メディア記事

斉藤国交相「コメント差し控える」 朝日新聞の4兆円過大疑い指摘に

バズる指数ピーク 380

 twitterコメント 224件中 1~100件
国一つ買えちゃうレベルの二重計上…

国家的大犯罪!!
そして

誰が改竄を指示したのか
なぜ改竄したのか
誰が改竄したのか

何一つ明らかになっていない!!

斉藤国交相ら公明党、自民党議員を徹底捜査すべき!

国民生活に直結する問題
感染拡大の中こそ徹底追及!!
誰かこの人に「あなたはコメントを差し控えられる立場の人間ではないのですよ」と教えてあげて

#
「推計内容が不明のため、コメントは差し控えさせていただく」
年をまたいで調査する気無く、朝日新聞が先に調査。

朝日新聞の方がマシ🙄
コメント差し控える額じゃない!!
「辞任しろ」と言っても、替え玉がいることを踏まえるといたちごっこ。国土交通省、不祥事が多い。
(あと、低空飛行)
悪い事をしたら
答えません
これが創価学会の
やり口
ずっと国交大臣って公明党だよな。こういうことするためにオマエらが選ばれてるわけじゃねぇよ!
破壊的カルトと手を組んだら末期症状だ.
所管省庁の不祥事を聞かれてるのに答えない。大臣の器じゃない。こんなのばっかりだが。
だね。説明責任なんて、自分にはない、ってこと? 調査結果を待って、ならやむなしだけど。
朝日新聞が専門家の助言を受けて試算したところ、20年度の統計で約4兆円過大になっている疑いが浮上した。実績全体の5%に相当し、巨額の訂正が必要になる。
【悲報】コンミン党唯一の担当官庁、ガバナンスゼロがバレる
アホやこいつ。消え失せろ。
公明党が国交省を管理しだしてから不正が行われている…
責任取るべき案件😤
推計内容が不明と言うなら、自分の役所の事だから内容を公開して、ここが間違っていると答えるべきで、「コメントを差し控える」立場の人では無いはず。

#
日本お・わ・た・・・
公明党の斉藤鉄夫さんよ、
国土交通省による「建設工事受注動態統計」の改ざん問題について
国土交通大臣である、あんたが説明しないで、
誰がやるんだよ。
なら辞任しろ
の先頭を切る
4兆円は年度実績の5%との事。年間1%しか成長しない をどれだけ水増ししているのかハッキリすべきだ。

#
「コメント差し控える」なんて言えるはずがない立場の人の言葉をそのままの載せる新聞の意味って何?
そりゃ与党は国民は馬鹿だから何をしても平気だと思いますよ。
真っ先にコメントをするべき地位にある人が…

国土交通大臣ポストはしばらく公明党にあてがわれている大臣ポスト。

もう少し真摯な態度で対応したら?

省庁トップの対応としてはあまりにも酷すぎやしませんかね?
「20年度の統計で約4兆円過大」「実績全体の5%に相当し、巨額の訂正が必要になる」
ええええ…😱
斎藤さんもエライ貧乏くじ大臣引いちゃったな!!お気の毒!!
安倍の病はいまだに蔓延している。
コロナなんぞよりよっぽど恐ろしい病気だが、今後、治療と快復の見込みはあるのだろうか?
劣化した脳細胞を元に戻すにはどうすればいい?
自身の選挙に明白をだなあ
国民から集めた税金を使う立場にあって、「コメントを差し支える」立場にはないことをいい加減理解した方がいい。

#
このコメントが無理なら、トラック協会の旅費の件だけでもコメントしろ。
公明党は、過去、「何年間」「国土交通省」の「お大臣」をしていたのかな?
これなら、斎藤くんも答えられるでしょ!
公明新聞はなんか報じたのか?→
「コメント差し控える」
……?
は?

