メディア記事

新種の名は「キングギドラ」 枝分かれした体の生き物、日本海で発見

バズる指数ピーク 200

 twitterコメント 82件中 1~82件
《東大の三浦徹教授は「こうした生き物を調べることで、左右対称の生き物がどう進化したか探る手がかりになる可能性がある」としている》
キングギドラ!!
特徴的な見た目から、映画「ゴジラ」シリーズに登場する三つの頭を持つ怪獣にちなんで「キングギドラシリス」と名づけた。研究チームは「生物学の常識を逸脱する生物」としている。
そろそろギドラ活動しないの?
キングギドラ・・・
キングギドラとかねwww
佐渡に居たのかギドラ様は………
び、ビオランテ
キングギドラは新潟生まれ!😃
「ほんとだもん! 本当にキングキドラいたんだもん! ウソじゃないもん!
これがのちに・・・
枝分かれした触手、今度、催眠脳イキで使いますね♪
>(枝分かれした)尾の先にある生殖器官が切り離されて海中に泳ぎだし、繁殖する習性がある。

人間に置き換えて考えたらヤバいな。
次はガイガンでお願いします🙏
学術、それも自然科学の世界で、キングギドラやゴジラに因んだ命名。
〈虚構〉の産物が、こういったかたちで〈現実〉化していくのは、怪獣が元来、空想科学という、科学小説やドキュメンタリーの系譜上にあり、科学的なトピックスと親和性が高いからと言えるだろう。
この生き物は、ゴカイやミミズに近い環状生物「シリス」の仲間です

頭は1つしかありませんが、体の途中から尻尾が何本も枝分かれしています
キングギドラ✨✨✨
ゴジラ好きならたまらない名前が新種生物についた🎶うふふ✨😊
キングギドラシリス
おおお...
シリスの仲間は、尾の先にある生殖器官が切り離されて海中に泳ぎだし、繁殖する習性がある。

↑ ∈(⊙ө⊙)∋マジピヨ!
『頭は1つだが複数の尾を持ち……』
→ギドラじゃねえじゃねえか!

『尾を切り離して個体を増やす……』
→ギドラじゃねえか!(グランドギドラ感)
うまいかな?
ゴジラの方かZEEBRAさんの方かで悩む
◆マインドマップを思い出す。
こんなの見たらゴジラシリーズ観たくなるじゃんか!
(。・ω・)
名前負け
うひょー!!!あとでじっくり調べるぜ!!!!
メイドインアビスの原生生物たちは魅力的だけれど、現実の生き物たちも結構とんでもないよね。
「頭はひとつしかないが、体の途中から、尾が何本も枝分かれして生えており、左右対称ではないのが特徴だ」キングギドラ…確かにと思わされます。しかしそう呼ばなくても十分かっこいい。すてきな生き物。
こんなの海で見たら泣きそう
得てして古生物学者には怪獣ファン・特撮ファンが少なくないのは、知る人ぞ知る定説である。
「キングギドラ」という名前を使ったホラーを考えてみるか。
→研究チームは「生物学の常識を逸脱する生物」としている。
この見た目はアニメ映画版の別次元からイキってたへなちょこの方
日本海で発見された、その名もキングギドラ♪
>
あ〜、どっちかってと…ドゴラに似てない?(´>∀<`)ゝ
さきいかに似てるけど??どこがキングギドラなの??( ^ω^)
アニゴジのギドラっぽさ
はい?
劇場アニメ版っぽい
一見、ぎょっとしますが、「キングギドラ」とは言い得て妙です。科学医療部・小堀龍之記者の取材です
新種の名は「 枝分かれした体の生き物、日本海で発見
よく見ると違うけど、ぱっと見ならたしかに。
海中にいてくれてよかった。台所の床とかでのたうってたりされたら…😱😱😱
((((;゚Д゚)))))…
キングギドラ⁉️
カッコイイ😆
マジか?
じゃあ次は だな。
新種の名は「キングギドラ」
特徴的な見た目から、映画「ゴジラ」シリーズに登場する三つの頭を持つ怪獣にちなんで「キングギドラシリス」と名づけた。研究チームは「生物学の常識を逸脱する生物」としている。/
世界トップクラスの頭脳を持ち、最先端の研究をしている科学者・生物学者・天文学者・地質学者などが新たな発見や現象や生物や地形などにゴジラとかキングギドラとか怪獣の名前つけるのほんとほっこりする。
……え?(゜o゜;
つい最近もニュースになってた、キングギドラシリスとかじゃないですか?
他にもそういう学術名に架空の特撮キャラが使われた例なかったかな??
ゴジラかて
控えめに言ってかっこいい、、。
佐渡の世界遺産に👍

#
ちょっ…(>_<。)
長男に教えたろ
何じゃこりゃ?😲
遊び心すぎて草
三首の宇宙怪獣?
怪獣の名が…
特徴的な見た目から、映画「ゴジラ」シリーズに登場する三つの頭を持つ怪獣にちなんで「キングギドラシリス」と名づけた。研究チームは「生物学の常識を逸脱する生物」としている。
この名前で頭はひとつって言われたら戸惑わない……?
新種で、特徴的な見た目から、映画「ゴジラ」シリーズに登場する三つの頭を持つ怪獣にちなんで「キングギドラシリス」と名づけました。

研究チームは「生物学の常識を逸脱する生物」としています。
ワイヤレス生殖器? ファンネル…。
すごいのが発見されたっ とは思うが、キングギドラの命名はないわぁ。。。 ◆
海の謎はまだまだ尽きない…
東京大学などの研究チームが、枝分かれした体を持つ新種の生き物を日本近海で発見した。特徴的な見た目から、「ゴジラ」に登場する三つの頭を持つ怪獣にちなんで「キングギドラシリス」と名づけた。
ネーミングのセンスに脱帽。おもしろすぎる。キングギドラシリスは「生物学の常識を逸脱する生物」なんですって。喬太郎師匠に教えて差し上げたい~🤣

➡️
枝分かれしてるの首じゃなく尻尾のほうじゃ〜ん!って思ったけど、キングギドラ・シリスだからまぁ合ってるっちゃ合ってる感。
虚淵版やん
左右非対称というのも面白いし、ランダムに枝分かれしたしっぽのそれぞれにけつの穴があるとか、改造されたとしか思えない奇想天外さ。
↑生殖器の方を進化させた生き物こんなのがいるんだね。でもさ枝分かれした方が幾つも有る口で、捕食するってならキングギドラって納得するけど、尻尾と生殖器って…命名ミス
#

会員限定記事だけど途中まででも面白い😇
コイツァおもろい
ネーミングセンスが凄い
『三つの頭を持つ怪獣にちなんで「キングギドラシリス」と名づけた』
なんというか凄すぎる生物。頭は一つなのが惜しい。
キングはいらんやろ
どうみても始祖。
確かに映画アニゴジ版ギドラを連想させる気がする🤔
《特徴的な見た目から、映画「ゴジラ」シリーズに登場する三つの頭を持つ怪獣にちなんで「キングギドラシリス」と名づけた》
(´⊙ω⊙`) キングギドラよりある意味こわい
すごいなコイツ、、、

カイメンの体からしっぽがたくさん出てたとか、生殖器のついたしっぽ切り離して増えるんじゃないかとか、もう想像を絶するやつ。
タイトルとURLをコピーしました