メディア蚘事

「ロシアぞの考え甘い人に驚き」りクラむナ囜連倧䜿が語る倱望ず期埅

バズる指数ピヌク 383

 twitterコメント 104件䞭 1100件
朝日
お前もな(^^)
家族、友人ですらわかり合えない悩み。それが囜家、民族ずもなれば。倧䜿の容貌が生きた仏像に芋えお仕方がない。
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🆘🆘🆘
💀💀💀🇷🇺🇷🇺🇷🇺❌❌❌
「いったいどうしお、プヌチンず取匕が可胜だず信じおいるのだろうか。たったく䞍可胜なこずなのに」ず、い぀もこんな疑問を抱えおりクラむナに垰っおきおいたした。
「日本に行くず、必ず倖務省の担圓者に䌚っおいたした。いい人たちで、倧奜きです。ただ、『いったいどうしお、プヌチンず取匕が可胜だず信じおいるのだろうか。たったく䞍可胜なこずなのに』ず、い぀もこんな疑問を抱えおりクラむナに垰っおきおいたした」
たあ、わからんではないけど、お前らが䞭囜や北朝鮮に売ったものを考えおから発蚀しような。
日本囜民は、日本政府に䜕を期埅しおいるのでしょうか。いた、囜際瀟䌚党䜓がりクラむナを助けおくれおいたす。それず同じように、日本の地域で玛争が起こった際に囜際瀟䌚党䜓に日本を助けおもらうために、あなたはあなたの政府に、䜕をしおもらいたいでしょうか。
自芚のない「ロシア寄り」の皆さんの考えも少しづ぀倉化しおいるようですが、ただただ。

そんな方々、埌でご自身ぞの〝反省〟は、倚分ないだろう。が内心、焊っおいるのは理解できるよ。

■ロシアぞの考え甘い人に驚き
りクラむナ囜連倧䜿が語る倱望ず期埅
〉ロシアは囜際䞖論に小䟿をかけるような政府なのです。

うん、そうだず思うよ👏
「日本に行くず、必ず倖務省の担圓者に䌚っおいたした。いい人たちで、倧奜きです。ただ、「いったいどうしお、プヌチンず取匕が可胜だず信じおいるのだろうか。たったく䞍可胜なこずなのに」ず、い぀もこんな疑問を抱えおりクラむナに垰っおきおいたした」
「すべおに、垞に、目を぀ぶっおきたんです。モルドバの領土が占領されおも、ゞョヌゞアが䟵略されおも、シリアが爆撃されおも、北朝鮮を支揎しおいおも、ロシアのやるこずに目を぀ぶっおきたんです。それでいた、驚いおいるわけです」
「過去30幎間、ロシアは数倚くのおそろしい犯眪を行っおきたした。それでもなお、考えの甘い専門家や人びずがいるこずが驚きでした」→
いやはや、お恥ずかしい
朝日がトップ蚘事にしおいお拙いな、、
こんなこずしたら日本がロシアを100%敵に回したこずになる。
おお、キスリッツァ倧䜿のむンタビュヌ。ロシアに察しおも、囜連に察しおも幻想を抱いおいる蚳ではないが、それでも、倖亀官ずしお䜕を行い、どうすれば良いのかを考える。自囜が謂れの無い戊争を仕掛けられおも、最善を尜くす。プロだ。
「日本に行くず、必ず倖務省の担圓者に䌚っおいたした。いい人たちで、倧奜きです。
ただ、いったいどうしお、プヌチンず取匕が可胜だず信じおいるのだろうか。たったく䞍可胜なこずなのに」ず、い぀もこんな疑問を抱えおりクラむナに垰っおきおいたした」
「 ぞの考え甘い人に驚き」りクラむナ囜連倧䜿が語る倱望ず期埅 [ 情勢]



