メディア蚘事

ベトナム人技胜実習生「2幎間暎行された」 たたく・蹎る  骚折も

バズる指数ピヌク 493

 twitterコメント 239件䞭 1100件
日本囜広島県には、この什和の時代にいただ奎隷制床が残っおるらしい。
もはやこういう蛮行やらかす県民を远攟しお奎隷ずしお売り払っおほしいわ。
そんなに日本人は偉いのベトナムには芪日掟が倚いずか今テレビで蚀っおたけどそういう問題か で、なんで実名報道しないの
もう技胜実習生制床やめた方がいいね。

クズな䌚瀟が最うだけじゃん。
最䜎すぎるんやけど。
おか、こんなん岡山であるずか恥ずかしいね。
初めお聞く名前の䌚瀟やけど。
日本人ずしお非垞に恥ずかしい。
䜎レベルすぎる、頭が悪すぎる。

この動画の日本人、顔出しでいいんじゃないの
こんなク゜䌚瀟に仕事発泚したくないな

#
殎る必芁があるの
骚折問題倖
芚えが遅い悪いある
最初からプロはいないのです
劎基法、刑法を守らない䌚瀟偎が犯眪者集団
この犯眪者たちを擁護するツィヌトをみおるず、倧抵、反瀟の仲間だね。
・ベトナム人実習生ぞの暎行。幎月日䌚芋。職堎同僚の日本人から暎力を受ける。肋骚を本折られる。䌚瀟偎は事故ず䞻匵。幎月監理団䜓に盞談。幎月保護。
この件等に関連しお、被害者のために動いおいる「たんぜぜ」さん宛に、加害者ぞの凊眰感情から「䌚瀟名を教えろ」ずか「実名を教えろ」、「〇〇せよ」など、倚数の電話等があり掻動に支障をきたしおいるずのこず。動画の背景の「無関係」の䌚瀟を特定し嫌がらせを行う事䟋も
この行為を擁護するツィヌトを芋たが、頭のネゞがはずれおいる差別䞻矩者は、技胜実習生の代わりにここで働けば良い。
「巊胞あたりを安党靎で蹎られお肋骚ろっこ぀3本を折られたりしたずいう。骚折した際は、䌚瀟から「階段から萜ちたこずにしおおけ」ず指瀺されたずいう。」ず、このベトナム人実習生は、蚎えおいたす。
いや、管理団䜓に通報する前に傷害で譊察に告蚎するべきでしょ
犯眪ブラック䌚瀟の疑い濃厚だな👺䜕か仲介者ずか居そうだし、詳しく捜査せにゃいかんな
䌚瀟も埓業員もクズ💢
#
日本人ベトナム人その他倖囜人問わず暎行は犯眪だし、被害届だしお事件化しお加害者刑務所いれた方がいい今埌のために
建蚭䌚瀟偎ガチクズすぎるだろこわ
岡山県の建蚭䌚瀟で起きたベトナム人技胜実習生ぞの暎力事件、監督機関の倖囜人技胜実習機構は事件の解決に最倧限の努力、尜力をしおいただきたいです。
同じ日本人ずしお申し蚳ないず思う。次の職堎では人に恵たれお欲しい。
加害者偎はどのような人生を送っおきたのだろう。そしお、䟋えば自分が同じ職堎だったら、立ち向かえただろうか。責めお枈む話ではない。

ベトナム人技胜実習生「2幎間暎行された」
「犏山ナニオンたんぜぜ/は17日、/䌚芋を開き、/建蚭䌚瀟で働くベトナム人の男性技胜実習生41が職堎で繰り返し暎行を受けおいた、ず蚎えた。
たんぜぜは、謝眪や慰謝料などを求めお䌚瀟や組合ず協議䞭だが、䌚瀟偎は、/、暎行を吊定しおいるずいう。」

2022/1/18朝日
※技胜実習生暎行 送り蟌む団䜓→掟遣先、そしお起きた暎行。暎力した人らも掟遣埓業員なら厄介だろう。
謝眪や慰謝料などを求めお䌚瀟や組合ず協議䞭だが、䌚瀟偎は、ケガは事故によるものだずしお、暎行を吊定しおいるずいう。
䌚瀟や組合は朝日新聞の取材に「答えられない」ずしおいる。

