メディア蚘事

実は「小物」だずばれたロシア 負けられない戊いはどこに垰結するか

バズる指数ピヌク 305

 twitterコメント 143件䞭 1100件
やっぱりこういう軍事に関連する話は海倖の研究家からだね。
ロシアは北朝鮮皋床の囜。
プヌチンも正恩も䌌たりよったり。
だから気違いに栞を持たせちゃいけないんだよ。

"
䜐藀優「今埌のシナリオは぀ありたす。」
むしろシリア内戊やアフガニスタン戊争のような長期化、泥沌化に向かっおいるのではないか。
ロシアの力に翳りが芋られる今、りクラむナ囜民や西偎がどこたで結束を保おるかが結末を決める鍵であろう。
色々な事を力づく遣っお来たけど、郚分的な匷さだけで、匵子だず蚀う事がバレたね。
ロシアのりクラむナ䟵攻を「ひねりだした歯磚き粉はチュヌブに戻せない」っお比喩するの面癜いな
「小物」だずばれたロシア・プヌチン。長いこず独裁者でいるず呚りが芋えなくなるのだろう。プヌチンの末路は悲惚になるのだろう
この指摘、倧日本垝囜時代からの脱华、総括が党くできおない日本にも突き刺さっおるよね。

――どうしおこうなったのでしょうか。

「ロシアは、スタヌリン時代からの脱华、゜連時代の総括が、真の意味でできおいないからです。
りクラむナを圧倒する歊力を誇瀺したロシアに、苊戊するロシアの実力。
「ロシア軍は、短期間の小競り合いや嚁圧的な倖亀、゚ネルギヌ資源の䟛絊制限などの分野で、うたく立ち回っおきたした。しかし、今回はその力の䜿い方を誀った。
ずいうか、アメリカにしおも䞭囜にしおも、あるいは䞭東の囜にしおも、実際に戊争になったら意倖ず ?みたいな感じになっおいるような気がしたす。
むギリスでは、「芆氎盆に返らず」を「いったんひねり出した歯磚き粉をそう簡単にチュヌブに戻せない」ずいうみたいです。
プヌチンにずっお、氞遠に勝ちがない、氞遠に負けがない、ゟンビみたいな戊争です。
〔読たれおいたす〕

英囜のロシア専門家が読み解くりクラむナ情勢。
ロシアの資金は幎内には尜き、プヌチン政暩は5幎ほどしか持たないず指摘したす。

「少なくずも欧州はその時たで結束を保぀必芁がある」
倧囜願望は裏を返せば小囜卑䞋。囜家の質は平均以䞋で広倧な領土を力でしか支配できない。これは人間の本胜に盞反し成功するわけがない。
ロシアが小物なら、察米埓属でたずもな䞻暩のない日本はなんお呌ぶのか。子䟛
䞀貫しお、ナヌロマむダン以降、IWJが詳现に報道しおきた内容をスルヌしおしたっおいる。これがスルヌされるずこの玛争の萜ずしどころを議論できず、む゚ロヌペヌパヌ的な蚀葉が躍るだけだ。
習近平「プヌチンがやられたようだな  
RIIAのゞェヌムズ・ニクシヌ氏のむンタビュヌ
「ひねり出した歯磚き粉はチュヌブに戻せない」 ダクザが蚀ったずされる有名な衚珟「吐いたツバは飲み蟌めない」を思い出したQT
これたた興味深いむンタビュヌ。制裁の結果、資金が底を぀くのが先か、ロシアが䜕らかの戊果をあげるこずが先か。そういう「チキンレヌス」になっおいるずいう芋立おは私のこれたでの議論ずも共通するずころで面癜い。
「実は小物だったロシア」そんな埡倧局な口を叩けるほど日本っお倧囜だったかぁ倱笑
備忘録ずしお。
プヌチンの政治寿呜が短くなっおもただ幎もあるのその間戊争続けるの
どこに垰結するか
「小物」
今回の戊争の問題は、そこだず思う。

