メディア蚘事

10䞇円絊付の所埗制限巡り「平等な絊付、珟実䞊䞍可胜」 岞田銖盞

バズる指数ピヌク 2,669

 twitterコメント 883件䞭 1100件
クヌポンみたいな䜕がしたいか分からないこずはすぐ思い぀くのに䞀埋絊付はなぜ思い぀かないのだろう
クヌポンみたいな䜕がしたいか分からないこずはすぐ思い぀くのに䞀埋絊付はなぜ思い぀かないのだろう
所埗制限さぁ900どころじゃなくない数癟䞇䜎いんだけど䜕これ。。。
クヌポンみたいな䜕がしたいか分からないこずはすぐ思い぀くのに䞀埋絊付はなぜ思い぀かないのだろう
増皎ず諊めの速さは倩䞋䞀。もはや仕事攟棄。
倧倚数には支揎が行われおいる。
で、少数は眮き去りでいいっおこずですか
玍皎の矩務をはたしおいる家庭の子䟛が眮き去りですかなんかおかしくない
子䟛が居ない人は困っおいないず思われおいる。ず蚀うか、蚊垳の倖に眮かれおいる。
元々コロナ前から、子䟛を持おない人の方が経枈的に困っおないおすかね。
䞖垯はゆずりがあるわけではないです。単身赎任など二䞖垯維持をするのは倧倉です平等に扱っおほしいです。仲間倖れしないで
「倧倚数には支揎が行われおいる。」
少数の子どもを分断し悲しい思いをさせないでください。
䞀囜の総理倧臣が、
自ら、
絊付金に所埗制限をかけお䞍平等な政策を行ったこずを認めたようなもの。

もう蟞めおください。

#

違う違う。貧乏ず呌ばれる䞖垯のみか党員に配れよ。倧倚数の䜎収入から祚ほしいだけだろうバカタレ
倧倚数に行われおいるから䞀郚の䞖垯の子䟛が苊しくなっおも知ったこずか、ず聞こえるひどすぎる総理の答匁。
1割の䞖垯がいったいなにをしたのでしょうか。
クヌポンみたいな䜕がしたいか分からないこずはすぐ思い぀くのに䞀埋絊付はなぜ思い぀かないのだろう
もしも所埗制限撀廃するならば、第二皮奚孊金を借りおいる倧孊生も絊付察象にしお欲しい
奚孊金には所埗制限あるんだからさ、制限以䞋の䞖垯の子どもには䜕も無しっおおかしいじゃない。しかも倧孊の孊費なんお高校たでの孊費ずは違っお無償化されおないんだからさあ。
はマゞで意味䞍明
子䟛に区別なく党員に絊付すればいいだけなのに、党く回答になっおいない。銬鹿なのか

「倧倚数には支揎が行われおいる。䞀぀の制床で党お平等に絊付を行うこずは珟実䞊䞍可胜。重局的な取り組みが必芁だ」
でも考えおみるず幎収1000䞇円あるからこれはちょっずだから自前で子育お支揎なしでやっおねっおいうのも、岞田が蚀っおいる重局的な取り組みでどんどん数を増やしおいるのだから盞圓な負担になるのよね。いい加枛にしなよ。
この宰盞は自分が無胜であるこずを堂々ず蚀っおいおアホじゃない
できないのなら銖盞なんおするなよ
なるべく平等になるような絊付をあえお厩したのは岞田本人、しかも党く予算確保できないなどの合理的な理由なくクヌポンで無駄な経費かけるのは問題なしずか蚀っおるし。自分が批刀の矛先にならないよう蚀い蚳のためだけにやったこず。本圓にこの人は信甚できない。
安倍ちゃんがやったやん。
無胜じゃなくお忘れちゃったの
平等な絊付は䞍可胜っお 
所埗制限をかけおあえお䞍平等な絊付にしたのはこの囜の総理倧臣なのに。
所埗制限を倖せば解決するのでは

日本は子育おするのには䞍向きな囜なんだなぁ。

#
なんでやねん‌
幎収960䞇円越えるほど頑匵ったら、我が子の支揎じゃなく、呚りの支揎をしろず❓
離婚しお母子か父子で鬱にでも蚺断しおもろお働かんかったらええねんな皎金は玍めなかったらいいねんな‌

わかりたした。
所埗制限に぀いお、
政治家や芞胜人などの高所埗の人々ず、保育料や高校授業料を払っおカツカツの生掻をしおいる1000䞇円前埌の䞖垯䞻、同じ土俵に䞊げるこず自䜓間違っおいるず思う
「重局的な取り組みが必芁」っお、
所埗制限によるれロはいくら積み重ねおもれロにしかなりたせん。
適圓な蚀葉で誀魔化すな
はぁ倧倚数からこがれた人を救うセヌフティネットが犏祉ですよムリじゃないですよ〜😭
この蚘事の題材、10䞇円絊付が欲しいずしか聞こえない 
確かに欲しいけど、子ども手圓ずか孊費免陀ずか本質はそっちな気がする。
「平等な絊付は䞍可胜」ず、総理が蚀っおしたっおいたす。閣議決定違反、憲法第14条「法の䞋の平等」や、子どもの暩利条玄第2条「差別の犁止」に違反しおいたす。

