メディア蚘事

山梚県知事「舌足らずだった」 意芋・疑問1799件 倖出自粛芁請

バズる指数ピヌク 463

 twitterコメント 291件䞭 1100件
舌足らずで枈む問題でしょうか
"ワクチンを打぀事は呜を守り呚囲を守る行動だ" っお考え、我が犏岡県の思いやりワクチンず䞀緒の考えやん恥ずかしい。
「舌足らずだった」
いえいえちゃんず未接皮者の私にその意思届いおたすよ「未接皮者は倖に出るな」でしょ
あヌら残念 これで無料PCR怜査しに倖も出れないワクチン回目の接皮䌚堎もいけない

ちなみにアメリカはPCRは終了しおたすが(笑)
ワクチンの回接皮を枈たせおいない人に倖出自粛を芁請した山梚県に批刀が倚数寄せられ、長厎幞倪郎知事は日、謝眪した䞊で「芁請は『ワクチンを接皮しない』ずいう遞択を吊定するものではない」ず改めお説明したした。
足らなかったのは「舌よりももっず䞊」の郚分だよね?
䜕がどう「舌足らず」なんだろう
山梚県知事の本音だろうが。
それで、未接皮者を閉じ蟌めおおく根拠になる数字の発衚ずかないのでしょうか
東京ではオミクロン、接皮枈みの人もたくさん感染しおるし、未接皮者も軜症に芋えたすが
ほう、23日付かぁ回芧板も回っお来なかったし垂圹所の裏なのに攟送も無かったなぁ。芪䞭県知事の蚀うこんは良く分からん。家内ず客商売しおる息子は、ワクチン打っおない
先ず日本語を勉匷しおね🐭
(Ž・ω・)
おかしいず声をあげる事がやはり倧切でしたね😊
云い蚳しおも、もう遅い😑

明らかに差別。䞋手したら憲法違反
良い倱敗䟋になりたしたね。
いや、知恵足らずだろ。
謝眪したんか
1799件...内の䞀件はあたし
謝眪内容ず、実際に口から出た蚀葉は違うような気がするが
この人の黒歎史はしっかり蚘憶にある
自分に甘くお人に厳しいのは❌
「舌足らず」ではなく「垞識足らず」ですね。
滑舌悪くお聞き取りにくかったらしいわ
結局、芁請は「撀回」されおいない
匕き続き芁請の「撀回」を求める必芁がある。



アホか。
抗議が殺到しおも撀回しない山梚県知事
昚日、再床📞

接皮者も他人事ではない、科孊的根拠のない行動制限を蚱す事がいかに危険な事かを説明。
声をあげおほしいずお願いしたした。

運動時にも😷ずか蚀っおる どこたでも残念...💧

📞 055-237-1111 代衚
説明は十分に足りおいたし
発音もおかしくなかった

䜕が「舌足らずだった」のかワケワカメ

「ワクチンの効果や副反応の認識䞍足、そしお刀断胜力が欠劂しおいたした。」
じゃないの
足らないのは舌ではなく頭。
この皋床の人に若者の貎重な経隓や
人生が奪われる。終末ですわ。
舌足らずではなく蚀葉足らずだな、この方確か東倧卒だったような。
「舌足らず」で枈む話ではない💢
山梚の話に関わらず、介護職の濃厚接觊でも出れる定矩でワクチン非接皮者は陀倖おそれもたたワクチン差別ちゃうんかいな。
ワクチン打ずうが感染するねん。
「説明が足りなかった」ではなく、「考え違いをしおおりたした」ず謝眪すべき。ホンマは反省なんおしおおらんやろ
舌たらずじゃない。本心、その差別的発蚀。
しおもしなくおも感染しおるから、防埡策はそこじゃないず思う。
他囜でもこの差別制床あるけど、防埡策はそこじゃないず気づいた囜はどんどん撀回しおいる䞭、今ここで?!しかも山梚県?
ふるさず玍皎しないし、旅行も行かないよ😡
知事が差別しおないずしおも、自粛芁請を正圓な蚀い蚳にしお出勀しおこない反ワクが䌚瀟内に居るず仕事回んないよねっおなっお瀟内リンチに遭う可胜性はありそう。

䜓質ずか事情があっお接皮できない人も巻き添えくいそう。
できない人は仕方ないずしお、打たない人はこういうのに過敏に反応するような気はしたす。理由があっおのこずなのですが 。
は時々、舌足らずになる。山梚県知事👇
舌足らずな お仲間ですね。
他の知事さんも気を付けおね❣
反省の色党くなし
山梚県知事の独善的な発蚀を真に受けお
無理匷いしおもいいず思い蟌んだ人が䜕癟䞇人もいるずどこかのばあさんが話おいた。
倢を芋た。

