メディア記事

ハムスターがコロナ感染、2千匹殺処分 香港「人にうつった可能性」

バズる指数ピーク 343

 twitterコメント 91件中 1~91件
武漢ではハムスターだけでなく、かなりの種類の動物が抹殺されたんだろうか?
この話みると最初の武漢肺炎が怪しくなるよね
動物実験→処分→武漢の市場→人感染
この流れ
悲しすぎる…
#

はむううううう
ハムスター可愛そうですな。
サクッと人を隔離しちゃうあたりもさすがですな。
人獣共通感染
ハムスターだけでない事は既に広く知られた
事実だ。哺乳類は言うに及ばず、可能性は肺呼吸する全ての生物にも向けられるべきだ。
家族で検査を受けても犬猫を忘れれば家の中で
再感染が起きているかもしれない。
猛威を奮っているのは
ウイルスではなく中国。

いいかげん気づかないとね。
これに関して言いたいことは
もう中国はペット販売すな!
ということかな。
前例も証拠もないのにまとめて殺しちゃう国。
人がハムスターにうつしちゃう可能性もあるってこと…?つみなきちいさな可愛いハムスターに…?
一昨日の記事。
陽性≠感染なのにね。
どうして世界中がこんなに狂ってしまったの?
どうして止めないの?
ハム……。にんげんはおろかだ……😿
香港
輸入ハムスター11匹がコロナ感染
ペットショップ店員や客らに感染も解り
ハムスターからうつった可能性も排除出来ない為
輸入ハムスターなど約2千匹の殺処分決定

可哀想だが仕方ないのか?
日本でもインフル等で殺処分してるし
お肉にする為に殺してるしな…
ハム飼いとして切ないが、仕方ない。
かつては豚も鳥も殺処分されたもんな。

ただ言わせてもらうと、二千匹まで増える前に何とかなったはずで。
多分今も妊娠中の母ハムが居ると思うし、
管理がずさんだとバンバン増えるでしょ。
#
まーた動物のせいにしてんの?
動物から感染したら殺すのか?人なら殺さないのに人間って身勝手な生き物だと私は思う。⬇︎
ニャン国猫産党「これまで国際的に人類がペットに(新型コロナを)うつした証拠はないが、その可能性は排除できない」として人間の処分を命じた。

どうしても外国のせいにしたい国。
#

なぜ人だと殺さないくせに、動物だと安易に可能性あるってだけで殺せるのか謎
ハムスターだって被害者やろうが!!!!
そうかそうか 人間以外の生き物のせいにするんだな
中国は
ハムスターに感染させたのは人間では…?ハムスターに罪は無いはず…。
人間の身勝手な判断で小さな命をも脅かす腐った世界。
ミネラルウォーターやコーラでも陽性反応が出るPCR検査。
どこまで人間は愚かな方向に向かってるんだ。
自分達で造ったウィルスやのに許せん💢😡
ハ○太郎「ケヘッ ケヘッ ココちゃんコロナにかかっちゃったよケヘッ」
オランダからの輸入が引っかかる
オランダは、中国への非難決議、大使を国に召還した経緯がある
裏はないのかと、勘繰ってしまう
#
ごめんよ、ハムちゃん達
これはもう本当に悲しい。ショップのハムちゃんも、もう家族ができたハムちゃんまで、、
悲しい
悲しいニュース😢
可能性で殺処分…



「ハムスターは多量の新型コロナを与えて感染させても死亡することはなく、1週間ほどで検出できないほどウイルスが減るという」
香港民主派も支援していたタイの「ミルクティー同盟」のアイコンのひとつとっとこハム太郎。ハムスターは民主化運動の象徴・・・。/
出ました十八番

感染源捏造茶番奥義

「な・す・り・つ・け」
ふざけてるだろ。殺処分だと??
俺ハムスター二匹飼ったことあるんだけど、犬猫レベルに感情が豊富だったよ。
人間は地球を守ろうとか言っても、
結局は自己中な害虫なのだろうか。
(´;ω;`)
助けられるものなら助けてあげたい(涙)私も家族もショック。助けられなくてごめんよ…
人間は感染しても殺さないのに、感染したハムスターは殺します。
さて、こまった。
いいかハムスターは悪くない
悪いのはコロナだ
とっととコロナを殺処分しろよ
死ぬべきは人間なのに…
これはどうしてもハムスター可哀想に思ってしまうな。

しかし感染源かもしれんからハムスターも調べてみようって余力ある国もあれば、人の検査すら飽和して後回しになる国もあるのな。
この理論だと新型コロナが広まったのは中国からだから中国を滅ぼさないといけないのでは?
動物から人に感染する病気はコロナに限ったことではないんですよ😱

