メディア記事

米先住民の寄宿学校で「500人超死亡」 英語名に改名、体罰も

バズる指数ピーク 133

 twitterコメント 54件中 1~54件
【国際人権関連情報】
「寄宿学校は子どもたちを強制的に移住させることで、先住民の文化的同化を進め、領地を取り上げる目的で運営された。」
MBLの「インディアンス」は去年チーム名が変わったって聞いたけど、やっぱり「ネイティブアメリカンズ」に変わったのだろうか🤔
>
米先住民の寄宿学校で「500人超死亡」
>子どもを英語名に改名したり、先住民の言語使用を禁じたり、軍事的な訓練を行わせたりした。ルールに従わない場合は独房への収容や体罰、食事を与えないなどの罰を使ったという。

150年間も続けられた?😩
そんなに少ないわけがない
国が親の権利を否定することでこういった問題が生じる。親権議論も含め、日本で親の権利を否定して子どもの権利を主張する人の中には、こういった視点がない人が多すぎ。
去年のカナダの記事に続いて、アメリカでも同化政策。
”報告書は、このうち約19校で500人超が死亡したとしており、確認できる死者数は今後も大幅に増えるとみられる。”

カナダで明らかにされた先住民寄宿学校の問題を受けて行われた調査の結果。
米連邦政府が同化政策などの一環で運営に関与した寄宿学校は計408校あり、子どもの埋葬地は少なくとも53カ所確認されたという。
このことを「アンという名の少女」で知りました。この問題を取り上げたことで打ち切られたと言われる作品ですが続編の制作を願います。→
表に出てきた事は評価できる
マウントも国家規模になると、
虐殺になりうる
南無阿弥陀仏。涙
西側主要メディアも報じていますが、日本では今現在は朝日だけが報じているようです

参考までにAP通信の記事は ⇓
カナダだけでなく米国でも
”連邦政府が同化政策などの一環で運営に関与した先住民向け寄宿学校は計408校あり、子どもの埋葬地は少なくとも53カ所を確認。このうちの約19校で500人超が死亡”
アメリカはどうケジメつけるんだろ。
カナダのは知ってたけどアメリカでも同じような事起きてたのか
白人国家による同化政策、先住民の親や地域から断絶し矯正の為の寄宿学校から多数の遺骨。

米国・連邦政府が同化政策などの一環で運営に関与した寄宿学校は計408校あり、子どもの埋葬地は少なくとも53カ所確認された。報告書は、このうち約19校で500人超が死亡
有料記事だから途中までしか読めないけど、これ遠い国の出来事じゃないよなぁって思った。先住民に対する非道な行いってどこも同じなんだな。
ひょっとしてウイグルと同じことをアメリカでもやっている??
絶対、許せない。
「どこの国も酷い事してたね😠😠😠」
こういうの、アメリカだけではない。日本でも。
…昭和44年まで…米国の…!?(^^;
これはホロコーストと同じでは?
えっ??死にすぎだろ
完全なるジェノサイド。ただし、これがしっかり政府の調査で表に出てくるのがアメリカの素晴らしい所。日本や中国とは大違い。
めちゃくちゃやっとるな😨
U・S・A!GO WEST!マニフェスト!デスティニィィィイ!!
新大陸を発見した人々は明らかに「侵略者」だった。近代史の恥をアメリカの理性と知性がどのように受け止め、解決するか。>
やってることは中共と変わらないね。
虐殺か。
▽子どもたちを強制的に移住させることで、先住民の文化的同化を進め、領地を取り上げる目的
▽1819年から1969年までの150年間、連邦政府が資金面などで支援した寄宿学校は計37州で408校
○ →過去、隠ぺいに成功していたなら、現代でも隠ぺいに成功している「人権無視」があるはず。
エリザベス女王や元ローマ法皇らが、カナダの先住民寄宿学校にて悪魔崇拝儀式のために、たくさんの幼児を虐殺していましたが、同様のことがアメリカでも行われていたということですね🫢
「先住民」と「先住民族」、過去記事にはどちらもある。

この記事は「先住民」と書いた。同時代を生きる同じ人間だと考える意思を感じる。過剰な意味づけかもとも思いつつ。
連邦政府が同化政策などの一環で運営に関与した寄宿学校は計408校あり、子どもの埋葬地は少なくとも53カ所確認された
中国政府と同じことしてんじゃんか:
中国はアメリカによる民族浄化の成功例を虚心坦懐に見習うべき。「反省するオレ、カッコイイ」が理想。
チベットウイグルの人権問題で中国が毎度繰り出すキラーコンテンツだ。どーすんのアメリカ。
#

言語を取り上げる、名前を変えさせる、…どっかで聞いたような植民地政策だ。
何年前になるかな、カナダでは類似の件で首相が謝罪してたっけ。
←ナチス ドイツと五十歩百歩じゃん。それでも、こうやって情報が出るだけマシという事か。
「子どもを英語名に改名したり、先住民の言語使用を禁じたり、軍事的な訓練を行わせたりした。ルールに従わない場合は独房への収容や体罰、食事を与えないなどの罰を使った」。「米先住民の寄宿学校で『500人超死亡』 英語名に改名、体罰も」
>>これらの学校では同化政策を進めるため、子どもを英語名に改名したり、先住民の言語使用を禁じたり

「『先住民族への収奪』を完全否定したら『アメリカ合衆国』はこの地球上から消滅する

んですけど、良いんでしょうかね?😰
「『寄宿学校政策の影響は、家族の離散と文化的抹消によって引き起こされた複数世代へのトラウマを含め、悲痛で、否定できない』と指摘」
今現在も、2022年においても、民間人が宇宙へ行ける時代でも、ジェンダーレスが叫ばれる中でも、これらのことが平然と厚顔無恥に行われいる国があることも、米に増して罪が重い。
発表あったとしても、見出しは意味不明!
大虐殺があったと思うじゃないか。
米先住民の寄宿学校で「500人超死亡」


米内務省が、先住民の子どもを対象とした寄宿学校の実態について、初の調査報告書を公表しました。

連邦政府が同化政策などの一環で運営に関与した寄宿学校は計408校あり、子どもの埋葬地は少なくとも53カ所確認されたといいます。
同化政策ね。元々は彼らの土地なのに💢
沖縄も同じ💢
戦争レベルでなくなっててひいた。
先住民に対するジェノサイドは有名だけど
子供集めて殺してたんだね
歴史の暗部が白実の下に。

此の様な、事実と真正面から向き合わない限り米国社会の正常化は無い❗️
“寄宿学校は子どもたちを強制的に移住させることで、先住民の文化的同化を進め、領地を取り上げる目的で運営された。”
米内務省は先住民の子どもを対象とした寄宿学校の実態について、調査報告書を公表。連邦政府が同化政策などの一環で関与した寄宿学校は計408校あり、子どもの埋葬地は少なくとも53カ所確認されたといいます。
タイトルとURLをコピーしました