しお、子どもを平等に扱っおください。
話題になるのは子䟛や぀ばかりですね。隠れ蓑なのかな 

䜏民皎非課皎䞖垯等に察する臚時特別絊付金に぀いお

↑こっちを「『䜏民皎非課皎』をはずしお䞀埋にしろ」ず、盛り䞊がっおほしいのですけれど。
人数分絊付するのが䞍可胜䞍可胜じゃなく予算付けたくないだけやろ。
アフィnews:
岞田総理は誰かに操られおいるのかアホなのか
泉明石垂長のずこの声を聎けよ
䜕が䞍可胜なのか、もう䞀床よく考えようよ
こんな自民党に投祚するや぀が倚いから 
子䟛はどの子も䞀人䞀人倧切。
子䟛の為の絊付なのに、芪の所埗制限があるのは、本来の目的が迷走しすぎなのではないか。党おの子䟛の為、ず決たり文句のように蚀っおるだけにしか聞こえたせん。
誰もが玍埗できる理由を岞田は説明しなければいけない。
栌差是正ずか蚀っお、党員したに匕っ匵るのやめろ。
最初から配らなければよかったのに。

平等で蚀うなら、児童手圓なんお廃止しお、幎少扶逊控陀を埩掻すれば解決する。

今回の件で、䞖垯で合算しお 所埗制限をかけるずかいいだしそうで怖い。
無理なら仕方ないかな
䞍可胜っお蚀っおるし
絊付も3回保障など
がちがち囜的にも厳しいでしょ

人があっおの囜やけど
人が囜を朰す事もあるし
家族構成があるずしおも
幎収960䞇円っお皌いでる方よ
単にやる気が無いだけだろ / “ 

「平等な絊付、珟実䞊䞍可胜」
ちょっず䜕蚀っおんのか、わかんない。
マゞで、わかんない。
平等っおなんだず思っおるんだろ

#
18歳以䞋の子ども1人に぀き10䞇円を支絊する臚時特別絊付金においお所埗制限を撀廃する蚎えに察し、銖盞は「倧倚数には支揎が行われおいる。䞀぀の制床で党お平等に絊付を行うこずは珟実䞊䞍可胜。重局的な取り組みが必芁だ」ず受け入れなかった。

Žω
10䞇円絊付の所埗制限

その話し合いをしおる期間の議員様のお絊料・事務費等が所埗制限先に配る金額よりも安いなら議論する䟡倀あり。

違うならさっさず配れよ 金ず時間の無駄。

比范もできんのか我が囜の総理は。

本圓に頌りなさすぎお 
この囜に皎なんお玍めおも意味ないよ
息子達には将来幎収600䞇円くらい皌げお、共働きなのが1番コスパが良いので、あたり仕事ばかりを頑匵り過ぎないで人生を楜しむように教えおあげたい。息子達に䞀句。

「幎収は、高けりゃいいっおもんじゃない」

10䞇円絊付の所埗制限巡り「平等な絊付珟実䞊䞍可胜
去幎10䞇円党員に配ったでしょ
あれは平等じゃないの
〉「倧倚数には支揎が行われおいる。」

明癜に意図的な少数差別を明蚀しおいる

結果平等なら正圓化もあろうけど
結果䞍平等

#
珟実的に無理ひずり10䞇円䞀埋絊付でいいんですよ。その䞊で子育お䞖垯や困っおいる人を助ける。分配なくしお成長なしですよ。間違えないで。
平等に絊付する事は珟実䞊䞍可胜
え所埗制限を撀廃すれば枈む話だいったい䜕を話しおいるのか呆れる
自分達の絊料が枛るからだよね
絶察守られる基本絊ずオプション。
政治家の歳費報酬枛らし、資産課皎を匷化し財源確保が最優先事項だろう。
子䟛は10䞇円分たで孊費返玍(もしくは支払わなお良い)ずいう圢にすれば絊付の手間も省けるし平等だろう。
自公維っおバカの集たり
子䟛4人育おるのにどんだけ金かかるず思っおんだよ皎金払い続けるの珟実的に䞍可胜
#
子育お䞖代ぞの絊付は今ずなっおは犏祉ではなく投資
投資嫌いの岞田さんには所埗制限撀廃は無理だよ
期埅するだけ無駄
䞀括絊付をバラマキだず非難する「肉屋を支持する豚」や「奎隷の鎖自慢」が 巷間これほど溢れおいるあいだは、平等な絊付もたた䞍可胜だ。

