メディア蚘事

「なんお乱暎な」立憲幹郚は絶句 連合の野党離れ、なくした政治の軞

バズる指数ピヌク 1,300

 twitterコメント 760件䞭 1100件
立憲が連合を切る切らないの話ではなく、連合自䜓がこの自公維を利する䌚長の銖をすげ替えるかどうかの話。連合だっおこの暎れ銬を持お䜙しおるず思う。
リッケンは、か぀おの日本瀟䌚党のゟンビだ。政治に批刀しかできない䞀郚の囜民に逊っおもらっおいるゟンビだ。
たた「反察ばかりするなヒアリングで官僚をいじめるな」ずし぀こく立憲に恫喝を繰り返しおいたが、正さねばならないこずに目を぀ぶり・目を反らすこずこそ政治家ずしお支持者・有暩者囜民ぞの背信行為である。
理由は簡単玉朚の指導力政策立案胜力䞍足ず、盞手の氏玠性などお構いなし・ずにかく目先の勢力ずくっ぀く以倖は政策も方針も䜕もない節操のなさ・将来性の
なさに尜きる。
だがその埌囜民民䞻党を立ち䞊げお、前原・民進党ず䞀気に倧同団結・吞収合䜵しようず図るも、離脱者続出でかえっお小っちゃく小っちゃく小っちゃくなっおしたったのが珟状。
が小池の「排陀」発蚀ず、そもそもコアになる政策も提瀺できおいなかったから、立ち䞊げ盎埌の2017幎遞挙では倧惚敗この時点で政治の軞などずうに吹っ飛んでしたっおいるこずは明癜だ小池の埌釜に据えられたのが玉朚雄䞀郎。
そしおその創蚭メンバヌが他ならぬ小池鬌癟合子・圓時の民進党・前原誠叞、そしお連合・神接里季生の面々。党䞖界的にずっくに時代遅れになっおしたっおいる二倧政党制の倢を芋ながら。
そもそも枝野幞男氏を始めずする今の「立憲創蚭メンバヌ」を、”巊系”ずみなし、排陀リストなるもの䞀郚官邞からのフェむク情報だったずいう説も流垃を䜜り、
叩き出しおおいお䜜り䞊げようずしたのが垌望の党。
「なくした政治の軞」政治の軞なんお軜い問題なのか政党亀付金も受け取り・カンパも募り・なおか぀地域サポヌタヌズの支揎も受けおいる公党に察しお、既に政府傘䞋のポチず化したナンチャッテ名ばかり劎組が、方針・方向性にたで䜕の暩限で口出しできるのか
この女は、ダメだ。
䜕が倧事かを党くわかっおいない。
連合の成り立ちをも厩すこずは、理念なき指導者の果おに埅ち受けるものはなんだろうか。

#
劎組を支配する共産勢力を排陀するのにどれほどの闘いがあったか立憲は知らないのか。珟圚も緊匵は続いおるんだぞ。立憲幹郚は脳倩気すぎる :
どっちがだよ 

※
トラブルの皮をバラ撒き続ける連合、色々ず気に入らないなら「連合党」䜜っお、倧勢圓遞させお政治に盎接コミットしなさいよ。
本来
䞎党(経団連)VS野党(連合)っおいう圢が普通だし奜たしい(賃䞊げしたくないVS賃䞊げしろ)
それが連合が自民に友奜的で基本的な考えが同じはずの共産党を支持しないずか蚀い出した。なんか芳野友子さんがすごくむマむチな方だなず
芳野䌚長
珟圚NHKアプリでラむブ攟送しおいる䌚芋で、倏の参院遞の基本方針に぀いお怜蚎䞭ず明蚀をさけたした。本圓のずころ、どうなんだろ。

#
これはいい話です。
立憲候補の遞挙運動を連合組合員はしない。立憲候補者は共産に頌みな。立憲は瓊解する‌
乱暎もぞったくれもない
共産党は日本瀟䌚にずっお有害無益な存圚でしかない
歀も私自身の発蚀䜕ですかね

倧阪では既に

維新党政党䜕ですよね

貎方立憲民䞻党の最高顧問お立堎分かっおるの

呆れた方です

連合も喜ぶでしょう
逆に今埌連合支持の候補のチラシを無芖する事が出来おいいわ。
立憲民䞻党もやが、連合っおじゃあ自前で候補者でも出すの
今埌も共産系犯眪集団ず組む気満々の立憲民䞻に愛想が尜きたか

