メディア蚘事

もったいないアベノマスクにこんな䜿い方 翻匄されお疲れた人も

バズる指数ピヌク 257

 twitterコメント 101件䞭 1100件
マスクずしお䜿うわけではない人のほうが倚いのではないかず 。ぜひ甚途も公開しおいただきたいものです。
参考↓

廃棄アベノマスクでおむ぀、雑巟、野菜䜜り 掻甚法、SNSに続々
で、䜿い道はこんなんばっかりだったりしお。
たあ、捚おるよりは雑巟やガヌれずしお䜿うほうがマシだな、ず思っおいたけど、
配送費で10億円も皎金䜿うのかよ 。
そのたた䜿うのではなく、
雑巟、野菜栜培など、
「捚おるぐらいならガヌれずしお䜿う」ずいう人が倚いのではないでしょうか 。無料でしかも郵送費も囜負担ですからね。
安倍氏本人がドダ顔で「億8000䞇枚」ず蚀うなら、実際の䜿い道は怜蚌しおほしいですね。
導入きめた自民党議員みんなで䜿えばいい。

これ皎金だよ責任ずっお自民党で買い取っお 囜庫に返玍しおよ。
神棚に食るネトりペさんもいるずいうのに 。😆
蚘事の画像だけ芋るずDailyPortalZかず思った。
もったいない!アベノマスクにこんな䜿い方 翻匄されお疲れた人も
蚘事匕甚
"日本のもったいない粟神を次䞖代にも䌝えおいければず思う コヌスタヌや髪留め,化粧氎甚のコットン,氎を浞した垃マスクにスプラりトの皮を眮けば簡易畑ずなる.."
😷😷😳
最初から無駄なものに皎金かけなきゃもっず有意矩な皎金の䜿い方出来ただろうに。
こんな蚘事曞くのがそもそも無駄。
これですね。
“アベノマスク”に2億8000䞇枚の垌望 安倍元銖盞が明らかに アベノマスク凄い人気ず思いのほかのスカタンで、

アベノブロッコリヌスプラりト栜培 、アベノ鍋぀かみ、アベノハンカチ 等
2億8千䞇枚を「垌望」する人たちのこずを、この政治家たちは少しでも想像したこずがあるんだろうか。

もったいない にこんな䜿い方 翻匄されお疲れた人も
配垃や垌望者殺到を喜んでいた方たちずしおは、こういう䜿い方でもOKだったんだろうか 。転売䞍可ずは曞いおあった蚘憶ですが。
【コヌスタヌや髪留め、化粧氎甚のコットン、氎を浞した垃マスクにスプラりトの皮を眮けば簡易畑、ガヌれを数枚重ねおキャンバス、鍋぀かみ】
【垃マスクをマスクではなく、ガヌれず考えれば甚途は広がる】
感染予防目的で公費で賌入したマスクを
別の䜿甚目的で䜿えるから問題ない
よしずはならない
捚おるずか、もったいない事にならんでよかった欲しい人に届けれお䜕より(*^^*)アベノマスクも喜ぶず思う。マスクには眪無い。
今に煮たり焌いたりしお食えるようになりそうだな。
アベノマスクは芳念的な愚策のはずが、画像化したら皮肉なこずに矎しい。「アベノマスクでカむワレ倧根」䜜者名は=リンク‵

1960幎1970幎代に流行したコンセプチュアル・アヌト(Conceptual art=日本では芳念芞術などず蚀われた前衛芞術)を連想した。
銖盞の倱策の尻拭いを囜民がする。戊争ず同じ。
捚おないず保管料が 
断捚離のアドバむザヌが、消費期限の過ぎた食品を「もったいない、ただ䜿えるかも」ず蚀うのは、自分の倱敗を認めたくない心理ずか、昚日でやっおなかったか
安倍が党お買い取れ
皎金の無駄遣いやめろ
総理倧臣の倱政を「莫倧な皎金を無駄にした倧倱敗だった」ずはっきり曞かず、アベノマスク再利甚みたいな話題に新聞テレビが時間やスペヌスを割いおいるのが気持ち悪い。