お前にそんな権利ねーんだよ

国民の声は命令なんだよ
答えろや

#
まあ、実態がよく分からないのにコメントするのは誠実ではないよね。だから、完全に解明してコメントしてほしいね。早急に。
国民に対する詐欺行為だしね。
→公明党の指定席「国交省大臣」ポスト。甘い汁がたくさんあるんでしょうね。でなきゃ「差し控える」問題ではないでしょうに。
こいつただの【犯人隠避】だろうが
コメントを差し控えるとか信頼回復とか自分らで改竄しておいてよく言うわ💢
改竄させた張本人を国会によべ!
この国の為政者たちの感覚が如何に愚鈍か。弁明すら出来ない。国会で追及出来るのは野党しか無いのに。
から、「不快な思いをさせたら申し訳ございません」から、入らないんだ。
国土交通省がデータを書き換えた理由は
アベノミクスの価値を水増ししたかったから。
アベノミクスはハリボテだった。

→ #
暗に認めるということ?
差し控えている場合じゃないだろ
この内閣ポンコツだらけだなぁ
コメント差し控えるって話じゃねぇだろう💢
これは政府じゃ無くこの"書き換え問題"の責任大臣だった"公明夏"の責任💢
"斉藤"の引責辞任👎"公明党"の早期政権からの離脱を求める👎
国交省が引き起こしている問題にコメントを差し控える大臣。不要では?

#
えっなんでこれ許される流れなの…?
4兆円横領を国家の政権与党がやったんでしょ?自公政権の隠蔽体質は病気レベ…タヒ&S△!✕%※🤬

現政権の私当時関係ないスタンスの「コメント差し控える」は0点だろ無理ある…時期増税時とほぼ同じ?
悪いことをしているやつほど
コメントを差し控える
「コメント」を求めているのではなく、弁明を求めている
失態にトップがコメントするのは当然。
仕事してないなコイツ。
歳費返しやがれ!!
国交省の最高責任者はあんただろう。
わからないから何も言えません、ぐらいしか言えないなら辞めてしまえ。
アホかおまえは。逃げるなよ。
なんのための大臣なんだ。こういう不祥事の時に辞任したり土下座したりするためにおまえら大臣はいるんだよ。なんのために高給もらってるんだ?無責任にもほどがあるぞ。
これを政府関係者の
スタンダードな
答弁のスタイルにしてしまっただけでも
アベの罪は深い…
だんまりで責任逃れをする大臣を許すな。
コメント差し控えちゃダメだろ
ちょっと前に処分を発表したけど、全然足りないんぢゃないの?
!!!
一度でいいから

見てみたい

自公が責任取るところ

歌丸

#
本来、説明責任を負う立場の大臣が「コメントをしない」という発言をしたときに追及できないメディアは存在価値が無いですね(笑)
コメントを!!!差し控えるな!!!!!
答える立場でしょう?

(╹◡╹)

#
納税を差し控えたい。【
4兆円…コメント控えるってことは、改竄を認めたって事ですかね。
だって、悪くなければコメントできるよね?
ハッキリ言えよ
この卑怯者めが‼️
😊💢💢💢
コメントしろよ.

#
差し控えるな❗️
歴代国交相、全員説明すべし。
と、任命責任の〝痛感〟だけするのも禁止な😡!
答えたくない質問には、答えない。
常態化してしまっているけれど、全く人を馬鹿にした態度だよね。そんな舐め腐った話があるかいな。
「ではどなたに訊けば宜しいですか?」と更問いしてやろう。
❌「コメントを差し控える」
⭕️「説明責任は果たさない」

