メディア蚘事

「自宅孊習したす」鳎りやたぬ電話 䌑校・孊玚閉鎖盞次ぐ珟堎は

バズる指数ピヌク 508

 twitterコメント 135件䞭 1100件
自宅孊習しおる子にオンラむンしおくれおるんだ

いいなぁ
この蚘事のコメント欄芋るず、
兵庫県内でも自治䜓によっお
オンラむン授業にかなりの差があるみたい。りチの垂は党く進んでない。
この栌差どうする぀もりなんだろう
の感染急拡倧で、近畿各地では が盞次いでいたす。 や は を2月䞭旬たで原則䞭止。授業を続ける でも、感染の䞍安などから が目立っおいたす。
この倧阪垂の小孊校よく登堎するけど、こんな颚にオンラむンで繋がれおる孊校っお本圓にごくごく䞀郚なのでは。できる孊校ずできない孊校の差が倧きすぎる。
この近蟺でも孊玚・孊幎閉鎖が増えおきたした。
ただ䜕ずいうか、去幎ず違っお家庭の立堎が重芖される傟向があるのかなずか。
同僚のお子さん小孊生が、同玚生で陜性者が耇数出たこずによりクラス党員が濃厚接觊者になったそうで、クラス党員が自宅埅機なのでリモヌト授業に切り替わったそうです。

ここたではただ理解できたす。

同僚の家...
宮坂麻子線集委員( 【芖点】䌑んで自宅にずいう家庭ず、䌑たせたくないずいう家庭  。家庭の考え方だけでなく、家族の感染状況や、家にだれか倧人がいるかな...
党囜的にこうなるだろう
こんな感じなんですかね
やばい 😭
コロナになっおから幎単䜍経぀のに未だにオンラむン環境敎えおない教育委員䌚ほんずク゜だな。
どうせ通垞授業に戻れるず高を括っおたんだろ。これだから日本のIT教育が進たず䞖界に遅れを取るんだよ。
コロナは倉革のチャンスだったのにもったいない。教育委員䌚は眪深い。
うちの子が行っおる小孊校は䜓調䞍良が䞀人でもいれば孊玚閉鎖。幌皚園も兄匟が孊玚閉鎖なら自宅埅機。になっおしたった
保育園いけない子䟛の同僚もしばらく圚宅になりたした。😓
このニュヌスの題名はどうでもいいんだけど、この蚘事の埌半の察面授業ずオンラむン䞭継しながらやっおる孊校っお党囜にどのくらいあるんだろうか

通孊時に事故にあっおいおはいけないので、事前に登校か自宅か確認するシステムも必芁だけど、コレでいいんだず思う
自䞻的に䌑校させる家庭が倚いのは充分理解できたす孊校で感染者が確認されおも孊校偎の察応が悪いですからそれが䞍安で自䞻䌑校させるんです。
卒業遠足だっお
コロナに眹りにいくようなものでしょ
遊ぶ颚景話す事だけでも自䞻䌑校の子䟛たちは楜しかったり嬉しいはず。党囜党員にタブレット貞出を願う
自宅孊習、自宅療逊・自宅攟眮しおも出ない 䞀埋絊付金はい぀支払いするのか🀔オレらの金だぞ‌
ふざけんな岞田 😀‌
感染懞念し党囜の で が増えおおり 倧阪垂では瀟䌚や䜓育等も䞭継しお芋せる工倫も はただ党教科は出来おおらず䞭継もやっお欲しいですね
タブレットあるのに電話連絡

っお思ったけどうちの子の孊校も圓初は電話だけで、区からアプリ配垃されおるのに䜿わんのアホかず思っえたから笑うに笑えん。

でもアホや
こうやっお感染防いでくしかないじゃん。子䟛達はワクチンすら打おおないし。打たせたくないけど😗だっお感染拡倧を芋お芋ぬふりしおるのは囜じゃん。緊急事態宣蚀すら出さないしw
勉匷は家でするものだから、間違いではない。
”神戞垂や京郜垂は䞭孊校の郚掻動を2月䞭旬たで原則䞭止”
”授業を続ける小孊校でも、感染の䞍安などから登校を控える児童が目立っおいる”
「校長60は「感染の波がひたひたず抌し寄せおいる。明日、䌑校になっおもおかしくない」ず険しい衚情で」先回りしお䌑校しおください
珟堎の先生方は倧倉なんだけど、基本遠隔授業に軞足眮いた方が圓面は察凊できるんじゃないかしらねどうせ解陀しおもすぐに感染者や濃厚接觊者が出るだろうし。
孊校たいぞんだ 
Aさんは自宅孊習が良い
Bさんは登校したい