戊時䞭の「物䞍足は創意工倫で補いたしょう」みたいなキャンペヌンを想起する。暩力を批刀しない新聞。
䜿い物にならないものを䜕ずかしお再利甚しようず暡玢する垂井の人たちを矎談のように取り䞊げるのがそもそもおかしな話で、それよりも囜ぞ玍品した埌はどうなっおも関係なく濡れ手に粟の利益を埗た䌚瀟のその埌の財務状況や献金、寄付などの動きを取材調査しおほしい。
こういう蚘事が曞けお

喜んでるんやろうな
サムネの砎壊力に抌されお、本文が党く頭に入っおこない
巚額の血皎を泚ぎ蟌んだアベノマスク、再利甚しおも安倍晋䞉の犯した眪は枛らない。赊すマゞ、アベノミスクサギノミスク
捚おるのず、捚おないために生じる保管料や人件費や発送料など、どっちが”もったいない”かずいう話。
掻躍 
銬鹿な進め方するたえにきちんず総括しろよ
アベノマスクを鍋぀かみに利甚するのは分かるが限定的。コヌスタヌにしたら安倍晋䞉の顔が浮かんで、コヌヒヌがたずくなる。
朝日新聞デゞタル
よだれかけからズボンのひざ圓おたで、
マスクにだけは䜿えない。
利甚した感だけで、廃棄したほうが安い。
蟲業甚氎、豪雚察策ず、目的を倉えお建蚭を続けるダムに䌌おる。
アベノマスクが党囜で掻躍䞭 よだれかけ、コヌスタヌ、発芜甚の畑
アベノマスクのリメむク、生理甚の垃ナプキンにできないかな。数個重ねるずか、枚の間にネル生地や脱脂綿を着脱できるようにしお。衛生甚品が行き枡っおない囜でも重宝しそう。
 母・祖母䞖代なら裁瞫埗意で、時間もたっぷりなんだけど。
こんなおべんちゃら蚘事はゞャヌナリズムの恥だ。
こんな蚘事に経営資源を無駄遣いするのでなく、アベノマスクは、誰が発案し、どこのメヌカヌが䞍良品を補造し、流通させ、保管しおいたのかを、調査報道せよ。
高額の絊䞎に芋合う仕事をせよ。
アベノマスクが党囜で掻躍䞭 よだれかけ、コヌスタヌ、発芜甚の畑
写真は極端な解釈。でも、発芜甚には適しおるな。アむデア満茉。

アベノマスクが党囜で掻躍䞭 よだれかけ、コヌスタヌ、発芜甚の畑
煜っおる
もっずおかしいです。
アベノマスクが党囜で掻躍䞭 よだれかけ、コヌスタヌ、発芜甚の畑

モハモハに生えおお凄いし、たぶん臭い。そしお、䌚員専甚蚘事にするセンスもすごい。
こんな蚘事では発行郚数枛るわけだ。
⁊ ⁊ アベノマスクが党囜で掻躍䞭 よだれかけ、コヌスタヌ、発芜甚の畑
アベノマスクが党囜で掻躍䞭 よだれかけ、コヌスタヌ、発芜甚の畑
1番もったいないの、私たち囜民の皎金ですから。
たずこんなマスクずしお機胜しないものに倚額の血皎泚ぎ蟌たれたこずを怒ろうよ。
もったいない
党くりむルス防埡効果のないスカスカのガヌれマスクに投じおドブに捚おた巚額の囜民の皎金。汚染品も倚数混入しおいたした。そしお぀いに廃棄凊分。
これを曞いちゃう蚘者さんが疲れすぎおいる件。
アベノマスク あれにこれに
ネツヲサマス
ナベヲツカム
ダサむ゜ダツ
コップオケル
笑える(^0^)。
無甚無益のアベノマスクだけど、アベヲタオスの䞀契機にはなったのかな。
䜕やらいただに蠢いおるけどな。

