メディア蚘事

コロナ犍でお金ため蟌む 1䞖垯あたり貯蓄額1880䞇円、過去最倚

バズる指数ピヌク 2,204

 twitterコメント 1,731件䞭 1100件
もちろん䞀郚の富裕局を含む平均ですからいはゆる囜民の感芚ずは違っお圓然ですが、しかし少なくおも日本に貧困は無いず蚀っおも過蚀ではない数字です。
📘:
“コロナ貯蓄”ずいう蚀葉がありたすが、総務省発衚の2021幎家蚈調査報告によるず、2人以䞊の䞖垯の平均貯蓄は1880䞇円だったそうです👛
やっぱ増えおんだな
これたじ日本人めっちゃ裕犏やん
総務省はちゃんず䞭倮倀など出しおいるので、そちらを芋にいこうメディアの蚘事はセンセヌショナルにしたいだけなので。=>
円の䟡倀が目枛りしおるから、ハむパヌむンフレ起きたらゞ・゚ンド。倚くの日本人はアホやから、あんだけ玙屑同然ず銬鹿にしおたルヌブルよりも䟡倀䞋がっおるの理解しおない
でお金ため蟌む 1䞖垯あたり 1880䞇円、
「2人以䞊の䞖垯の平均貯蓄は前幎比5・0%増の1880䞇円」「増加は3幎連続で、比范可胜な02幎以降で過去最高」「50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った」
レゞェンド校長Aのこれ貌っおおくか  ここで問題なのは校長BずCになるわけだが
貧乏人から皎金を吞い䞊げお、政暩のお友達であるお金持ちがより儲かっただけでは
貯たる芁玠がないでしょ。
#

いいね、それくらい貯蓄がある人は。

俺なんかい぀もマむナスだよ。
老埌に必芁な資金が2000䞇なんだろ💢💢
そもそもこの蚘事は䜕が蚀いたいの溜め蟌むようなばかな政策しかしおたせんっお蚀いたいのか
若者は高霢者犏祉でごっそり保険料を城収されおいたすが、次䞖代を考えない高霢者が倚すぎ。ヌ
6069歳が2323䞇円で最も倚く、次いで70歳以䞊が2232䞇円だった。50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った。
そもそもどうやっお調べたのですか
貯蓄が3幎連続増→貯蓄から投資ぞずいう宣いを正圓化しようず出しおたすね。&消費皎を䞋げたくない為のダシにも䜿う目論芋。

コロナ犍で疲匊者をガン無芖蚘事。
数で圧倒的な高霢者デヌタを芋せられおもリアクションに困りたすよね。
高霢者向けビゞネスに目を向けろずいう朝日新聞の蚈らい
家蚈調査衚を盎接芋おみたした。人以䞊䞖垯で、玔貯蓄額貯蓄負債が千䞇円以䞊䞖垯が党䜓の20、100䞇円未満䞖垯が党䜓の25、䞭倮倀は衚から掚枬するに1千䞇くらいのずころかず。
ふヌん、おもしれヌ新聞
これは岞ダメの「資産所埗倍増プランに囜民にいかにも「囜民がコロナ犍で貯め蟌んでるず印象操䜜しお参加させようずするプロパガンダ誘導蚘事にしか芋えない。
私はクルマを買ったので貯金は枛ったなぁ。

たた、お金を貯めおも「明日䜕が起こるか分からない」が改めお可芖化されたので貯金ずはず考えなおしたした。
平均で曞くな䞭倮倀で曞け共通テストの数Ⅰ受けさせるぞ😡😡😡
貯蓄額が増えたらしいです。
皆さんお金持ちですね〜。
矚たしい限りです。
なお、最埌の䞀文😇
䞀䜓誰が溜め蟌んでるんだろう
今は、貯金すら出来ない、どうにかしお‌
貯蓄れロ䞖垯ガン無芖か朝日新聞
平均よりも䞭倮倀芋ないず本質はわかないず思いたす。
超富裕局も含んだ平均でこれずは、ほんの数十幎で日本は本圓に貧乏になったんですねえ 

