メディア記事

トイレは「オールジェンダー」 万博玄関口「夢洲駅」のデザイン決定

バズる指数ピーク 185

 twitterコメント 63件中 1~63件
多分可哀想な状況になるのは女性だと思います。
様々な場面にオールジェンダーを採用するのは結構なことやけど、トイレにまで採用するのはどうなんやろね。男性用、女性用を分けるべきやと思うけど。
これまで実現の見込みが全く無かった地下鉄中央線の夢洲延伸も、大阪・関西万博に向けていよいよ現実味を帯びてきましたね。長らく幻やった路線がいよいよ実現する…というのはワクワクしますな。
音でーす🎀
3年後に開催の に向けて、大阪メトロ中央線の新駅「夢洲(ゆめしま)駅(仮称)」の基本デザインが決定🙌

まだまだ日本には少ない「 だれでも過ごしやすい環境づくりに賛成😆
≫トイレは「オールジェンダー」

要はゴイムはトイレも👫分けずに一ヵ所で充分👿って事なんだろうね、ほんとふざけてるわ

オールジェンダーを拒否する多様性は与えられない。
変態の無法地帯へ加速する
トイレはオールジェンダー
👇


支配層って変態だらけ
そもそも人が人を支配する
その考えが異常だ変態だ
その人たちが考えることはそういうこと
性自認の法律なんて恐ろしい
ちょっとジェンダーなんちゃら落ち着いてくれ。
トイレは「オールジェンダー」⁉️
そんな…

万博玄関口「夢洲駅」のデザイン決定
カジノがなければ地上駅でよかったのに。
トイレのオールジェンダーってどうなの?
私は嫌だね。
夢洲駅 アルミに鳥居に
サイネージ? 歩行者事故誘発やないか
しかも車イス優先トイレとは。
障がい者やなく車イスなんか。
人やないんか。最低な人権意識。
無茶苦茶やと思わないの??
朝日新聞さん。
維新垂れ流しでなにが楽しいの
淀川左岸線は記事にしないの?
トイレは男性用、女性用、車いす使用者優先用、性別を意識せずに使える個室のみの「オールジェンダートイレ」を整備するってことだそう。

#
使用状況実態調査も宜しく。

『トイレは男性用、女性用、車いす使用者優先用、性別を意識せずに使える個室のみの「オールジェンダートイレ」を整備する。』
男性用、女性用、車いす使用者優先用、性別を意識せずに使える個室のみの「オールジェンダートイレ」を整備する
→男の小便器がないと流れが悪くなる。男女が同じ列に並ぶのもね。。
タイトルが紛らわしいのだけど、記事にあるように、男性用、女性用、車いす使用者優先用、性別を意識せずに使える個室のみの「オールジェンダートイレ」と4タイプを整備。
オールジェンダーのトイレ「も」設置するのね
ポリコレ維新。議論が足りないわ。
トイレがオールジェンダー てww
とにかくポリコレがすごい
白人と有色人種でトイレを分けてたかつてのアメリカじゃあるまいし、そろそろ男女でトイレやお風呂を分けるのって、ナンセンスかもね。

トイレは「オールジェンダー」 万博玄関口「
見出しに「も」を入れれば真実に近いですよね?朝日新聞さん。

このトイレだけ作ってたら、SDGs掲げて流行りに乗っただけの怪しい企業と何も変わらんよ。
女性のトイレ区画個数は守られても逆に人がいない時のセキュリティとか盗撮の危険性とか本当に大丈夫なのかな?

先日量販店のトイレから女装したオジサンが出てくるのに遭遇したので、その辺りは女性がどう思うのか聞い...
全室多目的トイレ化って事ですね笑
それはもはや古い建物の男女共用トイレと違わないのでは?
誰でもトイレ的なものを「車椅子優先」と「性別どっちでも」に分けてそれぞれ整備するって話か いいんじゃない
数年前にロンドンにある某社に出張した際に、トイレはジェンダーレスでまさに男女共用個室のみでした。

男性としてはそれに抵抗ないけど、女性はどうなんですかね。。。
関西には「今だけ男」になるおばちゃんいるからなあ…
大阪市バカすぎる😨
スカ◯ロ好きは“ゴミ”だからと
喜んで持ってくよね。。