誤解を招く表現はどうかお避けいただきたいですな。
どこにいったの???
これを許すマスメディア
正にナチスだよなマスメディアさん?批判出来ないなら
民間企業なら

粉飾決算で社長の首飛ぶし
株主訴訟で莫大な賠償金払う
案件だよ‼️

こんな嘘に基づいて
消費税上げられたんだから‼️

当時の大臣、総理は逮捕でしょう
さらに補償で全国民に200万円払えよ‼️
コメント差し控える、という事は、国民にそんなこと説明してやる必要ないと。
主権在民を、完全に否定したという事ですね。
「コメントを差し控える」という偉そうな言い草は、あなたが政治家なら差し控えたほうが良い。
質問に答えるのが政治家の仕事。国会事務局は議員報酬の支払いを差し控えたら良い。
いい根性してますね。
4兆円は税金だから、自分のお金でないからいいやっていう態度⁉️
コメントくらいしなさい。大臣の仕事少しくらいやりなよ。
国交大臣は安倍第二次政権以降は歴代公明党議員。言い訳できない大臣は逃げるしかない?アベノミクス成功神話のための捏造データ作りに関わっていたら「アベノミクス疑獄」に発展する。
建設工事受注動態統計の書き換え問題をめぐっては、13年4月からデータの二重計上が生じ、過大になっていた。
は だった…4兆円って…
指摘に答えられない。
差し控える???
むしろコメント出す義務があるだろ。
無茶苦茶すぎて草だわw
おいおい、そこは差し控えちゃ駄目でしょ。
担当大臣がコメントしなくて誰がコメントすんの?
相変わらず公明じゃないなぁ・・
支持母体の方々はこれで良いんですか?
高校生に逆ギレしてぶん殴って
事情聴取で正当防衛だったと
答えた輩以下だな
言い訳はクソだがきちんと答えてる

平然と無責任が罷り通る
日本はやっぱり狂ってるな
はぁ〜ぁ?
高速代なんか値上げ諦めるしかないよな~?
About 1% of Japan's GDP is made of jokes.
Jokes are the primary industry in Japan now!
どーすんのこれ

朝日新聞が公表データをもとに専門家の助言を受けて試算したところ20年度の統計で約4兆円過大になっている疑いが浮上した実績全体の5%に相当し巨額の訂正が必要になる

#
「推計内容が不明のため、コメントは差し控えさせていただく」と述べた。

これを明確にしようにもデータが正確でないので、どう書き換えたかを調査の上推計?

できるのかな。
一体、どこの役所での事件なのか?コメント出来ないなら大臣辞めたら?

#
流石は公明正大で、新しい価値を創る政党ですね。信者もさぞかしお喜びでしょう。
安倍政権のクソ所業の一つだよな、このバグ技みたいな答弁

「コメントを差し控える」って言えば説明責任を放棄出来るってふざけてるの?

説明責任を果たすのがお前ら仕事の1つだろ💢
コメント差し控えるなよ
統計改竄
これって大問題なのに
メディアで取り上げなさすぎ
もっと大々的に報じるべきやろ
安倍政権以降、都合が悪い時、真実を話せない時、はぐらかして逃げる時などに「コメントは差し控える」が常套手段となった自民党。そんな無責任な事をしてはいけないのに、安倍政権が日本を劣化させて当たり前になり、国民も神経が麻痺してしまった。
データ改竄の額じゃ無いよね。
意図的で悪質
自民より汚いこと上手
コメントしない所管大臣など要らぬ
消えてしまえ役立たず
これトンデモない大事件のはずなのに、テレビのニュースでは全然見ないのなんでだろー。
それゃ4兆円も過大報告してたらGDPアベノミスクも成功って言えるわなぁ
国交相はずっと公明党議員がやっている。コメントを差し控えている場合ではないだろう。

#
もっともっと大きく騒いでいい案件ですよね?4百円じゃないですよ。よんちょうえんですよ。どんな管理になってるんだろうか?→
何でもかんでも捏造、改竄、隠蔽、廃棄。
この国は既に民主主義国家ではない事を自公維新を支持する国民は全く気づいていないのだろう。
阿保か?
いやいや「差し控える」じゃねえよ

#
差し控えてる時ってほぼ認めたのと一緒よね。
所詮何にもコメントも出来ない雇われ大臣‼︎
ほな、辞めなはれ
もうG7から排除してもらって結構です。
日本は先進国とは言えない。
責任者がコメントしないで誰がするのでしょうか。:
斉藤国交相「 朝日新聞の4兆円過大疑い指摘に
タイトルとURLをコピーしました