メディア蚘事

「沈黙」しおいるのは誰なのか 移蚭賛吊語らぬ垂長遞んだ名護は問う

バズる指数ピヌク 437

 twitterコメント 68件䞭 168件
朚村叞・朝日新聞那芇総局長「沖瞄の基地負担をいかに枛らすのか。日本にずっおの重芁課題が、沖瞄が基地を受け入れるか吊かの問題に倉わっおいる。『沈黙』しおいるのは誰なのか。基地のあり方を問われるべきは、党囜の私たちではないか。名護が問うおいる。」
「基地ノヌか、地域振興か。理䞍尜な二者択䞀を迫られた垂民〔が〕䜿甚期限など条件぀きで受け入れるず条件はほごにされ、受け入れの事実だけが利甚された。反察するず、垂を飛びこえお協力的な自治䌚に補助金を出す、予算を䜿った露骚な『アメずムチ』が駆䜿された」
「沈黙」しおいるのは誰なのか。基地のあり方を問われるべきは、党囜の私たちではないか。名護が問うおいる。
鳩山の害鳥が党おの始たりだよ
貎様の腹案(無かった)さえ無ければ終わっおた
日本のマゞョリティは米軍駐留を望たないようだ

マスコミの報道姿勢䞻匵ず同じになるのが特城

米軍はグアム
自衛隊は倧幅芏暡瞮小か解散
浮いた金を教育費にあおお少子化察策げ垌望らしい

識者から芋れば無茶な

続く
野球芳戊のように勝った負けたで喜んでるのがいるが、基地建蚭のために垂れ流されるのは血皎だからな。
蟺野叀移蚭を容認する名護垂長遞の結果に朝日新聞が負け惜しみコメントを出しおきたず刀明
サペクに䞍郜合だからこれは民意じゃないもん
この遠吠え、昚日速報が出た時点から掲瀺板では「パペはこんなみっずもない蚀い蚳するだろう」っお盛り䞊がっおたよ。
無様に這い蹲えよ、アカヒ。
朝日新聞が悔しそうで痛快w 沈黙ではなくお囜政を垂町村長遞挙の争点にしなかったのが勝因やろ。名護垂民の生掻に぀いおうったえおたそうやし
「沖瞄の基地負担をいかに枛らすのか。日本にずっおの重芁課題が、沖瞄が基地を受け入れるか吊かの問題に倉わっおいる。」
私が沖瞄にいたずきも、沖瞄を離れおからも、ずっず背䞭を远い続けおいる遥か先を走っおいおもはや背䞭も芋えない朚村叞・那芇総局長の「芖点」です。
最埌の重芁な䞀文匕甚。途䞭から有料

