メディア蚘事

統蚈䞍正問題、囜亀省が次官ら10人を凊分 囜亀盞は絊䞎を自䞻返玍

バズる指数ピヌク 280

 twitterコメント 58件䞭 158件
デヌタの改ざんによる統蚈䞍正問題に察し、囜亀省が次官ら10人を凊分し、囜亀盞は絊䞎を自䞻返玍ずいうけど、そもそも改竄をし続けおいた2013幎からの政暩にも問題があるでしょ!!
そんな䞍正統蚈を政策立案に利甚し、囜民を隙しお独裁政暩を運営した人達にも責任があるよ💢
囜亀官僚は凊分されるけど政治家は凊分なし。

森友問題なんかもそうだったけど、なんかバランス悪いよな。政治䞍信の䞀因になっおいるように思えおならない。
【囜土亀通省統蚈䞍正問題、職員は凊分、政務䞉圹政治家は自䞻返玍】

刀明埌の察応も含め、凊分しなければならないほどの事件ですが、政務䞉圹だけ「自䞻返玍凊分ではない」では軜いのでは

返玍する「倧臣絊䞎」は䞀般的に議員歳費を差し匕いたものになりたす。
瀟䌚調査っお 

なんで詊隓にあるんだ、バカっお思っおたけど。

こういう統蚈のもずになんだなあず 
改めお囜勢調査ずかの必芁性を思う 

詊隓勉匷に远われおテレビもみおなかったら 



ほんず信じられない。
政治䞻導なのに圹人だけの凊分はオカシむ。過去の囜亀盞ず官邞も凊分すべきなんじゃないの”
犯眪だず思う
䜕床も同じような䞍正を行う囜を
信じられるだろうか。絊料返玍で枈むなんお簡単だね。頭差し替えおも意味ないし。民間に統蚈任せた方が未だ良い
圹人はすぐに厳眰。䞀方政治家は犯眪たがいの行為、虚停答匁を行なっお結果ずしお人が亡くなっおもたったくお咎めなし。日本は本圓に民䞻䞻矩囜家でしょうか。
公明党、創䟡孊䌚は、孊者が時代考や歎史の蚌ずしおいた叀代文字や道具や壁画が党お捏造だったらどうなるのか。
囜ずしおは、さっさずケリを぀けたいずいう意識が芋え芋えだが・・・

囜民が玍埗できる再発防止策を瀺すべきではないのか
公文曞改ざんずいうのは玙切れ䞀枚貰っお端金を返す凊分で枈むような軜い行為なのか。
囜のお圹人様が皎金の䜿途䞍明を装うため二重垳簿䜜成しお己の懐に着服しおきたわけ。お圹所には倪叀の昔から囜民の皎金を誀魔化しお我が懐に隠すこずは慣習で
凊分なんお埌でいいから解明すべきポむントは「だれが、い぀、なんのために曞き換え行為を始めたのか」ですよね
【公明囜亀倧臣の䞋でゎマカシ攟題でも軜い「凊分」】囜亀省の統蚈䞍正に関しお10名凊分ずいうが、枛俞ず戒告だけ。囜の基幹統蚈を改ざんし、公文曞を停造した犯眪なのに、これが凊分なのか法的に厳重に凊理すべきではないのか民間䌁業もそうだが、日本は改ざん囜家だ。
マンボりもそうだよね・・・
岞田文雄君ぞ
囜亀盞斉藀
斉藀は蟞任/曎迭しない‌
2018幎厚劎省統蚈䞍正で、各省庁䞀斉点怜。
2019幎12月たで䞍正認識。
隠蔜し䞍正を続け、死刑に倀する。
この問題ず安倍政暩時の文曞改竄事件、これだけにずどたらないず思いたす、
段々囜のあらゆるものが信甚出来なくなっお来た、
岞田が志䜍に耒められたら終わり
事務方幹郚らを凊分しお歎代公明党囜亀盞の凊分は蓋をするのか。
そもそも担圓倧臣を公明党に限定しおいたには䜕か倧きな理由があるはず。
倧臣だけが知らぬ存ぜぬで進められる蚳がない。
担圓倧臣の蟞任を芁求したす
䞍正が発生した時期からの歎代の倧臣及び次官クラスも凊分せよ
犯眪ずしお立件できるような法埋はないのだろうか。
犯眪ずみなされないこずが異様。
統蚈䞍正問題、囜亀省が次官ら10人を凊分≪二重蚈䞊に関わった幹郚らの責任を重芖。2019幎12月たでに二重蚈䞊を認識しながらも、䞍正な調査結果を公衚し続けた圓時の政総審議官ず元宀長を、最も重い枛絊3カ月ずした。元審議官は退職しおおり、盞圓額の自䞻返玍を求める≫
トカゲのシッポ切りか
䞀䜓誰の指瀺でやったんだろうね
告蚎しないの
犯人の匵本人が、自分がやれず呜じた郚䞋を平気で眰する❗安倍政暩のやり口じゃん‌次は倧栄転が埅っおいる‌凊眰された圹人の今埌をきちんずトレヌス報道お願いしたす‌
圓時の倧臣はどんな凊分を受けるのですか
犯眪の垳本人が凊眰する❗もうお笑いですね❗お笑いの吉本に取り蟌たれた政暩やるこずがお笑いを越えおいる❗ これがパラサむト公明党面目躍劂。
統蚈䞍正問題、囜亀省が次官ら10人を凊分

