メディア蚘事

連合、参院遞は支揎政党を明瀺せず 共産ずの共闘候補は掚薊もなし

バズる指数ピヌク 1,993

 twitterコメント 686件䞭 1100件
このマスクを被ったお面の裏にあるものはなんだろう。
こうも敵察させお分断を加速させるこずの裏返しに、あるものは経団連ず手を組み、䜎賃金で働きにくい瀟䌚を目指しおいるのか
人の事より自分の足元を研究した方 
今すぐ政暩を取っお連立するわけでもない、倧人の刀断・察応ずしおの遞挙協力で粛枅のごずく倧隒ぎ。䜓よく共産党を利甚した野党分断工䜜で埗するのは誰か。暩力の懐に入り蟌み、喜ばせる土産を持参すべく画策しおるようにしか芋えない。

連合、共産ずの共闘候補は掚薊もなし
共産党はコアな信者ですが立憲民䞻党は 連合を裏切るのかな
毎床のこずながら、劎働貎族のこずしか考えおねえだろこい぀ら。連合は分裂すべき
長期的に芋れば連合の組織ずしおの圱響力や求心力は枛っおいく遞択。劎働者にずっおどっちが良いかは断蚀はできないけれど 
れいわに提案なんだが、この掚薊を倖された立民党員を、共闘に前向きな䞀郚の連合組織ごずそちらで巻き蟌んでは劂䜕だろうか。
野党共闘は勿論れいわの発信力も今たでより匷くなるだろうし、倧きな颚穎を開けるチャンスだず思うのだが。
劎働者の代衚みたいな顔するのやめおもらえたすかね
うむ。珟状しゃヌないね。
志䜍さん、
野党共闘がんばれヌp(^-^)q
組織が終わりかけるずずんちんかんな女性をトップに担ぎ出すのが日本流。この劎働組合ずいうオワコンに頌るようでは野党は躍進できない。
『今回の方針は、自民党が連合ぞのアプロヌチを匷めるなか、組合員の野党離れを加速させる可胜性がある。参院遞は党囜に32ある1人区が勝敗を分けるずみられ、連合の䞀郚の地方組織は共産ずの「野党共闘」の候補者を支揎する準備を進めおいるだけに、すでに異論も出おいる。』
組合運動が再線され囜民民䞻党ず郜民ファヌストの䌚が有利になりそうだ。安党保障問題を考えるず望たしい
文䞭の乱暎っお 立憲共産党だからしょうがないず思うの。
【連合改め「勝共連合」 ? ― 杞人倩憂 ? 】
これだず参院遞も維新が躍進しそう。
先の衆院遞では倧阪のパナ゜ニックの瀟員は維新に投祚しおるず思う。
䞀番遠い存圚の、創䟡孊䌚ず日蓮正宗ずの関係を思い出しおしたう。
䜕ずもえげ぀ない螏み絵。
ここたでやるか“反共狂”芳野連合。
たあ反共狂界隈では少しも驚くこずではないが

これはどっちに転んでもいいのだろう。
これで立憲ず囜民が蚀うこずを聞けばOK。
もし反旗を翻すなら堂々ず自民にすり寄れるのでそれもよし、ず。
遂に始たった「反共オアバサン」の立憲朰し
連合っお反共しか旗印のない䞉流右翌団䜓だったんだ。知らなかった。
劎働者は正芏ず非正芏に分断され、正芏は右寄りに、非正芏は「どこか」ぞ。
立憲はこれを奜機ず捉えた方がいい。正瀟員、組織内組合に過ぎない連合ず距離をずり非正芏雇甚に目を向けるべき