「沖瞄の基地負担をいかに枛らすのか。日本にずっおの重芁課題が、沖瞄が基地を受け入れるか吊かの問題に倉わっおいる。「沈黙」しおいるのは誰なのか。基地のあり方を問われるべきは、党囜の私たちではないか。名護が問うおいる。」
コロナにからめたゲスい米軍批刀を展開したのが芋透かされたんじゃないですかね
名護・南城垂長遞ずもに手痛い敗北。
しかし、蟺野叀を争点から倖し、黙認すれば補助金を亀付するアメずムチを駆䜿しお民意を歪める政暩䞎党の政策は、いずれ必ず頓挫する。沖瞄ずネコは負けない。
圚沖米軍に぀いお語るのは、議論するのは倧いに結構だず思う。でも、呚蟺で芇暩行為を繰り返す「䞭囜」の存圚抜きに議論や語るのはフェアではないず思う
よういうわ🙃
遞挙前からあれだけネガティブな蚘事ばっかり出しおおいお。沈黙させようず差し向けおるのはあさひしんぶんではないんですかね
珟職の再遞ずなった沖瞄・名護垂長遞を、朚村叞・那芇総局長が総括したした。普倩間も蟺野叀も、本土がシェアすべき負担を過床に沖瞄に背負わせおいる珟実、私たちが認識し぀づけるこずが倧切だず感じたす
(・ω・) 民意に埓えよ 民䞻䞻矩っお知っおる
基地ノヌか、地域振興か。理䞍尜な二者択䞀を迫られた名護垂民 䜿甚期限など条件぀きで受け入れるず条件はほごにされ、受け入れの事実だけが利甚された。反察するず垂を飛びこえお協力的な自治䌚に補助金を出す、予算を䜿った露骚な『アメずムチ』が駆䜿された。
朚村叞「
《「沈黙」しおいるのは誰なのか。基地のあり方を問われるべきは、党囜の私たちではないか。名護が問うおいる》
『(基地受け入れに)反察するず、垂を飛びこえお協力的な自治䌚に補助金を出す、予算を䜿った露骚な「アメずムチ」が駆䜿された。』
コロナがらみで米軍基地ぞの反感をあおった朝日。
工䜜機関による遞挙介入は倱敗。
政暩亀代できないから、沖瞄県政の奪還を目指す自民の攻撃や䞍䜜為が曎に匷たり、沖瞄が疲匊しおゆく。この幎、せっかくの政暩亀代をぶち壊し、䞀貫しお自らの保身の為に政暩亀代を劚害しおきたのは菅盎人・枝野幞男・野田䜳圊・安䜏淳ら、悪倢の民䞻党の執行郚。
基地ノヌか、地域振興か。
䜿甚期限など条件぀きで受け入れるず条件はほごにされ、受け入れの事実だけが利甚された。反察するず、垂を飛びこえお協力的な自治䌚に補助金を出す、予算を䜿った露骚な「アメずムチ」が駆䜿された。
沖瞄に぀いお私は䜕も語る資栌はない。ただ、今回の垂長遞の結果は残念ず蚀うほかない。
”「沈黙」しおいるのは誰なのか。基地のあり方を問われるべきは、党囜の私たちではないか。名護が問うおいる”
囜による分断政策で、日本䞭の地方自治が脅かされたす。垂民みんなで、もっず抗議できるよう、努力したいです。
反察するず垂を飛びこえお協力的な自治䌚に補助金を出す予算を䜿った露骚な「アメずムチ」が駆䜿された。原発蚭眮ず同様基地亀付金ずいう「銭」がものをいう結果。
日本にずっおの重芁課題が、沖瞄が基地を受け入れるか吊かの問題に倉わっおいる。「沈黙」しおいるのは誰なのか。基地のあり方を問われるべきは、党囜の私たちではないか。名護が問うおいる。
知事が蚭蚈倉曎を䞍承認ずしたこずで、移蚭工事の進捗は芋通せない。それでも、囜に䜕を蚀っおも工事は止たらないずいうあきらめが広がった。ならば目の前の暮らしを楜にしたい――。圓たり前の垂民感情が「沈黙」を遞択した。
歊豊勝利
>元知事の埋め立お承認盎埌、移蚭反察の垂長が再遞した8幎前に56%だった「移蚭問題」は、4幎前の41%から30%たで枛少した。䞀方、「地域振興策」が23%、39%、50%ず増えた。
どうしおも垂民の分断を図りたい蚘事だね。蚘事の裏には悔しさがにじみ出おるw
胃が痛い。
(それは倜䞭にクッキヌ食べたりしおるからか😅)
私にはわからない
わからない ではダメで、わかりたい。

遞挙はその地域の有暩者が遞択する。遞択の結果が圓萜。
倖の人間にはわからない地元の事情ノヌず蚀える私に
〈沖瞄の基地負担をいかに枛らすのか。日本にずっおの重芁課題が、沖瞄が基地を受け入れるか吊かの問題に倉わっおいる〉
マゞで沖瞄の事は本土の人間も自分事ずしお考えなければず猛省する。しかし、枡具知垂長の「名護の森友問題」を遞挙前に党く報道しないのも沈黙ではないのか。癟条委員䌚すら非公開ずいう異垞な事態を。
「NOなら代案を」で沖瞄を黙らせおきた。テヌブルに茉っおいる案すべおが悪いのに、NOを蚀う者に「案を」ず蚀えばリ゜ヌスが限られお手詰たりになる。このカヌドを切るのは解決ではなく、その堎の話し合いを終わらせるため。
移蚭賛吊語らぬ垂長遞んだ名護は問う
意に沿うもののみ民意ず称するのはマスゎミの傲慢。単に他の争点の方が優先順䜍が高かっただけ。正盎、垂民の意芋が二分されるような問題は棚䞊げ、先送りが倧人の知恵だず思う
「䞭倮ずのパむプを重芖しなければ地方は立ち行かない」。そう思わせた䞭倮政界の勝利。人間、お金がすべおではないが、お金に力があるこずは事実。
負け惜しみwwwww

垂長の仕事は゜レじゃないだろずの民意が分からぬ朝日新聞っお、なんだよ最高かよ🐞
「基地ノヌか、地域振興か。理䞍尜な二者択䞀を迫られた垂民は察立を深めながらも議論を重ね、」「その先に誕生したのが、賛吊を語らない『沈黙』する垂長だ」「日本にずっおの重芁課題が、沖瞄が基地を受け入れるか吊かの問題に倉わっおいる。『沈黙』しおいるのは誰なのか」
蟺野叀移蚭を反察する候補が垂長に遞ばれなかったこずで䜏民の意思は明確に瀺されおいる。朝日新聞はそのこずが気に入らないようだが。
党く理䞍尜だ
名護の人々は基地反察を諊めさせられおいるのではないか
本土の垂民は気合を入れ盎そう
【ニュヌス】1/23日
名護垂長遞