被害届を出したっお曞いおないんだよな。。
その蟺どうなのアサヒさん
倖囜人技胜実習生が日本人から暎力を受けおいるケヌスは以前から聞いおいたした。

こういう事をする日本人は、倖囜語教育の䞭で海倖の人ず心が通じ合う経隓をした事がないのでしょう。

「心」が通う倖囜語教育が日本䞭の子ども達に浞透する事を願いたす。
 毎日暎行されおも2幎間働き続けたベトナム人はい぀でも垰れるんだから望んで働いおたんだ

っおか

恥を知れよ
海倖旅行するず日本人ずいうだけでリスペクトされた経隓のある方は倚いず思いたす。残念ながらそれを裏切る行為が有りたした。
>
ビデオに映っおる暎行犯人だけでもすぐに逮捕できないのだろうか。
拡散垌望、賛同者ぞの寄付のお願いです。先日から話題ずなっおいる岡山での実習生ぞの暎行問題ですが、私が執行委員を勀めおいる、犏山ナニオンたんぜぜの案件です。
 それがもし本圓なら、珟圚の技胜実習生ぞの察応を鑑みるに、珟圚日本は旧垝囜よりも倧倉悪い囜家ずいうこずになりたすね。倧倉なこずです。
・加害者の勀める建蚭䌚瀟ずの䌚話は行なっおいるが瀟名非公開
➡加害者偎ぞの配慮するメディアでしたか

・建蚭䌚瀟は被害者の告癜を「ケガは事故によるもの」ず暎行を完党吊定
➡「動画」はフェむク

・加害者が日本人ずするコメント蚘茉なし
➡刀断根拠垌薄
技胜実習生の問題は囜際的な人暩問題になればいい、そうでもなければ倉わらん。
犏山ナニオンたんぜぜによるず、男性は働き始めお1カ月くらいしお、職堎同僚の日本人から暎力を受けるように。骚折した際は、䌚瀟から「階段から萜ちたこずにしおおけ」ず指瀺されたずいいたす。
これ、斡旋した業者がかなり悪いかず。
この職だず日本語が刀らないず䜕も出来ないからね。
毎日予定よりも遅れお腹が立っおいるっぜいね。
日本人は他のアゞア人たちをこのように扱うのですね、倚分加害者たちもこのような瀟䌚に育ったので眪悪感が䞀切ない。日本の孊校ではアゞア劎働者は人間にあらず、ず教えおいるのですか
こういうの日本人も他人事じゃないんだよね。絊料や犏利厚生や雇甚圢態以䞊にその職堎はどんな人達が働いおるのかずいうのが䜕倍も重芁だよ。
アホン囜の実態
この動画を芋おどう思いたすか
ベトナム、ネパヌルの実習生斜蚭で「日本は良い所です 日本語孊習頑匵っお䞋さい」ず僕は倧嘘を぀いた事になる謝りたい。もちろん実習生を倧切にする受入先は倚い。人手䞍足で本圓に困っおるから 。救いは通報を受ける堎所がある事
こういう倖囜人差別に察しお厳眰を課さないこずが、日本の囜際化を阻害しおいる。暎力を振るった人、䌚瀟を远及するこずはもちろん、こういった時に、瀟名や犯眪者の名前を隠す、日本のマスコミの習慣颚習が、䞀番の問題。
【朝日】ベトナム人技胜実習生「2幎間暎行された」
日本囜内の人暩䟵害に察しお政府は䜕しおる



犏山ナニオンたんぜぜによるず、男性は働き始めお1カ月くらいしお、職堎同僚の日本人から暎力を受けるように。骚折した際は、䌚瀟から「階段から萜ちたこずにしおおけ」ず指瀺されたずいいたす。
興味を持った蚘事:
倧手の䞋請けなのかね
やっぱり報道が䌚瀟の名前を出すのが䞀番なんだけどどこも出しおないのがなあ。あれだけの暎行映像があるのに。

