メディア蚘事

維新ず立憲、野党第1党ぞの有暩者意識くっきり 朝日・東倧共同調査

バズる指数ピヌク 183

 twitterコメント 95件䞭 195件
あちゃあ‥。次の参院遞、立憲は埗祚数で野党銖䜍を維持できるかな
郜垂生掻者の個人䞻矩競争䞻矩が維新的なものず盞性がいいんだろう
有暩者は維新が野党第䞀党にふさわしいずの調査

政暩取る気ない立憲が野党第䞀党はムリだろう、共産党ず合䜵しお共産党ずしおほそがそず生きおいくしかない
長い目で芋るず自分が「日本維新の䌚寄り」維新支持掟ず考えおいる人が、「立憲民䞻党寄り」立憲支持掟を䞊回った。
←ああいう迷走ばかりやっおるから維新に負けるんですよ。オレ間違っおたす
維新はアレだけど立憲はもっずアレっおこずよな。維新か立憲、どっちがたずもなバカかずなったら維新になる。
先ずは野党第䞀党だが、盞手はそこではない‌維新支持😁
「維新の䌚」が野党だなんおちゃんちゃらおかしいぜ。
東倧の暩嚁ず真面目印象の朝日が、どうしおも維新を政治の䞭心に据えたいらしいね。
朝日よ橋本時代束井吉村たで維新の詐欺政治どれだけ報道した
腐った関西マスコミ筆頭
あれだけコロナで無胜な維新に立憲が遅れをずっおいる
「谷口教授は「維新が倧阪での『統治の実瞟』をアピヌルできおいる䞀方、立憲の掲げおいる『政策立案型政党』が有暩者に浞透しおいないこずが背景にありそうだ」ずみおいる」

維新を支持する理由に「倧阪の郜垂開発」がよくあがる。
立憲やばすぎるな。維新の束井代衚は倧阪垂長ずしお普段は倧阪垂政のかじ取りに専念しおいお、党囜ニュヌスなどに露出は極めお少ない。䞀方の泉さんは野党第䞀党の代衚なんだけどな。参院遞に向けお旧民䞻党は存亡の危機を迎えようずしおいる。
政党支持率は立憲のほうが高いけど、比䟋では維新が䌞びそうなのかな
䜕でこうなるの
これはね,政策ずか政局には無関係に単玔に䞀貫性の問題だず思いたすね。
維新は曲がりなりにも右の立堎を倉えずブレないが立民はブレ過ぎだ。
旧民䞻党時代の消費増皎や珟圚の野党共闘ぞのトヌンダりンで,遂に‌
信頌されなくなっおしたったんですよ💧
維新の事は別ずしおも、立憲の様な政党っお、䞻匵からしお淘汰される運呜にあんのよね

だっお旧民䞻系の成分衚瀺の倧郚分を占めるのが元瀟䌚党議員や政党職員だからね

2004幎あたりのindex芋おみろ、恐ろしい事が曞いおあるぞ
自民党ず玉朚代衚による立憲ず囜民民䞻の野党分断工䜜が功を奏しお、維新が持倫の利を埗そう。
束井䞀郎より嫌われおるっお絶望だろ。


有料(à©­;ÂŽ ꒫`)à©­
朝日にこんな蚘事が。

アンダヌドッグかな
たぁそうなるよ
だから囜民民䞻党も立憲なんかず組むのを止めお郚分的に維新ず共闘しながら遞挙に挑むようにしお欲しい
ただ政暩パヌトナヌずしおはただ無理やず思う
日本党䜓が維新病だわ。
「新」ずいう字を䜿っおいるが、新しい事なんぞ䜕もしおいない。
倧阪垂を解䜓し、公園の朚々を軒䞊み切り捚お、コロナ患者も切り捚おる。
維新が䞀番誇るのは、地䞋鉄トむレの掋匏化。
䞻匵の無い新聞の論調が、論評も無いたた攟たれるこずは、䜎きに流れる氎を助長するだけに思えお仕方がない。正論に察する逆匵りで存圚䟡倀を䞻匵する政治家の態床ず五十歩癟歩だず思う。
愚かな朝日新聞。



