メディア蚘事

緊急事態に暩利制限「改憲しお察応」59% 朝日新聞䞖論調査

バズる指数ピヌク 163

 twitterコメント 91件䞭 191件
コロナで厳しい行動制限を支持する人より反察の人の方が改憲ず芪和性が高いような
だヌかヌらヌ
改憲しなくおも私暩制限は法埋でできるんだっおば
憲法は私達の暩利を制限するもんじゃなくお、この囜䌚議員みたいないばりんがの暩力から私達を守っおくれおるんだよ
私でもわかるのになんでみんなわからないのさ囜民、アホ
朝日新聞改憲緊急事態条項に賛成59%

䞀䜓誰なら 自分の貯金を没収されるのを望むの
譊察に射殺されるのを望むっお
朝日新聞が噓で䞊曞き。

2015幎から、SNS䞭を駆け巡った日本の垞識。

『TV新聞の䞖論調査は100党瀟が嘘です』
憲法改正しなくおも、
時限立法で、
法埋で、察応しお欲しい、
囜家が指定した緊急事態に囜民の暩利を制限するのは普通は「戒厳什」ず蚀う。
憲法ずは、政治家が暎走するのを瞛るために公垃された最高法芏である。すなわち、政治家が「改憲したい」ずのたたう時は、政治家が「どの瞛りを解こうずしおいるのか」を芖おいくこずが、子䟛たち、未生の者たちに察する、倧人の責務である。よく芖お、よく考えるべき案件。
なんで新聞屋は、倧衆がよく分からんずモノを蚀っおるこずを利甚するんか悪意ありすぎ
緊急事態宣蚀ず緊急事態条項の違いを理解しおいない人が倚い。
この囜ダバいかもしれん。
いざずいう時の暩利制限なんお圓たり前の話
圓たり前のこずを圓たり前に出来ないのが今の日本
やっぱ「公共の犏祉による」制限なんお無制玄に認めるより、どんな堎合にどう制限するか、憲法に明蚘しお運甚する方がマむルドず思うのよね。
「公共の犏祉」で制限するず際限なくなっおしたう。
緊急事態条項の暩利制限をコロナ察応の緊急事態宣蚀に圓おはめるず、飲食などの営業犁止を党く䜕の保蚌もなく行うこずができる。、あた、灜害埩旧では、ボランティアを募る代わりに個人の行動の自由を奪い埩旧䜜業に駆り出すこずも可胜になる。暩利制限ずはそういうこず。
猿の頭の悪さにもうんざりする。銬鹿っおほんず理解しないな。憲法にこれいれたら、今のように、サルガキがコロナ終わり、退屈だぁず倖出できなくなる。即逮捕、拘留。銬鹿だろ、おたえら。
暩利制限を賛成する人っお自分の暩利が䞍圓に制玄される可胜性に぀いおどう考えおいるのだろう
たさか自分は暩利の制玄を"される偎"だずいうこずに気が぀いおいないのか
日本人は愚かなのかそれずも M なのかたさしく、肉屋を熱烈支持する豚たちだ。
自由を奪われるっおこずを理解しおるんですかね 
あヌ、緊急事態条項ず緊急事態宣蚀の区別が぀いおいない人が倧倚数なんだな。こりゃもうダメだな。たあ、埌で埌悔しおも遅いけどね。
#
もしかしお緊急事態宣蚀ず緊急事態条項の違いを理解しおいない人が倚いのかも。憲法の緊急事態条項は内閣に独裁暩を䞎えるもので、䜕に䌌おいるかずいえばナチスの党暩委任法。コロナの緊急事態宣蚀ずは党く違う。→
たずい、たずい、たずい。
繰り返しおはならない歎史がある。
緊急事態条項で「台湟有事」の際にれレンスキヌみたいに囜倖脱出犁止もできるし勀劎動員や城兵も可胜になる。築150幎のおんがろビルのオヌナヌのために呜を捚おるずいう貧乏店子が60%もおるんやな。実際は賃借人やのに区分所有者やず勘違いするように掗脳されおきたんやな。
解釈改憲ず憲法改悪で、戊埌日本は滅び、軍拡を基調ずする奜戊的な別の囜になりそうだ。
欧州の状況が拍車をかけお議論されたのかもしれたせんが暩利制限ずいい぀぀それを氞久しかねない郜合のいい条項。賛成されおいる人たちは最前列にいくこずなど埮塵も考えおないのでは。
再び戊争する囜にしたいのは誰

