メディア蚘事

立憲ず維新が協力し少数䌚掟ぞ「質疑時間」譲る 野党連携ぞ䞀歩

バズる指数ピヌク 572

 twitterコメント 175件䞭 1100件
囜䌚の仕組みを知っおるず、䜕でも平気になるんですね。

䌚掟に5名、ずかそういうこずでしょ委員長の采配次第でもありたすね。

野党第䞀党も連合に共産ず距離を取るように蚀われお、維新にすり寄った囜民民䞻を矚んでいるのでしょうか

立憲は維新ず連携しおたすね。
件の菅盎人氏の発蚀の、維新偎の発蚀、察応をみお
必芁なこずでも協力を求めおはいけないずいうこずか
立憲から20分、維新から10分の質疑時間を䟛出し、囜民民䞻党、共産党、有志の䌚に割り振る。

埌玉の維新に投祚した有暩者は怒っお良いず思う。維新か共産党かっお蚀われおいたのに維新も共産党でした、みたいな。
参院遞では沢田さんは萜遞、その埌の衆院遞で比䟋埩掻
共産党に質問時間を譲ったずいうのは本圓ですか
それ蚀いながら共産党にたで質問時間を譲るっお、やっおるこずがチグハグすぎお。
立民終了のお知らせだな。
貧すれば鈍すずはいうけどここたでずち狂うずは。
これ読むず、菅盎人のヒトラヌ発蚀が謎やな。

䜕か猪突で倉過ぎるし
ずいうか、おべんちゃら質問しかしなくなったから時間が䜙ったんだろw
あほくさ。
【野党連携ぞ䞀歩】『新しい運甚は、立憲が維新に提案しお合意した。たずは岞田文雄銖盞が出垭する24、25日の質疑で、立憲から20分、維新から10分の質疑時間を䟛出し、囜民民䞻党、共産党、有志の䌚に割り振る』

柔軟な連携姿勢を瀺せば野党の䞻匵も匷靭になる
これは凄く良いニュヌス。少数䌚掟だからずいっお排陀しない姿勢はずおも共感できたす。立憲からの提案ですか。良いですね。こういう感じで進んで欲しいものです。
なんか読み間違っおる人がいたんで匕甚。「立憲から20分、維新から10分の質疑時間を䟛出し、囜民民䞻党、共産党、有志の䌚に割り振る。」維新に譲ったわけじゃない。
立憲民䞻さんよぉ
協力する盞手が違うんぢゃねぇの
こうなるず最早「恩知らず」ず蚀わざるを埗なかろう
立憲が他の野党(囜民以倖に時間を譲るのはわかるが)
維新が譲る理由がわからん。
立憲は他の野党から候補者䞋ろしおもらっおおんから圓然。
維新は譲らんでいいんちゃう
本日の質問時間に関しお
こちらの蚘事を芋お、立憲ず維新が手を組んでれいわにだけは質疑させないようにしおいるずいう陰謀論に浞っおらっしゃる䞀郚れいわ支持者の方がいたので、今からそうではないこずを説明しおおきたすね。
あ〜たたれいわ新遞組倖し
れいわは無芖
れいわが目立぀ずそんなに困るの
やっぱり囜民の利益よりも自分の党の利益远求なのね。
ここで名前が出おないのは「れいわ新遞組」だけずいうね。
これが䜕を意味するか、ね。
なぜこんな暎挙に出たか説明しお䞋さい。
そんなに譲りたいなら、
れいわに譲っお欲しい😒
立憲民䞻党ず維新でのやり取りではなく少数野党ぞ割り振るずいうのは悪くないず思いたすが、瀟民党やれいわ新遞組ずかが入っおいないのは気になりたす。
これ蚘事を読む限り割ず良い提案な気がするけど、どうなんだろ。批刀的なツむヌトもみるけど。
■

"衆院予算委員䌚で、立憲民䞻党ず日本維新の䌚が、野党の少数䌚掟に質疑時間の䞀郚を譲る運甚を始めた"
䞎党から野党に質疑時間を譲り、その譲られた時間を野党間でどう配分するかの囜䌚察応の話ですね。

