メディア記事

ドーベルマン2頭また不明 柵内で飼育、飼い主は「盗まれた」主張

バズる指数ピーク 256

 twitterコメント 72件中 1~72件
もしかしたらやはり盗まれたのか
一般的にドーベルマンは獰猛と思っている方が多い
しかし前回の様子を見ると性格は穏やかなようだ
犬飼う資格ないよ
(キーワードによるニュース配信記事の非選択アップです。)
あ、記事あった
わざわざ体重35kgと15kgのドーベルマン盗まないやろ…
一度逃げてるんだから、鎖で繋いでおきなよ
飼い主「逃げたんじゃなくて、盗まれた」
んなわけねーだろ。
この飼い主、クソだな。
盗む訳ねーわ💢

>ドーベルマン2頭また脱走。
いまだ見つからず。高さ120㎝の柵(檻ではない)で鎖なしで飼育。飼い主は「逃げたんじゃなくて、盗まれた」と主張。3日後まで申告しなかった事は「盗んだ相手から連絡が来るかと思って様子を見ていた」
【 飼い主の男性は12日夕、報道陣の取材に応じ、「逃げたんじゃなくて、盗まれた」と語った。】
【「(盗んだ)相手から連絡が来るかと思って様子を見ていた」と話した。】
日本もいい加減そろそろペットに関する法律を強化した方が良さげですね👀
こういうタイプの人間がとんでもない大惨事を引き起こすんだよ。
またか!
「柵の中では鎖でつないでいなかったという。行方不明になった3日後に申告したことについては「(盗んだ)相手から連絡が来るかと思って様子を見ていた」と話した」
ちょっと信じられない。
【行方不明になった3日後に申告したことについては「(盗んだ)相手から連絡が来るかと思って様子を見ていた」と話した。】

どういう事なんでしょうね。
おっ、糖質か?
生き物飼う資格ないだろ
たった120cmの柵で囲んだだけで、放し飼いで
盗まれたって…
脱走してる可能性の方が高いだろ1回目と同じで
外飼いするな
ドーベルマンは基本的に「親しみがあり穏やかで家庭では極めて従順で子ども好き」(日本警察犬協会)。あおりすぎない工夫も大事です。

千葉総局 宮坂奈津、鳥尾祐太両記者の取材🐶
2度めだし盗まれたと言いたくもなるわな
この飼い主、飼う資格があるとは思えない。犬が可哀想。
生き物を飼う資質が無いのでは?(*´Д`)
寝言は寝て言え。柵を壊さずにどうやって盗めるんだよ。しかも4頭のうち2頭だけ。
ちょっと前に一部の爬虫類に適用されたみたいに大型犬は届け出制とか許可制にしても良いと思う。きちんと飼育できる施設があるかとかも含めて。ドーベルマンやシェパードが襲ってきたら100%死ねる。
盗まれた?嘘つけ。

じゃあ何ですぐに届け出を出さなかった??

というか
別の記事で見たけど、
何とも簡易的な檻。
これはすぐに逃げ出せそうな環境だわ、、
120センチの柵じゃ、ドーベルマンサイズのコなら余裕で逃げられるでしょ…
この飼い主、無責任すぎて本当に腹が立つ。ドーベルマンのような危険犬種が行方不明になった場合、ドイツだったら今頃射殺されててもおかしくない。
盗んだやつが連絡よこすわけあるかーい😊
盗まれたなら普通は警察に通報するのにしなかってことは…
盗まれたのを見たわけ?
自分が悪いのを意地でも認めないパターンだな。
1度目の時、犬保護した時返さなきゃ良かったのに。こんなやつに飼われて可哀想だわ
だめだね。



行方不明になった3日後に申告したことについては「(盗んだ)相手から連絡が来るかと思って様子を見ていた」と話した。
どうせ飼い主GGIだろ?
「行方不明になった3日後に申告したことについては「(盗んだ)相手から連絡が来るかと思って様子を見ていた」と話した」
探して見つからないから逃げたと言えず盗まれたって言い訳してるんだろ💢
盗まれたってワロタ
はあ⁉️
この前逃げたドーベルマンが、今度は盗まれた?
"逃げたんじゃなくて、盗まれた"

