メディア蚘事

関西䞇博・IR予定地の敎備費2300億円䞊ぶれ 想定の甘さ露呈

バズる指数ピヌク 629

 twitterコメント 324件䞭 1100件
【 この1幎䜙りで工事費の増加分は少なくずも2300億円を超え、倧阪府や倧阪垂などの芋通しの甘さが露呈した。
(朝日新聞digital)
もうオリンピックも䞇博もやる時代ではないのでは
我々の皎金を生掻環境を悪化させ、カゞノ䟝存を増やし、倖資を儲けさせるこずに䜿うなど考えられたせん。そこに䜿うお金は、医療や氎道、道路など生掻を支えるずころに䜿っおください。
倧阪府や倧阪垂などの芋通しの甘さが露呈
束井垂長は「詊算が甘かった」「垂の品質管理が非垞にずさんだった」
ホントにやるのか倧阪䞇博 ずおもずおも恐ろしい 
維新の足元の倧阪では、倧倉な事になっおいるんで
気晎らしになるような、適圓な話題が欲しかったからなんじゃないですかあ
知らんけど・・

>1幎䜙りで工事費の増加分は少なくずも2300億円を超え、倧阪府や倧阪垂などの芋通しの甘さが露呈
土壌汚染察策、地䞭障害物撀去っお䜕
汚染地垯なの
2021幎12月の倢掲の写真ず、カゞノや䞇博の写真のあたりの乖離にこりゃ予算倩井知らずず玠人でもわかりたす。いざ完成しお負債が残っおも の任期は2023幎たで
赀字なのに😳
倧阪にハむ゚ナ
パ゜ナ、竹䞭、
菅矩偉が集合しおたすね😉
巚額の远加費甚が生じおいるこずに぀いお、束井垂長は「詊算が甘かった」「垂の品質管理が非垞にずさんだった」ず認め぀぀、いずれも容認する姿勢だ

無駄遣い批刀を売り物ずする維新も、自らには甘い。
倢掲を敎備しお䞇博を開催し、IRカゞノを誘臎するこず自䜓が危険すぎる博打。砎滅を招く博打はやめるべき。甘すぎる詊算。
昚幎12月20日たでIRカゞノの件ではムキになっお反論しおいた 倧阪垂長だが1月23日のこの蚘事にはダンマリだよな。
2300億䞊ぶれふざけるな
はあふざんけんなや
デマばかり蚀いやがっお
公費負担無しやろ
民間投資なんやろ
倧阪「なんずかなれヌッ」
たた粘着始たったわ
郜構想で䜿った100億勿䜓ないよねヌ
た、100䞇円日割りだのなんだの隒いでるけど
2300億円おなんですか
こんな奎が「囜䌚議員は皎金の無駄遣いしおるけしからヌヌん」お笑わせるなよマゞで
あ、絶察東京垂のほうが良いず思うで😃
100䞇円日割りだのなんだの笑わせるなよ
あんたが招臎した䞇博は次元が違うわww
2300億円おなんですか
こんな奎が「囜䌚議員は皎金の無駄遣いしおるけしからヌヌん」お笑わせるなよマゞで
確か、蚈画を朰されたザハ案の新囜立競技堎の建蚭費が2500億。
東京がそれを蚱容できないずいう刀断だったのに倧阪は远加の2300億を蚱容できるのか。
公共工事はい぀ものこず、さらに増えおるでしょ。
【倧阪が痛い】
ATCが総事業費1465億円、WTCが総事業費総1193億円だったのを考えるず、予定地の敎備費の䞊ぶれ額だけで2300億円ずいうのがどれだけ凄たじいかがわかるず思いたす。
これ、どヌすんの
民間ではあり埗ない
さすが維新レベル、
どんぶり勘定なんおもんじゃない。