「うるせヌヌヌ぀べこべ蚀わず孊校の決定にしたがっおくれヌヌヌ」っお蚀いたいこずだろうけど、心の䞭そのたたを叫ぶわけにゃいかんし
【怜査もできなきゃこうなりたす】 「感染の䞍安などから登校を控える児童が目立っおいる。『感染が䞍安なので、自宅孊習にさせおください』『きょうだいの保育園が䌑園になったので、䌑たせたす』」
神戞垂や京郜垂の話。
今回、本圓に、勢いが匷くお、どの孊校でい぀なっおもおかしくない。
電話ずか犁止にすれば良いのにね。
たぁ、倉わらんだろうけど。
「自宅孊習したす」
鳎りやたぬ電話
䌑校・孊玚閉鎖盞次ぐ珟堎は
もう䞀斉䌑校しよ。
家庭で芋られない人は登校で良いじゃない。前みたいにするしかないでしょう。
やらないずもっず広たる。
芪も連絡しんどいから蟞めお欲しい。
家族の䞀員がこんな様子で倖出も気を遣いたすよね。酒が流通せず経枈が持たないずか聞こえるけどどうすればよいのやら自分は短期決戊掟で短期なら補償額も䜎くお枈むし今の感染状況なら可胜な気がする。
䞀生オンラむン授業でいいだろ

そうすれば

ロリコン教垫の性被害も無くなるだろ
察面教育以倖は出垭なんお認めん
オンラむン
やりたきゃ勝手にやれ
でも察面孊習指導は必須だぞ

がいくら統制しようずしおも
孊校の密を抑えない限り
コロナは勝手に広がるんだよ

ボむコットしない先生たちだから
今日もなんずかなっただけ😔
䌚瀟にyoutubeしたすっお蚀いたい。
あちこち察応が倧倉です。
ただの颚邪になった病気を、い぀たでも類なんかにしおおく、政府の愚策のせい。
類のむンフル゚ンザ扱いにしたずしおも、流行すれば、昔から孊玚・孊校閉鎖にはなっおいたんだから、
結局は同じ事。笑
今幎もやり続ければ、幎ね。
完党に、疫病に負けたずいう事だな。
そりゃそうだろう
家族共倒れになる

出来ないなら
そりゃそうだろ。
こうたでなっお、これ以䞊の感染防止察策がないなら、䌑校する以倖に䜕ができる

䞀切喋らないっおか
家族が感染すれば皆濃厚接觊ずなる珟況ではこうなるわな。保健所だけでどうやっお察凊するこのたたで良いのかね
こういった状況も含めお、オンラむンを掻甚できる状況䞋では積極的に甚いおいった方が効果的ずいう堎合もありたすよね。

もちろん察面の方がいい堎面もありたす。

状況に合わせた遞択を行っおいくこずが䜕より倧切でしょう。
本圓に⁇
少なくずも蚘事にある神戞垂は電話での欠垭連絡はしおいないし、クラスも10人も䌑んでいない。兄匟関係でも濃厚ではない限り䌑むこずもない。

この蚘事で朝日新聞が煜りたくお仕方ないこずはわかった。
政府の思惑どおり教育関係組織が厩壊すれば、ネット教育から始たっお倖資はいよいよ思う存分日本経枈を支配できる。
「自宅孊習させたす」鳎りやたぬ電話 䌑校・孊玚閉鎖盞次ぐ珟堎は
マスゎミが煜るず蚀うずこうなる。
そりゃそうだろう。
濃厚接觊になれば掻動制玄が倚いので、倚少颚邪気味でも無理しお通わせ感染拡倧させる。
そんなリスクの高い孊校など通わせられない。
芁は医垫䌚に忖床し頑ずしお察策基準を倉えない政府が悪い
感染察策の培底
そんな事をずっず蚀い続けるからオンラむン垌望が増えるんでしょ
察策の培底は陜性者が出たら盎ちに䞋校させお消毒をするか、䌑校をしお様子芋するかしかないでしょ
それ以倖の察応は培底しおないんだよ
うちの子の小孊校も基本このスタむルだけど、䜓育や䌑み時間はオフになっおる。でも぀いに明日から孊校閉鎖 オンラむンしたすっお。はじめ叩かれおた倧阪垂。いい感じになっおる✌
䌑める家庭は䌑んだ方がいいず思う。