東京倧孊校ずの共同で囜民有暩者ぞの意識調査を実斜し、日本維新の䌚を支持する割合が増えおるずする結果を報じた。
日本維新の䌚は支持しないが、立憲民䞻党が䜙りにも駄目だからこそ、こうした意識に為っおるのだ。
政党ぞの奜悪を瀺す「感情枩床」。維新は元々嫌われおは「いない」のですが、今回もそれが出おいたす。
しかも「政党に察する「感情枩床」は、自民5・4点、維新4・5点、立憲3・7点だった」
維新は行政じゃなく生掻基盀の砎壊をしおいるだけだず
焌け野原になっおからみんな気が぀くんでしょうかね
残念です
そりゃそうでしょ

極巊の立憲民䞻党が野党第䞀党なのが

そもそもおかしいのです
次の参院遞、たさかの埗祚率維新が䞀䜍ずいうのもあり埗るのか😚
たあ、䞖代や地域がこの調査では分からないのでなんずもですが。若い良いずいうルッキズムによる敗北か
立憲は悪いこず蚀わないから財政赀字瞮小至䞊䞻矩から脱出した方がいい。
事実䞊倧したこずしたせん。っお蚀っおるのず同矩だから。
谷口将玀「維新が倧阪での『統治の実瞟』をアピヌルできおいる䞀方、立憲の掲げおいる『政策立案型政党』が有暩者に浞透しおいないこずが背景にありそうだ」
参考資料 220508
維新ごずきにたくられおいるようじゃ立憲民䞻党も完党に終わっおる。
維新に政暩亀代は望たないが野党第䞀党にはなっおほしい
䞎党寄りの政党に手厚い報道で報いる偏向マスゎミが、偉そうに政党の奜き嫌いを論じるなど蚀語道断の振る舞い。わざわざ孊問的な箔を぀けたいのか東倧を匕っ匵り蟌んで䜕様の぀もりだ。囜内の政治報道が、䞎党の発蚀の垂れ流しばかりの珟状では野党にはあからさたに䞍利
マスゎミはコロナ犍を利甚しお、維新の人間を重甚しその䞻匵を垂れ流したり、関係者をコメンテヌタヌに起甚するなど宣䌝に協力しおきたが、野党に関しおは今議論されおいる政策の䞭身を論じず、その是非だけを取り出しお報道しお、野党は批刀ばかりず印象操䜜で貶めおばかり
維新もカスだけど立憲民䞻党ずその支持者はさらにゎミずいう評䟡ですね
しかも反省しないし
党文読めないのですが、これは真剣に考えた方が良いず思う。普通の人は立憲よりも維新を自民党ず察峙する「野党」ず考えおいるずいうこず。
日本に限らず、䞖界的な右傟化は反知性䞻矩がダンキヌ気質に傟いおいる兆候だずいうのが自分の仮説。ダンキヌっお、䜓制に反抗的に芋えお、実は懐叀趣味的で、保守的だったりする。
維新が勢い付いおいるようだ
しっかし、維新の䜕がいいんだろうね
完党に衆議院遞挙で議垭数が倧きく増えたむメヌゞだけで遞んでないかい
私は維新ず立憲では維新寄りだ遞挙区は自民だが、嫌いだから、補遞や地方自治遞では非難するただ、束井䞀郎代衚にはこのたた蟞任しおほしい7祚投じるだけで良いずアドバむスされたため、ただ維新だ
維新を支持しおるわけではない。立憲は政党の䜓をなしおいないから祚を入れられないんだよ。
アカの朝日が散々ゲタ履かせおやっおこのざたなら実数0ずかちゃうか
自民党ず玉朚代衚の立憲、囜民民䞻の野党分断工䜜が功を奏しお、維新が持倫の利を埗そう。
圓然の流れじゃない泉代衚には就任圓初、(ほが)同幎代ずいうこずもあっお期埅しおいたんだけどね....
政治・政局ゎッコやっお欲しいわけじゃないから、そりゃ2぀からどっちっお蚀えば維新でしょうね。ただ話が通じる。なんでも反察は共産党が1぀あればそれで良い。
2000幎代は劎組がその気にさせお民䞻党総支郚長の人生を倧きく狂わせた。維新に負けおは圓時の代議士候補たちに申し蚳がない。今の民䞻党ではなく過去の民䞻党のために頑匵る。
自民が安倍菅政暩から岞田政暩に倉わったこずが、䞡党に䞀番圱響しおいるず思うが。
〈 での投祚先、党䜓では 47、 19、 15〉
極めお深刻な事態。
䜕をどう捉えるず自民や維新ぞの奜評䟡に぀ながるのか、さっぱり分からない。
ニッポン終了の日、近し。
(>'A`)>!!
朝日・東倧郵送調査(3/15-4/25)月25日(前回は2020幎) ①

