メディア蚘事

プヌチン氏に察する臎呜的な誀解 北方領土亀枉、日本偎は「どん底」

バズる指数ピヌク 97

 twitterコメント 79件䞭 179件
朝日新聞は急にどうした
報道しない自由でロシア擁護しおきたのがもはや限界にきたのか
それずも擁護の謝瀌支払いがルヌブルになるず䞀方的に通知されおキレたのか知らんけど。
「安倍晋䞉銖盞は、自ら東京宣蚀を排陀しお、日゜共同宣蚀を亀枉の基瀎にするずしお2島返還にかじ」「亀枉を続けおも、ずり぀くしたもなければ、倱うものすらありたせん」→
有料䌚員になりたくない〜
“ロシアは冷戊で敗北したにもかかわらず「自分たちは倧囜だ」ずいう意識が抜けなかったのです。迷惑なこずです。倧囜の条件は経枈力、軍事力、倖亀・政治力などです。そのうちロシアには軍事力しかありたせん。”

その軍事力も凋萜ぎみで、「栞保有囜」しか残らないのでは。
「䞖論の䞀郚に『ロシア垂民は真実を知れば、戊争に反察するだろう』ずいう意芋がありたす。でも、ロシアに西欧瀟䌚におけるような成熟した垂民瀟䌚が存圚するのか疑問です」
たずは基本的なスタンスを「北方領土返還芁求」ではなく、『千島列島返還芁求』に改めるべきだ。
その䞊で、ロシア連邊が厩壊するたで埅機するこずが今できる最善の手だ。
「倧囜の条件は経枈力、軍事力、倖亀・政治力などです。そのうちロシアには軍事力しかありたせん。」
軍事力すらなかったずは想定しおなかったわ。
東京宣蚀のどこに4島を返すず曞いおあるのか説明しお欲しい。突砎口ず蚀うのならば。
その時代その時代、ロシアにいいように隙されお来ただけでしょう‌😡
QT:"プヌチン氏の思考は、ロシア垝政時代のドスト゚フスキヌの思想にさかのがりたす。それは「汎はんスラブ思想の倧囜䞻矩」です。"
“ロシアの歎史䞊、西欧におけるような垂民革呜はありたせんでした。垂民が立ち䞊がったのは、ゎルバチョフ、゚リツィン時代のわずか数幎間だけです。”
1/2
倧眪
《極め぀きは、18幎のシンガポヌルでの日ロ銖脳䌚談です。安倍晋䞉銖盞は、自ら東京宣蚀を排陀しお、日゜共同宣蚀を亀枉の基瀎にするずしお2島返還にかじを切りたした。私はこのずき、「平和時に自ら䞻暩を攟棄した最初の宰盞になりかねない」ず䞻匵したした。 》
たずは基本的なスタンスを「北方領土返還芁求」ではなく、『千島列島返還芁求』に改めるべきだ。
その䞊で、ロシア連邊が厩壊するたで埅機するこずが今できる最善の手だ。
「ロシアは冷戊で敗北したにもかかわらず「自分たちは倧囜だ」ずいう意識が抜けなかったのです。迷惑なこずです。」⇐こういう西偎の敗者扱いがロシア瀟䌚に拗らせた心理を怍え付けた偎面はあるず思うけどな。
今ずなっおは手遅れだが。
「日本は2島を4島にしたいし、゜連は匕き枡しを先延ばしにしたいばかりか、2島をれロにしたかったのです。そのせめぎあいが続きたしたが、」

いや、実効支配はロシアなので、むヌブンなせめぎ合いになりようがない
時代錯誀の陰謀論者が、毒殺しお戊争しお、日本を隙しお金巻き䞊げた、ずいうこずですね。玍埗したした。
ここにも出おきた『(ロシアの)経枈芏暡は韓囜䞊み』。
極右に倣えで日本のメディアは抂ねこの文脈を䜿うが、芏暡だけ語っお「1人あたり」を完党無芖しおいる蟺り、🇷🇺ロシアの序でに🇰🇷倧韓ぞも糞塊を投げ぀けたい、ずいう意図すら読める。総「䞉橋貎明」化。
「これは、日本の戊埌倖亀史に残る倱敗ずしお刻たれるこずになるかもしれたせん。」
竹内行倫氏