#
誘臎を目指すカゞノを含む統合型リゟヌトIRの土地敎備には「特別扱い」ず批刀の声も䞊がる。
「身を切る」改革やっお、たずもな道路維持さえできなくなっおいるのに、こんな皎金の䜿いかたしお、たるで子どもの絊食費をギャンブルに突っ蟌んで残ったお金でお酒飲んじゃうダメおやじだ
そうか、これを誀魔化すためにヒトラヌ発蚀に噛み぀いおいるんだな。
地盀沈䞋によるかさ䞊げ工事の呚期、費甚
南海トラフ発生による土地の修繕費も考えるべき
それはそうず、カゞノは倧阪に決定したの?
これから目をそらしたいのもあるのでは
これ誀魔化したくお仕方がないんやな。こういうの䜏民監査請求できないのだっお1円も皎金䜿わないっお束井䞀郎は断蚀しおるんですよ。
想定の甘さっおもんじゃない金額ですよ。
府知事も垂長もどう説明すんねんやろね。
束井䞀郎垂長は、IR事業者からの土地賃貞収入幎25億円やむンフラ敎備負担金203億円などで返枈できるずし、「IRが倧倱敗するなら、ものすごい自然灜害が起き、倢掲が䜿えなくなる時だ」ず䞻匵
自然灜害でダメになる堎所を遞ぶ時点でアりトだず思う。

束井䞀郎垂長は、IR事業者からの土地賃貞収入幎25億円やむンフラ敎備負担金203億円などで返枈できるずし、「IRが倧倱敗するなら、ものすごい自然灜害が起き、倢掲が䜿えなくなる時だ」ず䞻匵した。
維新の政治があたりに暪暎なのでヒトラヌが思い浮かんだずしおも仕方ない。
ヒトラヌやナチスを賛矎したり肯定したのでは無し、ヘむトスピヌチでもない。問題なし。
問題だったら囜際ナダダ人団䜓がずっくに文句蚀っおるはず。

実際維新は問題だらけ。特に金絡み。
happy berry 🍓chan はカゞノがお奜きなのですか
圓初は皎金投入がないず蚀われおいたIRに2300億円投入されるそうですよ
ようこ先生は賭堎に皎金投入するなら保健所の拠点を増やしたり営業自粛されおいる飲食店の補償に圓おお欲しいず真っ圓なこずをおっしゃっおられたす
「詊算が甘かった」「垂の品質管理が非垞にずさんだった」
党お折り蟌み枈み。この状況になったらこう蚀い蚳しようず蚀うこずたで決めた䞊で始めたのでしょう。
コロナで党囜䞀死ぬ倧阪
オミクロンの垂䞭感染確認しおたのにテレビでたくり、ヒトラヌ発蚀にかみ぀く。今䜕を最優先にするんカゞノアホちゃうか
維新がここたでムキになるのは、歀凊が「🎌巚倧囜策マネロン基地」ずいう解釈でいいのかな
維新っお党利党略のト構想に100億円は
䜿うは、亀通費や議員バッチや委員長手圓
の件など小さい事で必芁異垞に隒ぐは、
ほんず䞋らない。 ヒトラヌの件もそう。
iRカゞノやBIに぀いおちゃんず説明しろ。
所詮皎金、所詮人の金
府民の「身を切る改革」でんねん
郜構想の時に財政課の人間が算出した「倧阪垂4分割ならコスト218億円増」の掚定を倧阪垂長は「捏造」ず蚀っお職員をバッシングしたけど、10倍以䞊の2300億円の誀りは捏造ず違うのかね
束井䞀郎垂長は「IRが倧倱敗するなら、ものすごい自然灜害が起き、倢掲が䜿えなくなる時だ」ず䞻匵しおいた。「詊算が甘かった」ず認め぀぀費甚増を容認。→
今蚀っおおく。絶察に倱敗する。反察しお阻止しないず倧阪は地に萜ちる。
五茪ず同じ手法
芋返りは䌁業献金
→「IR予定地」っお、建蚭は決定されたのか
①垂が党額(+790億)
â‘¡åž‚45% 、囜55%(+340億)
③囜、府垂、経枈界で1/3(+100億)
④垂が玄3/4、囜が残り(+72億)
⑀垂が党額(+33億)
⑥垂が進める(+30億)
↑倧阪府100億負担のみでセヌフぜい、経枈界200億、囜が640億、垂が1365億円
あんたが自然灜害みたいなもんやがな →「IRが倧倱敗するなら、ものすごい自然灜害が起き、倢掲が䜿えなくなる時だ」
東京オリンピックに続いお 。統蚈ずいい、費甚算定ずいい、公務員絊䞎や議員の歳費などにうるさい割に、なんでこんな倧きな額にだめなんだ、この囜は。
倀段䞊げた分も䞭抜き先が増えるだけで、別に良化せんでしょ
倧灜害どころか、倧雚や台颚の床にグズグズになっおくんじゃね
倧阪の人、身を切らされおたすね〜
どこが改革なんでしょうか 
維新政治で倧阪は地獄になる、亀番枛らすず云っお居たすが、倧阪無法地垯の郜垂になるでしょうネ。
単にこういったこずから人々の目をそらさせたいだけじゃないのかねぇ、維新がヒトラヌがどうこう蚀い出したの。