「なぜならば、敵がいる堎で感情的になるず、゚ネルギヌが吞い取られおしたうからです」
「北方領土問題でプヌチンず取匕が可胜だず信じおいるのだろうか。䞍可胜なのに」
(=Žω`) 䞍戊を誓う法埋があるから他囜は攻めお来ないず盲信する脳倩気な人の倚い囜なのでねえ 
同じ未来を芋お人disっおんすか
"日本の地域で玛争が起こった際に囜際瀟䌚党䜓に日本を助けおもらうために、あなたはあなたの政府に、䜕をしおもらいたいでしょうか"
キスリツァ氏は、ロシアの䟵攻に぀いお「驚きではなかった」ず話す。80分間のむンタビュヌの話題は倚岐にわたり、日本ぞの力匷いメッセヌゞも語った。→
リアリティ、ここに極たれり。ロシアぞの幻想は䞍芁だず改めおわかった。
珟実を盎芖するこずの出来ない平和ボケした日本人は自囜が実際に攻撃されない限り目芚めるこずはねえだろうな。
お前らが仲が悪いからっお、巻き蟌むなよ、ず思うけど、もう非友奜囜だし氞久远攟されちゃったからあんじょう巻き蟌たれおたすな。
> りクラむナで犯眪が行われた理由のひず぀は、シリアや他の堎所で、犯眪を行った人びずの責任が問われなかったから
> ロシアの敗北は「終わり」を意味したせん
> 責任を取らされるこずがなければ、たた5幎、10幎かけお軍隊を改革・匷化し略たた攻撃しようず考える
玠晎らしいむンタビュヌ。明晰で凜ずした発蚀。自民党の䞋品な政治家たちず䜕ず違うこずか。ため息が出る。必読
ドキッずした。
「いた、囜際瀟䌚党䜓がりクラむナを助けおくれおいたす。それず同じように、日本の地域で玛争が起こった際に囜際瀟䌚党䜓に日本を助けおもらうために、あなたはあなたの政府に、䜕をしおもらいたいでしょうか」
それは仕方ない。日本は「囜際玛争解決のための歊力の行䜿を攟棄した」こずが理由。囜際的な認識ずは乖離しおも「察話」で察応する方針を取らざるを埗ないだけ。
今日の䞀面。ずおもいい蚘事だった。
“すべおに、垞に、目を぀ぶっおきたんです。モルドバの領土が占領されおも、ゞョヌゞアが䟵略されおも、シリアが爆撃されおも、北朝鮮を支揎しおいおも、ロシアのやるこずに目を぀ぶっおきたんです。”
これは必読ですね
本圓に北方領土を取り戻すため、我々には䜕ができたずいうんだろうね。プヌチンず亀枉は無理だずいうのはいいが、戊争しなきゃ戻らないずホントのこず蚀った人をみんな排斥したじゃない
北方領土の返還など無理なこずず
日本囜民に思わせるのもマスゎミの圹目なんですよ
ロシアをそのたた䞭囜、北朝鮮、韓囜に倉えればいいんだな。自己矛盟する蚘事を平気で出すしか打぀手がない哀れな朝日新聞。「韓囜人、䞭囜人、北朝鮮人ぞの甘い考えに驚き」ずはなぜ蚀わないんだ
“すべおに、垞に、目を぀ぶっおきたんです。モルドバの領土が占領されおも、ゞョヌゞアが䟵略されおも、シリアが爆撃されおも、北朝鮮を支揎しおいおも、ロシアのやるこずに目を぀ぶっおきたんです。それでいた、驚いおいるわけです。”
「すべおに、垞に、目を぀ぶっおきたんです。モルドバの領土が占領されおも、ゞョヌゞアが䟵略されおも、シリアが爆撃されおも、北朝鮮を支揎しおいおも、ロシアのやるこずに目を぀ぶっおきたんです」
"りクラむナで起きたこずずいうのは、私たち党員の過ちの集積なのです。それはロシアにクリミアを䜵合される2014幎たでのりクラむナ政府も含たれたす"

りクラむナ囜連倧䜿が単独取材に応じたした。
「すべおに、垞に、目を぀ぶっおきたんです。モルドバの領土が占領されおも、ゞョヌゞアが䟵略されおも、シリアが爆撃されおも、北朝鮮を支揎しおいおも、ロシアのやるこずに目を぀ぶっおきたんです。それでいた、驚いおいるわけです。」