「貯蓄額から負債額を差し匕いた玔貯蓄額を䞖垯䞻の幎霢別にみるず、6069歳が2323䞇円で最も倚く、次いで70歳以䞊が2232䞇円だった。50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った」
0才9人ず100æ­³1人蚈10人の平均幎霢は10才みたいな話やろ »
手取り絊料は倧幅に䞋がったけど貯金は増えた。スポヌツクラブに通い、筋トレする習慣になったら家でも軜く筋トレするようになり倖ぞの酒が枛った。だけど酒の堎で䌚う仲間ずの機䌚は枛り孀独感は増した。今は、映画ず読曞ず筋トレ。
統蚈詐欺だな。
ガチ富裕局が金融投資でバチク゜皌いだから増えただけだろ。
無関係の貧乏庶民の経枈行動なんぞを分析に持っおきおんじゃねぇよ。䜎胜新聞が。
[タレ]コロナ犍で1䞖垯あたり貯蓄額が過去最倚に 貯蓄額から負債額を差し匕いた玔貯蓄額に関しおは60~69歳が最も倚く、50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回ったずしおいる。
金玉の数や校長ず䞀緒
「レゞェンド校長」䞊に䞭倮倀の倧切さを教えおくれる䟋

#
じゃあ、貯蓄1880䞇円以䞋の
䞖垯に絊付金出さないずね🙄
高霢化しすぎお自粛局が人口の半数以䞊を占めおるから、統蚈はそうだろうが珟圹䞖代は仕事が枛ったり、幎収䞋がったりで、䜿う䜿わない以前にお金持っおない。むしろ負債のが増えおるはず。
重芁な䞀番最埌に曞かれおいる。
50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った。
平均で出す無胜
コロナ犍っお蚀うけど、老埌2000䞇っお蚀われおるし、2000䞇ぐらいは溜め蟌む人が倚くなっおるのが日本の珟状ではなかろうか。金たわりはたすたす悪くなるが、ためずかないず䞍安。
ずりあえず䞭倮倀だけでもいいから瀺しおくれないかね
『貯蓄額から負債額を差し匕いた玔貯蓄額を䞖垯䞻の幎霢別にみるず、6069歳が2323䞇円で最も倚く、次いで70歳以䞊が2232䞇円だった。50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った』

幎金生掻者に5000円配る話ありたしたね

朝日新聞デゞタル
平均倀のトリック 。
そりゃオレオレ詐欺が流行るわけだ
悪い奎は目の付け所が良いよね🙄
2人以䞊の䞖垯の平均貯蓄なので超富裕局から貯金れロの人たで含めた平均倀ですね。
こういう堎合に平均倀を䜿うのはあたり意味ないように思いたすが、どうなんでしょうね🀔

#
぀たり䞖代別に芋るず日本の玔貯金は60歳以䞊しか持っおないっおこずどんな囜やねん

>貯蓄額から負債額を差し匕いた玔貯蓄額を䞖垯䞻の幎霢別にみるず、6069歳が2323䞇円で最も倚く、次いで70歳以䞊が2232䞇円だった。50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った。
貯蓄額から負債額を差し匕いた玔貯蓄額を䞖垯䞻の幎霢別にみるず、6069歳が2323䞇円で最も倚く、次いで70歳以䞊が2232䞇円だった。50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った

これな。
政治がバカだから囜民は自衛の為に貯蓄するが、50歳前は虚しく滅んで行く無情がニュヌスになるずは
人平金1定期
だから平均倀なんおあれほど無意味だず蚀っおるのに 
たず『2人以䞊の䞖垯』を察象に調査しおる時点で、実態ずはかけ離れおるず思うん🥎
芋出し詐欺の”平均”だけれども、やっぱり預金が圧倒的だな  。
額もショボいし、預金なんお意味無いず思うのは、䞖間ずズレすぎおいるな。
玔貯蓄額を䞖垯䞻の幎霢別にみるず、6069歳が2323䞇円で最も倚く、次いで70歳以䞊が2232䞇円だった。50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った。
子育お䞖代は貯たらず、終えた䞖代が貯めおいるのが真実
カネため蟌んで生掻苊で飛び蟌み自殺が連日続く䞍思議ニッポン 朝日は戊時䞭も戊争瀌賛提灯蚘事曞いずるもんな
たじで 母数の䞭に貯金1兆円くらいあるや぀䜕人か玛れ蟌んでないか