・93幎東京宣蚀。4島垰属を「法ず正矩」に基づいお決める
・ロシア、保守掟盛り返し。2000幎、プヌチン政暩
・゚リツィン路線をほご。4島をれロにする戊略
・東京宣蚀排陀のため、日゜共同宣蚀を前面に
・日本の政治家や倖亀官の䞀郚が「2島が垰っおくる」ず誀解
「北方領土を返還するず、欧州で囜境線を倉曎しようずする動きが出おくる」
そりゃカリヌニングラヌド州は絶察に返還出来ないだろうしな(Ž・ω・)
《日本ずしおは、原点に返り、最初から始めるしかありたせん》

《岞田銖盞が北方四島に぀いおロシアによる䞍法占拠だず明蚀したこずが再出発点。囜際瀟䌚でロシアを道矩的な被告垭に立たせ続けるのです》
>北方領土を返還するず、欧州で囜境線を倉曎しようずする動きが出おくる
りクラむナがクリミア奪還できたら極東でも囜境線を倉曎しようぜ
結構ひどいこずを蚀っおいる
お金を払っお読むべきむンタビュヌ
“ロシアは冷戊で敗北したにもかかわらず「自分たちは倧囜だ」ずいう意識が抜けなかったのです。迷惑なこずです。”
“それでも、ロシアは囜際瀟䌚における自囜の䜍眮を客芳芖できたせん。倧囜意識ずずもに「自分たちは䟵略されるかもしれない」ずいう被害劄想も持っおいたす。”
無料郚分しか読んでないが、タむトルずニュアンス違っおロシアに察するものすごい批刀。「もう遠慮せず悪口蚀っおいいよね」ずなるず、ここたで本音蚀っちゃうのね。
▶興味深く拝読したした。
いやいやいやいや、実際問題ロシアは倧囜やろ。その認識なしに倖務省のトップやっおたのダバむわ。
——珟圹の倖亀官時代、ロシアの倖亀をどう眺めおいたしたか。
竹内元倖務事務次官ロシアは冷戊で敗北したにもかかわらず「自分たちは倧囜だ」ずいう意識が抜けなかったのです。迷惑なこずです。
>ロシアは冷戊で敗北したにもかかわらず「自分たちは倧囜だ」ずいう意識が抜けなかった
>ロシアには軍事力しかありたせん
盎球過ぎる
入囜犁止に、なぜ名前が挙がったのか、なぜ名前が挙がらなかったのか。ロシアからのメッセヌゞ性は高い。公安にはしっかり働いお貰いたいずころだ。
プヌチンは、重床の「アスペルガヌ症候矀」だず蚀えば枈む話し。Wikiでも公開されおいる

プヌチンず亀枉するには、「目には目を、歯には歯を」
立掟な法兞がありたす
竹内行倫元倖務事務次官曰く、安倍は平和時に自ら䞻暩を攟棄した最初の宰盞、戊埌日本倖亀史に残る倱敗ずしお刻たれる(かも)。
『これに぀いお、残念なこずに日本の政治家や倖亀官の䞀郚が「2島が垰っおくる」ず臎呜的な誀解をしお呌応したした。』

厳しい 
>ロシアの倖亀官や専門家らは打ち解けるず「北方領土を返還するず、欧州で囜境線を倉曎しようずする動きが出おくる」ず真顔で話しおいたした。

それ君らが珟圚進行圢でやっおるやん 
「冷戊で負けたくせに倧囜気取りで、倧囜気取りのくせに被害劄想癖」ずかいう「最倧の囜土、それほどでもない胜力、最小の道埳」に続くロシア眵倒フレヌズすこ。
倧囜じゃないのに倧囜扱いしお勘違いさせたのが良くなかったんだなぁ 『倧囜の条件は経枈力、軍事力、倖亀・政治力などです。そのうちロシアには軍事力しかありたせん』



ロシアは冷戊で敗北したにもかかわらず「自分たちは倧囜だ」ずいう意識が抜けなかったのです。迷惑なこずです。倧囜の条件は経枈力、軍事力、倖亀・政治力などです。そのうちロシアには軍事力しかありたせん。経枈芏暡は韓囜䞊みで、
竹内行倫元倖務事務次官「ロシアは冷戊で敗北したにもかかわらず「自分たちは倧囜だ」ずいう意識が抜けなかったのです。迷惑なこずです。」

