メディア記事

「誤解で世の中を染められた」共産との衆院選協力 立憲が総括案

バズる指数ピーク 250

 twitterコメント 137件中 1~100件
この人達の存在自体が気持ち悪い。
>「誤解で世の中を染められた」

とんでもない!多くの国民に正しく伝わったから、総選挙では国民が賢明な判断を下したんですよ。自信持ってください。
そうやって
いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも
『他人のせい』
にしてるから、日本人から見限られるんだよ。
小選挙区で4倍弱、比例も若干ながら得票数を伸ばしてるからそもそも敗北していない。
前回非自民非民主層が当選させた議員を集合離散を利用して立民に引っ張り込んだだけ。
僕たちは素晴らしい党なのに〜…ってか?

バカも休み休み言え

いや、バカは一生休んでろ、口聞くな
国語テスト
問1 下記の文章の助動詞「られる」の意味として適切なものはどれか。
A 可能 C 受け身

問2 下記文章の「総括」について、共産主義における語彙の歴史的経緯を踏まえた上で意味を答えよ。
バカテレビに打ち勝つ!
それしかないね。
前線はそこだよ。
ちなみに何がどう誤解されたと思っているのでしょうねw
「誤解で世の中を染められた」←まず、この何者かが自分たちに不利なように作為的に動いたという「誰かのせい」という解決方法は、「あの葡萄は酸っぱい」と言って諦める合理化と同じメンタリティではないだろうか。
誤解?
このひとたちの言い訳っていつも「自分たちは悪くないもん!」なんだよな。総括とは。
共産党に身を切ってもらって下駄履かせてもらって(独力では己のパッとしない所業のために)不人気なのをカバーしてもらったのによく言えるな、嘘つきか感覚が狂ってるかどっちか
恩を仇で返す典型的な見本(^-^)凸
じゃあ一票返してくれよ。共闘ありきで入れたんだから。
参院は絶対に立憲には入れない。
誤解だったのかー!知らんかった。
「誤解で世の中を染められた」かー、そうかー、「誤解」されちゃったかー。全文読むにはログインが必要。/紙面には25日の常任理事会での異論も含めて今日(26日)掲載。
🟥『票だけよこせ、口は出すな』

そんな態度を取られても、

候補者を降ろし、

選挙協力をして、

実際に当選できた議員がいるのに、

そんな総括!?

共産党に失礼過ぎるんじゃねーの!?
ポストに朝日新聞が入っていたので目に止まった記事を。
立憲が先の選挙で期待されなかったのは共産党との協調ではなく、れいわの山本太郎を締め出したからだと思えるが。
> 枝野幸男前代表が共産党と結んだ選挙協力の合意について、「誤解で世の中を染められた」と悪影響があったと指摘。

( ´_ゝ`) フーン
総括しても戦略、戦術は容易に決められまい。何もできないうちにさらに党勢を縮減させることになるのでは。私の一票は維新に行くことはないが、立民に投じるのも躊躇する。
馬鹿すぎ。立憲民主党。
案の定、という感じ。結局、分かってないんです。この次の選挙でまたまた、議員数が減りそうです。

「 で世の中を染められた」 との 協力 が 案 …
他人様のせいにする政党は要らない。
マジもう地獄を見ないとあかんのかもって思えてきた。
総括が足りない。その過程で敗北死する者が出る勢いで総括して欲しい。
ぶっちゃけ有権者が悪いなんて結論出るなら何度選挙やっても変わらないし、選挙に出る事自体が不適格だ
散々疑惑を撒き散らしておいて、自分に降り掛かったらこの言い草。マジ外道。
もう私の中では
さようなら立憲。涙
中道でウイングを伸ばすのは安倍政権なら通用したが、岸田政権には通用しない。何故そんなに理解力がないのか。万年野党としてジリ貧を望んでいるとしか思えない。

>
共産党との選挙協力の結果が思うようにいかなかったのは、結局立憲民主党自身に問題があるからで、その原因や責任を求めるのであれば、他力本願な旧民主党保守派や希望の党騒動をバカにはできんよ。
「中道の立ち位置までウィングを伸ばす」
⇒立ち位置で政治をしないでくれ。信念に基づいて政治をしてくれ。第二国民民主はいらない。
>無党派層に届くメッセージの重要性

無党派層は風でしか動かんから無理だろ。若者に届くメッセージを出さないと年々支持者が死んでいくという危機感がないからダメ。
救いがたいバカ集団、立憲民主党。恩義みたいな感覚ゼロ。一瞬でも支持してしまったことを猛省。
こう言うのを世間では「恩知らず」と言うのよ(>_<)
立憲民主党は朝日新聞を観測気球に使ったのかな?🤔
5回も6回も無いわ。共産と連携してるだけで世の中的にはアウトですわ。
朝日の要約が正しいとすれば、立憲民主党の執行部は、もう救いようのない感覚だと思う。

共産党に候補者下げてもらって選挙区でかろうじて議席を確保できたのに、共闘が「マイナスに働いた」?

