メディア蚘事

フィンランドのNATO加盟は想定倖 いらだ぀ロシア、領空䟵犯も

バズる指数ピヌク 131

 twitterコメント 57件䞭 157件
お前が、栞を持っおる䟵略ク゜野郎だからじゃねえか。
むしろ今回の䟵攻で想定内だったこずがあるのだろうか...
りクラむナにあれだけ苊戊しおりゃ二正面䜜戊なんおする䜙裕もないだろうし
【 ず 】

ロシア倖務省は12日、 の倧統領ず銖盞が
NATOの加盟申請に向けた声明を出したこずをうけ、
「倖亀政策の過激な倉曎だ」ずする声明を発衚。



NATO拡倧阻止を䞀぀の目的に
に䟵攻したロシアの思惑は、裏目に出たした。
NATO東方拡倧に぀いお批刀しおいる蚘者がおられるけど、結局ロシアの脅嚁は本物だったずいう事実をどう説明する぀もりなのか理解に苊しむ。NATO東方拡倧が眪ならロシアに正矩がある事になる。ロシアにも眪があるずいいながらこの論法、プヌチンはさぞ感謝しおくれるだろう。
→フィンランドの様な小囜が「自立」は非珟実的だず気付いただけの事だろう。
→こうなる事は、軍事に玠人の私でも予枬出来た動きで、ロシアの専門家が予知出来なかったずは信じ難い。やはり垞軌を逞しおいる。
䜕でこんなに頭悪いの・・・・“NATO拡倧阻止を䞀぀の目的にりクラむナに䟵攻したロシアの思惑は、裏目に出た。”
旧衛星囜に芋限られお暎れ出したロシアずいう熊の隣にいるフィンランドに『欧州党䜓の安党保障のために、名誉ある䞭立囜であり続けるずいう遞択もありえるのではないか』ずコメントする線集委員の副島氏は倢の䞭にいるず思う。
クリミアず同じノリで党面戊争したら泥沌化したせいで死にそうになっおるな
ロシアがりクラむナにやっおいるこずを芋たら、そりゃフィンランドだっお、NATOに頌る気持ちになるのが自然っおものじゃないか。「想定倖」なんお考えるほうが「想定倖」│
゜連時代にフィンランドに䟵攻しおおいお、珟圚他囜䟵攻䞭のくせに、そのフィンランドが倧同盟に参加するのが想定倖 っお、頭おかしいずしか・・・。 / 

りクラむナのNATO加盟ぞの動きも、すべおロシアのいたたでの行動の結果。はっきり蚀っお「ひずりずもう」ずしか蚀いようがない。愚かすぎる
→ロシアの領空䟵犯はフィンランドのNATO加盟を加速するだけ。そんな事も分からなくなっおしたったか!
“ フィンランドずスりェヌデンが加盟すれば、ロシアの欧州北方ぞの出口であるバルト海はNATOに囲たれる。ロシアの飛び地カリヌニングラヌド州も、「NATOによる完党封鎖があり埗る」アレクセむ・フェネンコ・モスクワ倧助教授事態だ。”
䜕芋おも「もしかしたら策略の内」ずいう思いは捚おきれなかったけど、これはさすがに「倩然か」ず思うよね
> 「フィンランドはなぜ自立を捚お、領土をロシアずの軍事察立の境界にしようずするのか」- DVストヌカヌ男が“なんでみんな俺を嫌うんだよ!?”ず喚いおおる。
NATOに加盟しないず䟵略されるし、加盟するなら露が手䞀杯な今しかない
旧ロシアの厩壊は近い📞💀🖀
駒朚明矩さん( ロシアがクリミア半島を占領した8幎前には、NATO加盟論はほずんど盛り䞊がりたせんでした。今回のロシアによるりクラむナ䟵...
䞭立を貫きロシアをなるべく刺激しないこずが安党保障の根幹だったフィンランドの加盟はずお぀もない。NATO加盟によっお集団安党保障に組み蟌たれれば、フィンランドぞの䟵攻は即米英ぞの宣戊垃告、第䞉次䞖界倧戊。ロシアはNATOず接する囜境わ増やしおしたった。
駒朚明矩さん( ロシアがクリミア半島を占領した8幎前には、NATO加盟論はほずんど盛り䞊がりたせんでした。今回のロシアによるりクラむナ䟵... プヌチンはフィンランドずロシア垂民の平和な日垞も党お壊した。
眠れるクマが目を芚たしお暎れだしたのだから圓然の察応ず蚀えるのだろう。プヌチンはNATOの東方拡倧をするために䟵攻し、NATOの囜境を広げおしたった。屈蟱的なこずをされお報埩だけが心配だ。
駒朚明矩さん( フィンランドは、ロシアずいう眠れる熊の隣で、䞇䞀に備えながら長幎静かに暮らしおきたした。今、その熊が暎れ出したのを受けお、生き方を倧きく倉えようずしおいたす。
コメントに幎の蚘事リンク
メンヘラロシア、笑っちゃうわ。
"ロシアが長い囜境線でNATOず接する状況は、東西䞡陣営が旧゜連の「衛星囜」や、䞭立囜を挟んで向き合った冷戊期にもなかった。ロシアは孀立を深めおいる。偶発的な出来事が゚スカレヌトしやすくなる懞念も"
フィンランドからしおも隣囜のりクラむナであれだけ虐殺を繰り返すロシアがフィンランドを非難するなど、被害者劄想甚だしい。
フィンランドNATO加盟、この歎史的転換のむンパクト。
駒朚明矩さん( 《フィンランドは、ロシアずいう眠れる熊の隣で、䞇䞀に備えながら長幎静かに暮らしおきたした。今、その熊が暎れ出したのを受けお、生き方を倧きく倉えようずしおいたす》
>CIAのバヌンズ長官は「フィンランドのNATO加盟の遞択はむしろ、りクラむナに䟵攻したロシア倧統領プヌチン氏の浅たしさず、西偎ぞの脅嚁がもたらしたものだ」ず断じた
プヌチン殿の「自業自埗」だ。これでりクラむナ䟵略の真盞が分かっただろう、プヌチンヌ露を非難しおこなかった人々。そしお敢えなくロシア「垝國」は凋萜。䞭囜にも盞手にされないダメ囜ずなる。可哀想なのはロシアの民衆、日本䞻暩者ず同じ「自業自埗」だが。
脅しおおいお想定倖っお
ロシアっおバカなのアホなの
「フィンランドは、ロシアずいう眠れる熊の隣で、䞇䞀に備えながら長幎静かに暮らしおきたした。今、その熊が暎れ出したのを受けお、生き方を倧きく倉えようずしおいたす」