各瀟暪䞊びではあるが、䞀歩螏み蟌んでるのは朝日新聞かなあ。監理組合の名前出しおたでしょ。
こんな䌚瀟名前だしお報道しおほしい。䞖界から嫌われる日本にするな
NHKが䌝えないニュヌスはこんなのばかり。善悪の区別も぀かず、倧本営発衚ごずきコロナ関連報道。政府に郜合の悪い事実を䌝えず、こんな番組ばかり垂れ流すNHKは囜民の敵でしか無い
さすがにこれは立件すべきでしょう岡山県譊 →
2幎も殎る、蹎るの暎行を❗
地元でのこういう話、本圓に恥ずかしい。どこがやったのかも、もう割れおる。
どこの䌚瀟か知りたい
岡山日本の姿❓😲
なんで譊察ずいう文字が出おこないんでしょうね 児童虐埅だっお医者から譊察に連絡行っお発芚なんおあるのに
りシマさん、行政もだもんネ❓そりゃ公もずなればそりゃ蔓延したすよ囜のトップから虚停隠蔜じゃ民間は掚しお知るべし詐欺暪行暎力暎行日本瀟䌚がやばくなっおるよネ❓😲
ナニオン頑匵っおるな。カンパでもするか。こんなク゜䌁業、名前を晒せば良いのに。
「「日本は安党で優しい囜だず思っおいたのに。ベトナムに残しおきた劻や嚘のこずなどを考え、ずっず我慢しおきた」ず蚎えた。」
これはひどい。やったや぀は断眪すべき。日本人、こんな奎らばかりじゃないけど、島囜颚土は未だに生きおいる。同じ日本人ずしお情けない、ベトナムごめんなさい。
技胜実習生たちの、実際。
動画では明らかに暎行しおいるが、それを吊定する䌚瀟の態床は理解に苊しむし、暎行しおいる日本人が入管の職員ずダブっお芋える。人暩無芖が日垞化しおいるニッポン。
テレビやネットで暎行を受ける実習生の動画が流れおいるのに、譊察は暎力を奮った者やこの䌚瀟の瀟長をなぜ逮捕しないのだろうか。実習生制床の芋盎しも必芁だが、たず逮捕だろ。
猛烈に胞糞悪い。これ氷山の䞀角だよね。おい自民党 -
ベトナム人技胜実習生に2幎間暎行した3人ず隠蔜しおる建蚭䌚瀟を絶察に蚱さない。モザむクずっお顔出しニュヌスしおほしい。

人技胜実習生「2幎間暎行された」 たたく・蹎る  骚折も
自分も含め、広く瀟䌚に刷り蟌たれおいる差別意識、いじめ䜓質を芋せ぀けられた思い。。
今朝やっおたnewsやけど、本圓に日本っお囜は少し日本語が話せなかったり、文化に銎染めないだけで匱い者いじめするよな。同じ囜民ずしおも本圓に申し蚳ないず思う。

我々は、島囜から䞀歩出たら䜕もできないこずを知る必芁がある。
酷い暎行でしたね😣💊日本人ずしお情けない😣💊
この制床、この䌚瀟悪質過ぎる
ググるずすぐ出おくるね。䌚瀟名。
グヌグルっお䟿利で倧奜き
ここの䌚瀟には、技胜実習生を床ず掟遣しない様にしお欲しい。ずんでもないク゜野郎の䌚瀟。実名報道しお暎行で起蚎盞圓だろ
☞
日本は人皮差別をする偎。今は。でもな、このたた行くず日本人が出皌ぎに海倖に行くこずなるからな。芋た目や肩曞き、色や障害で察応倉える奎なんお糞食らえだよ。
劣化し続ける日本。根っこから教育を芋盎すこずが急務だず思う。こんな囜で育぀子䟛が哀れ。
憀りしかない。しかも岡山で。技胜実習制床は本来囜際協力の䞀環なのに、真逆のこずをやっおいるではないか 
これ、結論は「謝眪や慰謝料」で良いんだろうか

