メディア記事

久々の出勤で…? 朝の通勤電車で体調不良相次ぐ 複数の路線で遅れ

バズる指数ピーク 1,064

 twitterコメント 376件中 1~100件
これも連休明けあるある。
在宅勤務解除で久々に出勤して体調を崩した人もいそうです。
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
ヌルくしすぎた末路・・・
大人でコレだと若者は不安だろうな。。
30日、4日、7日と出たから
こういうの読んだら殺意覚えるねん
遊びすぎた人々ってそんなに多いのか…!?

まぁコロナじゃないことを祈る…
久々の出勤で?大型連休明けの9日朝の通勤時間帯に「急病人対応」による電車の遅れが相次ぐ
各鉄道会社が「コロナ」を程の良い言い訳にして大減便、大減車したせいで混雑が激しくなり、「通勤だけ」で国民の生産性が落ちてる問題なんとかしてください
せっかく会社行かなくても仕事は回ることを証明できたんだから、続けようよ
これ勘弁してほしい。
減便の影響が考えられるが満員電車に乗るときはマスクを外した方が良い
職場と自宅は近すぎず遠すぎずで、4〜5キロが理想だと思うのよ🤩
ただの甘え
少し連休したくらいで体調悪くならないよ
気持ちの問題!
「 連休明けの9日朝の通勤時間帯、首都圏の在来線で急病人対応で電車の遅れが相次いだ。

仕事に心と身体がついていかないと厳しいですよね。
人生100年時代、働き方の確立が大切と思います
季節の変わり目、自律神経の乱れ、出社ストレス、そんなところ?
私も数年前は片道1時間満員電車で通勤してたな(遠い目…)。
二度と戻れない。もう基本リモートワークの仕事以外できない。
いや、昨日はマジ多かった😩不要不急なおじさん達はリモートワークで対応して欲しい。
これで皆、大義名分が出来たね
調子コイて何日間も休むからだよ。
俺みたいに働き詰めならこんなことにはならない。てか政府はいい加減祝日を減らせ。
通勤ラッシュの乗車率やばいよねぇ

あんなんに火をつけられでもしたら、ひとたまりもねぇわ…。

そんなことを毎日考えてる。

電車でトラブル起こす人ってマジで無理…。
リモートワークが定着してないってこと
そういわれれば、電車が遅延してるだけでなく、担架で担がれてる若い女性を見た。
その後には人身事故の放送もあったりとダイヤは乱れまくり。
早く出勤して正解な一日だった
私も10日ぶりに出社して倒れそうになった。出社は精神に悪い。
気のせいか?GW前より電車が混んでる気がする。朝電車の中でリアルにくしゃみ🤧している人いたし…本当にコロナは終息したのだろうか?
これな。
こうならないように、昨日の往路は特急通勤にしたものね。
満員電車って辛そう
いや辛い
五月病?
連休があったからって、どーゆー言い訳よ。
子供じゃないんだから、体調管理しっかりしてください。

連休ない方がいいわけじゃないんでしょ?
なるほど?
何甘えた事言ってんの?
こちとら連休なんかねえよ?
大部分の祝日を廃止して、その代わりに労働法関連で希望する最低連続10日の有給の休暇(今まで有休消化は変えず)を与えるように義務付けするってのは駄目ですかね。
だろうなー。あんだけ激混みならそうなるよ
ほんとに何のための出社??
めっちゃ巻き込まれて初日から遅刻決めたので今日は少し早めに出勤中。
最近クソ混んでるからね
ところで満員電車ゼロって公約どうなった🤔🤔
通勤電車なんて日本トップクラスの劣悪な空間に毎日乗れてるって方が異常よ
まさに昨日ツイートしましたが、いきなりエンジン全開にできる人を除き、GW明けから飛ばし過ぎない方がいいです…

なお、体調不良になった際の対処法は、(よっぽどのことがない限り)無理して会社に行くのではなくて、会社に連絡して休むことです。
まああるでしょうね、気軽に休暇を取れない・帰れない日本の雇用慣習が問題。
やりたくない事やるから体調不良になるんだよ。
アレ💉の影響でてきたかも…🥺💦

SNS上では、「連休明けの久々の出勤で、体調を崩す人が多いのだろうか」などと推測する声があがっている。
憶測で、雰囲気だけの記事。
それが新聞か?ちょっと、マスコミの劣化激しすぎだと思う。こんな新聞を信じる輩がまだたくさんいると思うとぞっとする。
あらら。生産性って。
昔、列車に乗れなくなった経験があるから、連休明けで通勤列車乗ったら体調不良になるのは分かる。
体調不良って、GW中にコロナに感染した人じゃないの?
今日も電車遅れている。