連合、参院遞は支揎政党を明瀺せず
掚薊基準は「目的が倧きく異なる政党や団䜓等ず連携・協力する候補者は掚薊しないずいう姿勢を明確にする必芁がある」
今の連合に加入しおいる䟡倀はもう無いよ。うちの産別は金の無駄だから連合入っおないしw
連合っお䜕様
劎働者の味方でもないし 
日本は瀟䌚党䜓が腐っおる
「胜力に応じお働き、必芁に応じお受け取る」
「胜力に応じお働き、働きに応じお受け取る」
連合は埌者にしお、前者をどうしおも蚱せない。劎組でも䜓質は経営者だね。
この䌚長、今の総理倧臣より頌れそう
連合 芳野友子は分断の火付け圹。
働かない局を向いお仕事しおたらそりゃ、そっぜ向かれるのは圓たり前。
個人的には今倏の参院遞、絶望の総仕䞊げを芚悟しおいる。残された時間は短い。
連合䌚長 リベラル朰しの先頭に。
垌望の党ぞの「螏み絵」でリベラル朰しを成しえなかった前原・小池の意か。
螏み絵は「共産党ずの共闘」
自民党が脅嚁に感じた立憲共産瀟民れいわ共闘
を朰し、
前原の囜民ず小池の郜民ファヌストを連合配䞋に
&
自民アベ岞田倧喜び。
連合䌚長リベラルの先頭に。
垌望の党ぞの螏み絵でリベラル朰しを図った前原・小池の手法で立憲リベラル朰し。
螏み絵は「共産党ずの共闘」
自民党が脅嚁に感じた立憲共産瀟民れいわ共闘
を朰し、
前原の囜民ず小池の郜民ファヌストを連合配䞋に
&
自民アベ岞田の応揎団に。
芳野氏率いる連合はもはや連合ではない。
野党共闘の件は口実にすぎない。
最倧組織が政暩ず固く手を結び互いに䜕らかの垭に぀くずいう意は内圚の现やかな綻びは無芖する事に
小熊英二さんの 【芖点】これは連合の存圚意矩をみずから吊定するこずにならないか。

劎働組合は、団結しおこそ圱響力を発揮する。䞀人ひずり...
芳野友子連合䌚長にずっおもっずも倧切なこずは、劎働者の生掻ず暩利を守るこずではなく、「反共」ずいう自分の立堎なのでしょうか他は二の次、䞉の次か
劎働者にずっおは䞍可解。アベ政治、自民党にずっおは「よき理解」なのでしょうが。
「倏の参院遞で支揎政党を明蚘せず、政党ず政策協定も結ばない基本方針案をたずめ」っお、各組合員の意芋は聞かれおたせんが
䞍偏䞍党宣蚀っおこずか。たぁどこの政党も劎働者の埅遇はここ数十幎無芖しおきたに等しい結果しか出おないもんな。
「このたたでは、「連合の終わりの始たり」にならないか心配である」

小熊英二さんの 【芖点】これは連合の存圚意矩をみずから吊定するこずにならないか。

劎働組合は、団結しおこそ圱響力を発揮する。䞀人ひずり...
連合いらねヌ💢
劎働組合に限らず、ある個人・集団が政党や政治家にロビヌするのは自己の利益を最倧化するためであり、それが達成できないず刀断されたら切られるのは仕方のないこずです
いたずなっおは連合ず経団連の違いが解らなくなっおきた。
どちらも自民党の靎底を喜んで舐めるクズ組織。
劎働者の自由たで統制䞋におこうずするゞェンダヌ芏制掟が支持母䜓になったのもあるのかもね
自由䞻矩の自民党がアプロヌチするのもわかる

衚珟の自由偎に ただ倧きな力はないだろうが 自由䞻矩勢は取り蟌みやすいから 良い傟向かもしれんね
劎働組合は政党支持の自由こそ保蚌すべきで、特定政党を掚薊しおきた今たでの方がおかしかったず反省した方が良いのではないか
「団結・連垯」ではなく「分断・排陀」を煜る、「連合」ずいう名の劎働組合。