もはやロシアは倧囜的䜙裕の停戊は無理になった。
【読たれおいたす】

英囜のロシア専門家が読み解くりクラむナ情勢。
ロシアの資金は幎内には尜き、プヌチン政暩は5幎ほどしか持たないず指摘したす。
「少なくずも欧州はその時たで結束を保぀必芁がある」
正盎、ロシアが倧囜あ぀かいされる所以、最埌の切り札軍事力䜿っおこんなにしょがいずは思わんかったよな。
駒朚明矩さん( 「れレンスキヌ倧統領は、りクラむナが独立䞻暩囜家ずしお存圚するこずを求め続けおいたす。しかし、プヌチン倧統領はそれが容認...
朝日の劣化を蚌明する駒朚論説。䜐藀優は䜕も蚀っおないがただわかる
ひり出したうんこは倧腞に戻せない。朝日には今、軍靎の音はどこから聞こえおいる
小物による小物評っおのは、「実は倧物」なのか「さらに小物」なのか、刀断 w!
コメントプラスに䜐藀優のシナリオに䜕故か䞉分割ずいう䞍可解な想定があり根拠も瀺さないし、他のシナリオで蚘事や日本人の倧倚数が望む云々ずかあっお呆れおいる。駒朚さんの解説はさすが。
䜐藀優氏が第3シナリオずするりクラむナ䞉分割新欧米の西郚、䞭立の䞭倮、ロシア䜵合の東郚・南郚は、どのような事実に基づいた分析の結果なのだろうか
りクラむナ危機の深局党120回94回目の蚘事..
りクラむナが団結出来たのは゜連時代を知っおおり、元には戻さない芚悟
駒朚明矩さん( 「れレンスキヌ倧統領は、りクラむナが独立䞻暩囜家ずしお存圚するこずを求め続けおいたす。しかし、プヌチン倧統領はそれが容認... #
戊局は膠着しおいるが、補絊、特に兵噚、兵士の補絊が続かない🇷🇺軍ず補絊が続く🇺🇊軍が察峙するず🇷🇺軍が突劂瓊解する可胜性がある。8月は越さずに倧きな倉化があるのではないかず。
おいおい、あの朝日新聞が芪分をディスり始めたぞ。朝日新聞ず蚀えばか぀お゜連のスパむの拠点になる䜍真っ赀な組織だずいうのに。あ、でも今の芪分は支那共か
"―どうしおこうなったのでしょうか。 ロシアは、スタヌリン時代からの脱华、゜連時代の総括が、真の意味でできおいないからです ロシアでは゜連時代の犯眪に関する議論ができない。゜連の犯眪を認めるこず自䜓が犯眪なのです"
  䌌おいるずころがあるのかもしれない。
ちょっず厭な芋出しだな
囜末蚘者のセンスではない思が
・GDPがギリ韓囜より䞋なのは呚知。総動員等の䜙力もない
・が、栞持っおる
・戊争の最䞭にでなくおも察手方を䟮るのはよくない
・たしお察話でなんずかせい方向の者が、ちょいず勝ちスゞが芋えるやそれですか感
情報操䜜に今のロシアの若者たちは絡めずられおいたす。カギはむしろ、倱敗から孊べるかどうかにある〜

戊争をしおいないだけで日本ず重なる。
そしお自公政暩は日本を戊争出来る囜ぞ倉えようずしおいる

実は「小物」ずばれたロシア どこに垰結朝日デゞ
欧米のロシアぞの経枈制裁に぀いお、「石油䟡栌の䞊昇はロシアの損倱を補っおおり、勝負はチキンレヌスの様盞だが、経枈制裁は、ロシアの掻動を倧きく制限するこずに぀ながり、効果は絶倧」
👆
ロシアが小物である事実を、芋えにくくしおいたのは、他でもないメディア、だず思う。。

(掻字メディアよりも映像メディアにより眪があるずは想像するけれど)
ロシア軍は人民開攟軍や韓囜海兵隊によく䌌おる。
抵抗胜力のない盞手には無敵の匷さで奜き勝手するがたずもには䜿えない。
既に匵子の虎がバレた以䞊吊るされる未来しか残っおない。
📑(James Nixey) プヌチン氏は戊果なくしお軍を撀退できたせん。しかし、領土ずしおも、政治的にも、倖亀的にも軍事的にも、その成果は埗られそうにありたせん。
駒朚明矩さん( 「れレンスキヌ倧統領は、りクラむナが独立䞻暩囜家ずしお存圚するこずを求め続けおいたす。しかし、プヌチン倧統領はそれが容認...
ロシアが、囜際秩序の維持を阻止する囜になったのは、スタヌリン時代の総括が出来おいないため、ずいう。
〈゜連時代の犯眪に関する議論ができない。゜連の犯眪を認めるこず自䜓が犯眪〉
>>ひねり出した歯磚き粉はチュヌブに戻せない

そうかなりンコは堎合によっおは戻るのにね 
朝日 どしたw 倉なものでも食べたかw
もうロシア連邊を歎史曞の䞭だけのものにしおしたえばいいんですよ。それが䞀番簡単な解決。ブコメにもあるけど、ここでロシアをそのたた残しおいたら他のならず者囜家が増長するだけだ。
むギリス人のように垝囜䞻矩を批刀するこずはできたせん。圌らは道埳的暩嚁をほのめかしおいる。
朝日新聞がロシアを酷評。



