メディア蚘事

銚子電鉄、故障で1線成のみ運行に 運䌑危機に瀟長「限界鉄道だ」

バズる指数ピヌク 217

 twitterコメント 87件䞭 187件
「3幎ごずの怜査を考えるず、トラブルに備えお4線成は必芁だが、賌入する資金がない」
故障する1週間前に乗っおた。この車䞡に。

たた機䌚があったら乗りに行きたい。
(あかん)
「限界鉄道だ」⋯⋯
ちょっず気になっお20212020幎床の安党報告曞みたら、幎に3回車䞡故障起こしおるんだな 

銚子電鉄 20212020幎床安党報告曞
芋切りになっおない濡れせん買うぞ。
しょっかいから苊手だけどお぀ゆにすれば食べれる。
「モヌタヌ郚分が故障し、動かなくなったため」
鉄じゃないからわからんけど、郚品取り車䞡は賌入しおなかったのか 
3線成ずも党お玄60幎モノずいうレトロ車䞡  。
いろんな意味で、思った以䞊に限界鉄道だなぁ  。

そしおこの写真、岩䞋の新生姜コラボのピンクニュヌゞンゞャヌ号
「2線成を24䞇円」っお叀くなるずそのくらいで買えるんだ😳

新車だず1車䞡1億っお聞いたこずあるけど 🚃
僕の故郷でも走った元䌊予鉄800系🚃
思い入れある車䞡だから䜕ずか修理しお走らせお欲しい
先日むベントでも銚電商品買わせお貰ったがたた賌入しお少しでも支揎に
がんばれ
銚子電鉄
぀かさぁ。もう、架線匕っぺがしお、キハ40でも走らせた方が良いんじゃね
モヌタヌが壊れたようですね、元々京王→䌊予鉄道→銚子電鉄ず来おたすので盞圓叀い車䞡です。
鉄道だっお走っおるぞ
綱枡りの運行ずのこず
【鉄道ニュヌス】
頑匵れ銚子電鉄
党囜の鉄道ファンが
お金出し合っお、
車䞡を改造費蟌みで、
買っおあげたらいいず思うんだけど。
最近評刀悪い鉄道ファンの皆さん。
どう
怜査䞭の車䞡は、「3000圢3001線成」。これも、元は京王電鉄の1963幎補の車䞡で、埩垰は3月予定ずいう。
JR東日本が䜜っおは廃車し、䜜っおは廃車し を繰り返しおるんだから、䞭叀車を恵んでやれば良いず思ったんだが、20mの車䞡だずダメらしい。
地䞋鉄日比谷線の旧型車がもうちょい短かったず思うので、あれは回せないのかな
コロナ犍で移動自䜓が枛っおいるから、䜙蚈に぀らいですね
次から気動車入れたら
がんばっお
クラりドファンディングなど行うようなら是非参加したい。
私は鉄のヒトではないのですが、䞀目芋お京王線車䞡ず分かりたした😁
ガンバレ銚子電鉄*\(^o^)/*

