メディア記事

首相、13都県に「重点措置」適用方針を表明 21日から2月13日

バズる指数ピーク 215

 twitterコメント 66件中 1~66件
しょーもな。
パトリック・ハーランさん( 【視点】コメントに対するコメントで失礼いたします!

磯野先生の視点は大変面白くて、コメンテーターとしても芸人としても関...
磯野真穂さん( 【視点】雨乞いの儀式は雨季が近づく時に行われ、雨乞いを行う人々も雨季が近いことを知っていることが、人類学者の報告で明らか...
過去最多の感染者数を出してからマンボウとか呑気ですな。規制は飲み屋だけ?
全然意味ないじゃん‼️( ̄▽ ̄;)

全く何やってんの。

全然判断間違ってますよ。

オミクロンは風邪ですから‼️🤣🤣🤣笑笑
【コメント2件】タレントのパックンさん(
タレントのパックンさん( 【視点】コメントに対するコメントで失礼いたします!

磯野先生の視点は大変面白くて、コメンテーターとしても芸人として...
〉マンボウや緊急事態宣言は、それを発出することで「この感染症を我々はコントロールしている」という経験を為政者と市民に作り出す。

磯野真穂さん( 【視点】雨乞いの儀式は雨季が近づく時に行われ、雨乞いを行う人々も
磯野真穂さん( 【視点】雨乞いの儀式は雨季が近づく時に行われ、雨乞いを行う人々も雨季が近いことを知っていることが、人類学者の報告で明らか...
まん防は雨乞いと同じ。人類学者、磯野真穂さん( に震えました.
《「この感染症を我々はコントロールしている」という経験を為政者と市民に作り出すのです。感染者数が減っていく時期に発出すれば、宣言が感染者を減らしたように見えるでしょう》
人類学者の磯野真穂さん( 【視点】雨乞いの儀式は雨季が近づく時に行われ、雨乞いを行う人々も雨季が近いことを知っていることが、人類学者の報告で明らかになっ...
(ヾノ・∀・` )チャウチャウ
やるべき事は第5類にする事だ。
ただの風邪を、いつまで結核と同じ分類に置いてるんだよ。
マヌケな首相だぜ。
”東京、埼玉、千葉、神奈川”
”群馬、新潟、岐阜、愛知、三重、香川、長崎、熊本、宮崎の計13都県を加える”
おはようございます。
どうやら発令するようですね。
第三子の出産は、緊急事態宣言中。今度の第四子は、蔓延防止の期間中に出産予定。
コロナ禍で、色んな不安を抱えながらも2度の出産をする母親って、、
東京、埼玉、千葉、神奈川、群馬、新潟、岐阜、愛知、三重、香川、長崎、熊本、宮崎の計13都県を「まん延防止等重点措置」の対象地域に。期間は1月21日から2月13日まで。19日に専門家に諮り、正式決定する。
また同じような事の繰り返し。この2年間の経験と学びは生かされているのか?
また知事任せになるのだろうか?
これってかなりヤバくない?!いくら予防接種をしたとしたもかかるってやつ?怖っ‼️😱😱😱😱
言葉真似しても話せます….実際,行動出来る人…岸田のお兄さん….甘利氏から何か得れましたか

双方….無理でしょうねぇ〜
ほほほほほぉ〰︎
オミクロン株の流行に対して「まん延防止等重点措置」ってどの程度効果があるんだろうか。
おかしいだろ!ワクチンは感染予防より重症化を防ぐ目的だったはず。話すり替えんな!!
もう飽きた
岸田は卑怯者‼️
オミクロン、死者も重症者もごくわずかなのに、陽性者数で大騒ぎして、意味不明の蔓防発令。

日本人よ、いつまでマスコミに洗脳され、専門家や政府に黙って従うの? おかしいと思う人、もっと声上げよう!