飼い主氏、今日日のロシアっぽい主張をし始める。
おおかみ犬やドーベルマン飼う人の責任感の欠如にはうんざりさせられる。管理に責任が持てないのだろう。犬は殺処分、飼い主は高額な罰金を義務化しなければならない。
何を飼おうと法に反しない限り自由ではありますが、人間を殺傷できるだけの力を持った生物を短期間に2度も逃した上に通報すらしていなかったのは大問題だと思います。
「行方不明になった3日後に申告したことについては「(盗んだ)相手から連絡が来るかと思って様子を見ていた」と話した。」

はぁ?
何か盗まれた後に盗んだ相手からの連絡待ちますか?
届出だしてない時点で駄目🤗🤗🤗
脳の病気か
なんかあったら流石に未必の故意で処されるべきやろこれは...
飼い主は日本人なのか?驚愕の言い訳に世界が爆笑
>行方不明になった3日後に申告したことについては「(盗んだ)相手から連絡が来るかと思って様子を見ていた」と話した。

アホすぎてため息しか出ない

#
😏逃げたんだよ
本当に迷惑な話です。
ドーベルマンは一番危険な犬です。
人害が出る前に見つけ次第射殺してください。
飼い主は次からハムスターでも飼うといいですよ。
飼い主の男性「逃げたんじゃなくて、盗まれた」と語った。
高さ約120cmの柵の中で飼育、鎖でつないでいなかった。
3日後に申告した理由は「(盗んだ)相手から連絡が来るかと思って様子を見ていた」
盗まれた? 見てたの? で、連絡あったの?
よく言うよ
ずさん!盗まれた証拠もなく、盗まれたと?ずさん!
飼い主を鎖につないでいた方が安全だな。
【またいなくなる】【「盗まれた」】4月22日にも今回の2頭を含む4頭が所在不明になり、ボランティアらが近くで発見し確保。飼い主に引き渡されていました。
見つかってもこの人に返しちゃダメな気がしてきた🙅
高さ120cmの柵なんて余裕で出られそう…

高さ約120センチの柵の中で飼育しており、柵の中では鎖でつないでいなかった。行方不明になった3日後に申告したことに「(盗んだ)相手から連絡が来るかと思って…
ドーベルマン2頭また不明
飼い主の男性は12日夕、報道陣の取材に応じ、「逃げたんじゃなくて、盗まれた」と語った。高さ約120センチの柵の中で飼育しており、柵の中では鎖でつないでいなかったという。
誰も傷つかず無事に見つかり、こんな無責任な飼い主ではなく本当に大切にし愛してくれる新たな飼い主のもとで幸せに暮らしてほしいと思う。
一度逃げられてるのにこれは
何度も迷惑かけたうえで、この物言い。
私には言い逃れにしか聞こえません。
科刑してよし!
今度はベビーカーに乗った赤ん坊が食い殺されるんだろうなぁ…
この人この前も盗まれた言ってた気がするけどな
どこの猛者がドーベルマン盗むねん!
ありえんわ。
仮に本当だったとしても飼い主のミスやろうが(
盗まれた❓😒💧
飼犬を盗まれると言うな💢ものとちゃうんや
ホントかね
動物資格無し。
どういうこと??
一番辛くて困ってるのはドーベルマン。

安住の地と時が来ることを心より祈るばかり。
自治体は飼育禁止命令を準備すべきでしょうね。
こんなの飼い主の資格ない。
えー?また?🙄
杜撰!!
生き物を飼う資格無し!!
犬がかわいそう!!
全く意味不明。盗まれたというなら、我が子が誘拐されたのと同じだし、なおさらすぐに警察に届けるでしょ。やっぱり…(以下自粛)
あれまぁ
嘘つき恥知らずは朝日並み

#
また…と言うのでまさかと思ったけど同じ飼い主 盗まれたの?
もし逃したのなら買う資格はないなあ
タイトルとURLをコピーしました