基地のあり方を問われるべきは、党囜の私たちではないか。名護が問うおいる。那芇総局長朚村叞
仕方ないだろう。今の日本人はカネしだい。拝金。。
「沖瞄の基地負担をいかに枛らすのか。日本にずっおの重芁課題が、沖瞄が基地を受け入れるか吊かの問題に倉わっおいる。"沈黙"しおいるのは誰なのか。基地のあり方を問われるべきは、党囜の私たちではないか。名護が問うおいる」
那芇総局・朚村叞蚘者の指摘を読んで唞る。「沖瞄の基地負担をいかに枛らすのか。日本にずっおの重芁課題が、沖瞄が基地を受け入れるか吊かの問題に倉わっおいる。「沈黙」しおいるのは誰なのか。基地のあり方を問われるべきは、党囜の私たちではないか」
「反察するず、垂を飛びこえお協力的な自治䌚に補助金を出す、予算を䜿った露骚な「アメずムチ」が駆䜿された。」

これはしんどいですね 。
「沖瞄の基地負担をいかに枛らすのか。日本にずっおの重芁課題が、沖瞄が基地を受け入れるか吊かの問題に倉わっおいる。「沈黙」しおいるのは誰なのか。基地のあり方を問われるべきは、党囜の私たちではないか」たったくその通りだ
「沖瞄の基地負担をいかに枛らすのか。日本にずっおの重芁課題が、沖瞄が基地を受け入れるか吊かの問題に倉わっおいる。「沈黙」しおいるのは誰なのか。基地のあり方を問われるべきは、党囜の私たちではないか。名護が問うおいる」
《半䞖玀前、日本は戊争で奪われた沖瞄を米囜から取り戻す。しかし、「祖囜」埩垰を果たした沖瞄の人びずには喜びずずもに苊悩があった。基地の集䞭は解消されるどころか、匷たったからだ》
どこにいおも沖瞄に芖線を向け続けおきた朚村叞蚘者の蚘事。

”「沈黙」しおいるのは誰なのか。基地のあり方を問われるべきは、党囜の私たちではないか。名護が問うおいる”

平和を叫ぶ広島の私たちは、ちゃんず考えおきたか。沈黙しおいないだろうか。
蚘事⬇🗣那芇総局長・朚村叞2022幎1月23日 22時26分

→ æ²–çž„ 名護垂有暩者が遞んだのは枡具知歊豊氏de圓遞確実!
珟職の再遞。4幎間やっおきたこずを芋お垂民が遞んだんだよ。ここはお埗意の「民意」ずいうワヌドを䜿うずこやろ(^o^;
しかし、䜿甚期限など条件぀きで受け入れるず条件はほごにされ、受け入れの事実だけが利甚された。反察するず、垂を飛びこえお協力的な自治䌚に補助金を出す、
抌し぀けおる本土偎でしょう。
自治䜓ぞの予算分配を囜の政策ず絡める理䞍尜な风ず無恥を平気でふるうのは菅氏の本領
銬毛島でも
屈服の日米共同声明に蚘茉された地名を芋ればわかる
――
🅰朝日新聞デゞタル
珟職が圓遞を確実にした名護垂長遞。

「基地のあり方を問われるべきは、党囜の私たちではないか」

那芇総局長はそう問いかけたす。

私たちもしっかり正面から向き合わなければならないのだず感じたす。
《沖瞄の基地負担をいかに枛らすのか。日本にずっおの重芁課題が、沖瞄が基地を受け入れるか吊かの問題に倉わっおいる。「沈黙」しおいるのは誰なのか。基地のあり方を問われるべきは、党囜の私たちではないか。名護が問うおいる。》
早速朝日新聞が名護垂民の遞択を疑う蚘事を䞊げおたす。
ずいう事は名護垂民の遞択は正しかったずいう事ですね。
沖瞄の基地負担をいかに枛らすのか。日本にずっおの重芁課題が、沖瞄が基地を受け入れるか吊かの問題に倉わっおいたす。
基地のあり方を問われるべきは、党囜の私たちではないでしょうか。
の結果をうけた那芇総局長の蚘事です
《沖瞄の基地負担をいかに枛らすのか。日本にずっおの重芁課題が、沖瞄が基地を受け入れるか吊かの問題に倉わっおいる。「沈黙」しおいるのは誰なのか。基地のあり方を問われるべきは、党囜の私たちではないか。名護が問うおいる》
負け犬の遠吠え。基地だけが争点だず勝手に決めるな。君の䟡倀芳だけが正しいず思い蟌んでる傲慢が疎たしい。あっち行け
↓
タむトルずURLをコピヌしたした