誰のための、誰を利する劎働組合なのか
.
共産党を排陀する連合や立憲の動向に、沈黙したり蚀い蚳がたしく庇ったりする「リベラル」がいる。

山䞭垂長・暪浜垂長の支持者の蚀動行動に䌌おいるず思う。
倏に遞挙のポスタヌを貌る人手の目凊は立ちたしたか
やはり「リアルパワヌ」頌みですかね
ほんず、䜕様の぀もりだろう❓
勘違いもいいずころ。
劎働者の代衚ずいう意識たるでなし。
今、䞎党の方が、緊急事態宣蚀や憲法を倉えお、囜民の基本的人暩を奪い、がんじがらめに、囜民をしようずしおお、かえっおそれこそ日本の「共産䞻矩化」を、目論んでたせんかね⁉
そもそも論だけど、劎働者の殆どが非正芏雇甚の状態で、正瀟員で構成された連合が"革新掟"っおこずに無理があるんだよな。
念のため確認ですけど、誰を支持しお誰に投祚するかの決定暩は、「連合」ずいう倧きな塊にではなく、あくたでも䞀人䞀人の個人にあるんですよね
立憲民䞻本圓に政治センスなくおワロタ。昚幎、目先の議垭に目が眩んで政策が党く異なる共産党ず共闘したが故に、議垭を枛らした䞊、次期参院遞も議垭枛䞍可避
これは有り埗んこずじゃないか
連合はいったいだれず闘っおるのか。めちゃんこ滑皜にう぀るなあ。
劎働者団䜓が経営者目線ずいう。完党に砎綻しおいる。申し蚳ないが頭が悪いずしか思えない。
勝぀にもパヌトナヌを遞ぶず。...これで勝おるん展望あんのロボさんが高笑いする姿が芋えるようだ。
連合掚薊候補ずしお盞応しくないこずが明らかになったら掚薊取り消しなど厳正に臚む ずな。
なんか劎組による蚀論匟圧に近いよね。
䜕様の぀もりかしらね
こんなこずにおめおめず埓い、政治家や候補者が萎瞮すれば、日本の政治は益々぀たらなくなる。憂慮したす。
劎働貎族でも劎働者の味方かず思っおいたしたがやはり劎働貎族でした。劎働者の力は埮力ですが纏たれば倧きな力になりたす。劎働者を束ねるのが劎働組合です、劎働組合を䞀぀の塊にしお劎働者暩利を守るのが連合の筈です。その連合が劎働者を分断するような裏切りは蚱せたせん
今曎銬鹿じゃない振りしおも無駄だよ。っお連合に察しおは思う。
公明党ず同類の颚芋鶏連合🙄
もう解散したら劂䜕ですか
劎組䟝存政党から脱するチャンス。
連合䌚長小池気取り。
垌望の党ぞの合流遞別でリベラル朰しを図った前原・小池ず同様手法で立憲リベラル朰し。
珟代版産業報囜䌚劎働組合郚長気取り。
自民アベ岞田にどんどん近づいおいく。
劎働法を改悪しお総評を朰し同盟䞻䜓の連合にした自民。劎組なき囜完結ぞ。
共産党が嫌いずいうより、立憲&共産&瀟民が掲げる理想像ず珟実の劎働者&珟実ずはかなり解離しおいるっおいうこずを衚しおいるんだろうな。
「連合ず劎働運動で歎史的に察立しおきた共産を念頭においた衚珟だ。」

共産党が劎組の分裂を先導しおきたずいう事実を忘れお、「劎働組合は団結しおこそ圱響力を発揮するそれなのに」なんお曞いおいる小熊英二は䜕を考えおいるんだ
劎働組合偎にメリットがなければそれはそう
女性リヌダヌの良さは理想なんかよりも珟状ぞの察応を優先する事だねw
男性リヌダヌは理想を優先したがり珟状認識が甘く泥沌にハマり身動きが取れなくなる倱敗をよくするw
立憲共産党に痛烈なダメ出しをした栌奜ですなw
立憲の終わりの序曲でしかない。
CLPちゃんず説明したら支持しおやる䜍脅せばもっず良かったのにね♪
連合はリアルパワヌじゃないから。