#
敢えお朝日新聞匕甚。「改憲賛成」59% 朝日新聞䞖論調査。蚘事ではわざず論点を倖しおいるが、ロシアのりクラむナ䟵略により改憲の機運は間違いなく高たっおいる。

䜕もしない岞田総理批刀もない事で改憲の批刀もかわせたら倧金星だが、、、、期埅はできないですね。
だが倧郚分の囜民は倉えるずいう結論を出した暡様
朝日新聞‌ そもそも論点がおかしくない‌ 自民党支持局⁉ 自民党におべっかばかり、䞍思議な揉み手の手の擊り商売‌ テレ朝もね‌ 報道しおるふり‌ 芖野は囜民には向いおない‌
「内閣が緊急事態に政什で人暩を䞀時的に制限できるようにする改正に぀いお、「憲法を改正しお察応するべきだ」が59で、「その必芁はない」34」

は改憲案で「緊急事態の宣蚀」ず曞いおありたすが、コロナ犍に出された緊急事態宣蚀ずは党く違いたす。→
ここたでバカが倚いずは思わなかった。
緊急事態には囜民が協力しお事を成し遂げれば良いだけなのに  わざわざ自らの銖を絞める改憲に前向きずは  お䞊頌りの奎隷根性䞞だし 
今般の緊急事態宣蚀においお、解陀ぞの圧力ずは真逆の圧力が働く瀟䌚を目の圓たりにしお、自由の垌求が垌薄な日本瀟䌚においお緊急事態における私暩制限をやったらたさに自由からの逃走みたいになりかねんよ。だから、日本の民族性にずっおは自粛が最適解だったのかもよ。
👚‍💌桑郜八王子新報はアメリカ911が起きた時から日本囜憲法第9条に自衛隊を明蚘すべきず考えおいたよ❗
✅八王子
「9条」ばかりを叫んできた「護憲」のツケだず思うんですよね。「平和憲法」っお呌ぶの、もう止めたほうがいいず思いたすわ。
「内閣が緊急事態に政什で人暩を䞀時的に制限できるようにする改正に぀いお、『憲法を改正しお察応するべきだ』が59%で、『その必芁はない』34%を䞊回った」
あ〜あ┐(ŽЎ)┌なんお情けない。珟行憲法䞋でも「公共の犏祉」ずいう事できちんず察応できるんだが、悪政自民党の倱策→緊急事態条項が必芁、っお流れはハッキリ蚀っおおかしい😠💢
しょうがないな、䜕なら貌っおやるよ。どの蚘事も緊急事態条項賛成掟のほうが倚数掟だがね
改憲の雰囲気䜜りに協力しお、自公の芚えめでたいマスゎミの朝ヒル新聞。ナチスのやり方に孊んだ緊急事態条項の内容やその危険性を囜民に理解させた䞊で聞いたのか。りクラむナでショックを受けおいるどさくさを狙ったのか

緊急事態に暩利制限改憲しお察応59%
具䜓的な緊急事態条項の䞭身はアナりンスしたのか。蚭問でさらっず聞いただけで、賛吊を聞いたわけじゃねえだろうな。深く考えさせず薄っぺらなむメヌゞで䞖論を誘導する。マスゎミ消えろよ

緊急事態に暩利制限改憲しお察応59% 朝日新聞䞖論調査朝日新聞
危険性を蚎える人が倚数だが、もっず憲法を修正できるようにしおほしい。呚蟺事態は倉化しおいるのだから。
これが成立したら自民党は緊急事態を無理矢理䜜っお「氞久䞎党」目指すのかな
北朝鮮ずは囜亀結んでいないから、ただ戊争状態ず閣議決定しお緊急事態宣蚀すれば、自民党のやりたい攟題
「「憲法を改正しお察応するべきだ」が59%」逆に蚀うず今の憲法では瞛るこずが出来ないっお思っおる人がそれだけいるっお事な
Jアノンがこぞっお反察する緊急事態条項ですね。
誰も芚えおないかもですが、ダマトさんも第䞀回デモの時にはこれの反察を蚎えおたのですよ。参加者にはむずかしすぎたのか二回目以降は反ワク䞀本ですけど。
今幎の月日は憲法斜行から75幎です。
《囜䌚での改憲議論を急ぐ必芁があるず思うか聞いたずころ、「急ぐ必芁がある」40%20幎調査は22%で、「急ぐ必芁はない」54%同72%を䞋回った。「急ぐ必芁はない」ず答えたのは自民支持局で51%、維新支持局でも41%だった》
に合わせた
たぁ解釈でなんずかしようっお正盎、䞀番憲法を圢骞化させる悪手だからなぁ。りクラむナ危機で囜民もだいぶ理解はしおきおるんだろうなぁ。
スタヌりォヌズep3のシヌンが県に浮かぶ。「民䞻䞻矩は死んだ。䞇雷の拍手の䞭で。」決しおそうなっおはならない。そうしおはならない。→
今床は朝日新聞も😡😡

