メディア記事

アイドルライブ中のビル放火に懲役11年「社会への影響軽視できぬ」

バズる指数ピーク 367

 twitterコメント 64件中 1~64件
11年したら出てくるのか、、、
『被告がグループの事務所から出入り禁止にされたことを逆恨みしたなどと主張』

アイドルのみならず、恨まれる商売は同様のリスクが。放火されても1人でも助かるビルマネを普段からしていきたい。
そもそもの思考がこの始末ではそりゃ出禁になってしまうよね😵
こんな事絶対に起こしてはだめで真似してはダメです🈲
懲役掛けたところであまり意味はないな
放火に伴う賠償を請求して支払わせましょ

もちろん借金させた上で
娑婆に出てきても借金からスタートにしないと再犯します
再犯したら弁護士、裁判官(1年減らした)も同罪にしないとね
無職 岡田茂被告(39)
いや、死刑でいいよね?
いやーこれ高裁で無期懲役にしたほうがいいよ……模倣犯が多すぎる。
〝「犯行は極めて危険かつ悪質。社会への影響も軽視できない」〟
判決出るの案外早かったなあ
アイドルライブ中のビル放火
被告に懲役11年
徳島地裁判決
200万年くらいもろとけ
11年は軽いな。
70人以上を殺害しようとした上に、貴重な時間も奪った。
何故に「出禁」を食らったのかを理解すべし。
こういった事件を、事務所側が危惧したからであろう。
出禁にキレて卒業ライブの下の階で放火
懲役11年
おじさん何やってんの?
ホント怖すぎる。
死者がいなくても死刑にするべき。出てきたらまた同じことやりそう。
ウトロ地区の放火はこれにヘイト加算されて懲役20年ぐらいが相応しいのではないか。
赦されない.
全員が避難して無事だっただけの事
犯行は無差別殺人に相当する。11年は甘い
バカを抑止するには極刑が必要
世界でも飛び抜けて異常基準の日本司法だけど、こういう ”事件の結果範囲” だけで判決するなといいたい。実刑はやむなしとしても、想定された被害の度合いに応じて保釈や観察期間を厳格化すべき。何が何でも加害者の味方しかしない腐敗した日本司法の限界。
3階で火をたいたとゆーことは4階を煙でじゅうまんさせて殺す気まんまんだと思うけど。もっと重くしないと模倣犯が出ますね。
軽い!
出てきたらまたやりそう…
何も人的被害がなかったのに11年?
重すぎでしょ
…いやまぁいいんだけど、
この重さで量るなら、死者が出た事件事故は全員死刑レベルでしょ、って話
懲役11年ってことは4年くらいで仮釈放か
この事件は正直あまり記憶にないんだけど、こんなことやっても未決勾留期間引いて仮釈放でせいぜい7~9年前後で外に出てくる可能性がある。
刑務所が人でいっぱいだなんてことも言われるけど、どうなんだろね。
飲み屋街やし仕事で回るとこやけん印象深い
京アニ模倣犯、秋葉原死傷事件模倣犯多くて怖い世の中。
無期懲役が相応しい。
これやばすぎるやろ。。。
ぬるい。終身刑でもいい。こんな危険な人間を世に出してはいけない。前の大阪梅田の放火した犯人は何日も周到に用意をし、放火を実行した。殺意はいつまでたっても消えない。
短くない??
放火、誘拐、強盗も?!厳刑のはずですが?
死刑でないの?彡(゜)(゜)
確実に殺害するために、無人の3階に放火したと思うけど
人がいるところだとすぐ消されるから
優しいな。無差別大量殺人を意図しておいてこれだけ。
こんな奴を4年ぐらいで世に放つとか、弁護士それはアカンで。
なんで有期刑なんだよ〜
無期にしとけよ〜
社会から逸脱する為なら無期でいいんじゃねえの?
74人に対する殺人未遂なのに、懲役たったの11年・・

無職 岡田茂 被告(39)

-
無人の階に火を放ったから、確定的殺意は無かったって弁護したみたいだけど、人がいるビルに放火してる時点でアウトな気もするんだが。
だからこれもその場で射殺しないから懲役11年などというとんでもなく軽い刑で済ませてしまう。
こじらせた結果がこれ
11年?

短っ!
運良く犠牲者ゼロだっただけでしょうに。
キモオタ同士だしどうでもいいんじゃね(笑)
結果が大きく違うけど、やってることは京アニや大阪と全く同じ。それでここまで軽くなる?罪の結果で量刑が決められるのは仕方ないが、納得は出来ない。
三階でもやれるだろ😑
本当、たまに弁護士自信がくらって証明して見せればいいのに、と思う🙄
怖いなぁ
出禁になった腹いせって・・・
こんなのは死刑にしないとダメ。出禁にされた事を逆恨みして行為に及ぶ発想しかできないのだから、出所したら復讐と称して何かするのは確実でしょう。被害を出さない為にも。
先日起きた事件も京アニ放火の模倣だった。これはそれよりも前になる。京アニ放火の社会的影響は大きい…
求刑どおりでいいのでは
何十人も無くなっていた可能性があるので死刑で良いと思います。
無期じゃないの?(-_-;)
そりゃ犯罪減るわけないわな。
ガラスの仮面のマヤの「八百屋お七」を思い出したのはワタシだけでいい。→
( ´・֊・` ) こんなクソやから出入り禁止になるんやろ。死刑にしてまえよ。きもいわー。
アイドルには金💰を使う価値が
見出だせないのよねー🤔

せめて👙グラビアで有名になってくれんと🌀
オレには分からんなー🤔
犯人の岡田茂(39)に懲役11年。死者も負傷者も出なかったが、あくまでも偶然に過ぎない。火付けは死者ゼロであっても死刑にすべきだろう
放火、殺人、無免許、あおり運転、いじめ、誹謗中傷は厳罰にしていくべき。刑罰が軽すぎる。
コレも京アニ事件報道が関係

なんの関係もが無くてもアニメは似たシーンがあると自粛自粛

報道の自粛が必要たろ?
ライブ中ビル放火 無理心中目的の男に懲役11年
放火は全部極刑で良くない?
燃えにくい建物が増えてるけど、それでも人の資産や命を奪おうとする行為なんだし。特に揮発性、燃焼性の高い危険物を使ってたら問答無用で処してください。
これから増えるだろうな。
無差別放火殺人。
無期懲役でええやろ
出禁にならないように気をつけないとね(>_<)
74人を殺害する計画で放火したのに懲役11年だとさ。
最近、放火大量殺人という極悪犯罪を起こす凶悪犯多過ぎ……((((-_-;))))
タイトルとURLをコピーしました