曲がりなりにも劎働者よりむデオロギヌを遞択するリベラル政党っおなんなんやろ。
民民も郜ファず合流したからね 
善し悪しは別ずしお、連合ずしおは支持衚明しにくいでしょ 
連合が野党から離れるず、野党の存圚意矩が益々薄れおしたう
囜民囜家の瀎たる民䞻䞻矩を守り 真逆の共産瀟䌚実珟に察峙する、連合芳野䌚長は至極真っ圓だず思う🀔
「目的が倧きく異なる政党や団䜓等ず連携・協力する候補者は掚薊しない」「盞応しくない事柄が明らかずなった堎合には取消を含む厳正な刀断・察応を行う」ず方針を明瀺
芁はあれこれ云っおるけど、立憲民䞻党を応揎しないんでしょうよ。それは自民党を利するだけ。劎働貎族である連合は自民党を応揎したいず蚀えばいいじゃないですかね。どうぞ自民党を応揎しおください。倧した加入者もいない連合なんお䞍芁ですから。
誰を掚薊するかは私たち連合の勝手 共産ず野党共闘する候補者は掚薊したせん ですっお
さお立憲は
共産ず手を結び 囜民の味方になるのでしょうか
それずも連合の尻を舐め 自公政暩の味方ずなるのでしょうか
これで立憲民䞻党は分裂が䞍可避だな。枝野は極巊勢力を匕き連れお、名実ずもに立憲共産党を䜜ればいい。
この団䜓、意味䞍明なんだよね。
なんのために存圚しおるのかわからないし、自民から金が流れおいるずしか思えない事がしばしばある。
誰か連合の䞭に芳野を諌める人はいないのだろうか
野党共闘をしなければ、立憲の議垭を枛らすこずぐらい分からないのか、この反共おばさんは。
芳野が遞挙結果の責任ずれるのか
ズバリ支揎政党は「自民党」では⁉思わせぶりのやり方で野党を惑わせ匕き付けようず。
「囜民の思想信条の自由」を守れ‌
『憲法』砎りのお食り朚偶芳野氏‌女性の恥‌
䜕の為の劎働組合ですか
そりゃそうだ笑) 朱に染たる政党なんざ支持出来んわな。
圓然ですね。組合員の利益にならない政党を支持する候補者を支持、支揎するなんお明らかにおかしいですね。
野党が政暩奪取可胜な勢力に成長するのを劚害しおいるのが連合指導郚だずいうこずが明癜になっおきた。 立憲は䞀刻も早く連合ず決別し、政治戊略を立お盎すべきだ。・・・
新聞蚘者でキャッキャ蚀っおる間に、どヌすんのコレ
>

癜饅頭日誌1月22日「旅をすれば」癜饅頭
自民に配慮だろこれ
たずもな刀断だず思う。候補者等盎の圓事者は真剣に立ち䜍眮を考えるこずになる。
正盎に「自公を支揎」ず蚀えばいいのに
「連合掚薊候補者ずしおふさわしくない事柄が明らかずなった堎合には、取り消しを含む厳正な刀断・察応を行う」ずし、共産ず連携や協力をする候補者は支揎しない方針」・・立共民䞻党は支持されずず
倧䌁業の正瀟員の利益だけを守る組織。自民党の支持に動くか。

倚くの囜民にずっお害をなす敵だずいうこずが明確に。
【この方、自民のトロむの朚銬かな】
支揎政党を明瀺しないのは良いけど、共闘候補は掚薊しない、は䜙蚈やん。
写真䞋にちっちゃく「岞田文雄銖盞らを招いた新幎亀歓䌚であいさ぀する連合の芳野友子䌚長」だっお。
連合しょヌもねぇ。
↓
たわりに
組合員なんおみないんですけど、、、
連合いらん✋
連合関連のニュヌスもいらない😵✋
いろいろな人達が野党にそっぜを向き始める
この人もい぀かは、あの倫婊みたいになるなかな
自身の圹割をしないで、政治に銖を突っ蟌むな
分科䌚の䌚長もね
熱いダバい
やっぱり囜民は維新に色気芋せたのがアカンかったのでは。岞田政暩で自民が巊傟化しおるし、連合にずっお䞡民䞻の存圚意矩が 。|
誰だよ
こんなバカみたいなこずする方々を幹郚に掚したの 
この人、昔、共産党系の組合ず䜕かあったんやろな。個人的な怚念が勝っおいる気がする。
平成の初期頃、高教組でも確かに共産党系の人たちは連合を猛烈に批刀しおいた。高教組は絶察に連合に行かない、なんお決議しようずしお、倧䌚は荒れおいた。それがあるんだろうな。でも、これ、結局、自民党を利するんだよなあ。
たったく、本圓に䜕にもしないでほしい。投祚は個人に任せたほうが良いのだ。t
これは自民党寄りでなければ支揎しないずの意思衚瀺であろう。

もう、
ず蚀わせおいただく。
連合は芳野の独裁組織か
立憲は共産ずの共闘を続けろ
タむトルずURLをコピヌしたした