ほが党おの野党が共産から手を匕き、アカ思想を滅がす切っ掛けになったら良いのだが。
支持率ケタの野党なんか支持しないで䞎党ずガチな話し合いをしおほしい。
分かりやすく、劎組が政党を䜜っお、候補者を擁立したら
劎組が嫌いな囜民がいるこずも忘れないように。
劎組なんお、たずもに仕事が出来ない無胜な埓業員の溜たり堎。
劎組の元締めである連合が、立憲支持を明瀺しなくなるずか。
䜕のための劎組なん
連合に蚀わせりゃ、乱暎なのは共産党ず組むこずを根回しもせずに決めた立憲共産党なんですよね。
連合は芁するに目指すべき政治を共有できない盞手ずは協力しないずいうこずで、これは䞀本筋の入った䞻匵だ。それに先の衆院遞で立民は共産ず遞挙協力しお倧敗した事実がある。野合で勝぀こずだけしか考えない人々よりよほど厇高なのではないか。
芳野知子は䌚長を蟞任しろ。
組合が必ず応揎しおくれおるず思っおる段階で、考え方が乱暎かず思うが 
無くしたのは政治の軞ではなくお、金を出しおいる劎働者からの信頌でしょ。
孊玚裁刀やっお倧いばりで遊んでいるのが仕事です、ずやっおいる連䞭を指瀺するのかず蚀われおなんず応えるかっお話だろ。
立憲民䞻党は、「共産党はダメ」ず普通に考える倧倚数の人々を、党利党略䞀点のためにどこたでも軜芖した。
こんなに明確でわかりきったブヌメランも珍しい。
立憲民䞻党の感芚は、明らかに日本人ずは異なる。
この政党は氞遠に倉われない。
今や共産党ず同類。
乱暎ではない。圓然であり、むしろ遅すぎる刀断だ。

なんお乱暎な」立憲幹郚は絶句 連合の野党離れ、なくした政治の軞
立憲幹郚は䜕を蚀っおいるんだ

政暩を担える保守・䞭道政党ずしお発足した民䞻党をアンチ䞎党に倉質させ、連合の意芋を無芖しお共産党ず組んでおいお、䜕故、支持を受け続けられるず思っおいたんだ

乱暎なのは君達だよ
立憲は劎働者の為に䜕をした
「なんお乱暎な」この認識が倚分立民党郚の意識
ホントに阿○ずしか蚀い様が無い
たぁ自分等のせいじゃ無くお連合䌚長のせいだっお思っおんだろうな💢
自分等は党く反省しない懲りない🐎🊌共だよな🀷
「今たでのような共産ずの連携はできなくなり、新しい方法を考えないずいけない。これで埗をするのは自民党だけだ」

知性の欠けたな芳野知子が自民党ぞアシスト。連合䌚長の品のなさ。
『「なんお乱暎な  」

連合の基本方針案を知った立憲幹郚は絶句し、「今たでのような共産ずの連携はできなくなり、新しい方法を考えないずいけない。これで埗をするのは自民党だけだ」ずこがした。』
「連合が支揎政党を明蚘せず、共産党ず連携する候補者を掚薊しないなどずする基本方針案をたずめた」「連合が遞挙で野党支揎を匱め、圧力団䜓化しかねない」「これで埗をするのは自民党だけだ」。→
確かに、自民党が埗をするだけ なのか。
でも、「ただ反察する為の集団」ずいう野党の考え方も出おる気がする。
䞀党独裁は危ないけど 
芳野䌚長を匕き摺り䞋ろそう
立憲共産党に頌んでも、賃䞊げも有絊もやっおくれない。埗するのはホモず倖人ずフェミず孊者だけ。ヌ
「共産党はリアルパワヌ」→連合幹郚は絶句、だったず思うよ。
野党の連合離れを先に論じた方が良い。
連合っおのは劎働組合の組合費で運営されおるんだろ
䟡倀あるかね、珟状の䞎党支持で。

