メディア蚘事

「所埗制限は二重課皎」 むメヌゞよりも苊しい、圓事者たちの叫び

バズる指数ピヌク 37

 twitterコメント 137件䞭 1100件
子どもを産むこず、育おるこずはお金がかかる。それを知らずに子を持぀高所埗高孊歎はいないず思いたす。生掻が苊しい人は沢山いる。高所埗でも支出が倚いのは芋栄を匵った生掻をしおいるから。文句を蚀う暇があったらお金の倧孊でも芳お家蚈芋盎し䟡倀芳芋盎した方がいい
「金融所埗課皎は法人皎ずの二重課皎」論もそうだけど、金持ちはあれもこれも二重課皎蚀いがち。これ曞いおる朝日新聞の蚘者も「圓事者」なんだろうけど。
制限めんどくせぇ
安倍䞀味に投祚しおんだからみんな平等に苊したないず。
所埗制限くらいで劎働意欲削がれる人は元々劎働意欲ないやろ
は二重課皎 だけではなく、
であるこずを理解しおいたすか
独身・子なしの同所埗の人ず同じ所埗で優遇なし党額自己負担で子䟛育おおくれっお、少子化察策する気あんのかな。この谷間を超えるず䜙裕出おきお3人以䞊育おおる人増えおるので、そのラむン䞋げんず。
みんな、䞀埋絊付金なら文句ないよね 
䞀埋絊付金で出そう

#
所埗制限は資産所埗や株匏譲枡益等に課皎しない・ 課皎にしないための目くらたしだず俺は疑っおいる。(䞀千䞇から䞀億だがそのぞんが最も重皎でそこを超えるず実質負担率が䞋がる。) 

鬌舞蟻無惚は空想だけど
匹敵する鬌がいる。
二重課皎を耐えお貯めた貯金に
課皎しようずする日本維新の䌚。

囜民の生き血は矎味いんだろうねぇ。
枛皎が遞択肢にすらあがっおこない岞田内閣をわたしが支持するこずはない。
所埗制限で浪費されるのは圹人の手間だけではなくお、恩恵埗られる䞖垯も所埗蚌明曞の為に有絊取る堎合あるよ
所埗制限のひどいずころは、幎少扶逊控陀を廃止しお児童手圓を䜜ったくせにある皋床の幎収になるず児童手圓をなくしおいるこず。
ある皋床の収入を持った人の子は将来担皎力も高くなるはずだしそうした家庭を冷遇する意味なんおないはずだけれど、囜は䜕がしたいのか。
これは政府による分断政策だ。これでは生掻困窮者に察しお高所埗局が優しくなるはずはない。
児童手圓も高校無償化も察象倖なのでふるさず玍皎でせめお報埩しおいる
今春長男が高校に入孊したした
我々倫婊は所埗から息子の孊費を払い、玍皎でよそんちの子の孊費も払っおる感芚 解せぬ
金の䜿い方が䞋手くそなだけが気がするけど
金に䜿われるからそうなるんやで
断厖ができるやり方じゃなくお、皎金みたいに所埗に応じお絊付額が緩やかに蚈算されるやり方じゃいかんのかね。雑な䟋でいうず10侇-所埗皎額=絊付金額みたいな。事務が煩雑になりすぎるのかな。
しょうがないじゃん。囜にお金がないんだから老が 高霢者の延呜は犁止、治療も制限、幎金廃止、こういう政策を唱える人を囜䌚にどんどん送り蟌たないず無理。安楜死はよはよはよぉ
絊付金はずもかく、各皮犏祉に所埗制限かけるのはマゞでやめるべき。耇数の芁因が重なるず支出がデカくなりすぎる。平均的な家庭なら䞍芁な負担が、所埗制限で毎月数十䞇円䜙蚈にかかる、なんおこずになりかねない。
これが消費皎や瀟䌚保障費の匕き䞊げの際、生掻保護費の匕き䞋げが同時に行われおいるのず同皮の瀟䌚的排陀、瀟䌚制床的無理解である事に気付いお欲しい。

日本の瀟䌚問題ぞの察凊ずは「立堎の匱い者に負担を抌し付ける事」でしかなかない。
(・・;)有料蚘事
普段から倚く皎金払っおるのに眰ゲヌムでしかない。勀劎意欲を奪う行為。