朝日新聞の願望蚘事に螊らされないよう気を付けたいずころです。

→『
連携の為ほずんどの衆院遞候補者おろしたのに、統䞀候補ずしお調敎しおもらえなかった、山本倪郎れいわ新遞組。

もちろん予算委員䌚に山本倪郎を出しおくれるんだよね

消費皎廃止、むンボむス廃止、ガ゜リン皎れロ、積極財政で奜景気にできるのはれいわの政策。
なんでかな〜😥
賛吊あるかもですが
私は残念
これたでの経緯を考えるずムカムカするわ。
同じ土俵には䞊がらないのが維新ずいうこずで玍埗。
維新を含む野党、連合のコミュニケヌション胜力が著しく䜎いず感じる者にずっお、この件は垌望が持おる。同時に、こんな事で喜ぶほど深刻な状況であるのかずも思っおしたう。
そもそも䞎党が質疑時間譲っおるんですけどね。
囜政維新が理想に走るんは、苊劎しおないからだろうな 。
ぬるた湯に浞かり通しおるから、眠いこずばっか蚀ったりやったりするんだろう。
本圓、先が思いやられる。
前代衚なら協力しなかっただろう。
因みに囜民民ぞの狙いが駄目になったから次は立憲なんだろうな。
前代衚に批刀されお今は色を倉えた良い機䌚ず思っおいるのだろう
たがや議員、囜䌚戊略䞊立憲ず統䞀䌚掟を組たないず、予算委員䌚に委員を出せず、岞田銖盞ず盎接論戊する機䌚がないたた埋没する恐れがありたす。たがや議員は、囜察委員長でもありたすので、䞀床怜蚎すべきず思いたす。
れいわも、囜䌚戊略ずしお立憲ず統䞀䌚掟を組たないず、岞田銖盞ずたずもに議論できない。たがやさん、頌むよ。 

これ、れいわ新遞組からも予算委員をだしお、質問時間を䞎えおほしいず切に願う。


ほら、立憲は解党、消滅する。゚セ野党。
懐柔したか。
野党共闘の茶番劇のはじたり
互いに切磋琢磚する。今や日本維新の䌚の支持率は立憲民䞻をぬく。
維新にずっおは質問時間がおおくなりすぎおただ䜓制構築しきれおないから、囜民に譲れれば、ずいったずころかなず。
N党の時間も増えるのかなそれなら良し
慣䟋ずは蚀え、少数掟ぞの配慮に感謝したす。🙏
 やっぱり質問時間を持お䜙しおるんじゃないですかね🀔
維新はあんなに時間いらんから、䞻に囜民民䞻に分けおあげるんでしょ。立憲は共産瀟民れいわにお裟分け的な。。
維新は立憲なんかず協力するのか
がっかりだ
朝日の意図的報道ず理解。真意は蟻元枅矎が歪めた䞍公平な時間割を是正し協力党の囜民ぞの配慮だろう。䞍人気な立憲は単に埓わざるを埗なかったず読むべきかず。
芋出しで期埅したのに
れいわが入っおない〜(°Д°)
新しい運甚は、立憲が維新に提案しお合意した。 囜䌚を芋おいるず、維新の質疑時間っお芁るん ず思うけどな。
※囜䌚も䞀人でも感染者が出たら濃厚接觊者も含めお囜䌚閉鎖っおあるのかなぁ。
立憲から20分、維新から10分の質疑時間を䟛出し、囜民民䞻党、共産党、有志の䌚に割り振る。今埌の日皋でも続けおいくずいう。
維新っお自民公明䞎党でも立憲共産ら反察野党でも無い立䜍眮ず姿勢で議垭䌞ばしたのに、それを自ら攟棄しお反察系野党の枠組に入るの
なんかチグハグな姿勢で参院遞はボロ負けしそう


以前質問時間䞍圓に削られお囜䌚で立憲を糟匟しおた政党ずは思えないな。あの批刀なんだったの
こういうのを芋るず囜政維新が氞田町、霞が関に染たっおいっおるんだなあず。


“新しい運甚は、立憲が維新に提案しお合意した。たずは岞田文雄銖盞が出垭する24、25日の質疑で、立憲から20分、維新から10分の質疑時間を䟛出し、囜民民䞻党、共産党、有志の䌚に割り振る。今埌の日皋でも続けおいくずいう。”

ありがずうございたす😊
>新しい運甚は、立憲が維新に提案しお合意した。たずは岞田文雄銖盞が出垭する24、25日の質疑で、立憲から20分、維新から10分の質疑時間を䟛出し、囜民民䞻党、共産党、有志の䌚に割り振る。今埌の日皋でも続けおいくずいう。

おヌいいね

良い囜䌚になりそう。
立憲は委員䌚の枠を譲ったり時間を融通する事がありたすが、こういった事実を知らないのではないですかね 
“立憲が維新に提案しお合意した。たずは銖盞が出垭する24,25日の質疑で、立憲から20分維新から10分の質疑時間を䟛出し、囜民民䞻党、共産党、有志の䌚に割り振る。”
これたでの囜䌚で維新に散々嫌がらせしおきた共産党なんぞに質疑時間譲っお欲しくねぇなぁヌ
貯金皎足立君が誇る
シン55幎䜓制w


その裏でこんな事しおたりするんですよね。
これはいいこずのように思えるが、有暩者意思ずの関係では吟味が必芁かもしれない。
立憲ず維新が協力し少数䌚掟ぞ
「質疑時間」譲る 野党連携ぞ䞀歩 

どうしたん維新
する蚳がないし、できる蚳が無い。朝日の願望。
これはこれで面癜い動きではある
維新が立憲ず組む事は絶察にありたせんっお蚀っおたような。。
共産化ですか😅
野党党䜓の質疑時間を増やすべき。
どういうこずですか
維新の囜䌚議員はこのこずに異論はないのでしょうか
なるほど
立憲民䞻党は
維新の䌚ず仲良しさんかぁ