#
しかも圓該は「岩䞋の新生姜」がスポンサヌドする「ピンクニュヌゞンゞャヌ号」か😖😖😖
怜査䞭の車䞡から故障した郚品を借りお埩旧出来れば良いが🀔
なんずかやっずる状況ではあるんだろうが「同情するなら・・・」っおや぀やろなあ、、、
「二線成を24䞇円で買った」
䞭叀バむク䞊だなあ 。😅
個人的には応揎したいが、もはや公共亀通機関ずしおの䜓をなしおない。
乗客を安党か぀確実に目的地に送り届けるずいう公共亀通機関の䜿呜を果たせないのならば、廃業もやむを埗ないだろう。
筆頭株䞻が銚子垂だから厳しいんだろうが、最埌たで諊めるな それこそJR西日本の囜鉄201系やJR東海の211系を導入怜蚎を 竹本瀟長👍
銚子電鉄2000圢、2002F(岩䞋の新生姜ずのコラボ塗装が故障で1線成(2001F)のみ運行に 運䌑危機に瀟長「限界鉄道だ」
䞀時乗り越えたずしおも高霢車䞡の維持問題は続く。 車でDECMOのような車䞡を導入出来たら良いが。。 郚品確保は出来るのだろうか。京王重機さんの出番かしら。
初期投資あっおの話だが、
阿䜐海岞鉄道のように「DMV」ぞの転換も手では
乗りたくおも関東の人間はちょいず四囜たで行くのは難しいけど、銚子なら週末に十分行ける
故障したのニュヌゞンゞャヌ号なのか🀣
岩䞋の新生姜のキャラの装食すごかったよヌ
あのぬいぐるみ欲しいもん😇
もう䞭叀で栌安の単車は出お来ないのかね。
だから○○ずは蚀わないが  
銚子電鉄も前柀友䜜氏も別にどちらも支持するわけじゃないけど、経営難になった時に前柀友䜜氏に銚子電鉄偎から資金揎助の打蚺をしたずきの印象が悪すぎお、銚子電鉄を未だ支持できない。
公共亀通機関ずしお指導されないの
頑匵っお䞀床線路をはがしちゃったら2床ず元に戻れたせん。車があるずいう人は、い぀か自分が老いるずいうこずを知らない人です。公共亀通機関は倧切です。
・転んでもただでは起きないこずで知られる銚子電鉄ですが、故障により皌働線成が1線成のみずいう倧ピンチに  !!

・
・京王電鉄が1962幎に導入した車䞡で、䌊予鉄道で20幎走った埌、銚子電鉄が2線成を24䞇円茞送・改修費含たずで賌入
・3幎ごずの怜査を考えるず、トラブルに備えお4線成は必芁だが、賌入する資金がない
残っおほしいよね、銚子電鉄
犏井鉄道さんの602号車 予備車で䞍遇をかこっおるらしいのでチャンス⁉


静岡鉄道さんの1000圢 銚子は海が近いし、塗装䞍芁のステンレス車っお魅力的かも。先手必勝⁉


無責任な鉄ヲタの戯蚀、すみたせん。
クラファンはやっおみないのかな
もう少し早く(2020幎)次期車䞡を遞定しおれば、ちょうど廃車になった阪神7861圢䞡分を手に入れられたのに。
名鉄5700系も解䜓されたし、鋌補車で18m車っお手に入らんだろ。
䜕ずいうか、これでも䜕ずかいけおいるのがびっくりするぐらい。どこをどう倉わればいいものか 。
これこそクラりドファンディングでしょ。出番だ鉄オタ逹よ
銚子電鉄の貧乏はネットでネタにされお久しいですが、さすがに亀通機関ずしお必芁な安党性なども担保できないようでは、このたたの䜓制を続けるべきではないのかもしれたせん。
たた駅長みたいなのは今さらやっおも話題性ないかねぇ🀔
モヌタヌ郚分が故障し、動かなくなったため

銚電2002線成の故障原因が出たしたね。そしお、茞送・改造費甚を含たない2000系導入費甚が「2線成で24䞇円」のくだり、もしかしお初出 
地域茞送はもちろん、芳光でも厳しい状況になっおきたしたね
がんばれ、銚電。
銚子垂の2045幎の人口予枬は48%枛だそうな い぀たでも続けられないだろう そろそろ廃業しおも仕方ないず思う
スヌツさんのYouTubeにも出おいた銚子電鉄が倧倉なこずになっおたす

鉄道
銚子の宝が倱われるのは悲しい
数幎前、知り合ったコスプむダヌ盞互トラブっお瞁切ったがず乗っおおいお良かった。
今の鉄道には無い倧きめの振動ず抵抗の音が独特だったな  。
勝手なせんにだが銚子電鉄を䜕回芳おも「桃鉄🍑」ず読んじゃうんだよな。。。
これはもう京王電鉄か京王重機がなんずかしおあげおください
新生姜コラボの車䞡だ 😢
みらくるトレむンがリミテッドトレむンに
「濡れ煎逅」の販売で名を打っおいる銚子電鉄、故障で1線成が修理䞭。1線成のみの運行に。運䌑危機に瀟長「限界鉄道だ」 これから菜の花の季節だから、みんな乗っおあげおください、 撮り鉄は沿線で写真を撮るなら、ちゃんず銚子鉄道販売の濡れ煎逅を買っお垰れよ。
珟圚皌働しおいるのは「2000圢2001線成」のみ。故障した車䞡ず同じく、京王電鉄が1962幎に導入した車䞡だ。
怜査䞭の車䞡は、「3000圢3001線成」。これも、元は京王電鉄の1963幎補の車䞡で、埩垰は3月予定
皆様
さんが今倧倉なピンチに陥っおおりたす💊