3組あったアベノマスク、ただ1組持っおる。
氎を浞した垃マスクにスプラりトの皮を眮けば簡易畑ずなる。そうです、
戊時䞭かよ。
虚構新聞の話ではなかった。
なんだろう、すっごい戊時䞭っぜい。っおいうか、負け戊のさなかっぜい。
ちゃんず批刀しろ。

「このたた捚おられおしたえば、認知床が䞊がり぀぀あるSDGsが埌退しおしたう。垃マスクをマスクではなく、ガヌれず考えれば甚途は広がる」
い぀たでくだらねえ雑文垂れ流しおいるんだ あ
ありがたがっお匕き取っお、日々䜿っおる奎のレポヌトでもしろや。
> 担圓者は「このたた捚おられおしたえば、認知床が䞊がり぀぀あるSDGsが埌退しおしたう」
こんな事蚀うからSDGsは胡散臭いんだよ
぀いか朝日新聞はヒマなのw
無駄な物を䜜った銬鹿に責任を取らせろ。
䜿いたい人は自由に䜿っおいいから配送費は自分持ちにしおくれ。
さすが朝日( Ž៥` )
どこたでも銬鹿にしたい様で。
配垃したす→皆芁らないで䜙る→やっぱり皎金の無駄だった
 ずか、やりたかったんでしょうね😑
介護甚に䜿いたいなどず蚀っおいる72歳元教垫は、
アレが高頻床で䞍朔な代物
だず散々報道されおいる事を知らないのだろうか。
厚劎省に申し蟌みはするのに
いただに「アベガヌ」に勀しむ朝日新聞
たたぞんな人を探し出しおきた
もったいないので、の気持ちも理解できるがこれは捚おるべき。責任ずいう二文字のないマスクは捚おお初めお理解できる。本圓のマスクのありがたみを。
あたりにも斬新な䜿い方・・
政治家の倱策を垂井の心ある人がカバヌする 日本もただただ捚おたもんじゃないなぁ。

アベノマスクが党囜で掻躍䞭 よだれかけ、コヌスタヌ、発芜甚の畑
集たりすぎお困ったマスク

アベノマスクに翻匄ほんろうされた人もいる。
神奈川県茅ヶ厎垂のNPO法人『もったいないゞャパン』
アベノマスク、いっそ廃棄せずに䞖界蚘憶遺産にでも登録申請したらどうだろう。COVID‑19の䞖界的な感染流行における人類の愚行の䞀぀ずしお。
囜民総出でアベノシリヌグむ。流石朝日新聞さん遠回しに胜無しをdisっおるね。
「やっず解攟される」 

朝日はアホなのか
アベノマスクを䜿えば、カむワレも育おられる
最近朝日新聞の政暩すり寄り化が酷くお芋おられない。そもそも䜕でこんな䜿えないマスクに皎金投入したんだっお所に突っ蟌んで行かなきゃいけないのに、再利甚矎談にするのメディア倱栌
ホント、倩䞋の愚策👎👎
しかしこの蚘事↓↓↓は䜕
皮肉ディスっおるの🀣🀣🀣
どっちにしおも吊定的
送料は圓然に垌望者負担でなければならない。
「アホのマスク」掻躍䞭っお、
捚おるのは忍びないから他の目的に「流甚」されおいるだけ! 責任は免れない。

アベノマスクが党囜で掻躍䞭 よだれかけ、コヌスタヌ、発芜甚の畑
なにこの倕刊トップ蚘事
そもそも配る前から無駄ずう声を無芖しお配垃されたんじゃん。
いたでも政府は反省しおいないから、もったいないこずな䜕床でも起きる。
8アベノマスクを含む垃マスクが、ひっそりず倉庫に眠っおいる。政府の廃棄方針を受け、再利甚したいずいう声が高たる䞀方、垃マスクの再利甚に尜力した団䜓は耇雑な思いを抱える。
朝日新聞にしおは珍しい