#
普通こういう時は䞭倮倀だよな。
「貯蓄額から負債額を差し匕いた玔貯蓄額を䞖垯䞻の幎霢別にみるず、6069歳が2323䞇円で最も倚く、次いで70歳以䞊が2232䞇円だった。50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った。」

60歳以䞊は退職金があるからこうなっおるだけで、貰えなければ困窮しおいる。
そんなプチブルどもの話をされおも  
>50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った。
無駄な蚘事だった
#

新聞は芋出しを読んではならない。蚘事の䞀番最埌の文に真実が曞かれおいる。
平均の負債額は0・9%枛の567䞇円。貯蓄額から負債額を差し匕いた玔貯蓄額を䞖垯䞻の幎霢別にみるず、6069歳が2323䞇円で最も倚く、次いで70歳以䞊が2232䞇円だった。50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った。

地獄
6069歳が2323䞇円で最も倚く、次いで70歳以䞊が2232䞇円だった。50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った。
平均なんおアテにならねヌっおこずだわ。
芪も祖父母もいないから尚曎蟛蟣なんだろうけど、珟圹時代や子䟛達を苊しめおたでお金を蓄えお長生きする意味ずかどこにあるんだろう。
最埌の䞀文がおもろすぎるんよね
報道すべきは、ここじゃないの > 「50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った。」
よく読むず幎代別の状況が曞いおあるけど、こういう内容はピヌク倀ずか始めから幎代別で出そうね
やっぱ朝日の蚘者っおちょっず匕いちゃうレベルで䞖間が芋えおないんだよな。この蚘事もたぶんダブルむンカムで䞖垯収入2000䞇くらいもちろん実家が䞡方ずも倪いのや぀が曞いおるず思う。
オレの口座にはそんなのねヌぞ
誰だよこんな金ブタ積みしおるの
朝日新聞の゚リヌト蚘者様はそこら蟺の䞀般家庭の預金が2000䞇近くあるずか本気で思っおいるのかね

䞀人あたりずか䞀䞖垯あたりなんお䞀般家庭の事情に党く圓おはたらないんだが

バカなの
 これを芋る限り、囜公立倧孊などで授業料枛免の際に家庭の預貯金が2000䞇以䞋ずいう条件付けは理にかなっお るのかしら。
「コロナ犍で栌差広がる」が正しいのでは
#

最埌の「50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った」ここをもっずニュヌスにしないずだろうが🀬
こうしおみるず預金が倚いですね🀔1199䞇ずは想像以䞊でした。株匏は保険よりも少ない金額になっおるので、ただただ投資が浞透しおないこずが䌺えたすね🧐

50歳未満が『貯蓄額負債額』なのも驚きです😲䜏宅ロヌンですかね┗(ŽД)┛
「50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った」タむトルず180床違うんですけどヌ

#
䌁業の珟金資産もどうなったか知りたいz

2人以䞊の䞖垯の平均貯蓄は前幎比5・0%増の1880䞇円だった。増加は3幎連続で、比范可胜な02幎以降で過去最高ずなった。コロナ犍で倖出が枛り、支出をせずにお金をため蟌む傟向がみえる 
「玔貯蓄額を䞖垯䞻の幎霢別にみるず、6069歳が2323䞇円で最も倚く、次いで70歳以䞊が2232䞇円だった。50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った。」
老人だけ肥え倪っずるやんけ
スクスタやらずに貯めればよかったず思うけど、スクスタに貢いだ幎間は楜しかった。
50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った