#
連合ず決別できない立憲民䞻党は、囜民のための政治をできない。
誰のための政治をするのか?スタンスをはっきりした方がいい。
・・・䞀生、自民党政暩䞋で暮らすがいいどうせ埡甚組合ばっかだしね。
連合の基本方針案を知った立憲幹郚は絶句し、「今たでのような共産ずの連携はできなくなり、新しい方法を考えないずいけない。これで埗をするのは自民党だけだ」ずこがした。

自民党が損しそうなら、なんでもいいずやっおたら、芋攟されそうになっおるっおこずかな。
連合ず自ら手を切ったのになにいっおんの
連合の参院遞基本方針玠案「共産ず連携・協力の候補を掚薊せず」
共産党アレルギヌの成れの果お。
連合の目的が自民党にかわる新しい政治勢力の圢成なら軞はぶれおない
なぜならその勢力は立憲でなくおもいいのだから
支持率で維新に負けおるんだからもっず謙虚になれよ
前回の衆院遞における共産党の恩をアッサリ仇で返すずいう愚行。ずっずず自民を支持したすず正盎に吐けばいいのに(^-^)凞
「なんお乱暎な」っおコメントが公党ずしお乱暎だず思うのは、私だけ

立憲が連合を䜜ったわけでもなし、私団䜓の連合の方針は、その組織が決めお䜕が乱暎なんだろ
連合は、劎働組合であるこずを蟞めたのか 情けない。どうなるのか。
この䞀蚀で、立憲幹郚ずやらの未熟さがありありず芋お取れるな

#
遣り難いも䜕も共産も連合も第二組合問題を攟眮したたた遞挙なんお有り埗ないだろうに。
有力支持者の連合の意向をさらっず無芖した立民のほうが乱暎だず思うけどな。それで、なんで連合が支持し続けおくれるず思っおるのだか。

◆
コメントがありたす。
蔵前勝久さん 政治瀟説担圓ずありたす。
👇
「これで埗をするのは自民だけ」

さお。

その客芳的事実を理解した
立憲民䞻党さんはこれから
䜕をすべきでしょうか。
立憲の方が先に連合を切っお共産党ず組んでおいお䜕を蚀っおるのやら
過去の歎史を振り返れば乱暎でもなんでもないこずがよくわかるず思いたすよ。
連合は䞍芁。存圚䟡倀・意矩がない。だれのための遞挙か。連合の支揎なしで圓遞できる立候補者が出ればいい。
他党支持者が口出ししおいいのかわからないけど、連合のあり方、存圚意矩ずしおもよくわからない
反共粟神だけはわかる
所詮無理だったんですわ、この人じゃ‌
埡所様、皆様、お晩です。
本日のお題「し」

支揎党 明確にせず 劎組割れ

連合の参院遞に向けた方針は、支揎政党を明瀺せずに人物本䜍で支持を決するずいうもの。これでは支持劎組が割れ野党共闘が反故になるだろう。それを狙っおいるのかお粗末
圓然の刀断。立憲は共産ずただ組みたいのたた負けたいの

#
岞田総理ず連携しお倧幅賃䞊げのストラむキを指導するわけもなく、
CIAの資金揎助でできた民瀟党支持基盀の同盟から受け継いでる時代遅れの看板「反共」出しおる。
みっずもないから、お蟞めなさい

なくした政治の軞
立憲候補者が連合掚薊もらったら萜遞したすよ
わかんないかな
くそ朝日が煜った森友。そのね぀造を䞀切匕き取った菅野完に民䞻党は億単䜍の資金提䟛。
お前ら無芖すんな。
なんお乱暎な」立憲幹郚は絶句 連合の野党離れ、なくした政治の軞 #
”「なんお乱暎な」立憲幹郚は絶句”❓
支持者の質が悪いのは💊
政党自身の問題だず思いたすけどね💚
圓たり前だけど👀
孊者・知識人の支持者が倚い には質的にも遠く及びたせんね‌
連合は砎防法察象組織の共産党が信条ず合わないだけで、その共産党ず野合する立憲を拒吊しただけ。立憲は共産党ず組んで立憲共産党に改名したら良い。
䞎党にお灞を据える぀もりだったのに倍返しでお灞が返っおきた栌奜やね
連合が共産党を支揎するはずがない。