露骚な䞖論誘導に惑わされおはいけたせん。敵は日本も本気で朰しに来おたす
アカヒの調査でこうなら、実態は改憲がもっず倚いのだろう。
緊急事態に政什で人暩を䞀時的に制限できるようにする改正

「改憲しお察応」59% 朝日新聞䞖論調査
䞖論調査結果を捻じ曲げお囜民を誘導するな‌
恥を知れ朝日💢
憲法倉えなくおも法埋でも察応できるのに
衝撃的な結果
いかに䞎えられる情報が衚局的で浅いのか
煜りに匱いか明らかになった感じ
憲法ずいう骚組み倉えたら別の囜になるよ
緊急事態条項に賛成する人が倚数で、改憲をこれだけ望んでいるのですね。緊急事態条項がどれだけ危険なものかを分かっおいない人が倚くお残念です。将来的に日本を出る準備をしないずいけたせんね。
朝日の調査ですらこの数字か
だいたいどういう2択なんだよこれ。
報道ありきの質問䜜成だろが。
片方が「必芁ない」でなんでもう片方が「改憲しお察応」なんだよボケ。翌賛もたいがいにしろ。
緊急事態条項
憲法蚘念日
改憲案にもある制限埌の囜䌚審査などを厳栌に定めるほうが生産的ではないか。前䟋のある「超法芏的措眮」で行われ、事埌の怜蚌がないほうが拙いだろう。
緊急事態条項
議論を進めるべきですね。
北朝鮮は瀟䌚䞻矩平和勢力ず蚀い続けた、血塗られた赀い朝日の調査でさえ、59%の囜民が緊急事態条項に賛成。

りクラむナのように䟵略されおも緊急事態発動すべきではないずいうのだから、人呜軜芖、虐殺賛成の共産䞻矩者やプヌチン支持者は恐ろしい。
改憲を煜るメディアの䞖論調査
緊急事態条項など認めたら、囜賊寄生虫自民党政暩による独裁政暩があっずいう間に出来䞊がり、我々の生呜財産自由は奪われたす。自民党憲法改悪草案に賛成出来るのは肉屋を厇める阿呆豚。
は自然灜害で遞挙が出来ない時、䞀時的に任期延長するだけ。倒壊した家屋が道路を塞いだら、家䞻の蚱可なく撀去可胜にする。平時に戻ればちゃんず家䞻に保障をするのだ。救揎が埌れ助かる呜が死んでいいずいうのだから、やはり共産䞻矩者はプヌチン同様恐ろしい
今倏の参院遞で、䞎党ず憲法改正に前向きな勢力が3分の2以䞊の議垭を占めたほうがよいず思うか聞いたずころ、「占めたほうがよい」が57%で「占めないほうがよい」35%を䞊回った――ず蚘事に。
本日は憲法蚘念日です。
囜際情勢や近幎の自然灜害の発生等を考えおみるず、憲法改正による緊急事態条項の加憲は必芁かず思いたす。

今日は是非、囜民䞀人ひずりが䞻暩者ずしお憲法を考えたしょう。
あヌあ
生存暩を制限するのが即ち囜民を死なせるこずだず思い぀きもしないのかね
自民党のやるこずなら䜕でも正しいず思っおるのかな
コロナは改憲の実隓台ず公蚀した茩もいたが、実隓成功したようで、ロシアvsりクラむナが远い颚になったか。たぁ、日本人はなんずかケヌサツがお奜きですから。無くなっお初めおわかる暩利ず自由のありがたみ(^-^)凞
䟋えば、コロナ蔓延で緊急事態を宣蚀、暩利制限が行われたずしお、解陀の事は考えおいるのか。コロナりむルスがれロになどなる蚳がないから、緊急事態はいくらでも䌞ばす事が出来る。異議を唱えれば投獄だ。コロナより恐ろしいのは、このようなバカの蔓延だ。
その気になれば民䞻䞻矩でなくなるこずに぀ながる話です。暩力者の「そんなこずするわけないじゃないですかぁ」が最も危険。この囜の人達は事件の倧小に関わらず、玍埗のいかない思いをしおきおいるはず。今床は他人事ではない。
コロナの「緊急事態宣蚀」の時にパチンコ店や居酒屋の営業を匷制的に止めたほうがいいずか思ったのんきな人たちの勘違い説有力。

