メディア記事

都「認証店の酒類提供、8時まで」検討 非認証店には停止求める方針

バズる指数ピーク 352

 twitterコメント 63件中 1~63件
小池さんが考えそうな対策だな。認証受けるメリットが小さいよ。
お酒の提供が選択出来る時点で、お酒禁止の効果なんてないって言ってるのと同じじゃないですか?飲食店やお酒が原因だと思って要請するならちゃんと考えてからしろよ
ついに決定ですね、、、
早稲田に住んでる友達が言ってたけど、最近外車で業務スーパー来る輩が増えたらしいw
これ守るお店まだあるんやろか…
政治家は国民よりも次の参議院選挙の方が大事ですからね…
昨日都に電話確認したら何も決まってないとの回答だった上にこれか
馬鹿のひとつ覚え
TV出演が最優先の吉村知事に負けじと
これでメディアアピールチャンス到来と
小池劇場再開催に百合子ハイテンション
都民ファーストの会でメディア対策会議でも今頃開いてるんじゃないか
認証店でもいい加減なとこあるよ
あっ、はい。いつものですね。 ->
効果があやふやなことをいつまでも…。その一方で、満員電車のことが記事になってたりとか…
ほひー
いつまでこんな愚策続けるんだ!
20時以降の酒類提供でどれだけ感染者数が変わるんですか?
何も手を打たないと叩かれるからなんとなく対策してますアピールとかほんとやめてくれ
はい始まった
【パンデミック】
酒なんかいらんコロナ関係なく全世界から無くせ!
また小規模な飲食店のボーナスタイム突入ですね。

あの不公平な金のばら撒き、もうやめてほしい。

店舗の規模やコロナ前の売上高を加味して審査するべき。
また酒類の集中攻撃。合理的な根拠なく槍玉に挙げるのは差別やいじめと同じ。

今までの波を見るに感染は制御不能で自然増減なのは明らかなので、過剰反応をやめて指定も5類に下げて、大人しく受け入れるのが平和な道かと…。

共存していきましょうよ。
いい加減にしろ。これまで散々飲食店に時短営業や酒類提供禁止を要請してきたけど結局、感染対策にどれぐらい効果があったんだよ。小池都知事は先ずそこを説明しろ
通勤電車の密集は無視して、飲食店の規制ばかり、マスクはウイルスを受け止められたかな?事業所クラスターがでるなら、吊革手摺りに触る電車内でも感染するだろう
飲食店の生殺し政策
またか
なぜ酒なのか?
満員電車の方が感染リスク高いでしょ?
飲食店イジメがまた始まった。
一人の場合のみ酒提供可でええんちゃう?
またかよ、本当勘弁してくれ。
アルコールを店舗で提供するのは完全に禁止すればいいのに。アルコールが身体に有害なのは明らかだからいい機会だ。
これに従う必要があるのだろうか🤔
テドロスは「不平等終わらせれば、大流行は終わる」と言った。
ワクチン接種率の極めて低い南アフリカのオミクロン株は何故あれ程速くピークアウトしたのか?
この時間制限、意味あったかな?
こんな事いつまで続くの。意味ない事に付き合うの限界超えてる。うんざり。みんな精神疾患になるよ。

既に自殺者増の方がコロナの死者より多いんだし。人殺し。
ゼロとは言わないが感染予防効果なんて微々たるものだろ、そんなことで発生する経済ダメージとつり合い取れるの?
全くもって意味がわからん。
認めてやった店は8時まで酒出すの許すがそうでないところは認めてあげないということでしょ。そんな権限がどこにあるん?いつから首長はそんなに偉くなったん?
太陽光パネル義務化の話もそうだけど、小池のKBBは自分を殿様とでも勘違いしてるの?
非認証店でお酒を出してるお店を確認しに行くとは思えない…協力金も同じだし、そんな人件費も無いだろうし
また飲めなくなるね
根本的に禁酒法は効果あんのか
時間縛りはナンセンス。
やっぱきたな。また夜は飯食えないのかあ。
しかし酒禁止ってなんか根拠あるのかね・・・
さて、映画館や劇場は今回どういう扱いになるのだろう。
21時なら 休みにたいなもんか🍸w
また意味のない時短要請か💢💢💢
これってそんなに効果あるんですか。こんな出口がいつになるか分からん措置を延々やって、飲食業が崩壊して知事や議員たちは相変わらず高給を食み…。何か釈然としない。厚労省は早く塩野義の治験を。早く飲み薬を。
また、要請かけるの??
時短や酒類提供停止の要請は昨年10月25日の全面解除以来約3カ月ぶりとなる。今後、埼玉、千葉、神奈川の首都圏3県と最終調整を進め、19日に正式に決定する。
今よりもっと酷い状況で、東京五輪を開催してたことがやっぱり異常としか思えない。。
自分だったら時間制限なし飲酒提供OKで一人での利用(会話禁止)にするけど。
いい加減にしろ。
そうなっちゃいますよねぇ…。
オミクロンの感染力はヤバいからなぁ…。
会食時にマスク外して会話したらかなり感染率高くなるみたいだし…。
・1/21 金~2/13 日
・時短20時まで
・酒類 提供 or 自粛 選択制
営業時間なんとかせいよ
行政は、これをすることに意味があると本当に信じてやってはるのでしょうか。
東京都まん延防止等特別措置。
1/21(金)から。
21時までの時短。酒類提供は20時まで。
以上のように決まりそうです。
本日1/19中に正式決定される模様。
ちゃんと都職員、区役所職員かわ
みまわりしなきゃだめだよ
また気軽に酒飲めなくなるのか。pien
>都の認証を受けた飲食店
>午後9時までの営業時間の短縮
>酒類提供は午後8時までとする案を検討

このパターンかぁ。
平日イベは厳しいなぁ。
感染対策大事。その意味での蔓延防止は分かる。
けど、それに飲食店を時短にする意味...
そもそもデルタとオミクロンは感染の仕方が根本的に違うんやからそこ踏まえたものでないと意味無くね?
はいはい、毎度おなじみの対策してますアピールタイムの始まりね・・・ホントこいつ等バカだろ?いい加減にしろよ。
ひとりで飲むのは許してよ……。そもそも、夜に酒を提供しないことが、感染拡大の防止にどれだけ役立つの? 14時に飲むのと21時に飲むことの違いってなにさ。
新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づくまん延防止等重点措置が適用される東京都が1/21以降、都の認証を受けた飲食店に対する要請として、21時までの営業時間の短縮を要請し、酒類提供は20時までとする案を検討していることがわかった。 緊急事態宣言出すのも遅いくらい。
非認証店とは何事でしょうか。飲食店の時短の効果を証明していないのに、こういう横暴なことをやっています。
時代劇の悪代官と全く同じですね。
💡少し整理
①過去20時までの酒提供で感染者数を減らした実績ありますか?

②コロナは夜行性ですか?

③今回重症者少ないですよ!

④飲食店や酒・運送業等の業界、雇用など経済面を考慮してますか?
都の認証を受けた飲食店に対する要請として、午後9時までの営業時間の短縮を要請し、酒類提供は午後8時までとする案を検討

首都圏3県と最終調整を進め、19日に正式に決定する
午後9時までの営業時間の短縮を要請し、酒類提供は午後8時までとする。また、ライブハウスで酒が飲めなくなるのかよ。いい加減飲食店に休業補償金払うなよ。
やるなら、補償を関係業界全てにするべき。
てか、それが当たり前。
まさしくパフォーマンス政策
認証店以外は酒類NGに逆戻し…
20時まで…🍷
タイトルとURLをコピーしました