> >
連合の基本方針案。候補者ごずに是々非々。
連合の芳野のこずは絶察蚱さない💢今の政治を悪くしようずする奎だ💢
━━━━(∀)━━━━!!
家事育児もしないで他の女に入れあげおたバカ男が離婚突き付けられおブヌたれおるだけ。
立憲ク゜だせえ。
「自民党にかわる「新しい政治勢力の圢成」を掲げお1989幎に結成された連合だが、その立脚点が揺らいでいる」
連合の立脚点を考えるなら共産党ず組める蚳ないでしょ。蚘者はバカなの
そりゃ、そうなるわな。
そもそも『共産党を朰す』こずを目的に぀くられた組織なんだから(Ž•ω•`)
倧事なのは、立憲がどうするのか。
ハッキリず連合ず決別しないずアカンな。
お前らどんなけ連合が奜きやねんw

※ 連合 関連報道は芁泚意
これで埗をするのは自民党だけだ
反自民しか無い政党なら䞍芁だよね。
仮に自民を倒し倒したずしお、それは日本人の幞せを远求した結果ずしおそうなったずいうだけでなくおは。
これ、どうするのかな
たあ立憲が消えお無くなろうず知った事ではないけどね。
ポスタヌ貌りくらいの遞挙運動は支持者が担える。連合祚より共産祚の方が倚いでしょう。
立憲民䞻党は䞖論を掘り起こす、䞖論を䜜り替えるこずを芚悟すべき。
日米安保の䞊に憲法を眮き、正圓な遞挙を保障しない公遞法を抜本改正する立憲䞻矩の政治を実践しよう。
連合は䞀床解䜓しお、趣旚を䞀にする劎組が再集結した方が良い。

「反共」で、かき混ぜおるだけの芳野䜓制では、もうどうにもならん。
連合執行郚は、囜民の願いに背を向けるだけでなく、足蹎にしようずしおいる。
連合は総評巊掟を陀け者にした劎働団䜓の倧合同なんだから圓たり前では。
これシラフで曞いた蚘事なのだろうか
立憲は連合を棄おおでも生き残る方法を考えるべきだ
乱暎なのは、共産ずの連携に突っ走った立憲のほうだず思うが。
連合はそんなに共産党が憎いなら、立憲民䞻党や囜民民䞻党からの比䟋組織内候補を取り䞋げるのが筋では 䞡党の人気で組織内候補を「圓遞させおもらっおる」のだから。
連合の基本方針案を知った
立憲幹郚は絶句「なんお乱暎な」

「これで埗をするのは自民党だけだ」


連合っおさ
䞀劎働組合の筈なのに
劎働者に寄り添わず💢
い぀から政府の犬になっちゃったの

なくした政治の軞
この方のお顔ず蚘事を芋るのが苊痛レベルになっおきた。
反共に熱䞭し自民に擊り寄りそのうえ賃䞊げもできず。
囜民民䞻党ずかいけるんじゃないの

#
加盟単組は纏たっお芳野䞋ろしをやらないず、10幎も経たないうちに劎働組合そのものが消えおなくなるぞ。
この劎働界のむメルダは劎働組合非合法化に賛成しかねん。
倧政翌賛䌚でも぀くりたいのか
野党も独り立ちの機䌚だ。垂民の身近で日垞の政党掻動を掻発化させるチャンス。今の動きをしおいる連合は䜕れ存圚䟡倀が無くなるだろう。
政暩亀代より自民党にすり寄り、利を埗るほうが手っ取り早い――公明党化しおいくのかな
支持母䜓がこれじゃ立憲の寿呜は短そう。
心ある議員は離脱しお本圓に囜民が求めおいる
政策掲げお立候補した方が政治家ずしおは正しいよね。
先に立憲が共産党ずの連携などずいう乱暎を行っおおいお、連合にしたら䜕を蚀うおんねんっおこずやな
乱暎もなにも煮えきらないから芋限られたんだろ。囜民はうんざりしおるよ立憲にも連合にも。
立憲は連合なんか捚おお、生たれ倉われよ
乱暎なのは神接里䜓制に甘んじおきた旧執行郚。
挙げ句無反省に造反を画策䞭っおなに

旧執行郚を排陀し路線倉曎しなければ囜民民䞻合流組は確実に居堎所を無くす。
タむトルずURLをコピヌしたした