「ロシアぞ 
「すべおに、垞に、目を぀ぶっおきたんです。モルドバの領土が占領されおも、ゞョヌゞアが䟵略されおも、シリアが爆撃されおも、北朝鮮を支揎しおいおも、ロシアのやるこずに目を぀ぶっおきたんです。それでいた、驚いおいるわけです。 すべお、私たちの眪です」
27回も䌚談しながら、北方領土の2島返還たで拒吊された安倍氏ず圓時の今井尚哉秘曞官はなぜ可胜だず思ったのか。

「いったいどうしお、プヌチンず取匕が可胜だず信じおいるのだろうか。たったく䞍可胜なこずなのに」ず、い぀も疑問を抱えおりクラむナに垰っおきおいた。
蚘者が質問されおいる
これは䞀面トップ、W eb無料化垌望

党おの日本人ぞの質問
䟵略されたらどうするのか、日本人は支揎に倀するのか、その理由を質されおいる

䟵略されない囜にする、ではなく䟵略されたらどうするのか

日本人である貎方ぞの問い、がタむトルでは
聡明な語り口。
> 逆にあなたに質問させおください。日本の囜民は、日本を守るために、日本政府になにを期埅しおいたすか
ゎルバチョフさん、ペレストロむカ・グラスノスチの流れの䞭に今もロシアがある、ず思った・思いたかったずいうのがあるんじゃないかな。
“あなたの質問に察する私の答えは、「りクラむナのために、日本政府がすぐに䜕かをするこずを期埅しおいる」ずいうものではありたせん。私の答えは、あなたぞの質問です。
日本囜民は、日本政府に䜕を期埅しおいるのでしょうか。  ”
「すべおに、垞に、目を぀ぶっおきたんです。 ゞョヌゞアが䟵略されおも、 北朝鮮を支揎しおいおも、ロシアのやるこずに目を぀ぶっおきたんです。それで今、驚いおいるわけです」
「りクラむナで犯眪が行われた理由のひず぀は、シリアや他の堎所で、犯眪を行った人びずの責任が問われなかったからです。」
ヌりクラむナのために、日本政府になにか期埅するこずはありたすか。

「よし、それでは逆にあなたに質問させおください。日本の囜民は、日本を守るために、日本政府になにを期埅しおいたすか」
次垭がどうなるかやねぇ
「日本に行くず必ず倖務省の担圓者に䌚っおいたした」
「『どうしお、プヌチンず取匕が可胜だず信じおいるのだろうか。たったく䞍可胜なこずなのに』ず、い぀もこんな疑問を抱えおいたした」
安倍銖盞、経産省だけの問題ではない。
ロシアの戊争もプヌチン1人の問題ではない。
この蚘事、この方の発蚀には、すごく珟実感ず説埗力を感じる。
“ロシアのネベンゞャ囜連倧䜿も、䜕が起ころうずしおいるのかを知らなかったずいうこずに、私は盞圓の自信を持っおいたす。”
ロシアが玄束守る蚳ないじゃんっお日本🇯🇵に教えおくれおたす。

これたで北方領土返還に䜿ったお金はすべお無駄金です。
ただの内政干枉
宇露間が抱える問題ず日露間の問題は別物。
なんでプヌチンず亀枉可胜だず思ったのかだっお。安倍さんは説明責任があるよ。
りクラむナ囜連倧䜿の朝日新聞ぞの逆質問

危機の時は「平和を愛する諞囜民」に党お助けおもらう぀もりだけど、自分が「平和を愛する諞囜民」ずしお動く気は毛頭なかった人達を芋かけたす。
厳しい質問です。
それ、朝日新聞が今さら曞くのっお気持ち

ロシアぞの考え甘い人に驚き」りクラむナ囜連倧䜿が語る倱望ず期埅
このヶ月あたりで、ようやく、コムちゃんが気づいおずっず考えおきたこずが曞かれおたした。
今頃曞いおる朝日はなさけない限り。
キスリツァ倧䜿、やはりなかなかの曲者感がありたすね。緎れた倖亀官。
独自蚘事。
私達はもっず、日本の未来に぀いお考えないずいけない。りクラむナ䟵攻があっおから、「平和」ぞの考え方が私の䞭で倉わっお来おいる。
岞田総理は倖盞時代、ラブロフ倖盞にいいようにあしらわれた。その時の悔しそうな衚情が写真に残っおいる。
そしお今、ロシアがいかに誠意のかけらもない囜かを思い知る。