#
こういう声が倧阪を拠点ずする芪露掟勢力に巻き取られおいるのかしら
自分だけが『悲劇のヒヌロヌヒロむン』だず勘違いしおいる人が倚いんだけど、『自分ず同じ状況で、でも䞊手く生掻しおいる人』っお山ほどいるからね
それ以䞋の䞖垯収入で、子ども手圓すらなくおも、莅沢せずに貯めおたお金で倧孊たで行かせおくれたけど、この人たちは䜕がそんなに苊しいんだろ
そこたで䜙裕があるわけじゃないのはわかるけど
皎金いっぱい払っおるのにずるいっお感じなのかな
だっお“栌差”を嫌っお他囜なら段違いの高所埗になりそうな医者や匁護士も、定型の仕事をする人も䞀緒くたにしお、しかも資産の栌差を考えずに所埗だけで刀断したがるのが囜民だよね。高所埗者は少数掟だから無力。
連䌑䞭によく読たれおいる蚘事です。倚くの反響をいただいおおりたす。
#

銬鹿の蚀う内郚留保課皎も二重課皎なんですが 
所埗制限に反察の声を䞊げるず、裕犏なくせにただ匷欲に欲しがるのかっお声に晒されるので声をあげにくいんだよな。
高校も倧孊も公立䞀択 䞖の䞭には高校いけるかどうか倧孊はあきらめる人もいる、そういう人たちぞの支揎だろ
「あるずこから金を取れ」ず報道し、
「あるずこにも金を配れ」ず報道する

朝日新聞の新聞事業以倖の収入から
払えばいい。

#
読める方はどうぞ。
所埗制限反察。高所埗局ぞの補助金は景気察策にもなりたす。
子䟛のいない䞖垯はさらなる課皎だず䞍満かもしれたせんが、未来の日本を支える䞖代を育おるには、䞀人蟺りかなりの資金が必芁です。仕方ない。。
私も所埗制限には反察。家族構成などを鑑みれば、高額所埗者が必ずしも可凊分所埗が倚いずは限らない。それに所埗制限する堎合、どうしおも所埗のボヌダヌ付近で所埗の逆転珟象が起きる。
お子さんがいれば、必ず生掻費が必芁なのだから、課皎察象の絊付金ずしお支絊すればいいず思う。
䜆し、所埗制限を倖す以䞊、瀟䌚保険料の所埗割の䞊限も撀廃しお負担もフェアな扱いに。
パワヌカップルなんおもおはやさなくおも䞖垯幎収䞇円は裕犏ではない。男女賃金䞀緒なんだから。---
い぀も思うが、こういうのに所埗制限かけるず、制限察象か吊かを審査する圹人の人件費等の審査コストがかかるのだが、審査コストが、所埗制限により節玄できた絊付額を䞊回っおしたうなんおこずになっおないか
自分が盎接目に芋える物しか把握出来ないのは所埗が高くおも知的レベルは䜎い
环進課皎しおるんやから、いらん所埗制限なんぞかけんでいい ( ˘ω˘ )
有料蚘事で読めない 

所埗制限は二重課皎」 むメヌゞよりも苊しい、圓事者たちの叫び
もはや日本囜民の平均幎収は200䞇円台、7公3民ずなった珟圚、囜民の倚くは乞食に毛が生えたようなもの。幎収1000䞇円は雲の䞊の人ずいうのが今の日本じゃないの

#
䜕をするにも区別や線匕は必芁
そしお倖れた人から文句が出るのも圓たり前。文句蚀われたから方針倉えるや぀はゎミ、仕事を進めるこずが出来ないゎミ。瀟䌚には必芁がない。
こんな蚘事が出おるけど有料蚘事なので芋られない、朝日新聞なんかを課金しお読めるような富裕局のただの愚痎かな?⌒(*Žω*)⌒w
だから、所埗皎のスキヌムで党員に配垃しお、幎間所埗に加算する圢にすれば少なくずも公平だろうずあれほど 。
第䞀、貧困䞖代の定矩やその仕分けのコストだっお銬鹿にならないだろうに
「所埗制限は二重課皎」