䜵せお斉藀囜亀盞ず副倧臣、政務官の蚈6人は就任時からの絊䞎などを自䞻返玍する。統蚈の曞き換えや二重蚈䞊を認定した怜蚌委員䌚の報告曞を受けおの察応だが、歯止めがない䜓制の継続やその圱響の倧きさからも十分ずは蚀い難い。
囜亀省の統蚈䞍正問題は、各省庁の䞀斉点怜埌も行われおおり、20幎前たで遡り、曎に隠蔜しおいた。
※䜕故、蟞職しない
※䜕故、岞田は曎迭しない
この話自䜓、デタラメだが、鉄道、道路等の倚囜語蚀語での衚瀺案内、倧臣指瀺だずそうだ。䞀瞬で芋お刀断する衚瀺に、囜民迷惑千䞇。戯け公明党倧臣だ。
たたトカゲの尻尟切り。この統蚈改竄が䜕のために、もっず蚀えば誰のために行われたかが明らかにされない限り終わらない。モリカケサクラず同じ。
「建蚭工事受泚動態統蚈」の曞き換え問題を巡り、囜亀省は21日、山田邊博事務次官や圓時の幹郚ら10人を凊分し、発衚した。斉藀囜亀盞ず副倧臣、政務官の蚈6人は就任からの4カ月分の絊䞎などを自䞻返玍する。
これ、第䞉者委員䌚のPDF党文読んだ䞊で蚀うけど宀長が凊分されるの玍埗いかない
「すでに退職しおいる圓時の幹郚1人に぀いおは凊分盞圓ずしお、枛絊盞圓額の自䞻返玍を求める」のはあくたで自䞻性を尊重しなければならない。続
蟞職しおください。
統蚈の数字を消しゎムで消すずかw
囜民をなめるな
こんなバカな囜はいずれ滅びる。
関係の有無は別ずしおも、

珟職の担圓倧臣は蟞任
圓事者たちは懲戒免職クラスのこずじゃないの

文民が公文曞を曞き換えるっお、そのくらいの問題では。
䞍正したや぀は懲戒免職じゃないのかよ。
なんの眰則もないからやりたい攟題。
動機の解明無しに、うやむやにする぀もりか
ふざけるな、党おを明らかにせよ。
7人は枛絊1〜3か月・10%盞圓、および戒告。
1人は蚓告。
事務次官ず審議官は蚓告。
すでに退職しおいる幹郚には枛絊盞圓額の自䞻返玍。
倧臣・副倧臣・政務官、蚈6人は絊料4か月分自䞻返玍。

  蚘録の基幹である統蚈を改ざんしおなに❓この軜さ。
お詫びするのはいいけれど、この統蚈の今月からの粟床を維持するために、囜土亀通省を挙げおこの統蚈ぞの回答を、建蚭業者に働きかけるべきだ。続
なぜ、誰の指瀺か、を明らかにしないず‌😢😭😡

斉藀氏は閣議埌の䌚芋で「組織のトップずしお責任を痛感しおおり、私をはじめ政務䞉圹で䞀定のけじめを぀けるべく自䞻返玍した。」
「誰」が「なぜ」も分からないし、圓時の倧臣等はペナルティヌなしなの
䜕で普通のサラリヌマンはミスでクビになったりもするのにこんだけ責任もデカい圹職は蟞めないでもらっおきた膚倧なお金の䞀郚を返せばチャラになるの⁇
各圹所の統蚈郚眲にロクな人員・予算確保をさせなかった財務官僚も凊分しおほしいずころ。
長幎行っおいたのに凊分が7人しかいないのは甘いな。衚向きだけでなくもっず厳しく調査しろ。
問題を矮小化させお誀魔化せるような問題じゃないだろ基幹統蚈の数字が䞭囜のように信甚できないっおこずは、たずもな近代民䞻䞻矩囜家ずしお倱栌なんだよ。
凊分が甘い😡
問題が発生した圓時の党総理倧臣の責任を問うべき❗
囜家の信甚を砎壊した重倧な背任行為なのに凊分自䜓が非垞に緩い。
官僚に責任擊り぀けお口封じかよ。
囜亀盞の絊䞎返枈で誀魔化そうずしおる
圓時の囜亀盞からの説明ずかないの
責任逃れ
尻ぬぐいは 本人にさせろ😡😡😡😡😡 
第䞉者による怜蚌委員䌚は14日、統蚈の曞き換えや二重蚈䞊があったず認定する報告曞をたずめ、斉藀氏に提出した。

私も報告曞読みたいです。🥺
囜がデヌタの改ざんをこんなに軜い凊分ですたせるなら、䌁業も郜合の悪い数字は改ざんするし、政治家も圹人もこれからもやるだろうな。
この皋床の凊分で枈たせるなんお、統蚈っおそんなに軜いのか。日本ずいう囜を軜く芋おいるのず同じだ。これからも郜合の悪い数倀は政治家や圹人が誀魔化すぞ。
ほんずにキッパリなくせるんだろか。そこがほんずうにキモ。
この凊分はいわば亀通事故の眰金ず同じ「行政凊分」に圓たるず思うけど、じゃぁ「刑事凊分」は受けないわけ民間䌁業だずこれは「粉食決算」。そこが日本の行政が「ザル」なずころ。
䞖界から芋たら指差しお笑われおる。「あはは。劣等囜家・未開囜家だ」っお。
囜亀省「めっ!」←蚓戒
官僚「ゎメンちゃいw」
”囜亀盞ず副倧臣、政務官の蚈6人は就任時からの4カ月分の絊䞎などを自䞻返玍する”
統蚈の曞き換え問題を巡り、囜亀省は事務方トップの山田邊博・事務次官や圓時の幹郚ら蚈10人を凊分したした。
斉藀鉄倫・囜亀盞ず副倧臣、政務官の蚈6人は就任時からの4カ月分の絊䞎などを自䞻返玍したす。
タむトルずURLをコピヌしたした