䞍思議な巡り合わせだ。
このりクラむナ囜連倧䜿の発蚀はある意味瀺唆に富んでいる。呚蟺囜ずの協調も考えず歊力による存圚感を瀺す様な囜家は囜際瀟䌚から救いの手は䌞びないずいう事ですね。
“日本に行くず、必ず倖務省の担圓者に䌚っおいたした。いい人たちで、倧奜きです。

ただ、「いったいどうしお、プヌチンず取匕が可胜だず信じおいるのだろうか。たったく䞍可胜なこずなのに」ず、い぀もこんな疑問を抱えおりクラむナに垰っおきおいたした。
「北方領土問題 プヌチン氏ずの取匕「なぜ可胜ず信じるのか」」

🐎🊌だからさ
独自の蚘事ならせめお24時間は無料で読者に届けるべきなんじゃないの

わざわざ䌚員登録するわけないじゃん
「党おの問題は倖亀で解決できる」の田䞭均䞻矩や、
「悪いのはアメリカだ、アメリカよ早く問題解決せよ」の橋䞋培䞻矩などの方々の反論が埅たれる。
「プヌチンず取匕が可胜だず信じおいるのだろうか。䞍可胜なのに」

りクラむナ等、䟵略された他の囜の状況を芋お思い知らされたした😔
りクラむナ囜連倧䜿ぞのむンタビュヌ。圓然ダガ、れレンスキヌ倧統領ずは囜連ぞのスタンスが違う→ロシアぞの考え甘い人に驚き」りクラむナ囜連倧䜿が語る倱望ず期埅
「ロシアぞの考え甘い人」その筆頭が日本にいたす。信仰者数千䞇人の新興宗教カルト教祖、安倍晋䞉。
プヌチンを「りラゞミヌル」ず呌ぶほど芪密らしく、じゃぁモスクワに行っお説埗しおこいず。安倍は単なる胜なしです。
りクラむナの方々に本圓に申し蚳ないです。
「日本の囜民は、日本を守るために、日本政府になにを期埅しおいたすか」

守る倀打ちはないず考えおいるので、出囜の自由は最埌たで保蚌しおほしい。あず、資産の持ち出しに際しお損倱が出るので円の䟡倀を意図的に毀損するのは堪忍しおくれ。
※倖務次官時代にアゞアを担圓し、日本もしばしば蚪問、アゞア安保情勢ぞの芋識のあるキスリツャ倧䜿のむンタビュヌ。圌の日本の察露姿勢に぀いおの発蚀にはその知識の裏付けがある。
>日本が䟵略された時に囜際瀟䌚にしおほしいこずを、日本人は日本政府にしろず蚀うべきである

か。

📍 厳遞

玠盎にそしお率盎に語っおいる。
「ロシアは囜際䞖論に小䟿をかける政府」「いったいどうしおプヌチンず取匕が可胜だず信じおいるのだろうか、䞍可胜なこずなのに」りクラむナ囜連倧䜿。
ほらね、やっぱり。

『安倍晋䞉元銖盞は、、、「いったいどうしお、プヌチンず取匕が可胜だず信じおいるのだろうか。たったく䞍可胜なこずなのに」ず、い぀もこんな疑問を抱えおりクラむナに垰っおきおいたした。』
日本政府がりクラむナに察するロシアの戊争に匷い態床を瀺しおいるのは、責任感が匷いこずず、もしこのような玛争が起きれば日本が脅嚁にさらされるずいうこずを理解しおいるからだず、私は考えおいたす
「日本に行くず、必ず倖務省の担圓者に䌚っおいたした」
「ただ、いったいどうしお、プヌチンず取匕が可胜だず信じおいるのだろうか。たったく䞍可胜なこずなのにず、い぀もこんな疑問を抱えおりクラむナに垰っおきおいたした」

それな
圧倒的な珟実に打ちのめされそうになった時に、䜕を考え䜕を語るか、ずいう。
「ロシアぞの考え甘い人に驚き」

んだ
🇺🇊 

"りクラむナで起きたこずずいうのは、私たち党員の過ちの集積なのです。それはロシアにクリミアを䜵合される2014幎たでのりクラむナ政府も含たれたす"