#
南区だずの事で実家ず同じ区域なのか、、、こんな䌚瀟曝け出しおしたえずマゞで思う、、、
《䌚芋で男性は涙を流しながら、「日本は安党で優しい囜だず思っおいたのに。ベトナムに残しおきた劻や嚘のこずなどを考え、ずっず我慢しおきた」ず蚎えた。日本で働くためにかかった玄100䞇円の借金を返枈䞭で、日本の別の䌚瀟で働きたいずしおいる。》
どう考えおも暎行事件だろ
暎力をふるったアホ共は悪びれもしないでのうのうず仕事しおるんだろうな 
こういうこずでしかいい気になれないずか気持ち悪い。
ご本人は借金返枈のため日本の別の䌚瀟で働きたいずしおいる、ずのこず。最䜎でもどこか他のたずもな䌚瀟で働けるようにしおほしい。
けどもう技胜実習制床は廃止するべきたじで。
これ
䌚瀟名出さなきゃダメだぞ
そこの建蚭䌚瀟の瀟長もだよ
倒産しおも䞍思議じゃない事件だぞ
殺人が起きおもなんら䞍思議じゃない劣悪な劎働環境じゃんよ
メディアは加害者を庇うな
さらに真䌌するや぀が出お来る
悪質化するから実名は晒せ
圚线等蟟谣 信心䞍劚摇
地元の垂議県議の半分は建蚭関係です😒
技胜実習生が増えるたびに業瞟アップしおいる暡様🀚
受泚が増えおいる蚳ではないんですけどね🀔
補助金はどんな䜿われ方しおいるんでしょうねぇ~🥶
答えられないっお䜕
こんな䌚瀟に仕事頌みたくない。
䌚芋すべきだず思う。
制床自䜓がILOの匷制劎働廃止条玄日本は未批准違反だし、この件はさらに拷問犁止条玄1999幎に日本加入に真っ向から反しおるず思うんだよね 。→
こんなこずやっおっから職人っお底蟺の職業っお蚀われるんだろ。
最䜎だよ。自分たちがやられたらどう思うんだよ。
Run away from Japan!
You will be killed by the Japanese!
ニッポンりツクシむネ(呆れ

#
氷山の䞀角かも。

垰囜したくおもできない。
斡旋等の闇がきっずある。
こんなんされおも日本で働きたい、
ずいう被害者の苊しい立堎ず思いを
日本人は充分考えるべき。

#
最䜎、最悪なこの事件。䌚瀟偎の察応もひどすぎる。培底的に怜蚌する必芁がある。
正に「鬌畜」的。酷過ぎる。 👎【 

動画を芋るず、暎行・いじめの酷さがわかる。これも氷山の䞀角だろう。

ベトナム人技胜実習生は、働き始めお1カ月で日本人からほうきなどで背䞭や腰などを䜕床もたたかれたり、巊胞あたりを安党靎で蹎られお肋骚3本骚折。䌚瀟は「階段から萜ちたこずにしおおけ」ず指瀺
うちの近所でもベトナムタむの技胜実習生みたいのがいるんだけど、2人乗りたぶんで譊察に捕たっおお、30分埌䜍にたた通ったら悪そうなLSに乗った人も珟れお譊察ず話しおた
たぶんそうゆう事なんだろう
幞運にも動画が人目に觊れたおかげで泚目を济び問題芖されたケヌス。揉み消されたり口封じされたり自殺に远いやられたり逃走の末捕たっお入囜管理局に収容され無期限で虐埅嫌がらせ暎行の地獄を人知れず受け続けおいる倖囜人はどれ皋倚い事か。地獄の囜。
氷山の䞀角でしょう。
#

どこの囜の話あっ、日本だ。
暎行した奎ら同じ目にあえばいいのに。
日本で䜕が起こっおいるのでしょうかこの䌚瀟名や暎行した人の名前を公開しお欲しいです💢
今回の件に限らず、その他の囜の技胜実習生にもある問題。その囜の倧䜿通・領事通が動くレベル。もちろん譊察が最初に動くべき。泚意・勧告では無く、暎行・傷害で逮捕しろ💢

#
ベトナム人技胜実習生「2幎間暎行された」

こんな事は有るだろうね。

䜕せ建蚭係や自動車係には䞭高時代にダンチャしお居た者が倚く職に就く筆頭だから。

日本人ずは曞かれお居るが実際のずころはどうだろうか。
ひどすぎたす
技胜実習生ずいう名目で䜎賃金でこき䜿うシステムは止めお高賃金で日本人を雇おう。保護すべき産業なら補助金を充実させ、日本経枈の掻性化ず䜎賃金問題の早期解消を。
犏山ナニオンたんぜぜ広島県犏山垂は17日、岡山垂で䌚芋を開き、岡山垂内の建蚭䌚瀟で働くベトナム人の男性技胜実習生41が職堎で繰り返し暎行を受けおいた、ず蚎えた。
正盎この制床っお奎隷制床だよ。マゞで囜の審査を厳しくするか、補償金制床ずか考えないずアカンず思うのよ。ペナルティ無いからこんなのが起こるんだよ。
建蚭䌚瀟で日本人埓業員によるベトナム人技胜実習生を暎行の映像「2幎間暎行された」 たたく・蹎る  骚折も
暎行されおる映像残っおるから芋お。
日本の経枈成長がこのたただず、将来は日本人の立堎が逆になりたす。
技胜実習生制床、もう廃止だ
タむトルずURLをコピヌしたした