連休によってリズムが崩れることが、心身に良くない場合もありますね。
だから、通勤ラッシュは生物の限界を越えてるって事よ。

満員電車ゼロの公約はどこへ行ったのかな??
うーん、年初来安値で今日も体調不良者が相次ぎそう😵
正直昨日は在宅勤務しただけで疲労困憊だった。今日も本当は休みたかったがそういうわけにはいかない(苦笑)→
連休中の方が疲れるって事はあるよな。 連休前後の仕事は、ばたばたしがちだし。
甘えんな(ドスの利いた地声
仮にそうだとしたら、柔な人達が増えたと思ってしまう。
オンとオフの使い分けようね
朝の通勤電車で体調不良相次ぐ複数の路線で遅れ
コロナワクチン接種して息切れしてんのと
ちゃうの?
おらは毎日のように忠告してたのに
もうしらんがなぁ
まぁコロナ自粛で羽を伸ばした影響もあるだろう
けどそのまま天国に行かなければいいですが
僕の会社も相次いでましたが、一番元気な僕は水曜日に午後休を申請しました
病名 五月病
そんなに出勤が嫌なら、端末番とレジ番のダブルワークしません?拘束時間は長いけどストレスはさほどないわよ🤭
今日、バスの中で吐いてた人がいた;
ふざけんじゃねえよ
GWのせいにするかな。

空模様(空気の状態)、圧倒的に不自然だと思うが。>
アレとかマスクとかの影響😷
あ?(笑)
弛んでるからそういう事になるんだよ。
根性入れ替えて気合い入れろ。
○ぬ気で出勤しろ。
朝日新聞デジタル
ゴメンだけど意味がまったくわからない、散々楽しんでおいて……

久々の出勤で…?朝の通勤電車で体調不良相次ぐ 複数の路線で遅れ |
具合悪い人多い
日本大丈夫なんだろうか
そういえば💦
休み方&遊び方が下手くそないかにも奴隷💩馬鹿日本人らしいという感想しかない🦴

未だに前時代的な悪習に沿って思考停止した馬鹿丸出しな奴隷労働しか出来ない一方で時代の流れで娯楽は多様化して増え続けるのだから歪みが生じるのは当然の話

今後も悪化する一方🤷‍♀️
みんな、しゃぶ💉しゃぶ💉しすぎじゃないの??
過剰死がマイナスになった要因?
•••日本、大丈夫か?
わかるわ〜
今日、帰宅後うつ
今週はリハビリ期間やな
コメント数にビックリしたなりよ🙄
確かに今日は山手線が急病人対応で遅れが生じてましたね。

連休明けというよりも、単純にこの4月からコロナ前に近い水準の混雑になってきていますよね。
で、満員電車状況にコロナ感染リスクを無意識にでも感...
何が言いたいのこの記事
みんな病んでるなあ😩
自分の乗ってた電車も遅れてて、駅の通路で体調悪そうにしゃがんでる女性を見かけたけど、遅刻しそうで見て見ぬふりをしてしまった。
大都会の中で人の心も失くしていきそうだわ…
『久々の通勤で?朝の通勤電車で体調不良相次ぐ』

えっと、毎年GWってあるよね😓

💉や😷の体調不良とかを久々の通勤ってことにしてない?😓
気持ちはよく分かる。
確かに、上りも下りも、
体調不良の対応で遅れてた。

遂に、日本人は、ソーシャルディスタンスを体感してしまい、

コロナ前のぎゅうぎゅう詰めの電車には戻れない。

その日が来たのね。
普通に迷惑だったな。体調不良になるくらいなら出勤しなくていいのに。まともに出社してる人に迷惑。
ほほう
朝、西武も急病人対応で遅れてた。
久々の出勤で…? 朝の通勤電車で体調不良相次ぐ 複数の路線で遅れ
これが「五月病」ってやつですよ。GWというインターバルの負の側面。
だよね、、
もう従来ってのが無理なんだってば!
コメント欄がGW働いてた人の恨みで満ち溢れている…
やはり労働は人体に悪影響を及ぼす…
わかるわ
久し振りの勤務で鬱
久し振りの出社で鬱
株価下落で鬱
逃げ道なし
コレってアレ💉のせいじゃ…?
はい??って感じww
むしろ私は今日から楽になったわ(笑)
昔は私も体調不良になったり電車で行きたくないと思った時もあった。
今は仕事したくてしたくて、休みたくない。
集団で休みを取る習慣をお役所が改めないからこうなる。それと盆暮れ含めて大型連休には帰らなければいけないと宣う田舎者が都市部には大杉。
この手の記事に必ず現れる、「自分GW無いです」アピール勢って本当に不思議な存在だなといつも思う。
あまり関わりたくない方たちですね。
まあ、体調管理はしっかりしましょう!
久々の出勤で…? 朝の通勤電車で体調不良相次ぐ 複数の路線で遅れ
体調管理は社会人としての責務の初歩だからそれができてないのは完全にアウトだと思う。
ただの5月病。
これ、ワクチンが原因だと思う。
みんな体に出てきちゃってるんじゃないの…?ここ数日、自分の周りで倒れたり亡くなったりしてる。怖い🥺
ーーーーー
甘ったれてんじゃねーぞ
皆さんのコメントが興味深い。
コメント見ると、体調崩せるほど休めて羨ましいとか、休日に羽を伸ばしすぎとか、そんな内容でちょっと驚いてますが、なぜ休日に予定を詰め込まなければならないのか?そういうことを考えなければいつまで経ってもキツいまま。
日本は何で、キツい方向に足を引っ張るのか。
タイトルとURLをコピーしました