メディア記事

NY市長、最初の給与は仮想通貨 「金融イノベーションの中心に」

バズる指数ピーク 138

 twitterコメント 72件中 1~72件
初の給料がビットコインとイーサリアムのニューヨーク市長、カワイソス😭
いろいろ凄い🤔
下げ止まってほしいですね🙏
投機性が強く価格変動が大きい仮想通貨。
給与受け取った後、ハラハラしそう

参照
アメリカ凄いなぁ。
新しい文化を創り出す国ですね。
BTCで受け取ってたらいきなり20%減w
これ、すごくない?
与党内閣議員の歳費は
アベノマスク現物で、
お願いしてもよろしいでしょうか?
ψ(`∇´)ψ
エリック・アダムス市長ナイス笑。

こんな時にナイスな仮想通貨交換だ。

スグに1btc保有となりますね笑。

もう既に保有しているだろうが。
給与が仮想通貨とか嫌だよ!
一晩で10%とか価値が下がるのに…上がる事もあるけど!
自分で買っただけでは…?🤔

「米国の規制により、NY市は仮想通貨を使って職員の給与を払うことができない。このため、アダムス氏の給与は交換業大手コインベースを通じ、自動的に仮想通貨のイーサリアムとビットコインに交換された」
だんだんこういう時代になってくると思う。国の通貨だけではない時代。
【1月に就任したニューヨーク市のエリック・アダムス市長が最初の給与を暗号資産(仮想通貨)で受け取った】「金融イノベーションの中心に」
接種後172日目

今日も快調です
いくら米国でもすべての支払いを仮想通貨だけで済ますことができる環境にはないので、いつかはドルに換金しないといけないと思います。
が、今は仮想通貨が下落していてタイミングが難しいですね。
🔽仮想通貨のニュースです。



仮想通貨全体的に下落傾向なので、
よかったかもですね。😌
値が乖離率広い可能性も
誰かに似てるなぁ、TIMか?いや西川くんか?
通貨に空間に・・・仮想するのはほどほどにしておきなよ・・・
貧困層の逆を行く市長w
肌の色で判断する時代ではない。
ニューヨーク市長が、給与をETHで受け取る世の中になってきた。日本でもこのような取り組みは絶対に近い将来行われていくことになると思う。
最初の3回だけね。しかも、給料は2週間ごとに支払われるから実質1.5ヶ月分。笑
初給料がこんなゴミクズでいいのか?
数ヵ月後には現金支給になってるんじゃ?パフォーマンスでしょ?
ひょっとして‥
あら、すごいわね
NY市長就任して最初の3回の給与は仮想通貨で受け取る。給与は1ヶ月おきではなく、隔週支払いのようで都合1.5ヶ月分みたいです。
宣伝効果としては大きいですよね。
とうとうこういう時代になった😆

神社のお賽銭も両替で手数料かかるから
100円以上にしてくださいなんて、記事見たけど神社も現金使わなくなるのかね🤔
感想どうですか?
このところビットコインがメッチャ下がってる🥲
この人はおかしんじゃない!ビット暴落しろ。(笑)
今の市場は完全にNY新市長爆死状態な件
来てます!
お金はただの交換手段としか思えないけど、仮想通貨とか暗号通貨とかこの先本当にどうなるのか😅付いて行くのが大変🤣
昨日受け取ったら最悪やなw
チャート見て泣いた
これから暗号資産がどんどん身近なものになっていくのかな🤔

仮想通貨にもっと実用性があればクリプトに慎重な日本人も触る人が増えそう!
ビットコが今まさに下落してることとの関係は分からないけれど、換金する必要がある限り給与として支給しちゃうと売り圧力にしかならないのかな。
すごいね!
^_^
リベラルだなぁ。
クオモに続き
バ鹿のようだ😂👎
ついに⁉️
ほら、始まったよ。
通貨リセット。
その翌日に仮想通貨暴落wすごいわw
こんな荒い動きをする通貨を給料とか無理ですw
今良いタイミングで貰えそうだね。センチメントだからねコインは。
時代ですね(*゚∀゚*)
市長の給料減価し続けるのかw
今どんな気持ち?🤣🤣🤣
なかなかいいタイミングなのでは?🤣
すげぇタイミングだな(笑)
日本もこれくらいやっていかないと、どんどん世界に置いていかれる。
。。。普通に生活できるくらい仮想通貨やトークンが普通になったとしたら、、、リアル紙幣使わず、仮想通貨を現金化しなきゃ税金とかどうなるんだろう?
これからの結果になる。
NY市長の給与は年間25万8750ドル(約3千万円)で、隔週ごとに支払われるため、1回の給与額は約9925ドル(約113万円)
もらった瞬間にガッツリ下がってて草である。
仮想通貨のイーサリアムとビットコインで給与。
仮想通貨で報酬が増えていくのはいつになるかな。当たり前になってニュースにもならないかも??
と、Fintech誘致と名目上は言ってるけど、これ多分税制上、得するからじゃないかな。
基本はアメリカで仮想通貨は有価証券と同じ扱いで最大2割なので、大きな金額を貰うと所得税より得するからね。
NY市長、最初の給与は
全て硬貨「金融イノベーションの中心に」(朝目新聞デジタル)
Go bitcoin!
どの時点での相場で計算して支払うのか気になる。
自分なら、そんな不安定なもので給与を貰ってもすぐに換金するから意味ないな😅
悪そうな顔してんな😑
すげー。
俺はまだ給料を仮想通貨で貰いたいとは思えないな!
【暗号資産ニュース】
NY市長エリック・アダムスは就任後最初の3回の給与をコインベースを通して$BTC、$ETH で受け取るそう。
NY市長の給与は2週間に1回支払われ、1回の給与額は約9925ドル。仮想通貨暴落した今のタイミングはうますぎだろ。

NY市長、最初の給与は仮想通貨
【暗号通貨ニュース】
いままでだと
このニュースはこの後上がるよって合図なんだけど
今回はどうでしょうね
いきなり大損
【仮想通貨ニュース】
暗号資産(仮想通貨)の新着ニュースです

Title:


こんな変動の激しい通貨いらんな。
いいか悪いか別にして、先に身を投じる姿勢は評価するなぁ。自分じゃ怖くて出来ないもん。

#
あっ本当にやったんだ
最初の3回だけだと仮想通貨買う時に必要な覚悟が足りない
但し退任まで仮想通貨だとあたおかだと思われてリコールが起きる…
タイトルとURLをコピーしました