よくそんなことが言えるな。プラス面には一切言及せず、マイナス面だけを強調。
誤解?
正しく知った上で拒否されているのですが?
あまり有権者を馬鹿にするのも大概にしてもらいたいものです。
誤解じゃあないし (´・ω・`)
それに党首でもないあんたが共産の党首と何悪巧みしてんのや?
立憲共産党とみずほ銀行の反省と再発防止って共通するものを感じます。
どちらも似たような浅はかさというか、自分が見えていないというか、揃いも揃って無能というか..
ピンズド
そうかー、誤解かー
誤解した有権者が悪いんですね?
誤解した が悪いんですね?

共産党と手を結ぶ時点で、誤解でも何でもないと思うし、自分らは被害者ポジションなんですネ

ホントに要らないし、舐めすぎやろ!!
誤解も何も😅

共産主義者と組んだのは紛れも無い事実🤔

政権交代しても共産党は「閣外〜」「政権運営には〜」なんて誰が信じる?🤔

「中道の立ち位置までウィングを伸ばす」

共産主義者と組んだ状態で?🤔

もはや支離滅裂😅
あくまでも「悪いのは世間、自分は間違ってない」と言うスタンス。
誤解で世の中を染められたって誰に?
誤解した国民が悪い。
自分達は悪くないけど、次は一応中道左派を気取るって事でOK?
さすが「国民が耳を傾けてくれなくなった」と国民のせいにして辞任した鳩山首相を輩出した旧民主党。民主党政権時代から反省するということをいつまで経っても学ばないらしい。こいつらの存在意義って何?
俺たちは悪くない
悪いのは世間(メディアの伝え方)だ!

こんなだから信用されないんだよお前ら
今すぐ消えろ
人のせいにするな
性根の腐り切ったマルクス主義者が反省するわけありませんよね。参院選もボロ負けでしょう。
「中道の立ち位置までウィングを伸ばす」重要性を強調している。←共産党との共闘が中道への足枷になってるんですがね。
そもそも希望とくっつく前と変わらなかったんだし微減なだけなので枝野さんはやめる必要なかったと想うし、誤解という有権者の理解力を責めるような総括は「僕は悪くない」って言ってるようなものなのでなにもかも。。。
おれは悪くないそうです
このままウイングを伸ばしても
左側に偏重するだけだから、
重りを外した方がよいかと。
「誤解」という総括に違和感感じるのは私だけでしょうか
枝野wwwww…'
時代から相変わらずの責任転嫁
「 「一定の成果があった」と強弁した の梯子を外す の衆院選 小選挙区候補者一本化協力を が総括案 [
「2022年1月24日」
立民衆院選総括「案」で『枝野幸男前代表が共産党と結んだ選挙協力の合意について、「誤解で世の中を染められた」』とし『候補者一本化だけでは無党派層を取り込めなかったとし、夏の参院選に向けて「中道の立ち位置までウィングを』伊勢参り競うアリバイ
♪(議論の中身の)ま~ず~しさに~負けた~

♪い~え 世間(の誤解)に~負けた~

♪あなた(たち) 変わりはないですね~

♪どうぞこのまま~ どうぞこのまま~

なんだか懐かしい歌ばっかり思い出したよ。
なんの“誤解”か。国民はキッチリと把握していましたよ。だから負けたんでしょ。
何でもかんでも誰かのせい。どこかこの国と同じだね。>
誤解ではない。
相変わらず「自分達以外の誰かが悪い」って論調なんだねぇ。夏の参院選の敗戦コメントも考えておいた方が良いんじゃないの?って思うんだけど、どうなるんだろうねぇ
ますます共産党化する立憲民主党。

真摯に敗けを省みず、負けたのは他者のせいと強弁を貫くあたりがとても素敵。
立憲民主党と共産党の協力は誤解なんだと朝日新聞から発表がありました。
まぁ、つまり今後の展開として
「立憲共産党などフェイクニュースだぞ!」
って、事だと思うのですが、いや・・・あの・・・
はぁ?
前執行部には何も言えねぇ!
ですか?現執行部は。
この空気の読めなさが敗因
事ここに至っては仕方がない。

社民・れいわ・共産で共闘を維持し、立憲は好きにしてもらっていいと思う。それが自由。

それぞれがやるべきと思ったことをやるべきだ。
は?人のせい??
🐴🦌じゃないの。
この言い方、誤解を与えたって言うのは俺ら国民に対して「お前ら国民が誤解してるからだ」という押しつけて来くる態度が完全に国民を馬鹿にして腹立つんだよ!!
立憲民主党は相変わらず「(悪い事は全て)他人のせい」なスタンスで、自分達は全く悪くない・間違ってない…って考えなんだな…セイチョウ(๑¯ω¯๑)シネーナー
自ら選択しておいて、負けたら「共産ガー」
もう党名だけじゃなくて人員全員入れ替えろよ。
アホ。
立民「誤解した国民が悪い」