#
最終的には場末の喫茶店や飲み屋が一番時代を先取りしていたという結果に落ち着く。
発想はステキです!
ただ、個室数がおよび面積が気になります。

お手洗いに長い行列のできるイベントは、根本的に企画ミスだと思うので。
このタイトルだとすべてのトイレがオールジェンダートイレかのように見える。仮にも新聞社なんだからてにをはぐらいちゃんとしてくれ〜!
ジェンダー配慮はわからんじゃないが物理的に存在する男性と女性の違いを配慮という名の元に均一化するのは社会の退化やと思うんだが
---
ぜってー行かねえだろそんなトイレ
「未来社会の入り口」?頭悪そう。
とりあえず、ジェンダーなんとかって言っとけば新しいと思ってる老害🐎🦌♂の考えそうなこと。
>
オールジエンだ?
これは良いことなのか悪いことなのか。決めるのは我々では無いですね。求めるのは自由ですが思い通りにいかなかったからと、相手の責にすることだけは止めて欲しいです。人は全て同じではないのだから。
このタイトルおかしい。「トイレは男性用、女性用、車いす使用者優先用、性別を意識せずに使える個室のみの「オールジェンダートイレ」を整備する」ってあるから通常のに男女兼用加えただけじゃん。

#
は?お互い落ち着かんやろ。なら電車の女性専用車両の廃止が先やろ。男も抱っこするし子育てしてるのは無視ですか???
トイレはジェンダー云々関係無い。男女別トイレもあるとのことだが、トランスカルトはそれも差別とか言って「すべて共同トイレ(オールジェンダートイレとは要はそういうもの)にしろ」とか言い出すかもな。
これ、文章の書き方が宜しくないな。タイトルにしたせいか、男性用~から「オールジェンダートイレ」にかかって、まるで男女車椅子使用者もオールジェンダートイレのみを使うようにも読めてしまっている。
やったね!オールジェンダートイレて言うのか、全性別衛生間かしらねぇ?

-
…花博を記念して作られた長堀鶴見緑地線のつかわなさ…。リニアモーターで動く。

で、夢洲は現状でも荒野で、JRゆめ咲線・終点桜島駅ではUSJへ向かう(疲れ果てた)皆様しかいない…
トイレ、私は男女を分けてほしい派。落ち着いて入れないな。
オールジェンダートイレは以前私も提案ツイートしましたが、抵抗感じる方がいらっしゃいました。
でも現状で言えば多機能トイレは男女兼用だし、飲食店などトイレが一つのところも兼用。
時代の変遷で、そういうものだと慣れていくしかないのでは?
オールジェンダーって結局は共用なら使いたくないな。男性使用は不衛生になりがち。それよりも南海トラフが発生についての避難経路や避難場所がどうなっているか知りたいよね。。
#
「オールジェンダートイレ」←全部をそうするのか。/訂正 4種のトイレを設置するとのこと。しかしトイレ利用に時間を要する女性向けトイレがこの広さか→
ダイバーシティの究極系
新しいアイデアを生むには、「違う」ことは大事!
サラリーマンにも言える
やり過ぎやと思うけど。
誰でも使えるトイレはあっていいけど、それと男性、女性用は別に作るべきなんじゃないんかな。
トイレオールジェンダー止めてくれ
『トイレは男性用、女性用、車いす使用者優先用、性別を意識せずに使える個室のみの「オールジェンダートイレ」を整備』と『未来社会の入り口』は分類が増える。
やっと、こういう出てきましたね。
トイレは男女別にする必要ないと思います。
新聞社内にもオールジェンダートイレがあるといいね。どことは言わんけど車椅子が入れないバリアフリーを真っ向から否定するトイレを設置してる新聞社があるらしい。
トイレは体の性別に合わせて使うもので、「ジェンダー」とは関係無いのだが。
#

予算を取るためになんでもやります。
じゃぁ御堂筋線と谷町線のピンク車両も廃止すべきですわな
タイトルだけを見ればトイレがすべてオールジェンダーになる印象を受けるが、本文を読めば男性用・女性用とは別に整備される、ということなので、最も理想的な形だと思う。
…デザインや、 延伸工事の一部を手がけている。大学教授らによる委員会で昨年から新駅…
「オールジェンダートイレ」←全部をそうするのか。いかにも先進的なトイレかのような書き方だけど、「女性トイレを廃止して「共同便所」だけにします」と書けば女性にとってどういったものか判り易くなる。
ワクワクしかない
PRを右から左に流したみたいな記事であるが、見出しで意匠よりなにより優先されるのがトイレなのが、なんというか
大阪万博の玄関口・夢洲駅のデザイン決定折り紙風や鳥居イメージも (5/5 10:19) …2025年大阪・万博の玄関口となる延伸部の新駅「夢洲(ゆめしま)駅(仮称)」の基本デザインが決まった。折り紙風の天井や、…
万博玄関口「夢洲駅」のデザイン決定 トイレは「オールジェンダー」
オールジェンダートイレ🚽

言っておきますが
男性が使用している
トイレを使いたくない女子

かなり居ますよー

男性が使用しても良いとか
隠しなんたら
とかの危険性も

女子だけトイレ🚽が
良いに決まってるぅ‥

なんて、
思っちゃうのは
私だけかな?😅‥
アルミの折り鶴や鳥居 大阪万博の玄関口「夢洲駅」デザイン決定
タイトルとURLをコピーしました