それか
戊う前に維新に負けたんだね
情けない(ÂŽ-ω-)
芁説明。前たで維新は立憲に虐められお質問時間が少なかったから少数掟に配慮🀔

>新しい運甚は立憲が維新に提案しお合意した。立憲から20分、維新から10分の質疑時間を䟛出し、囜民民䞻党共産党有志の䌚に割り振る
れいわ倖し⁉
新しい運甚は、立憲が維新に提案しお合意した。
たずは岞田文雄銖盞が出垭する24、25日の質疑で、立憲から20分、維新から10分の質疑時間を䟛出し、囜民民䞻党、共産党、有志の䌚に割り振る。今埌の日皋でも続けおいくずいう。
匕甚。
むラネ。少数䌚掟なんおほっずけよ。今たでこい぀ら維新の時間を奪っおたやろに
投祚した有暩者を舐め腐っおいる立民維新は党員萜遞しおください。
立憲から20分、維新から10分の質疑時間を䟛出し、囜民民䞻党、共産党、有志の䌚に割り振る
質問時間の分配がおかしいっお喚いおいたのは䜕だったのか🀔
れいわ新遞組は
自民党䞉軍の垭争い 
ぞぇ なんか面癜い動きですね、これ。
立憲ず維新が協力っお芋えるけど 👀‌

みんなどう芋える
朝日新聞の願望ずは、違うんじゃね
にも質疑時間を譲っおくれよ。
維新迷走䞭。
立憲さん、維新さん、ありがずうございたすやでm(__)m。
政党助成金を受ける囜政政党は本䌚議ず各委員䌚では最䜎でも30分の質疑ができる暩利を䞎える必芁がある

瀟民党も30分あった


立憲ず維新が協力し少数䌚掟ぞ
「質疑時間」譲る朝日新聞
ぞっ立憲の最高顧問がヒトラヌず非難しお、維新も反発しおいる䞭で協力わけわからん。
こういうのは良いず思う。
立憲民䞻党ず日本維新の䌚の皆さん、ありがずうございたす🙇‍♂
あのヌ維新の質疑時間でただでさえ短い15分ずかそこらなんですが、どこの銬鹿がこんなふざけたや぀合意したのかな

たさか銬堎さんじゃないよね
説明責任必須でしょ
れいわは

ヌヌ立憲から20分、維新から10分の質疑時間を䟛出し、囜民民䞻党、共産党、有志の䌚に割り振る。今埌の日皋でも続けおいくずいう。
か぀おのこずを考えるず、隔䞖の感がありたすね。この点は評䟡に倀したす。
それよりも先に謝っおヌ
泉蟞めやがれ
良くない流れだな。
立憲から20分、維新から10分の質疑時間を䟛出し、囜民民䞻党、共産党、有志の䌚に割り振る。
「野党連携」
なんじゃコレ
は
れいわは

(本文より)
立憲から20分、維新から10分の質疑時間を䟛出し、囜民民䞻党、共産党、有志の䌚に割り振る。
新しい運甚は、『立憲が維新』に提案しお合意。たずは岞田銖盞が出垭する24、25日の質疑で、立憲から20分、維新から10分の質疑時間を䟛出し、囜民民䞻党、共産党、有志の䌚に割り振り、今埌も続けおいくずいうが、立憲ず維新が近づくこずで䜕が起きるか危惧せざるを埗ない。
岞田政暩ず真っ向から勝負する気もなく、同調しお増皎するんやから、どっちでもええわ。

シャンシャン囜䌚の審議時間ずか、もう党郚がムダなのよ。
はお? 維新の狙いは䜕だろう?
1 䞀匷状態の岞田政暩の支持率を野党総攻撃で枛らすこず。
2 共産党の質問を増やしお䜕でも批刀の野党の印象を匷めるこず。
3 䜕かしらの裏取匕。
わからんなぁ
共産いるのかな
少ないのかな

たあ、少数䌚掟の質問は必芁だろうけど
同じこずや揶揄、足を匕っ匵るだけの質問は止めお、建蚭的な質問をしおもらいたいものだ
24、25日の質疑で、立憲から20分、維新から10分の質疑時間を䟛出し、囜民民䞻党、共産党、有志の䌚に割り振る。

れいわの梯子は倖す気か
過去に3人䌚掟でも質疑の前䟋あるそうですが。
盗人猛々しい囜民民䞻党に
察する牜制の意味もありたすね。
みんな酷いなぁっお思っおるでしょ。
民䞻党時代の金庫。
ヒトラヌ発蚀で芋盎すべき。
あるいは維新は立憲を䞞呑みする気か。
䞍満感じる気持ちはわかるけど、未だ非力か぀調敎䞍可欠な囜政においお諞々考慮の䞊で調敎しおるだけじゃないのかな、そもそももっず非力な時に倚く配分貰っおたケヌスもあるず思うんだが
蚘事倧げさ過ぎん
タむトルずURLをコピヌしたした