コロナは放置して、コロナ前の日常を取り戻そう!
まあ、5類へと言う人、多いけど、 的に考えると、インフルエンザより、感染力が強くて、毒性も若干強いみたいなのよね。どちらかが、弱くなってくれればね。
今こそ専門家の矜持を見せるとき

だけど、既定路線でしょうね…
岸田総理も失敗だわ!
対策が遅い!
12月の半ばから、緊急事態宣言をだして、早めの対策をしないから、こんな結果になる!
岸田総理も自民党も、菅総理の時から、悪くなってる!
何でいつもいつも、13日までとか中途半端な設定にするかなぁ。
民間企業だと心配だから末日までってなるのわからないかな?政府の皆さん!
大阪を見捨てるんだ‼️
協力しますが、その効果には疑問を感じます。
年が明けようが総理が交代しようが今年も泥沼の宣言地獄か。自民党の日本滅亡作戦も順調に進んでんな!www
ミリ8th逝ったー
何事も起きないと動かない先を制することができない無能
結局、全て後手後手。
何が先手なのか意味不明。
今の政治家、誰がやっても同じ。
首相、13都県に「 21日から2月13日
コイツ菅と違うのは目を挙げる回数。同じく役人の作った文書を読んでる。あれだけ批判を浴びた菅内閣に遥かに劣る実行力。この絶望的な内閣が4年続くのかあ。日本は完全に世界から置いてかれるなあ。
2月13日まで。
その前にオミほぼ終わってると思うわ。
もういい加減にしてくれよ。。。
二番煎じどころか何番煎じよ。
もはやインフルエンザの方が感染するの怖いよ笑
自分のミスでワクチン接種が遅れたのを、まん防で飲食店や国民に負担をまわしただけ。
酷い話し!
広島も2/13までの流れになるかなぁ
マンボウ
東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県のほか、群馬、新潟、岐阜、愛知、三重、香川、長崎、熊本、宮崎の計13都県を加える方針。
期間は1月21日から2月13日まで。
京阪神はやらないんだ
自然なピークアウトを狙った?メリハリを何度も繰り返してきた。
データや学術的な根拠を示さずに雰囲気で大事な事を決めてる。
国民が覚醒しないと今後も愚策を繰り返す。
「めりはりのついた対策を講ずることで、感染者数の増加を抑制することが必要だ」

マンボウ出すこと自体、めりはりがあるとは思えないぞ。
内容に変更はあるの?
5波と同じ内容?
新しい中身はないの?
地方から要請で回答しただけ?
総理大臣としての具体的対策指示はないの?
これと言った発言無し
日本大丈夫?
佐賀は?
人口比でいくと九州でも高い方なんだけどねぇ?
山口知事さんどうなってんの?
何で⁉️⁉️⁉️
大阪、兵庫入ってないん、ほんまに中途半端政権💢
まん坊出すなら、最初っから外国から入国禁止にしとけ💢
岸田って 日本国民を殺すの好きだな まぁ 前回の衆院選で自民勝たせたアホな国民の命など どうでもいいか
またまん防かよ
ハイハイ、バレンタインは、騒いで下さいってか⁉️⁉️
「まん延防止等重点措置」の対象地域に東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県のほか、群馬、新潟、岐阜、愛知、三重、香川、長崎、熊本、宮崎の計13都県を加える方針を表明
マジか…
会見の映像、ちらっと見ましたが。
相変わらず『未知のウイルス』なのですね。いつまで未知なの?
あと、政治家の皆さんの活動に自粛感ゼロなのは何故?
学ばない愚者ではなく、国民を貧困へ落としたい傀儡者だった。

リーダーシップも責任も取りたく無い、ただの利益を貪るだけの烏合の衆。

こんなんでいいのか、この国は❓
「めりはりのついた対策を講ずることで、感染者数の増加を抑制することが必要だ」
なんで大阪は対象外なのか?〜
落ち着くまでまたほぼ在宅かなー?その方が良いけど。
QT
広島も延長されるかな?でも、2/13までというのはいい読みかも。多分その頃にはピークアウトしてる。
駄目だこりゃ
コロナ禍で「不要不急な外出」は控えさせて、「不要不急で無駄な道路工事」を増やすつもりですね?🤔
遅っせぇ 遅っせぇ 遅っせぇわ
あなたが思うより深刻です
タイミングは当たったが、規模は大はずれ。オミクロンの出現は予想外ではあったが。
都は同期間まん延防止措置になる見込みだが、飲食店等に対する営業制限等の実質的な私権制限には協力金等の補償は不可欠。
可哀想だなぁ。無能な知事に政府。意味のない措置を繰り返し。日本経済や、多くの人の人生を破壊している。その業は必ず自分達に返るだろう。風邪ごときに
〝変異株「オミクロン株」の急拡大によって、対象地域は計16都県に広がることになる〟
タイトルとURLをコピーしました