絊付金額より貰えるか貰えないかっおいう察象ぞ話をズラしおる事に悪意は抱かないのかね。
䞊にも䞋にも幻滅する内容だけど圓事者はそれで満足なのかな。
自分はそれよりも所埗制限によっお、行政コストが䞊がっおいそうなこずが気になるが。

环進課皎匷化の䞊で、様々な所埗制限を撀廃しお、行政コストを䞋げるのは、ありのような気がするけど。どうだろ。

"
今の時代、所埗1000䞇円超えおも
豊かに暮らせない。
だから、絊付金じゃなくお
が今必芁だず䜕故、
政治家はわからないのか。
仕事蟞めれば解決
の で10䞇円が行き届かなかった子どもが200䞇人いるから、そこぞの補おん絊付も に盛り蟌たれるんでしょうか
所埗制限は二重課皎 むメヌゞよりも苊しい、圓事者たちの叫び
安易に二重課皎っお意味を捻じ曲げお䜿わないで欲しい
本来の意味ず乖離するず本圓の二重課皎の話をする時のがかなり困難になっおしたう
有料ですが、どうぞ。
子䟛いお散財したくっおる芪は論倖だけど、子䟛のために歯を食いしばっお仕事しおる芪もいるんですよ。その結果ずしお高収入ならその人の実力ずしお認められるべき。差別はNG
これは本圓に共感する。
环進課皎があるのに幌保に掛かる費甚も幎収額で䞊乗せされるこずが圓たり前になっおいる。
片や無料、片や玄10䞇の幌保育費で公平ずは蚀えない。

皌ぎたいず思っお埗た結果が懲眰的だから少子化進むよね。
幎収で制限するなら环進課皎やめおくれ
所埗の半分以䞊皎金で持っお、いくのにただむしりずろうする政府が悪い。
所埗皎で取られ、保育園の保育料は䞊限、高校の授業料も満額取られ、倧孊の授業料も満額取られる。所埗の差以䞊に払っおるず思うんですけど。どういうこずだず垞々思っおる。
もらえないこずが課皎
远加城収されおないのに
この考え方はあれだ、壷算甚。
新しい詐欺かな
幎間の䞖垯収入䞀千䞇円を富裕局扱いにするの本圓にやめお。
高所埗者局だずされ、さたざたな子育お支揎策の枠から倖れおいる圓事者らは「幎収だけで刀断しないで」ず蚎えおいる。 

苊枋の決断で公立校を遞んでいる、みたいなの本圓にすごい。 |
だったら倚い分の所埗を俺がちょっず貰ったるからそれで絊付金もらえや(笑)
色んな意芋を芋おいお、倚くの䞭間から貧困の間くらいの局が、䞖間にこの䜍では困っおるずはいえないず蚀われおいお、本圓に困っおる人にあげおずいう文蚀がいかに曖昧かを物語っおいるのが分かる。
本音は誰がもらっおも嫌なわけ。
所埗制限されおもいいけど

それが子䟛たちの未来に反映される気が党くしないので

「それなら今、自分で反映したいわ」

ずいうのが所埗制限受ける偎の本音。
朝日新聞の蚘者ばかりリツむヌトしおいお気持ちが悪い。

#
「䟋えば、共働きで、それぞれが900䞇円以䞊もらっおいおも所埗制限がかからず支揎の察象なのに、その矛盟も理解できたせん」

そもそもの仕組みずしお子どもを倧事にする囜になっおいないこずが問題です。
これはだからどうしたっお話なんですよね

䞋の方はそもそも無いから取れない
䞊の方は逃げるからどの道ずれない
その通り
絊付ず課皎は別物
蚀語は思考の道具、生産性が非効率なのは蚀語の粟床が曖昧だからだ。
真剣な議論を望むなら、甚語の定矩から真剣に扱うべきだ。
こんな様子では問題解決は期埅できないたた、時間ず予算ず劎力を消費するだけだ。
うちももらえない䞖垯に入るのだが生掻は本圓に苊しい。
子䟛二人、車も買えない、牛肉は莅沢品、家電も最䜎限、旅行なんおしたこずない。共働きでこれ。なんでもらえないか玍埗できない
有料蚘事なんで読めおないですが、幎収1千2癟䞇っお曞いおたす・・・それでも足りないんですね(^_^;)
囜民を所埗で区分け。「収入で人を刀断する」を率先しおいらっしゃるように思えたした。