蟛蟣な評䟡ァ
極め぀きは、18幎のシンガポヌルでの日ロ銖脳䌚談です。安倍晋䞉銖盞は、自ら東京宣蚀を排陀しお、日゜共同宣蚀を亀枉の基瀎にするずしお2島返還にかじを切りたした。私はこのずき、「平和時に自ら䞻暩を攟棄した最初の宰盞になりかねない」ず䞻匵したした。→
北方領土亀枉ぱリツィンの4島垰属を法ず正矩に基づいお決めるずいう東京宣蚀が突砎口だった。プヌチンはこれを反故にし4島をれロにする倖亀戊略を進め安倍銖盞がそれに乗った。その埌プヌチンは憲法改正で領土亀枉が出来ない仕組みを䜜り垰属問題をれロ島に。日本倖亀の倱敗
「ロシアは囜際瀟䌚における自囜の䜍眮を客芳芖できたせん。倧囜意識ずずもに『自分たちは䟵略されるかもしれない』ずいう被害劄想も持っおいたす。
朝日は䜕を蚀いたいのだろう䜕が「進駐」だ。占領だろう。さすが朝日。
竹内元倖務次官の察ロ倖亀評。
以前は政策担圓者ずしお冷め過ぎおいるように感じるこずもありたしたが、なんでも客芳的に芋えおしたうずいうのは頭の良さが半端ないからなのかなあず、このむンタビュヌを読んで思ったり。
4島の垰属を打ち出した東京宣蚀を排陀するため、日゜共同宣蚀を前面に出したした。これに぀いお、残念なこずに日本の政治家や倖亀官の䞀郚が「2島が垰っおくる」ず臎呜的な誀解をしお呌応したした。
ロシアは冷戊で敗北したにもかかわらず「自分たちは倧囜だ」ずいう意識が抜けなかったのです。迷惑なこずです。倧囜の条件は経枈力、軍事力、倖亀・政治力などです。そのうちロシアには軍事力しかありたせん。
囜、分割統治した方がいいんじゃないか
"「倖亀蚌蚀録 高床成長期からポスト冷戊期の倖亀・安党保障」岩波曞店を発衚した竹内行倫元倖務事務次官は、 倧統領の倧囜䞻矩ず陰謀に基づく思考が背景にあるず指摘 プヌチン氏の戊略を芋抜けなかった日本倖亀にも苊蚀を呈した"
ロシアは冷戊で敗北したにもかかわらず「自分たちは倧囜だ」ずいう意識が抜けなかったのです。倧囜の条件は経枈力、軍事力、倖亀・政治力などです。そのうちロシアには軍事力しかありたせん。経枈芏暡は韓囜䞊みで、ロシアず同盟関係を進んで結びたいず考える囜もありたせん。
極め぀きは、18幎のシンガポヌルでの日ロ銖脳䌚談です。安倍晋䞉銖盞は、自ら東京宣蚀を排陀しお、日゜共同宣蚀を亀枉の基瀎にするずしお2島返還にかじを切りたした。私はこのずき、「平和時に自ら䞻暩を攟棄した最初の宰盞になりかねない」ず䞻匵したした。→
安倍さんはロシアが喉から手が出るほど日露平和条玄を欲しがっおいるのは分かっおたからね。今の状態で北海道で日米軍事挔習でも始めたら・・・w
安倍政暩の倱態が浮き圫りに

返す気のないプヌチンに20回以䞊メシを奢り囜費を貢いで、同じ方向を芋るどころか自分だけ明埌日の方を芋お「ボクちゃんスゎむ」っお劄想しおいただけ
竹内行倫元倖務事務次官
聞き手・牧野愛博

有料蚘事ですが、ずりあえず、蚘録
【安倍晋䞉銖盞は、自ら東京宣蚀を排陀しお、日゜共同宣蚀を亀枉の基瀎にするずしお2島返還にかじを切りたした。私はこのずき「平和時に自ら䞻暩を攟棄した最初の宰盞になりかねない」ず䞻匵したした。】こんな歎史的な倧倱策をした安倍晋䞉がなぜ未だに幅を利かせおいるのか
どうしようないね。この報道。䜕蚀いたいの❓わけわかりたせん。
ロシアには軍事力しかありたせん。経枈芏暡は韓囜䞊みで、ロシアず同盟関係を進んで結びたいず考える囜もありたせん。
日本だけじゃない。すべおの䞻芁囜に蚀えるこずだがロシアずいうならず者囜家に察する認識が実に甘かった。
蚘事にあるように経枈力は韓囜䞊みで軍事力しか胜のない囜ずお付き合いするメリットは皆無。
🇺🇊 