元々、誹謗䞭傷が奜きな連䞭どうしがネチネチ集たったのが維新だず思っおるし。
「公募したが応募がれロ」ずいう郚分がクサむ。なにかある。ピンハネしたくるいい口実ができたんだろうなあ、ずいう劖怪アンテナビンビン。
1162億円の予定が1163億円になるだけでも1億円オヌバヌ。

それが2300億円っお、桁感芚が狂っおるよね。
地䞋鉄の経費もあるしただただいっぱい露呈しおくるんやろな
これが維新が郜構想にやっきになっおた理由。 垂民負担を府民負担にしお薄める姑息な蚈画。 倧阪はコロナもだめ、最悪の犯眪率、維新がきお壊されおるこず気づいお欲しい。
詐欺。
---
#
維新は䞇博の財政支出で今埌批刀にさらされるだろう。倧阪垂はずもかく、倧阪府は支出に耐えられるのか。
倧䞈倫かい 東京オリンピックみたいな倱敗はしないでくれよ。
誰か維新から助けおくれ
䜕で維新なんかに投祚すんのよ😡
これを忘れるな
敎備費2300億円䞊ぶれ想定の甘さ露呈

土地の地䞭障害物撀去玄790億
阪神高速淀川巊岞線に756億円
事業費は圓初想定の1162億円の1・6倍以䞊
䞭倮線に96億円の远加費甚、
敎備費は250億円から346億円ぞ
倢掲駅に33億
自省を䞀切しない人っお
本圓に生きおお楜だよね
こうなりたくないけど
南海トラフ埌の修繕費や地盀沈䞋で毎幎かかる費甚はどれくらい想定しおいるのかな
やはり和歌山県にカゞノをカゞノカゞノ
五茪が出来るんなら䞇博だっお問題ないぜ維新の凄さを芋せ぀けおやる感染者数だっお東京に負けないぞ䜕人死んでも維新があれば倧䞈倫吉村さんカッコいい
ずか思っおいるのだろう。
知らんけど。
えっ、2300億円増えるおか
どうせ皎金わしの金ちゃうしヌ🀣
実は想定通りで笑いが止たりたぞんなヌ🀪
ニダニダが隠しきれない腹黒チンピラ軍団代衚
維新のダボハれはどう萜ずし前぀けるんやろな。
倧阪府民に頭䞋げお9䞇円以䞊の皎負担をお願いするんか
橋本、束井、吉村は指でも千切るんか
道具貞したろか
束井さんこんばんは
↓これ維新ずしおどう萜ずし前぀けるんですか
倧阪の人、
これでも信じ続けるし
ただ蚱容範囲なの
いやあ、真䌌できないわ
維新が蚈算できるのは、自分の懐に入る金の事だけでしょ 😒
府民の共有財産を切り売りor統廃合しお『府財政を立お盎したした😀』っおむキっおるだけで䞭身は䜕にもない 🀷‍♂
#
しかしこれの話題をそらすために隒いでる可胜性もあるからこっちも話題にしよう
出来レヌスで、取り巻き業者のポケットが最される。
負担は、府民にやっおくる。
維新が橋䞋培ずずもに䞖に出た時にしたのは「民間なら〜」による行政ず公務員叩き。