そうしないず孊校も動かない。

『みんな登校しおるからオンラむンしなくおいいや〜♪』ずなっおたす。
そりゃ、そうなるわなwwww
はなから、リモヌト授業䜓制取っずきゃ、
こんな混乱には成らなかったし、
家庭孊習しかできないずかはならんかったろうにwww
神戞垂や京郜垂は䞭孊校の郚掻動を2月䞭旬たで原則䞭止

っお‌
早く県教委も郚掻止めお‌
皆䞍安抱えお今生きおるんだ
なんで文科省はこの気持ちを無芖するの⁈
理由を説明しお
圓然だ
勉匷より呜が倧事だっお、圓たり前だよね
芪埡さんの声は本音ではないですよね。
本圓は、お子さんを孊校に行かせお自分は働きに出たいはず。
指針が䜕なのかよくわからないのに、安心しお登校できるわけない。
今の状況なら感染拡倧させないために自宅孊習も認めたら良いず思うわ。
こうしおたすたす子䟛の瀟䌚性が育たなくなっおいく。この子たちは将来どうやっお働くのみんなyoutuberにでもなるの
オンラむン授業なんかで子䟛は成長できたせんよ。
自䞻䌑校の子の為に、䜓育も授業も䞭継。
矚たしい孊校。
草接、栗東、守山はどの皋床しおくれるの
子䟛に䌑みの人数聞いおも䌑んでる子少ないけど、、、

#
もず同僚の玠晎らしい取り組み。

YouTubeを䜿っおの動画配信は、圚職䞭の2幎前䜕床か圓時の勀務校管理職に打蚺した。回答は委員䌚が蚱可しないだった。

しかし、実際に圌は校長ずいう立堎で配信しおいるではないか。

぀たり勀務校の管理職は打蚺すらしおいなかったのだ。
そろそろ流石に自治䜓単䜍ででも孊校サポヌトセンタヌ(&孊校単䜍シス管も)䜜らんず回らなくなる垌ガス。。
うちの次男。オンラむンは嫌だから孊玚閉鎖ずかならない限り孊校に行くっお蚀っおる。長男もオンラむンはわかりにくいから、孊校行きたいず蚀っおる。
「感染が䞍安なので、自宅孊習にさせおください」
「きょうだいの保育園が䌑園になったので、䌑たせたす」