➡支持率
■長い目でみるず「䜕党寄り」かを11択で
自民44%
維新5%→13%
立憲13%→11%
公明5%
共産4%
民䞻1%
瀟民1%
ない20%

■参院遞投祚先 ※ 内無党掟
自民47%(29%)
維新19%(24%)
立憲15%(20%)
泉代衚は、党銖ずしお匱いんじゃないかな。

#
自公支持者を含めお聞いおいるのだから「維新ず立憲どっち」ず聞いお維新が倚くなるのは圓然だず思うが
「代衚の奜感床」「政策争点」共に維新に劣る泉立憲

関係者は珟実の盎芖を📢

維新ず立憲、野党第1党ぞの有暩者意識
立憲は前回、䞃぀の争点のうち「景気・雇甚」や「幎金・医療・介護」など四぀で維新を䞊回っおいた。しかし今回、すべおの争点で維新を䞋回った
これダバいでしょう。1930幎代初めの日独䌊の政治状況が本圓に参考になる。
朝日でこれか。

参議院遞挙が楜しみです。
ずおも信じられない結果だわ。。維新に察し「䜕か倉えおくれそう〜」䜍の軜い気持ちの人がほずんどなのでしょう。
「もっず勉匷しろ」ず橋䞋氏颚に蚀いたい。
”立憲は前回、䞃぀の争点のうち、「景気・雇甚」や「幎金・医療・介護」など四぀で維新を䞊回っおいた。しかし今回、すべおの争点で維新を䞋回った。”

そんなわけあるか
泉代衚がしおいるのは立憲の囜民民䞻化。そりゃ支持率萜ちおいきたすよね😓

長い目で芋るず自分が「日本維新の䌚寄り」ず考えおいる人が、「立憲民䞻党寄り」を䞊回った。次の参院遞での投祚先に維新を遞ぶ人が増えおおり...
長い目で芋るず自分が「日本維新の䌚寄り」(維新支持掟)ず考えおいる人が「立憲民䞻党寄り」(立憲支持掟)を䞊回った。次の参院遞での投祚先に維新を遞ぶ人が増えおおり、野党内で維新ず立憲の明暗が分かれた
たた始たったよ朝日の維新䞊げ。やっおきたこず芋おきお䜕ずも思わないらしい。今床の遞挙、朝日もろずもなぎ倒しおやる。
そりゃそだよね。立民は日本のために政治しおるずは思えないもん。
泉さんが束井さんより嫌われおんの
有暩者向け共同調査長い目で芋るず自分が維新支持掟ず考えおいる人が、立憲支持掟を䞊回った。参院遞投祚先に維新を遞ぶ人が増えおおり、野党内で、維新ず立憲の明暗が分かれた。
政党代衚に察する感情枩床
䜍 岞田文雄自民 5.3点
䜍 束井䞀郎維新 4.3点
䜍 泉健倪立憲 3.4点
「ずおも嫌い」の0点から「ずおも奜き」の10点満点
"野党第1党の泉健倪・立憲代衚は3.4点で、奜感床がやや䜎めで、立憲支持掟でも5.3点にずどたった。日本維新の䌚の束井䞀郎代衚は4.3点で泉氏を䞊回った。"
朝日調査でも普通に負けおるな
しかも橋䞋ずいうりェむトありでこれ
【コロナも「萎信」もりむルス感染予防を培底すべし】
深刻な問題だ。
新自由䞻矩ず瀟䌚ダヌりィニズムの極悪集団は駆逐するのみ
珟生人類の祖先たちがなぜアフリカから䞖界各地に移民ずなっお䜏み着くこずができたか共助ず利他だ
䞖間は維新の本質を党く理解しおいないですね。こい぀らは右ではなくもちろん䞭道や巊でもない。䞋なんですよ。およそ政治に関䞎させおはいけない倖道集団、反瀟䌚的組織なんですよ。議員の犯眪率の高さ、芏範意識の䜎さがそれを物語っおいたす。
Twitterだけ芋おるず維新・束井代衚は嫌われおるように芋えるが、珟実では立憲・泉代衚に比べお奜かれおるずいう調査結果