りクラむナ䟵攻をしたロシアに察しお、各囜は経枈䞊びに金融制裁を科し独自の圧力を掛けおるが、ロシアは歀れを跳ね陀け圱響は限定的だずしお䟵攻を継続䞭だが、実態は燊々足る結果で䞀向に䜜戊は進んで無い状況だ。
実は「 」だずばれた はどこに垰結するか
「ロシアは以前、単なる『ならず者囜家』でしたが、今では囜際秩序の維持を阻止する囜ずなっおしたいたした」
「この戊争に敗れ、その埌に適切な励たしず支揎、助蚀を受けられれば、ロシアにも倉わる可胜性があるず考えたす」
戊前も戊争を煜り、䞖玀になっおも戊争を煜る。
100幎経っおも倉わらない賀業。
喧嘩が匱いずバレたダクザがどうなるかっお蚳よ -
>ロシアはスタヌリン時代からの脱华、゜連時代の自己総括ができない。自らの眪ぞの反省が犯眪芖される党䜓䞻矩囜家。

アベ自公維利暩カルトファッショ屋どもめらは、プヌチン䜓制が矚たしくおしょうがない
【反ワクず反りクの葛藀】
実は「小物」だずばれた朝日新聞 負けられない論戊いはどこに垰結するか
⇒
【朝日新聞DIGITAL】「
知っおた(笑)。朝日新聞にたでこんなこず曞かれおるんですが、ロシア軍すげヌ、ロシア兵噚すげヌ、ず蚀っおたロシア厚房ただ息しおたすか(笑)
朝日新聞は手の平返し過ぎおそのうち手銖捻挫するず思う。
その小物に数千億を巻き䞊げられた
卑怯者が今床は借金螏み倒し宣蚀
どこたでも無責任な奎だ
こんな超小物を床も総理にしおしたった囜の囜民ずしお恥ずかしい
「プヌチン倧統領は、身動きが取れない状況」「ロシアは以前、単なる『ならず者囜家』でしたが、今では囜際秩序の維持を阻止する囜ずなっおしたいたした」→
どうした朝日新聞
通垞戊力・倖亀胜力のグダグダさは小物レベルだけど、䞖界を滅がすだけの栞運甚胜力を持っおいるこずは忘れずに

朝日だからミスリヌドしおそうだけど
こりゃたたげた😂👍🀣
朝日新聞をしお小物ず蚀わしめるかず。
“しかし、ロシアでは゜連時代の犯眪に関する議論ができない。゜連の犯眪を認めるこず自䜓が犯眪なのです”
(ゞェヌムズ・ニクシヌ)
䜐藀優の芖点 りクラむナずロシアの戊争に関しお、今埌のシナリオは぀ありたす。 たあ3番目だろうな。
〈 では゜連時代の犯眪に関する議論ができない。゜連の犯眪を認めるこず自䜓が犯眪〉
日本の“保守”も同じ。
「どちらかの偎に甚倧な損倱が生じない限り、亀枉による解決は到底無理でしょう」
あっさりず厳しいこずが蚀われおいるな・・
「ロシア、ずいうよりりラゞヌミル・プヌチン倧統領は、身動きが取れない状況に远い蟌たれおいたす。いったんひねり出した歯磚き粉をそう簡単にチュヌブに戻せないのず同様に、プヌチン氏は戊果なくしお軍を撀退できたせん。
恐らくグロヌバリスト走狗の英の自称露専門家が培頭培尟的倖れで噓塗れ・頓珍挢な自説を開陳し、郜合の良い物語の奜きな朝日がそれに飛び぀いお蚘事にした、朝日の小物感たっぷりのい぀もながらの内容
これはあかん。
フェむクやプロパガンダや蚀う以前の問題。ロシアを腐すためなら䜕を蚀うおもええもんやないし、報じたらええもんやない。
英囜の研究者ぞのむンタビュヌ蚘事。参考になりたす。
小物だったらアメリカ軍にモスクワにミサむル打ち蟌たれお終わりだず思う。それがうっかり出来ない盞手だからそれなりに手ごわくはあろうよ
ロシアは匵子の虎であったずもはや党䞖界が知っおしたったわけですが、しかもこれたでに総力の䜕割かを喪倱し、戊費も倧幅に想定を超え、勝手に匱䜓化しおる。獲りにいくならいた、ず考えるロシアみたいなならず者囜家がいなくおよかったよね。䞭囜が乗っ取り画策しおそう。
「ロシアは、スタヌリン時代からの脱华、゜連時代の総括が、真の意味でできおいないからです。ドむツは、ナチス時代の責任を問う手続きを進めたした。...しかし、ロシアでは゜連の犯眪を認めるこず自䜓が犯眪なのです」
䞭囜の文革や倩安門、日本の䞭囜䟵略ずか
同じタブヌ。
🇺🇊 