>枝野幸男前代表が共産党と結んだ選挙協力の合意について、「誤解で世の中を染められた」と悪影響があったと指摘。
“候補者一本化のために枝野氏が共産の志位和夫委員長と結んだ「限定的な閣外からの協力」という政権枠組み合意が与えた影響を分析。”
暴力革命の共産と組んで中道はありえない、、
批判というより立憲民主党さんのためを思って言うけど、「誤解」って言葉を多用するの止めといたほうがいいよ。
完全に他責だもん、謙虚に顧みるって発想が無いよね。
誤解でなく自業自得では。

>
⚫︎選挙直前の上っ面政策合意や、駆け込み候補者調整は、野党共闘ではない。
⚫︎口を開けばジェンダーと多様性という、上野千鶴子的な紋切り型のアイデンティティ政治こそが病巣だ。
⚫︎立憲に必要なのは意識とイデオロギーの「内なる革命」。こんな即席ラーメンではない。
〉「中道の立ち位置までウィングを伸ばす」重要性を強調している。

「中道までウイングを伸ばす」って表現を使ってる時点で、この総括案を書いた人たちは中道政治の意味を全く理解してないのがよく分かるし、これを党として出す立憲民主党が中道政党化することは絶対に無い。
誤解とかまあ自分達にだけ都合の良いことで、、、
“事実が正しく周知された”だけでしょうに。
その結果、日本国民が「共産党と一緒なんて冗談じゃない!」ってなっただけで。
自分達は悪くない、悪いのは全部周りのせい
こんな奴らをよく支持できるな
有権者に責任転嫁する総括とか。
やっぱり政権を追われたときから何も変わってないのね。
---
自民党が公明党にこんな事言わんだろ。
現実直視しない立憲民主党。



衆議院議員総選挙での日本共産党との共闘で大敗した事を受け、立憲民主党は総括の為の動きをしたが、此の結果「誤解で世の中を染められた」だのと云う事が指摘されたと盛り込む様子だ。
誤解って(笑)全然総括できてないな。共産党と組むということは悪に手を染めること以外の何物でもないんだよ。まあ元々立憲民主党自体が日本人の敵だけど。
誤解???共産と組んだのは事実じゃん!泉に代表替わったけど変化は無さそうだね?
枝野幸男前代表が共産党と結んだ選挙協力の合意について、「誤解で世の中を染められた」と悪影響があったと指摘。
事実を「誤解」って必死に言い訳。
有権者を舐めすぎ。
いいよもう、このまま と組んで
とっとと消えてくれ。

立憲民主党がまとめた昨年衆院選の総括案の内容。
枝野幸男前代表が共産党と結んだ選挙協力の合意について、「誤解で世の中を染められた」と悪影響があったと指摘

誤解とか言い逃れしている様では論外だよ
枝野幸男がちゃんと説明しないで、その場限りでウケることしか考えないで動いたからだろう。枝野幸男がいかに無能かを実証してるじゃないか。
( ;´Д`)( ;´Д`)
誤解じゃねーし、連合があんだけ言うてるのにこの態度ってことはほんまに立憲は夏でさようならやな
> 「野党共闘」による候補者一本化だけでは無党派層を取り込めなかった

(・ω・)↓無党派層を取り込むつもりだったのか?これで
辻元清美氏を出馬させてる時点でおかしいだろ?
立民にはげんなりする。
誤解(と言うのなら)されるふるまいがなければ誤解されませんでしたよ
無党派層の皆さまをバカにしてませんか?
自分達に都合の良い原因追求で終わっていたら、真因には辿り着けず、何度も繰り返しますよ?
"立憲民主党がまとめた…「日本共産党と結んだ選挙協力の合意について「誤解で世の中を染められた」と悪影響があったと指摘。 による候補者一本化だけでは無党派層を取り込めなかったとし、夏の参院選に向けて「中道の立ち位置までウィングを伸ばす」重要性を強調"
「誤解で世の中を染められた」
染められた?人のせい?
市民連合と中野晃一へ立憲民主党が三下り半(笑)

衆院選で立憲が惨敗した原因は

・枝野幸男が共産党と結んだ選挙協力の合意を「誤解で世の中を染められた」から悪影響があった

だとさ🤣🤣🤣

連合の芳野会長からも共産党と組むなと警告されたし参院選の共闘はこれで消えたね
立憲民主党はどうしようもない連中の集まりになりつつあるな。
そもそも、前々回の衆院選が、希望の党騒動で判官贔屓の票を獲得しただけなんだって!出戻りを迎えてひとつの党になったら、民進党レベルの指示だってばよ。
やれやれ。。。
タイトルとURLをコピーしました