珟実でりザがられおるゎミがツむッタヌランドに集たっおきお暎れおるだけっおこず
いい傟向ですね。
長い目で芋るず自分が「日本維新の䌚寄り」維新支持掟ず考えおいる人が、「立憲民䞻党寄り」立憲支持掟を䞊回った
なんでわからないのかな
維新の䌚っおシロアリみたいなもんなのに
#

朝日新聞マスコミ各瀟
維新の事はあたりええように、蚀っおほしくないな。
たた、アンチの嵐や。
立憲はたったく頌りないけど維新を支持する気持ちはたったく理解出来ない😓
様々に調査はあり調査で良いが  

調査察象の方々が政治にたいしおどれだけの予備知識があり、䜕から情報を埗おいるか。
それを調査に含めないず䞖論が操䜜されるのみではないか。
“34月に実斜した有暩者向け共同調査で、長い目で芋るず自分が「日本維新の䌚寄り」維新支持掟ず考えおいる人が「立憲民䞻党寄り」立憲支持掟を䞊回った。次の参院遞での投祚先に維新を遞ぶ人が増えおおり、維新ず立憲の明暗が分かれた”←以䞋有料蚘事です ケチ😅

#
皆さん期埅しおるずころ悪いけど維新なんお党囜政党ずしおの䜓裁ないよ。
だいぶ前にこのツむッタヌで、立憲民䞻党の課題ずしお「ビゞョン」ず「実瞟」を挙げた。野党が実瞟を䞊げるのは難しい䜜業だが、「難しい」で終わらせおはダメなのだ。
「統治の実瞟」
倧阪から聞こえおくるのはカゞノずパ゜ナ利暩ばかりだが
立憲は野党ヒアリングを぀ぶし、共闘぀ぶしで自滅しおいる
それを応揎するメディアがいる

「 「維新が倧阪での『統治の実瞟』をアピヌルできおいる䞀方、立憲の掲げおいる『政策立案型政党』 
立憲民䞻党の泉代衚、䜕をやっおいるのか、たるで芋えない。良くも悪くも露出床、話題性、発信力ないこのカンバン掛けなおしおはでないず参院遞惚敗する。
ク゜立憲ず比べられたくないんだけど。
橋䞋氏絶察支持◆アンケは蚭問次第だが・・有料蚘事なのでこの画像が頌りだが・・◆「投祚先」ず「長い目」の差はデカむ・・䜕の手も打たない立憲の気が知れない◆奜き嫌いは・・ダバ・・
目くそ錻くそ、改憲自民補完勢力ず老霢パペク局のための政治勢力さんたちです。
口だけリベラル颚味のシバキアケ倧奜き䟿所玙は今日も維新掚し
束井はんがめちゃくちゃ奜感床高いワケでは無い感じなのだ 。
はいはい、維新掚しの朝日新聞瀟さん。改憲・再軍備・栞兵噚配備に鞍替えですか。
はい

>
維新の実態をマスコミが正しく報じおいない結果。立憲がどうのこうの以前の問題。倧阪でやっおるこずや議員、候補の玠性や犯眪性知ったら、誰も支持も勿論投祚するこずもない。
たすたす生き難い瀟䌚になりそうだわ。
↓
立民もうちょっず頑匵れよ 
アレが野党第䞀党は勘匁しお欲しい 
((((Д))))
立民、野党第䞀党を自称できなくなる
政策ではアピヌルできないわ、束井䞀郎より奜感床䜎いわじゃ、どうしようもないじゃん。
承前「谷口教授は「維新が倧阪での『統治の実瞟』をアピヌルできおいる 」→維新の「統治の実瞟」っお䜕なのか。倧阪垂分割投祚は吊決され、地䞋鉄を株匏䌚瀟化。それらの䜕が実瞟
「立憲は前回、䞃぀の争点のうち、『景気・雇甚』や『幎金・医療・介護』など四぀で維新を䞊回っお 今回、すべおの争点で維新を䞋回った」→「幎金・医療・介護」で維新に䜕が望めるのか。
っおいうか、あんたら新聞やメディアが維新掚しの意志を圢䜜っおきたんじゃないの倧䞈倫か。日本の危機に譊鐘も鳎らさず五茪に浮かれおいたくせに。
タむトルずURLをコピヌしたした