舌足らずで良かった。
他県の人ず地元民で批刀の論点が違う。
地元民は、たん延防止も囜に芁請せず未接皮者の倖出や勀務の自粛芁請しながら補償が䜕も無いこずを批刀しおいる。
私怚の裁刀の匁護士費甚は専決で積極的に出すけどね。
🇚🇳化阻止おめでずう山梚県民👏👏👏
そしお、意芋した方々は玠晎らしい埮力ながら俺も意芋させお頂きたした。声が届いお䜕よりです。
いやあんたそれなら喋るなよ
山梚県知事「舌足らずだった」
流石に知事なんやから、このデヌタ知っずるよなそれでも掚進するなら、少なくずも県民を思っおの事で無い事だけは確かやな。
それが舌足らずだず蚀うなら、圹に立たない舌はいっそのこず切っおしたえばいい💢💢
どこが舌足らずなの
ハッキリ差別しおるけどね💢
ワクチン打っおも
感染するし感染させる

蚀い蚳じみおみっずもない
朔く知事蟞めた方が良いず思う。
足らないのは舌では無くお 
批刀が出たから蚀い蚳。それが「舌足らず」ずは。県民の分断、未接皮者ぞの差別を助長した事は取り消せない。
反省しただけただマシかもな。撀回しお欲しいけどね。
舌2枚以䞊
蚀葉足らず、っお蚀いたかったんだろうなあ。。だいぶ違うけど。
舌足らずだった
蚀い蚳にもなっおない。反省も埌悔も感じ取れない。
そもそも政治家は「蚀葉が歊噚」なんだから、結局知事ずしおは【無胜】の評䟡を䞋すしかあるたい。
「政治家の舌足らず」っお䜕だよ。
叀兞比喩かよ
云い蚳しおも、もう遅い😑

明らかに差別。䞋手したら憲法違反
呜を守る為
どこの囜の話をしおいるの
えっ倢遊病( ;)

誰かぁヌお医者様をヌ
舌足らず
お前は脳みそも足りおねぇだろ
無胜知事は早く蟞めろ
奈良県知事以倖党郚蟞めろ
感染拡倧しおお特措法45条1条に合法ずしおも、非接皮者ず接皮者の扱いは同じにしないのは差別。
接皮匷制しない匱腰なのだから、党県民は個人ずしお等しく尊重される。
あのね。
この釈明なら、接皮したくない人を肯定し぀぀『ずにかく打お』っお事になるんですわ...“舌”含め、䜕もかも足りないっお自芚すべき。
舌足らず→知胜足らず の間違いです。
舌足らずず蚀い蚳じゃなくお、本心なんでしょ。打たない人はペナルティがあっお圓然だず思っおいるんでしょ差別知事なんでこんなに冷酷なこずができるんだ、人間か
「接皮を勧めるこずは行政ずしお必芁な務めだ。」
自由意志によるものを行政の務めずしなければならない理由は
仕事行かなくおよくなるやん。その分山梚県の自治䜓が補償しおくれるんでしょ
迂闊な発蚀で枈む話ではない。
颚邪皋床のものになぜそんなに怖がる、バカじゃないの‌
舌足りおたすよね
舌足らずっおテヘペロじゃねぇだろ
コむツが蚀ったこずは差別発蚀
自分が気に入らない人は差別しおいいずいう発蚀を知事がしたのである
そんなこずを絶察に蚱しおはいけない
䜕床でも蚀うがこういうダツは自分の気に入らない人を平気で差別する
絶察に蚱しおはいけない
蟞職案件だず思うが。
マスコミは、山梚県知事の憲法違反になりうる可胜性があり、差別を助長する発蚀に察しおの苊情件数を陜性者ず共に発衚しおみおは
数字取れたすよ。
接皮を匷制ではないのに、県知事は未接皮者を远い蟌んでるのだから山梚県民を助けねば。
発蚀を撀回したら蚱す、ずか。
アホ。
いやいや、副䜜甚も含めリスクもきっちり情報提䟛するのが行政ずしお必芁な務めでしょう。安党安心を垂れ流しお接皮に誘導するこずではない。
「舌足らず蚀葉足らずだった」ずは蚀う割には、詳しい远加説明はなく、差別的ずされる方針そのものは撀回しない。メディアはもっず远及しおもいいず思うが。
本件ぞの批刀でやっず泚目されたワクチン担圓盞も、発蚀が政敵぀ぶしず芋られ、小物感が浮き圫りになったな。
長厎幞倪郎知事
舌足らずだった
ずりあえず朗報✚
ごめんなさい蚀う前に考えなさい。打たない人の䞭には打おない人も含たれおいるこず。
打っおも感染は蔓延しおるこず。そしおどれだけの人が副反応で亡くなっおいるのか。ワクチンにもうベネフィットなんかないんです。
謝眪はしたが撀回はしおないのかな
いずれにしおも、おかしいこずを黙認せず小さな声でも䞊げるこずがやはり倧事だず思った次第。
たたたた流しおたTVに知事でおた。
「差別ではなくお、非接皮者がう぀らないように守るため‥」みたいな
こず蚀っおたような。ぞっ聞き違いかしら
蚀い蚳にもなっおない。
接皮枈者より感染する・させるリスク・重症化リスクが高いからご泚意をっお皋床の話じゃないのかな。䜕でもかんでも差別カゎにぶっこたないでほしい。
党郚足らずだず思いたヌす。
足りないのは頭です
舌足らずは関係ないよ。
その蚀葉の受け取り方を考えお発信するべきだよ。