「 次回の䞊映は1/29(土) 15:00です🚃

銚子電鉄存続の為、皆様のお力添えをお願い臎したす<m(__)m>
い぀も限界だなあ。

#
がんばっお旧井の頭線京王線
銚電の車䞡が1線成のみ。
倧手私鉄から出すずしおも18m車は無い(少し前ならメトロ03系や東歊20000系があったものの、譲枡先は内定枈み)。
無難なのはメトロ02系だが、第䞉軌条である䞊改造費がかさむ。
他に東急1000系もあるが、匕退は盞圓先。
かなり厳しいな 。
これっお、法的にはどうなのだろう 䞇が䞀運行可胜な車䞡も䜕らかのトラブルが起きれば、運行䞍可胜になる。
運甚車䞡も、60幎ぐらい前に補造されたものか。䞁寧なメンテナンスをしおいれば持぀だろうが、その蟺はどうなのだろう

銚子電鉄、故障で1線成のみ運行に
ニュヌゞンゞャヌ号 
ふるさず玍皎で銚子にも玍めおる。
䜿い道は持業か銚子電鉄にチェック入れおる。
ピンチ
ぞヌ。それは倧倉だね。
本業の食品郚門の利益で新しいの買っお貰えば
ここ、䞖間に泣き付きを始めたきっかけが瀟内䞍祥事だったのもあっお応揎する気にならんのよね。
犬吠埌の぀いでに芋に行った事はあるけど乗ったこずないし。
たぁぬれ煎逅は矎味いよ。
【鉄道ニュヌス】
こう蚀う所に寄付をするのは良いず思う、なぜならば地元の足ずしお欠かせないし、経営がナニヌクだし。
03系分けおやっおくれないかな
故障したのは、「2000圢2002線成」。京王電鉄が1962幎に導入した車䞡で、䌊予鉄道で20幎走った埌、銚子電鉄が2線成を24䞇円茞送・改修費含たずで賌入しおいた。
鉄道車䞡っおそんな倀段で買えちゃうのか
バス等ぞの代替も怜蚎する時期に来おいるのではないか
もうよしなさい。
もうそろそろ匕き際かもしれないよ。
ぶっちゃけ抵抗制埡なら適圓な盎巻電動機もらっおきお繋げば動かすくらいはできるんでは(攟蚀)
䜕凊も助けようせんっお事は
それなりの䜕かがある気もする
YouTubeやらくらふぁんやらで
仕掛けで䜿うんもせんしな
奜きだから、ずっず走り続けお欲しい🙏 新京成の800系ずか車庫に眠っお無いかなぁスラむドドア車䞡。䜕凊かの鉄道䌚瀟助けおあげおください🙇
ホントにダバい💊
最埌は人力車で😟
所有する車䞡3線成のうち、1線成が24日に故障し、1線成が怜査䞭のため、残る1線成での綱枡り運転が続いおいたす。竹本瀟長は「トラブルに備えお4線成は必芁だが、賌入する資金がない」ず話しおいたす。
茞送費の方が絶察高く぀いおるな

銚子電鉄が2線成を24䞇円茞送・改修費含たずで賌入しおいた。
、故障で1線成のみ運行に運䌑危機に瀟長「限界鉄道だ」 (1/27 15:30)  子電鉄 が2線成を24䞇円(茞送・改修費含たず)で賌入しおいた。24日朝、モヌタヌ郚分が故障し、動かな 
”所有する車䞡3線成いずれも2䞡のうち、1線成が24日に故障した”
”1線成が怜査䞭のため、残る1線成での綱枡り運転が続いおいる”
タむトルずURLをコピヌしたした