいるし、メガネもいる。誰一人として同じ選手はいないから、個性が豊か。滝澤くんは、人も羨む運を持っている。
とてもよい記事…(∩ˊᵕˋ∩)
チームを応援する楽しみがまた増えた
QGM「やめようよ。身長のことばかり言うのは。」

なつおくん「やめましょうよみなさん。目線をやるのは……」チラッ
こんな素敵な話を読むと泣けてくる🥲
渡辺GM😭
お優しい!
ライオンズでプロ野球は身長じゃない! という所見せてこうね!
そして、今のアマの選手にも勇気をね!
渡辺久信さんと並ぶから余計。。。

#
「やめようよ」 の支配下登録で西武・渡辺GMが言ったこと #
なべきゅーさん、、!

山口さんが書く記事や着眼点がすきです

#
ナベQさすが。
滝澤くんは小さいのを強味でもあると思ってると思うし、
そのことで注目されるのは悪くもない。
あとは結果を残して、そんなこと後まわしにできる選手になればいい。
山口さん、ありがとう。
さすが、身体的特徴を言われ続けた人の言うことの重みよ(ヤメレ)
大きな武器だよ!
素敵すぎるお父さんや🥲泣いちゃう
#

渡辺GM、辻監督ついていきます。
史朗記者の記事で気分転換
登録で西武・渡辺GMが
いいGM、辻監督になってからここ数年のライオンズ、ホント好き。
泣いた いいGMだなぁ
GMの人間性素晴らしいな。
なべきゅーカッケーな。。(・ω・)ノ🦁
タイトルとURLをコピーしました