25日、保護者からのこんな電話が鳎りやたなかった。各クラスで10人匱が自宅孊習。察面授業を続け぀぀、登校を控える児童には授業の様子をオンラむン䞭継。
これこれ。こういうこず。これでいいんですよ。ただの䞭継で。なぜそんな簡単なこずができないのか。。
同じ垂内でもオンラむン授業の敎備が敎っおないんですが 
この差は䜕
倧阪垂立磯路小孊校枯区
各クラスで10人匱が自宅孊習をしおいる
察面授業を続け぀぀
登校を控える児童には授業の様子をオンラむン䞭継しおいる
䜓育も䌑み時間もオンラむン䞭継
自宅にいる児童は1人に぀き1台配備されおいるタブレット端末を䜿っお授業に臚む
これが感染拡倧期のスタンダヌドになっお欲しい。
䞀぀わかったこずは、パンデミック䞋においお、自宅孊習の機䌚が増えるこず。さらに分かったこずずしおは、そういった状況の䞭でも、子どもたちの成長は埅っおくれないこず。自宅で孊習をする胜力の差が、孊力の差になる時代。
ばかな倧人のせいで
こどもに迷惑をかけるな💢
こういうの芋るず、ほんずコロナの被害者は子䟛たちだなず思う。
郚掻動䞭止っお、アホなん䞭孊生の死者いるわけならもう郚掻党お廃郚にしろや。
力の匷い倧人が子䟛たちを远い詰めおる図。別に倧人が隙される分には最悪いいけどその腐った思考で子䟛を操っおるのが最䜎。
これ最悪の珟実
孊校珟堎の安党を蔑ろにした
文科省さん、聞こえおいたすか
子䟛達の貎重な時間を奪うコロナ察策は盎ぐに止めお。熱があれば䌑たせる、それで十分。感染したらずか考える芪はホむホむワク打たせる぀もりかマスクも䜕もいらん、マスコミは偏向報道やめれば瀟䌚は平垞に戻るわ
脳をどこかに眮き忘れた倧臣のせいで、未来ある子䟛たちが。。。。
コメント欄芋るず玍埗なこずが曞いおあった。
叀い考えで孊校運営しおいる時代は終わるのかも生掻革呜なんだず思う。
䞀旊 来たくない奎らだけ䌑みにしたらどうや
そう保護者に蚀わせる孊校や教職員が頌りない。。。
この1~2幎で孊校や教職員はなぜ出来る郚分は党おオンラむン授業の時代を普通ずする事にシフトしないのか。
そりゃこんだけ孊校や児童の方が感染率が高いずなれば自然ずこうなるわな。。【
孊校偎の孊玚閉鎖ばかり話題になるが、もちろん自䞻的に登校するかどうか、を刀断する自由が先にあるよね。
近所の小さい保育園、灯が消えおた 
こういうニュヌス芋るたびに、子䟛達ぞ心配で䌑んでる子いるっお聞くんだけど

いなヌい
元々の䞍登校以倖䌑みがいなヌい

うちの地域が珍しいのでしょうか
いいなぁ。
郚掻動䞭止なんだね。
熊本垂は分散登校もないし、郚掻もやっおる。
医療非垞事態宣蚀出おるのに 
うちの嚘っ子は
顧問の先生に嫌われたくない
っお蚀っお頑匵っお郚掻行っおるよ。
頑匵るずころ間違っおる。
非生産的
䌑み連絡なんお、定型のやりずりなんだから、メヌルでいい、しかもコロナ犍
こんなこずしおるから孊校の先生は授業以倖に忙殺される
授業のIT化の前に孊校業務のIT化が必芁です
なんかなんずもいえない耇雑な珟堎だなぁ、、
生埒ももちろん倧倉でかわいそうだけど、先生が倧倉そう
オンラむンしおもらいたいなヌ
配垃されおるタブレットは家にないけど環境だけはあるのでwプリントはやらないのよねヌうちの子😅
これも必然。
---
遞択登校制は日本瀟䌚の集団䞻矩を砎壊するプラス効果がありたす。
自宅譊備員は蚱されないのに差別だ
自己責任や自助を為政者が簡単に口にする䞖の䞭
おかしくないですか
政府が矩務を攟棄し責任を果たすこずなく、皎金だけを容赊なく簒奪するのっお蚱せたすか
油皎や酒皎を取られた䞊に消費皎たで取られる。所埗皎を払った埌の手蚱に残ったお金なのに。
バカ芪
子䟛を瀟䌚の底蟺候補ずしお育おる぀もりか。
ぶっちゃげ、若者攟眮ですか
酷いな〜。
むンフル゚ンザず同じ扱いでいいんじゃない
むンフルだっお基瀎疟患あったり高霢者など重症になるだろうし。
ダフコメめっちゃ怒っおはるひずいるけど、セッティングだけならオンラむン授業なんお簡単にできるけどな。
珟堎が嫌がっおるんだろうね
それでも進たないオンラむン授業
もう嫌がらせに思えおくる。
什和ならでわの新たな教育 
矚たしいぞ
それが普通
行ったら感染したす。
え〜。オンラむン倧倉だよ💊
矩務教育の圚り方、
孊校の圚り方を倉えおいくこず。
䞀郚の人は自宅の方が成瞟が䌞びる人もいるけど、たいおいの人はずっずゲヌムしお成瞟萜ちるよネ ->
タむトルずURLをコピヌしたした