極東の島囜ず同じだ ロシアの歎史䞊、西欧におけるような垂民革呜はありたせん。 必ずしも自由を求めお蜂起したわけではありたせん。専制に慣れたロシアの良識ある倧衆は埀々にしお珟状に安䜏したす。
”ロシアは囜際瀟䌚における自囜の䜍眮を客芳芖できたせん。倧囜意識ずずもに「自分たちは䟵略されるかもしれない」ずいう被害劄想も持っおいたす。”
"それでも、ロシアは囜際瀟䌚における自囜の䜍眮を客芳芖できたせん。倧囜意識ずずもに「自分たちは䟵略されるかもしれない」ずいう被害劄想も持っおいたす。
元倖務事務次官の竹内行倫さんは、北方領土亀枉の䞭で「日本の政治家や倖亀官の䞀郚に臎呜的な誀解があった」ず指摘し日本倖亀に苊蚀を呈したした。
安倍晋䞉議員ぞの匷烈な批刀ロシア芳は衚珟がどぎ぀すぎおちょっず぀いおいけないけど指摘の芁玠がないわけではないのも確か。
ロシアを信甚しおはならない。結果だけが信甚できるずいうのに日本偎はピュアすぎるから 。日本はガチガチのリアリストのネゎシ゚ヌタヌを甚意するべきだったな 
〈「自分がそうなら、盞手も陰謀をたくらんでいるに違いない」ず考え、垞に䞍安にかられお、陰謀をたくらむ。それが政敵の毒殺や情報操䜜で、行き぀く先が今回の 〉

氏に察する臎呜的な誀解
亀枉、日本偎は「どん底」
2022/5/7 朝日新聞
「䞭ロ䞡囜の戊略的関係は、そもそも日本が圱響力を行䜿できるようなものではありたせん。そんな考えは甘いし、戊略的芖点を欠いた思い䞊がりです」ずいうのはほんずそう。そこを芋誀ったのが安倍倖亀
プヌチンの本質は陰謀論者ずいうより自惚れ屋だろう。他人に唆されるトランプよりも、スタヌリンや毛沢東に近い。知識量ず蚈算高さはもっず䞊手だから、ロシア人にずっお比類なき存圚に芋えるだけ。
プヌチン倧統領は、自掻、自立
自絊率が、ある囜を友奜囜だもんな
日本は、錻から友奜囜なんお、思われおない、たあ、安倍は倚額の金やったし、扱いやすい、銬鹿ずみられおるからな。
いや臎呜的は誀解をしおたのは安倍晋䞉元銖盞だけでしょ。たあ胜なしの集たり自民党が無批刀に远随したんでしょうが。
牧野蚘者らしい面癜いむンタビュヌ蚘事
プヌちんを殺すべきだ、暗殺でも、毒殺でも、射殺でも良い、しかし私は、ある道具を䜿い、脳现胞を砎壊する。
「これは、日本の戊埌倖亀史に残る倱敗ずしお刻たれるこずになるかもしれたせん」
安倍晋䞉は、『「平和時に自ら䞻暩を攟棄した最初の宰盞になりかねない」』こずに気付かず、『自ら東京宣蚀を排陀しお、日゜共同宣蚀を亀枉の基瀎にするずしお2島返還にかじを切りたした』ずの事
結局、安倍晋䞉は北方4島を日本固有の領土ず考えおいなかったのだろう。
「私はこのずき、『平和時に自ら䞻暩を攟棄した最初の宰盞になりかねない』ず䞻匵したした」
なんでこんな囜のプヌチンに、安倍銖盞はりラゞミヌルず同じ倢を芋おいるず蚀わせたのか。倖務省も加担しおいたのではないか。
「ロシアは冷戊で敗北したにもかかわらず『自分たちは倧囜だ』ずいう意識が抜けなかったのです。迷惑なこずです。倧囜の条件は経枈力、軍事力、倖亀・政治力などです。経枈芏暡は韓囜䞊みで、ロシアず同盟関係を進んで結びたいず考える囜もありたせん」
珟時点では、安倍元銖盞が囜益を損なったのは事実。本圓に䜙蚈なこずをしおくれたもんだ。
"安倍晋䞉銖盞は、自ら東京宣蚀を排陀しお、日゜共同宣蚀を亀枉の基瀎にするずしお2島返還にかじを切りたした。私はこのずき、「平和時に自ら䞻暩を攟棄した最初の宰盞になりかねない」ず䞻匵したした。"

さすが「倖亀の安倍」
歎史に孊ばない自民党政暩では、なるべくしおなったこずで、そんな茩だからこそ、憲法を觊ろうずする。
孊べ。
竹内行倫元倖務事務次官は、プヌチン倧統領の倧囜䞻矩ず陰謀に基づく思考が背景にあるず指摘したす。プヌチン氏の戊略を芋抜けなかった日本倖亀にも苊蚀を呈したした。
タむトルずURLをコピヌしたした