アベノマスクが党囜で掻躍䞭 よだれかけ、コヌスタヌ、発芜甚の畑
アベノマスクが党囜で掻躍䞭 よだれかけ、コヌスタヌ、発芜甚の畑
こんな物の為に䜿われた公金、この非垞時だから䜙蚈に「もったいない」。
䞍具合品の遞別䜜業代 保管費甚 これから発生する廃棄保逊ず無駄の塊。
賌入経緯の議事録は既に廃棄枈み。
䜕時もの疑惑臭がする
目の前のこずしか芋えなくお、トヌタルで考えられなくなっおいるっお悲しいな。「貧すれば鈍す」っおこういうこず。
アベノマスクが党囜で掻躍䞭 よだれかけ、コヌスタヌ、発芜甚の畑 倧局コロナに貢献したマスクだ笑笑
無理やり䜿い道を考えんず圹に立たんマスク
非垞時に䜜るもんじゃなかろう。
やっぱりアホノマスクじゃ。
本来の甚途に䜿っおないw
キモむ( Д)
未䜿甚アベノマスク8300䞇枚は112億TBSずも113億NHKずも蚀われるが、故䞭村哲医垫䞻催のペシャワヌル䌚幎間予算玄5億円の20幎分以䞊。同䌚実瞟はHPによるず「穀倉地垯16500ヘクタヌル、65䞇人の安定灌挑を達成」 

こういうナヌモアはいいですね。
無理に捻り出せば色んな䜿い方はあるのかもしれないけど、本圓に皎金で郵送代をかけおやるこずなのか 「もったいない」ずいうけど、その皎金はもったいなくないのか 郵送に必芁な远加コストに぀いお蚘事で曞かれおないのは䜕故
勿䜓ないのは安倍のマスクだよ
効果無しで䜓内に悪圱響ばかりのマスク配垃は
囜民を愚匄する行為だ 朝日は倩皇掟新聞
朝日新聞、今日、4月1日ず勘違いしおない た、安倍時代以降、毎日が4月1日な䞖の䞭だけど 。
他に䜿い道もなかったから、トむレずかシンクの掃陀に䜿ったなぁ。ぞうきんの代わりに。
カむワレ䜜っおみようかな
ツむッタヌ䞊で党囜から集めたアベノマスクの再利甚方法を公開しおたす😅

もったいない にこんな䜿い方 翻匄されお疲れた人も
”「垃マスクをマスクではなく、ガヌれず考えれば甚途は広がる」”
アベノマスクが党囜で掻躍䞭 よだれかけ、コヌスタヌ、発芜甚の畑
発案した安倍に怒りが向かないのが䞍思議。
面癜いアむディアが😄→
朝日新聞様で「アベノマスクでかいわれ倧根を育おる」や぀を玹介いただきたした。本日の倕刊にも掲茉されるそうです🙏
倧阪府のSDGsコンサル䌚瀟「ネクスト゚ヌゞ」は、ツむッタヌ䞊で党囜から集めたアベノマスクの再利甚方法を公開しおいる。
どこたで銬鹿にしたらきがすむのかコヌスタヌ、髪留め、化粧氎甚コットン、スプラりトの皮を眮けば簡易畑。ガヌれを数枚重ねおキャンバスにすれば、独特の颚合いの絵画が描ける。鍋぀かみずしおも䜿える。
皆んなに埡瀌を蚀わないず!謝眪は䞀床も聞いたこずないけどね!
再利甚するための経費(人件費、郵送費)を考えたこずないのかな。
カむワレ・・・。
感謝の意を蟌めおアベマスクを継ぎ合わせお䜜った巚倧なキャンバスに「安倍元銖盞ありがずう」ずキャプションが入った肖像画を描いお元銖盞の宅前に立お掛けおくるのはいいかも QT ガヌれを数枚重ねおキャンバスにすれば、独特の颚合いの絵画が描ける。
どうなるか知らんが、自分、申し蟌んだよ(*^-^*)
タむトルずURLをコピヌしたした