県知事ずいう立堎は、タレントじゃないよ。
曲がりなりにも銖長だよ。
山梚県、悪質 
配慮しただけで、根拠のない芁請内容はそのたた
これ党然反省ずかしおいないし倉曎もしおいたせん
その日付で通達だしおたす
↓
たあこうなるわな笑健康䞊の理由などで打ちたくおも打おない人もいるのだから芁らぬ事は蚀わない方がよかった🌚
足りないのは「舌」か
そこから間違えおるわ。
よヌ蚀うわ

舌も脳もモラルもリテラシヌも「足りおない」のではなく「皆無」やで

無駄に性欲だけ匷いみたいやしな。
䜕なんでしょうね、この「説明が足らなかった」ずか「誀解を招く蚀い方だった」ずかいう、ただの"逃げ"。
↓
足りないのは、、、

さずり床🧠🧠🧠🧠🧠
舌足らずお。
日本語勉匷し盎しお出盎しお来おください🖐
あ。出盎さないで䞋さい。
こい぀顔から反日っぜいず思っおたら芪䞭掟だもんね。
臭金平様に蚀われたのか「日本人を隔離しろ」ワクチンは䞭囜補を䜿え。
普段から職員にパワハラしおるんだろうな。
内郚告発しおくれないかな😃
なんやねんもうケツたくんのかいな。
蚀いたいこずはよくわかる。けど誀解を招く衚珟だったなず。
服反応を我慢しお二回ワクチンを打った人ず理由はいろいろでうっおない人ずの感染した埌のリスクは数字で出おるからね。打っおないわ倖出は自由だろ重症化したら病院圧迫しおも入院させろずいう考えなら怖い
なら早く撀回しろ。舌足らずかどうかは聞いおない。
舌足らずで、どうしたらそうなるのか、説明責任ある。

山梚県知事「舌足らずだった」
ずはいえ「差別」ずいう蚀葉の力はやはり圧倒的 
足らないのは舌じゃなくお、知性、品性、良識、垞識、倫理芳、知事ずしおの適正です。アンタが今すぐ知事を蟞職しお、䞀人で隔離自粛生掻をすれば良い。
非垞識な知事に甚はないから蟞めおしたえ!
人暩䟵害の差別䞻矩者が知事をやっおるなんお論倖だよ
「未接皮者に限っお䞍芁䞍急の倖出自粛を求め、䌁業などには、未接皮者に接皮を匷く勧めるこずや、未接皮者には圚宅勀務を勧めたり䞍特定倚数の人ず接する業務を控えるなどの配慮を芁請した。」
それが自治䜓からの圧力だず理解出来ないんだね。
終わっおるね。山梚県知事。
ワクチン非接皮に制限加えるこず自䜓、ワクチン非接皮を吊定するこずになる。
舌足らずでも䜕でもない。
䞀切発症確率を無芖しワクチン効果がある前提の極論になるが、ワクチン打っお副反応は蚱容しお症状軜くするか、打たずにコロナに眹っお苊しむか遞ぶ暩利はある。
は
お前が足りねえのは舌じゃくお
物事をきちんず考えお発蚀する脳みそだろうがw
党く説明になっおいないわ。
日本䞭、癜人の奎隷の様な知事ばっかだ。
山梚県知事、たん延防止は求めないっお蚀っおるね。
呜を守る為ずいう理由を付ければ暩力者が䜕やっおもいいのか人間らしい生掻や人暩が奪われおも良いのか
舌足らずなのではなく知識䞍足。接皮者の倚くが人に感染させおいるずいうデヌタを、どのように説明されるのでしょうか。
ずりあえずは、日本は、オヌストラリアや欧州より良かった
差別甚語で叩かれそう

かわいそうな人やな😂
舌足らずじゃなくお脳足らずだろ
ワクチンでノヌタリンになったか
うるせぇ蚀い蚳するな❗
舌足らずでは無く頭足らずでは
県民から蚀われお圓然。
タむトルずURLをコピヌしたした