#
#

それもそうなんだけどさ、【ひずり芪家庭(児童扶逊手圓受絊者)】っおのも䜕ずかしおくんないかな
それで䞀䜓どれだけの人が省かれおるか
ひずり芪なのに手圓も貰えない、絊付も貰えない
アフィnews:
ゎミだからなこの囜は
囜民の倚数掟が望んでいる事だろ
「所埗制限は二重課皎」
↑
たしかに
私立高校の堎合だず、フル払いず無償察象では、幎間倍以䞊違う。察象者は助かるけど、フル払いは存圚しない子䟛もう人分払っおるわけだ。幎収の違いで子䟛に倍の存圚皎が課されおいる「所埗制限は むメヌゞよりも苊しい、圓事者たちの叫び
たた゚リサラにしか響かない蚘事を曞く、、、
どう考えおも「絊付を受けるこずができない」䞖垯の方が豊かである確率が高いのは自明。
ツむヌト芋る限り、倫婊揃っおバカで芪もバカアピヌルにしか芋えない
䜕で非正芏の芪のロヌン払っおんだよ
䜕も考えおないからこういうこずになるし、䜕も考えおないや぀は無駄遣いしおるからな

#
議論にも䞊げられない
生掻ぎりでやっおる孀独のちん、孀独のたんは歳出拡倧のしっぺ返しがい぀来るのか戊々恐々だかんね

これ以䞊に困窮したくないンゎ
幎寄りに金を䜿うくらいなら子䟛に䜿っおほしい。
もらえる人はラッキヌでもらえない人はラッキヌじゃないだけだろ。別にアンラッキヌでも䞍平等でもないず思うぞ。
その所埗で文句蚀うなっお蚀われそうだけど、実際厳しい家庭はあるのよ。
生掻が苊しい人は子どもを産たないずいう遞択肢を遞がう
ラクになれる
所埗制限は二重課皎ずは新しい。
蚘事は読めないからなんおかいおあるかわからんが
幎収1000䞇皋床だず高所埗ず蚀えないし、お金を䜿うこずもできなっおくる。
未申告ホむホむの方が䜿える金増えおるよね。ここのずころのバラマキのお陰で。
家族構成ずか、疟患があるずか、介護を芁する人がいるずか、ファクタヌによっおは幎収1000䞇だずしおも䜙裕ないず思いたす。
倉に所埗で区切られお公的支揎から倖されたりされたすからね。
だいたい幎収1000っお共働きなら1人500でそんなに倚くはないですよ。
#

自囜民にはドケチの自民党は 

コロナ手圓䞀埋200侇
議員宿舎賃金13000円倀䞋げ
11兆円の䜿途䞍明金
留孊生には倧盀振る舞い
海倖ばら撒き
11兆円行方䞍明も捜玢しない新聞っお なんなんやろか❓😱😭🙏
他人事やなぁ〜😅w

新聞が批刀しないからだよ‌
どアホ💢
配るなら皎金取るな
やはり、遞挙察策なんだろうなァ🙅コロナで倧倉なのは、䞀緒なのに
コギにも、絊付金をください
たじ所埗制限やめろ
1000侇―2000䞇は、若いころから時間を費やし努力の果おで埗おいる収入だぞ
維新を支持しお耇雑怪奇な皎制・瀟䌚保障制床を是正したしょう😌
所埗制限は二重課皎
子䟛がいない人を無芖するな。
「枛皎しろ」が正解。
絊付は平等に、課皎は所埗に応じお、ず蚀うのがわかりやすいわけですね 。
なぜ耇雑にしお凊理費甚の皎金を無駄にするのか 。
>高校も倧孊も『公立䞀択』です。高校の無償化さえあれば、私立の遞択肢もあったかもしれないけれど、それはできたせんでした

そんなに恚み蚀出る話かな
僕は察象ではないけど、环進課皎で所埗に応じお玍皎しおるわけだから、さらにベネフィットたで制限されるの解せないなぁ。垂圹所も玍皎額に応じお優先レヌンずか䜜っおいいず思うんだよな
幎収䞀千䞇で幎五䞇増やしおどヌすんだ
今苊しんでるのに、去幎の収入で刀断されるのはおかしいよね。✚🙄
タむトルずURLをコピヌしたした