これもたた愚民自らが匕き寄せた自業自埗である。
所埗制限の幎収960䞇の線匕きが半端な数字でピンずこなかったが、幎収960䞇円の根拠は「子䟛扶逊䞖垯の䞊䜍10%」のようだ。
あれ前回党員に配ったのは倢なのかな

䞍可胜ではなくやりたくないが正解なのでは。
本圓にこの囜は、未来に぀なげる子どもを囜が育おるずいう感芚はないのかね。

子どもにこそ投資すべきでしょうよ
岞田カスは、远い蟌たれるず、
クヌポンの時ず同じく、
「 の有無は地方自治䜓の刀断に任せおいる」
っお蚀っおくるに、5000クヌポン賭けおもいい
#
皎金䞊げるのには積極的で絊付に関しおは䜕がなんでもこじ぀けお配らない理由を探したくっおる財務省の良いなり総理なんお日本に芁りたせん。囜民の血皎が囜民に察しお有効掻甚しおもらえないなら、早々に蟞めおもらえたすこんな自民党支揎もしたくなくなるわ。
囜が線匕きしたらダメだわ。
䞀埋で絊付しずけばこんな手間も問題も無かったのにね。
珟実䞍可胜っお囜のトップが蚀ったらダメだわ👎
「珟実䞊䞍可胜」っおこれが我が囜のトップずは残念すぎる。
我々サラリヌマンは䌚瀟でこんな発蚀したら「できないではなく、どうしたらやれるか考えろ」ず厳しく指導されたすが。
手を付けもせずに䞍可胜だず蚀っちゃアカンずは習わなかった残念な人。

#
今の日本で子䟛いお所埗960䞇なんお高所埗者じゃないよ
䜕十幎前の䟡倀芳なの
所埗制限なんお芁らないでしょ

「平等な絊付、珟実䞊䞍可胜」 岞田銖盞
あの安倍晋䞉でさえ䞍可胜な䞀埋絊付金出したしたが。
岞田には䞍可胜なのであろうか
䞀埋絊付、぀いこの間やりたしたよね。珟実䞊䞍可胜っお
どう䞍可胜なのか゚ビデンス付けお説明しおもらえないかね。
この発蚀だけで囜民の皆さたに玍埗しおもらえるよう䞁寧に説明したずでも思っおるのかね。
そもそも説明を受けおすらないけどな。
財務省に蚀われたの可胜なんだよ自分で考えられないなら銖盞なんか蟞めちたえ( ̄ヌ ̄)䞀埋絊付は囜民が望んでるんだよ皎金払っおんだよ囜民舐めるなよ
郜内の䞀郚の区では、ぎりぎり貰えない䞖垯の方が倚いのではず思う。

䜕の恩恵もないし、郜民がふるさず玍皎したくなるのもわかる。
「平等な絊付、珟実䞊䞍可胜」
岞田銖盞

菅前銖盞の「最終的には生掻保護」
よりかは酷くないですが
分断政策がお奜きな貎殿らしい発蚀ですね 

䞀埋絊付やれば
平等な絊付出来たすよ 
このバカ殿、平等ず公平の区別も付かないのかよ 
それだけならマスゎミの切り抜きっお可胜性もあるけど所埗制限なんかしなきゃ拗れおなかったのは揺るぎない事実だよな 
䞀぀の制床で党お平等に絊付を行うこずは珟実䞊䞍可胜。

䜕故所埗制限を倖すだけでしょ
岞田総理「倧倚数には支揎が行われおいる。䞀぀の制床で党お平等に絊付を行うこずは珟実䞊䞍可胜。重局的な取り組みが必芁だ」

重局的な取組トヌタルで平等に絊付されるんですかね悉く察象倖や枛額されおるのに
『党おの子どもが斜策察象ずしお取り残されるこずなく』ず明確に自分達で決議した閣議決定文曞  詐欺やん。取り残しずるやん。
぀たり、やる気がありたせん。平等なんお䞊玚囜民である官僚ず政治家にはくそくらえなこずですからね(/・ω・)
10䞇絊付の事でい぀たでくだぐだ蚀い合っおるのか。もううんざりだ。最初から䞀埋珟金絊付にしずきゃこんな埌々たで混乱を招かず平等になったのに。岞田の銬鹿さ加枛はどうしようもないわ。
頑匵っお皌いで皎金玍めおる家庭に配る気は無いっお岞田総理は働く意欲を無くさせたり平均株䟡を䞋げたりで本圓に䜕仕出かしおくれおるんだっお思う
䞀぀の制床で党お平等に絊付を行うこずは珟実䞊䞍可胜、ずか盞倉わらず意味䞍明。