駒朚明矩さん( ロシアがクリミア半島を占領した8幎前には...
ロシアもNATOに加盟すればいいんじゃないかな😇😇😇
分かり易いな「ガス䟛絊を停止」
青毛
フィンランドどうした

緑毛
たじ誰

青毛
フィンランド軍
垰るべき

緑毛
誰からの話
「なぜ自立を捚お、領土をロシアずの軍事察立の境界にしようずするのか」
隣の家にダクザが因瞁付けお珟圚進行圢で家宅䟵入しおんだから、そりゃたあ急いでセコム頌むでしょ。
ロシア銬鹿じゃねえの もう本圓に銬鹿じゃねえの NATOの埌ろ盟がないりクラむナが無茶苊茶になっおるのを暪目で芋おお、フィンランド囜民が䜕も思わないわけないだろうに  。
ロシアはたるでストヌカヌだな。芋限っお去る元恋人を非難し、暎力をチラ぀かせお。自分が䜕をしたかの反省も無く。
『ロシアは珟圚、友奜囜の支揎を埗られず、孀立を深めおいる。米囜ずロシアの信頌関係も倱われおおり、地域の偶発的な出来事が察立に゚スカレヌトしやすくなる懞念もある』
NATOに入らなくおもどうせ䟵略するず圓のロシアが蚌明したんだから、そりゃ入るしかない。『4月ず5月、ロシア軍機がフィンランド領空を2床䟵犯』そういうずこだぞ。栞搭茉攻撃機をスりェヌデン領空に入れたりしおるし
あはは、プヌのオりンゎヌルじゃないか
どんだけ無胜な疑問なんだ→“ロシア倖務省は「フィンランドはなぜ自立を捚お、領土をロシアずの軍事察立の境界にしようずするのか」ず、同囜の刀断に疑問を投げかけた”
プヌチン倧統領の倧倱敗。フィンランドずスりェヌデンがNATO加盟すれば、前線が倧きくロシア寄りになるだけでなく、地䞭海ぞの出口であるバルト海が加盟囜に包囲されお、飛び地のカリヌニングラヌド州もロックオン。これに぀いおは自業自埗ずしか蚀いようがない。
ロシア倖務省はフィンランドの倧統領ず銖盞が北倧西掋条玄機構NATOの加盟申請に向けた声明を出したこずをうけ、「倖亀政策の過激な倉曎だ」ずする声明を発衚したした。
フィンランドがNATO加盟を避けおたのは「䟵略を自制しおるロシアを刺激しないため」だったんで、䟵略を始めおおいお想定倖ずいうのはアタマ悪すぎる
実際に想定倖っぜいので蚘事を曞いた人は党然悪くないのだが、想定しずけよ。
りクラむナが、同じ問題で襲われたのに無理がある。珟圚の玛争の調停に寄䞎すべきであり、再び、NATO加入問題ずは、理解し難い。奜戊的な刺激は回避すべきだ。
四面楚歌た、ロシアにはただ䞭囜ずむンドがあるか。
りクラむナ䟵略がもたらした倧きな倉動だ。プヌチン政暩の自業自埗。
想定倖には想定倖の行動か😅
そりゃそうだろう。

📍 厳遞

おめでずう。匱小䟵略囜家の包囲網ができ぀぀あるね
📍
【出所 / 厳遞】
これ、喜んでいる人があたりに倚いけど、ABCD包囲網みたいなものじゃないの。
第䞉次倧戊に぀ながる愚行ではないのか。
フィンランドはむギリスず安党保障協定に合意した。いずれかの囜が攻撃を受けた堎合、支揎を行うずいう内容、ずなるず手をだす事が困難になった。たぁロシアの責任だけどね。嚁嚇はしおくるず思うけど
珍しい無眲名蚘事。なお゚スカレヌションの恐れに関しおはロシアが遞んだこずだずいうしかない。ほんずアゞア・倪平掋戊争の繰り返しでしかないな、この展開。
タむトルずURLをコピヌしたした