実は「小物」だずばれた露 ひねり出した歯磚き粉はチュヌブに戻せない
≪ロシア専門家ゞェヌムズ・ニクシヌ氏「ロシアの胜力の䜎さ、展望のなさず、りクラむナに察する理解の薄さに加え、りクラむナ人自身の勇敢さ、欧米からの軍事揎助が、ロシアの䌁おを劚げたずいえたす」≫
䜐藀優さんの りクラむナずロシアの戊争に関しお、今埌のシナリオは぀ありたす。
第は、ニクシヌ氏や倧倚数の日本人が望んでいる、...
ロンドン=囜末憲人
れレンスキヌ倧統領は、りクラむナが独立䞻暩囜家ずしお存圚するこずを求め続けおいたす。しかし、プヌチン倧統領はそれが容認できない」
これこそ、問題の本質

NATOの拡倧や、ロシア系䜏民の保護ずいうのは、うわべにすぎない
わらた
「ここでロシアは、自ら高いレベルに䞊がろうずするのでなく、他の囜々を自分のレベルに匕きずり䞋ろそうず考える。それが䞀぀の特城です」
"いったんひねり出した歯磚き粉をそう簡単にチュヌブに戻せないのず同様に、プヌチン氏は戊果なくしお軍を撀退できたせん。"
ゞョゞョみたいな衚珟で笑っおしたった。
いったんひねり出した...をそう簡単に...に戻せないのず同様に、頭の悪い老人プヌチン小物は戊果なくしお 軍を撀退できたせん。しかし、領土...政治的...倖亀的...軍事的にも、その成果は埗られそうにありた...

実は「小物」だずばれたク゜ロシア
実は「小物」だずばれたロシア

実は毛の生えた北朝鮮だった笑
"プヌチン氏にずっおは、自らの生き残りがかかった負けられない戊争です。ただ、それは欧米にずっおも同じなのです。"
思ったより なのは吊定しないが、米英がほずんど無制限な支揎しおるから生き延びおる の方が実情に近いだろ
ここたで蚀っちゃうの?
党䞖界にずっおの倧問題は、単なる「小物」ではなく、軍事的胜力は劣るずしおも「䞖界に冠する」残虐性ず非人道性を露わにした戊争犯眪ず倧芏暡窃盗/匷盗を組織的に実行する軍隊を持ち、䞖界有数の栞兵噚を枩存する囜がロシアだずいう事。『実は「小物」だずばれたロシア- 』
「実は小物であったずばれおしたった」
9日に察独戊勝蚘念日を迎えるロシア。りクラむナ䟵攻の戊果を祝うどころか、激しい抵抗に苊しんでいたす。䜕を芋誀ったのか。英囜のロシア専門家に聞きたした。
朝日新聞さん、ロシアに火の玉ストレヌト
入囜犁止埅ったなしか
ロシアはスタヌリン時代を総括できおいない ずあるが、日本も決しお他人事ではない気がする 人によっお䜕を総括するのかは違うのだろうけど 
栞兵噚を持っおいれば決定的な敗北は先延ばしできるず蚌明した䞀方で、通垞兵噚で皌いでる囜が「商品」の無胜さを曝け出したのは頭が悪すぎる
駒朚明矩さん( 「れレンスキヌ倧統領は、りクラむナが独立䞻暩囜家ずしお存圚するこずを求め続けおいたす。しかし、プヌチン倧統領はそれが容認...
「ロシアの胜力の䜎さ、展望のなさず、りクラむナに察する理解の薄さに加え、りクラむナ人自身の勇敢さ、欧米からの軍事揎助が、ロシアの䌁おを劚げたずいえたす」

むギリス人がロシア人をうれしそうにがろくそ蚀っおらぁ
もう䞀぀、小物だずばれた囜が極東にひず぀ある。数幎間にわたりその囜を率いた男もたた小物であった。プヌチンの行く末を芋切った䞊での「りラゞミヌル、君ず僕は同じ未来を芋おいる」だずすれば、恐れ入った。
メモ 「プヌチン氏の前にはもはや皮々の敗北しかない」 英の囜防専門教授BBC)



メモ
非垞に濃い内容で党文必読。
正に囜際秩序ずプヌチンの戊い。
今はりクラむナを党力支揎、「ロシアにも倉わる可胜性がある」を信じおそうした人々をも支揎しおいくしかない
「ロシアは、スタヌリン時代からの脱华、゜連時代の総括が、真の意味でできおいないからです」「゜連時代の犯眪に関する議論ができない。゜連の犯眪を認めるこず自䜓が犯眪なのです」
朝日はロシアの入囜犁止リストに名前がなかったから、ロシアから認識されたくお、煜っおるのかな 
「実は小物であったずばれおしたった」
9日に察独戊勝蚘念日を迎えるロシア。りクラむナ䟵攻の戊果を祝うどころか、激しい抵抗に苊しんでいたす。䜕を芋誀ったのか。英囜のロシア専門家に聞きたした。
タむトルずURLをコピヌしたした