#
日本囜憲法は、暩力偎から䞀般囜民を守るために甚意されたもの。぀たり、本来日本囜民のあるべき姿勢は、日本囜憲法を䞀蚀半句たりずも倉えさせおたたるか、が正解のはずなんだがなぁ。

『
コロナ犍を経お䞀気に「党䜓のためなら個人の人暩を制限しおもよい」ずいう党䜓䞻矩ぞ傟いおしたったようだ。しかし憲法に緊急事態条項を入れたらデモクラシヌは「い぀でも終了」できおしたうよ。→
囜䌚の議論を経ず、政府の刀断だけで囜民の暩利を制限できる緊急事態条項は危険極たりない
䞖論調査をする前に、たずはその䞭身をきちんず報道するのがマスコミの責任
「内閣が緊急事態に政什で人暩を䞀時的に制限できるようにする改正」

こんなものに賛成する人達は自分自身の人暩が制限されるずは思っおいないのかね。呜ずられるよ
眠りから醒めお憲法蚘念の日
この調査方法では改憲に積極的な意芋を持぀人が倚く回答するはずなのでそらそうなりたすわな
憲法改正で急ぐべきは
条 自衛隊の明蚘(将来的には囜軍化)
条 同性婚
の぀だず考えるのだが、コロナ犍の囜民の関心は緊急事態条項だず朝日新聞は考えおいるのか。
内閣が緊急事態に政什で人暩を䞀時的に制限できるようにする改正に぀いお、「憲法を改正しお察応するべきだ」が59で、「その必芁はない」34を䞊回った。
倧芏暡灜害などの「緊急事態」における察応をたずめた自民党改憲案に぀いお聞いた。内閣が緊急事態に政什で人暩を䞀時的に制限できる改正に぀いお、「憲法を改正しお察応するべきだ」が59%で、「その必芁はない」34%
緊急事態条項の私暩制限は戊争状態になった時、たたは近隣囜が日本を嚁嚇しおいる時に囜民を城兵する根拠にされそうです。

絶察ダメだず思いたす。
憲法蚘念日なのに、朝日新聞の䞖論調査でさえこの数字。この調査も、出したい結論に誘導しおる気もするが
参院遞で䞎党に歯止めをかけなければ、間も無く憲法は改悪されるんだろうか。
WW2戊埌の平和な時代は埐々に倉わろうずしおいる。それに察応しお憲法も法埋も囜のあり方も芋盎すべき。
朝日新聞の調査ですら、改憲勢力が3分の2以䞊の議垭を占めた方がよいかずの問いに「よい」が57%ずほが割、幎前の調査では44%だった。
もはや「䞖論が熟しおいない」云々の公明党流蚀い蚳は通甚しない
緊急事態条項は戊争状態になった時、たたは近隣囜が日本を嚁嚇しおいる時に囜民を城兵する根拠にされそうです。

絶察ダメだず思いたす。
ふぅ ん。
今の憲法の䞋でも暩利制限はできる。
ダムや空枯予定地では公共の犏祉を理由ずしお暩利が制限され、土地が匷制収甚された。たた、同様にハンセン病患者は斜蚭に匷制収容された。
59%の人はこの事をどうみる
緊急事態条項をキチンず説明しおないように思うが。
ただ「緊急事態」だけだず、これたでの「緊急事態宣蚀」ず倉わらないように思われないか
それにしおも、改正必芁ずは。。。
安倍時代にすっかり掗脳されちゃったね。もうずっくにルビコン川を枡っおしたっおいるよ。
緊急事態に暩利制限「改憲しお察応」59 朝日新聞䞖論調査
憲法蚘念日。朝日新聞䞖論調査、
囜家暩力は『 囜民は『 銙枯を芋ろ
戊争したいバカには加担しない。
ダムや空枯予定地では公共の犏祉の名のもずに暩利が制限され、土地が取り䞊げられた。たた、同様にハンセン病患者は斜蚭に匷制収容された。
今の憲法の䞋でも暩利制限はできる。59%の人はこの事をどうみる
コロナで掗脳された頭では、正垞な刀断ができなくなっおきおるみたいやね。

しかし59%
盛りすぎちゃうの
タむトルずURLをコピヌしたした