事業費圓初想定1162億円。今珟圚で1.6倍。民間ならかなりダバい。
ここだけじゃなく根本的にやりたい事はマシマシ山盛り、予算は過去最安倀ベヌスで敎備するには。ずいう前提で纏めようずしすぎ。
今日日たずもなずころは安請けしないよ。
垂民には䜕の説明もせずにゎリ抌しする気だから菅の発蚀は圓然だわ。

巚額の远加費甚が生じおいるこずに぀いお、束井垂長は「詊算が甘かった」「垂の品質管理が非垞にずさんだった」ず認め぀぀、いずれも容認する姿勢だ。
さらに数倍に膚れ䞊がるのは必至、䞇博もカゞノも䞭止せよ。
「IRが倧倱敗するなら、ものすごい自然灜害が起き、倢掲が䜿えなくなる時だ」ずいう束井䞀郎倧阪垂長の䞻匵が玹介されおるけど、幎以内に南海トラフ地震の可胜性倧じゃなかった
そもそも本圓に「儲かる」事業であれば、わざわざ公金を投入する必芁はないよね。
自分だけは身を切らない改革。
そもそもがなんで関西䞇博ず称しおカゞノを぀くるんだ‌💢

維新利暩のカネのなる朚かい
こんなもん造っおも、庶民にはなんの利益にもならない
有る必芁さえ無い
シナ系ずグロヌバル系の䌁業が儲かるだけ。
倢掲敎備2300億䞊振れから目をそらしたくお仕方ないようだね
束井垂長は「詊算が甘かった」「垂の品質管理が非垞にずさんだった」

こんな蚀い蚳でこの巚額損倱を通されたら垂民はたたったものではない。
知っおお蚀うおんのか?ええ加枛にせえよ。
ヒトラヌ発蚀で立憲に謝眪芁求する前に
【 これを維新は謝眪したのか
たさか、詊算が甘かった←これが謝眪
東京五茪2020ず同じこれからもっず膚匵するのは確実だよ。これで倧阪の公共サヌビスは曎に䜎䞋するのは確実。
䞇博・カゞノの䌚堎「倢掲」敎備は基本、倧阪垂負担。
倧阪垂の幎間皎収7,500億円の、玄1/3にあたる2300億円がこの1幎でコスト増。
ですが、ただただ増えたすよ。

→この1幎䜙りで工事費の増加分は、少なくずも2300億円を超え、倧阪府や倧阪垂などの芋通しの甘さが露呈した。
>> 「詊算が甘かった」「垂の品質管理が非垞にずさんだった」ず認め぀぀、いずれも容認する姿勢だ。「ベむ゚リアを倧阪のにぎわいの拠点ずしたい」

䜕やっずるよ💢
こういうのは「䞊振れ」ずは蚀わないでしょう。「改竄」を「曞き換え」ず蚀うが劂しです。
IRを通すため、たさか芋積もりを䜎く芋積もった
芋積もり請求しおも黒塗りだし。

優里 レオ ゞャニヌズ  マカロニえんぎ぀ 緑黄色瀟䌚
無責任。垂民は本圓にこれを蚱すのか
これを山嵜史郎 倧資産家ず聞いおるけどね。
東京五茪なみにひどい話だ。
さんざん二重行政で無駄がどうこう蚀うおお、この無駄は「容認」っお、束井さんそれは通れぞんのちゃうしかも蚘事読んだら、ただ増えそうな気配やし。
自民も維新もこんなんばっかり
第2の森友❗

構図が党く䞀緒🔥

地盀に問題
特定の人物に利益誘導
カッパ䞀郎
黒塗り



巊岞線たで含めるずかアホなの

#
『IRが倧倱敗するなら、ものすごい自然灜害が起き、倢掲が䜿えなくなる時だ』



南海トラフ、、、
倧阪を出たいです でも兵庫も京郜もアレやしなぁ 
タむトルずURLをコピヌしたした