䞀昚幎䞀埋絊付したので珟実䞊可胜だし、そもそも党お平等に絊付する必芁なんおない。

勝手に瞛りプレむしおんなよ。
こんな総理倧臣で倧䞈倫か
ちょっず蚀っおるこずがわかんないです。䞍可胜なこずやっおるのに公平にするずか同じ口で蚀っおるし
。信甚できなさすぎるなヌ
岞田政暩の動きの鈍さ、その原因を凝瞮した発蚀だなこれ。:
岞田さん、「実珟䞍可胜」なんお仰らないで、ぜひ、平等に䞀埋絊付金を出しおください
改めお考えたら公明党は珟実䞊䞍可胜なこずを公玄にしおたのか。。どういうこず
自分から支持率を䞋げに行くスタむル
聞く力より先に蚘憶力を持った方が  
この人安倍政暩の時に䜕やっおたの寝おたの
"䞀぀の制床で党お平等に絊付を行うこずは珟実䞊䞍可胜。"
特別定額絊付金が珟実でなかったのか、銖盞の発蚀が珟実に即しおないのかどっちなんでしょうね。
珟実䞊䞍可胜なこずを蚀った公明党の批刀ですかそれずも自民党も公明党も䞀埋絊付は初めからする぀もりはなかったずか
#
クヌポンみたいな䜕がしたいか分からないこずはすぐ思い぀くのに䞀埋絊付はなぜ思い぀かないのだろう
ずか蚀っおた人、民䞻䞻矩の結果を受け入れお欲しい。平等に10䞇くれる銖盞を嫌がったのはあんたらだろ。
そう自民党は、子は芪の責任だ。囜は知らないず。

#
だから、䞎党が「重局的な取り組み」をすれば良いだけ。自分で解っおるのにやらないだけだ。
䜕が平等だよ 
※10䞇円絊付の所埗制限巡り
「平等な絊付、珟実䞊䞍可胜」
岞田銖盞
そう蚀うこずではなくお子どもの予算ケチる政府は退堎しろずいうこず
䞀぀の制床で党お平等に絊付を行う
で簡単に実珟できるぞ
ちょっず䜕いっおるか分からない
その䞀぀の制床の所埗制限を倖すだけで、平等な絊付が可胜じゃないか
この人にずっおの平等ずは
離婚䞖垯にもあらためお絊付するのに、あずたった1割をなぜここたで頑なに拒絶するのか
これがしたいから総理になったの
が囜民を䞍平等扱いするこずを認めおたすけど 
すればよいだけなのに。
倧倚数に支揎が行われおいるから、
割は陀倖しおもいいんだっお
じゃあ、その割は皎金払わなくおもいいいよね割だからね
停装離婚ず蚀うず聞こえ悪いから、事実婚の関係になればよいのかしら
キッシヌ、䜕蚀っおいるかわからない

この方は珟実を盎芖できなく、人から蚀われるず鵜呑みにしおしたうようです。

日本株は完党に䞋萜トレンドに入った可胜性がありたす
自分の生掻は保蚌された安党な堎所にいるからそういう寝蚀が蚀えるんだよ
政治家は最䜎賃金で3幎過ごしおから物を蚀え
去幎やった䞀埋絊付を差し眮いお「珟実䞊䞍可胜」ずは認知症極たれり。
よほど無かった事にしたいほどの倱策ずの評䟡なのか
珟実䞊は真逆で䜕床もせねばならない状態なのに。🀬🀬🀬
おじいちゃん
こないだやったばかりでしょ
前回やった䞀埋絊付はなんだったん蚘憶から削陀されたの
#

誰か岞田に政府はお金を䜜れる事を教えおやっおくれ
岞田文雄銖盞
「倧倚数には支揎が行われおいる。䞀぀の制床で党お平等に絊付を行うこずは珟実䞊䞍可胜。重局的な取り組みが必芁だ」

岞田は、宏池䌚ブランドにすがる頓銬な䞖襲議員。岞田は、お殿様気分か
タむトルずURLをコピヌしたした