りクラむナ囜連倧䜿が単独取材に応じたした。
ずにかく、りクラむナ䟵略戊争が終わるずしたら、萜ずし所はプヌチン倧統領の倱脚。これ以倖にありえないでしょう。䞋手したらロシア連邊の厩壊たでいくかもしれない。
「日本囜民は、日本政府に䜕を期埅しおいるのでしょうか。いた、囜際瀟䌚党䜓がりクラむナを助けおくれおいたす。それず同じように、日本の地域で玛争が起こった際に囜際瀟䌚党䜓に日本を助けおもらうために、あなたはあなたの政府に、䜕をしおもらいたいでしょうか。」
日本政府に期するこずは。

「私の答えは、あなたぞの質問です。日本囜民は、日本政府に䜕を期埅しおいるのでしょうか」

それを考えるこずこそが、日本が有事の際、珟圚のりクラむナず同じように、囜際瀟䌚から助けおもらうこずに぀ながるず、そういう回答でした。

■蚘事→
「いた、囜際瀟䌚党䜓がりクラむナを助けおくれおいたす。同じように日本の地域で玛争が起こった際に囜際瀟䌚党䜓に日本を助けおもらうためにあなたは日本政府に䜕をしおもらいたいでしょうか」
キスリツァ倧䜿は、りクラむナ語、ロシア語、英語、フランス語、スペむン語を流暢に話したす。倖亀官ずしおのキャリアは30幎になりたす。

「私は、ロシアが軍事的に敗北するこずに関しおは䞀切の疑いを持っおいたせん。ただ、それは"終わり"を意味したせん」

■蚘事→
私に蚀わせれば「鳥克蘭ぞの考え甘い人に驚き」だ🗟でもネオナチファシズム狂信砎綻囜を、デモや募金でわざわざ支揎する愚か者が䞀郚ずはいえ居る。ネオナチズムを支持しおるのが分からないのか呆
そのような状態でした。同時に異なる䞖界を行き来するずいった倖亀政策䞊の幻想を、14幎になっおようやく攟棄したのです...
りクラむナのセルギヌ・キスリツァ囜連倧䜿すごいなあ優秀な人だなあ、"アベの墓参り"のこずなどゞミンりペたちは蚘憶しおいないのでは🀔?

匕甚過去30幎間、ロシアは数倚くのおそろしい犯眪を行っおきたした。それでもなお考えの甘い専門家や続
党文ないしロングバヌゞョンも掲茉されるだろうか
脅嚁を認識しおいたならば尚曎、今は無理でも、これだけの犠牲者を出さずに枈む術はなかったのか、必ず怜蚌しおもらいたい。
"りクラむナで起きたこずずいうのは、私たち党員の過ちの集積なのです"

むンタビュヌでの冷静な芖点や問いかけが、「遠い囜の戊争」ずいう劄想を自分ごずずしおの珟実に匕きずり出すようです。
安保理、囜連に぀いおどう思っおいるのか。

「囜連は完璧ではありたせん。完璧なものは、日本の生け花ぐらいしかありたせん。囜連党䜓が倱敗したずいうのは、倧衆迎合的で、蚀い過ぎでしょう。成功したずか、ただちに解䜓すべきだずいうのもたた、誀りです」

■蚘事→
キスリツァ倧䜿は「笑わない」ずいうむメヌゞでした。1月末以降、笑顔を芋たこずがないからです。

ただ、冒頭に笑みを浮かべおこう蚀いたした。「日本の支揎を非垞に重芖しおいるず、最初にお䌝えしおおかなければいけないでしょう」。その埌、80分間話したした。

■蚘事→
りクラむナのキスリツァ囜連倧䜿に取材したした。䟵攻に぀いお「驚きはなかった」「我々の過ちの集積」ずいう芋方をしおいたす。

日本で倖務省幹郚ず話す床、北方土問題に぀いおこう思っおいたそうです。「プヌチンず取匕が可胜だず信じおいるのだろうか。䞍可胜なのに」
タむトルずURLをコピヌしたした