#
可哀想より勿体ないを感じるなあ……冷凍して500ぐらい横流しして欲しい。ハムスターは脂肪分が多いからあんまりよくないんだけど。
感染した人間は殺処分にならないけど他の動物は人間が殺処分する。人間は地球に住む独裁者か…
ペットニュース
ニュース
がコロナ感染、2千匹殺処分 香港「人にうつった可能性」:
《衛生当局は殺処分の理由について、「これまで国際的にペットが人類に(新型コロナを)うつした証拠はないが、その可能性は排除できない」》
倉田明子さんの 【視点】動物愛護は市民社会の成熟と結びつけて唱えられてきました。香港でも、政府(や中国)にものを言いたいとき、しばしばそれは動物愛護の形で現れます...
ほかに方法はなかったのかな😭😭

可愛そうでしかない😢

🐹ペンだから⁉️
か…
異常に反応してしまった😭
野良猫についても検証した方がいいんじゃね?
彼らは人間様のために犠牲になったのだ。

こうした不幸を繰り返さないためにも、ペット業界には大胆な規制強化が望まれる。愛玩具として生まれる命を、これ以上増やしてはいけない。
二千匹を殺処分って。他に方法無かったのかな。悲しい事件→
【パンデミック】
中国・香港史研究者の倉田明子さんがコメントしました。

【視点】この一件は、香港市民の間では、ハムスターから人への感染の可能性ということ以上に、「可能性が排除できないという理由でハムスタ...
ハムスターがコロナ 感染、2千匹殺処分 香港「人にうつった可能性」 …
ハムスターがコロナ感染、『人にうつった可能性』
”輸入したハムスター11匹が新型コロナウイルスに感染”
”ペットショップ店員や客らの感染もわかり”
🐹😷😢
がコロナ感染、2千匹殺処分 「人にうつった可能性」:朝日
がコロナ感染、2千匹殺処分 香港「人にうつった可能性」
おはよう👋😆✨☀️

呟くか悩んだ

出来れば日南ちゃんの目に入れたくない悲しいニュース

でも、
大切な人を失うのと天秤にかけたら
申し訳ないけどお星様になって貰うしかない…
人間は業を抱えている
だからこそ
真摯に一生懸命生きないと
いけないと思う

感謝と鎮魂🙏
朝日にも載った。
殺す必要があるのか???
ペットショップ店員や客らの感染もわかり、ハムスターからうつった可能性も排除できないため、輸入ハムスターなど約2千匹の殺処分を決めた
香港の衛生当局は殺処分の理由について、「これまで国際的にペットが人類に(新型コロナを)うつした証拠はないが、その可能性は排除できない」と説明しました。
純粋にツラい

きみちゃんに感染させないようホントに気を付ける
イカレだの香港政府
「ハムスターにうつった可能性」も同じく否定できないと思います。
このニュースは今後大きな問題になり得ます。
要するに、ネズミがコロナを運んで人にうつす。
まるでペスト菌、コロナがペスト化?
ただただ🐹が可哀想だよ😭😭
アホか⁉️
人間って迷惑な生き物だな。
いやぁー。可哀想だよ
とばっちりで処分とか可哀想

#
うっ、、、つら、、、
命がかわいそうととるか、コロナ対策の為にしょうがないと取るか、非常に難しい問題だ。
マイケル・サンデル教授の白熱教室で扱ってもいいテーマ。
⊃・(ェ)・)⊃へけっ
や め ろ⊂゚U┬┬~
うわー・・・・・…
うわー・・・・・…
ハムちゃん…🥺
ハム…😢
2千匹のハムスター殺処分
人間様のヒステリーのおかげで
とばっちりだね
ハムぅぅぅううう😭
かわいそすぎるやろ‥。
殺処分やなくて治療できんのか‥?
実験室内でハムスター同士が感染することは知られるが、実験室外でハムスターの自然感染が疑われる例は初めてではないかという。
(コネタN) …
香港の衛生当局、輸入したハムスター11匹が新コロウイルスに感染していたと発表。ペットショップ店員や客らの感染もわかり、ハムスターからうつった可能性も排除できないため、輸入ハムスターなど約2千匹の殺処分を決めた
ねーよ!
どんだけ弱い免疫しとんねん!糖質や砂糖の入ったもんばっか食ってんだろ。食生活と環境改めろクソボケが!
ハムスター受難
香港の衛生当局は18日、輸入したハムスター11匹が新型コロナウイルスに感染していたと発表しました。実験室外でハムスターの自然感染が疑われる例は初めてではないかといいます。
ハムスターから移るということは 動物の排泄物や飛沫が何かを介して口にしたということになるので ハムスターのせいではない。それは人同士でも同じなので感染した人も殺処分するのかという話になる。極論だけど。
こっち方面の変異も怖いよね。
ハムスターが(;´Д⊂)
タイトルとURLをコピーしました