偏りが激しいので、芋出しの金額を鵜呑みにしおはいけない。
人間には平均、1個の睟䞞がありたすず同じ。
>6069歳が2323䞇円で最も倚く、次いで70歳以䞊が2232䞇円だった。50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った。

老人しか溜め蟌んでないし皎金取るなら老人から取っおね 
そりゃコロナ脳になるはずだ。りチはコロナ犍のせいで枛る䞀方だ。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

「玔貯蓄額」でみるず50歳未満はマむナスで、60歳以䞊は2200䞇円以䞊持っおいたす。あの䞖に持っお行けないお金を囜に盞続皎で返枈しおいる状態ですね。。
囜の党䞖垯数で割っおもこんな高額になるほど、えげ぀ない溜め蟌みした奎らがいたずいうこず。そい぀ら、誰なんだろうな
絊付金出さなかった奎らなのは間違いないよ
>>貯蓄額から負債額を差し匕いた玔貯蓄額を䞖垯䞻の幎霢別にみるず、6069歳が2323䞇円で最も倚く、次いで70歳以䞊が2232䞇円だった。50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った。
詳しい人氏、家蚈調査報告のどこ芋たら䞖垯あたり环蚈貯蓄額が蚈算できるの
え、そのうちガベヌゞニュヌスに解説が茉るだろうそれは確かに
ゞむバアや䞀郚が貯めおるだけ

䞭倮倀で語れアホ( ;∀;)

「50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った。」
草生えるわ
- ほら。な ヒトが瀟䌚の運営やっおたらこうなるんだよ。䜕故ならすべおのヒトには個別に感情ず欲があるからだ。
#

>50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った
> 50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った
> 50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った
なのに平均は1880䞇もう枛皎埅぀より
平均で語るのは難しいですね。高霢者優遇ず批刀も倚い昚今。気持ちも分かるが、人それぞれ状況が違うからね。
批刀しおいる人は、高霢になり批刀される偎に回ったら、自分も苊劎しおきたよっお蚀うじゃないかな。
愕然ずしおいる。
"6069歳が2323䞇円で最も倚く、次いで70歳以䞊が2232䞇円だった。50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った。" オチをタむトルにしおくれ
この぀のセンテンスの間にある断厖絶壁。。。

「6069歳が2323䞇円で最も倚く、次いで70歳以䞊が2232䞇円だった。50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った。」
昔サラリヌマンだった頃、ボヌナスシヌズンに「今幎のボヌナスの平均は〇〇〇䞇円」っおニュヌスでやっおた。
い぀も俺のボヌナスはなんでこんなに少ないのっお思っおたよ。
平均なんおホント意味ないわ。
䞀人圓たり2000䞇円ないず老埌は生き残れない囜だからこれであったずしおもただただ党然足りないな
なおこれは平均倀であっお実際には匷烈な偏圚がある

#
いや、蚀わずにいられない。
平均倀の偏りが〜っお結構蚀われおるのに未だにこんな蚘事出すのか  
>50歳未満の䞖垯では負債額が貯蓄額を䞊回った。

幎金優遇いるんずいう蚘事になるか
誰がそんなにお金持っおるのずいうのが率盎な感想かな。
「2人以䞊の䞖垯の平均貯蓄は前幎比5・0%増の1880䞇円だった。」
貯めるずいう事は、貯金か預金なんですかねむンフレや円安考えるず実質は増えおないのでは
貯めお楜しいんですか
ため蟌んだ、ずいうよりも䜿いたくおも消費・浪費に䜿う機䌚が少なかった、ずいう印象を持っおいたす。

あず、平均倀ではなく「䞭倮倀」での蚘事の方が実態に近くなりそうです。
なるほど。皆さん金はあるんだ。金を䜿いたいず思わせる仕掛けが必芁っおこずですね。
1䞖垯あたり貯蓄額、過去最高ず。空前のカネ䜙り
【 幎霢などによっおも違いはありたすよね。
䞀抂にこの数倀だけを芋お刀断するのは難しいかもしれたせん。
タむトルずURLをコピヌしたした