メディア記事

立憲、正念場の通常国会 「みんな『指示待ち』」いらだつ泉代表

バズる指数ピーク 227

 twitterコメント 68件中 1~68件
考えが高校生,ダメダコリャ
>論戦の結集によって夏の参院選の勝利がある」と、論戦力を高めるよう呼びかけた。
>国土交通省の統計不正問題が明るみに出たが、早々に矛を収めた。
本多平直氏粛清で、物言えない党になったのかも。
一つの活動場所だった
野党ヒアリングを潰しておいて
どの口が言ってるのか

泉健太が そもそもみんなの活動を
理解してなかっただけだろ

今もどうせ 見えてないだけの思い込み
誰も野党を育てようとしないからこうなる
何を目指しているのかわからない、ではなく、「わかりたくない」の間違いではないだろうか?
ぃゃ、(無料部分だけで記事全体の趣旨はわからないけど)野党なのに与党の政策の誤りを「批判しない」方針のもとでは、どうしていいかわからなくなって指示を待つ議員諸氏にむしろ同情するYO
もうお終いで結構。
方向性が示されてないのに指示待ちするなと言われても困るよな
器に有らずというだけは、よくわかる。保守系に需要があるなら、国民民主はもっと伸びてる。保守なら維新もいるし、単純に指導力不足。
希望の党のカウンターだった左派色の強い立民から真ん中に戻すべきなのに。指示待ちなのは執行役員の仲良しこよし路線で、リーダーシップが発揮されないからでは。目も当てられない
朝日の
>国土交通省の統計不正問題が明るみに出たが
立民には と の
説明責任がでてきましたもんねぇ☺️☺️
問題
そらぁ…指導部が変って方針も変ったんだから、おかしな独断専行で粛正されたくないだろ。
今までは脊髄反射で政府・与党を考えなく批判すれば良かったけど、考えて提案するんだよ?
早速ぼやきが出るようではな…
泉健太も代表のくせに指示待ちなんだろうな。
いい大人が自発的に行動できないなんてどれだけ無能ぞろいだか。
泉代表自身が、一番「指示待ち人間」
に見えるけど!!
アンタがしゃきっとしろ!!
提案型⁇ 馬鹿か!!
「提案型野党」とか寝言抜かしといて「みんな支持待ち」とか、本当に泉健太どうしようもないですよ

エッジの効いた意見を言わない方向で行くってお前さんが言い出したんでしょって…
の「麿」集団だからそりゃ指示待ち族だ罠┐( ̄ヘ ̄)┌。>
地位協定含め、野党は攻めの姿勢を見せてほしい


代表質問では「米軍由来」とも言われるオミクロン株の感染拡大への対応を追及、「健康、命の問題」(泉氏)として日米地位協定見直しなどを政府に迫る。
もはや朝日新聞にまで言われ始めた。
立憲まじで何やってんの?選挙前にこれじゃ、今度という今度は野党第一党陥落するよ?
代表当選、
貧乏クジちゃうん?
泉健太代表も、立憲の闇の大きさを知り戦意喪失しているんじゃないか?
野党の役割の一つを捨て去っておいて、指示待ちもクソもないわな。
やるべきことをやらない方針を出したのは泉だぜ。
前田直人さん( 【視点】「野党は反対ばかり」という批判を気にしすぎているのでは、と思うことがあります。政府の問題点をただす機能が鈍っ... 党内でこそ自分で考え動いて対話して、という民主主義の基本が大事かも?
泉はリーダー向かないな…
泉氏自身もいらだちを募らせる。今月上旬の会合では「立憲はボトムアップの政党のはずなのに、みんな『指示待ち』に慣れ過ぎている。そんな悠長なことをしている余裕はない」/提案しろよw
新執行部発足直後の昨年12月の臨時国会では、国土交通省の統計不正問題が明るみに出たが、早々に矛を収めた。夏に改選を迎える参院議員からは「執行部が何をめざしているのかわからない」との声があがる。
政策提案に相対するものとして批判があるとした上での政策提案型野党という基本路線があるという認識なんでしょ。そりゃ意味わからんよ。
You, 一人でも多くで言っちゃいなYO!
正念場?そんな“場”に居た事あったっけ?
>夏に改選を迎える参院議員からは「執行部が何をめざしているのかわからない」との声があがる。

う~ん。
これが一つではなく、二つが揃う状態なんだから、外から見て何をしたいのか分からないのも当然か。
党首含めて「みんな『指示待ち』」
「何事も指示待ちの議員員」に年二千万円以上報酬なんてもったいない☝
民主社会での党運営のやり方もう一度おさらいを☝自民党もですよ!
野党が批判をしないで誰がこの腐った政権の横暴を批判するのか、しっかりしろ立憲。
泉氏自身もいらだちを募らせる
今月上旬の会合では「立憲はボトムアップの政党のはずなのに、みんな『指示待ち』に慣れ過ぎている。そんな悠長なことをしている余裕はない」と近しい議員にこぼす場面もあった...
審議拒否しかできないのが立憲だからなぁ。
で、結果こういう組織になるんだよな。
朝日も毎日もせこいな。どれもこれも有料だと。まあ、両方とも読まなくてもいい新聞だけど。
「日本維新の会は17日、衆参両院の常任委員長と特別委員長の手当を廃止する法案を衆院に提出し、「国会改革」に取り組む姿勢をアピールした」

ワイ将朝日に苛立つ
政党の在り方や価値を有権者に示すための正念場ならつい先日終わったと思うけどな。自浄作用無しの失敗って形で。
【コメント2件】蔵前勝久論説委員、前田直人コンテンツ戦略ディレクター(
蔵前勝久論説委員がコメントしました。

【視点】「みんな『指示待ち』に慣れ過ぎている」という泉氏のぼやきを見て、安倍・菅両政権下での官僚のことを思い出しました。
立憲はボトムアップの政治...
パワハラ・モラハラの温床になってそう。枝野幸男は良くも悪くもバランス型だったのか不平不満はあまり党内から出てこなかったけど泉ケンタッキーには不平不満多そう。
野党合同ヒアリング潰しておいて何言ってるん?🤔
民民に戻り🙄
何がしたいのかよくわからんあなたを見て私は苛立ってます
使途不明9億円の指示待ち政党
器ちっさいのう~。なんで代表選出たんだか🙄
「健康、命の問題」日米地位協定見直しなどを政府に迫る。沖縄県名護市長選(23日投開票)で立憲、共産、社民、れいわの4党などで基地移設反対派候補を支援しており、国会論戦を後押しに
あなたが何をしたいのか分からないが党内でまとまっているなら私が離れればいいだけと思っていた。
〈夏に改選を迎える参院議員からは「執行部が何をめざしているのかわからない」との声〉

党内からまで分からないと言われるのでは問題。スタンスをハッキリさせてはどうか。
《夏に改選を迎える参院議員からは「執行部が何をめざしているのかわからない」との声があがる》

提案しようと思ってたら提案が必要になりそうな法案を岸田首相が引っ込めちゃったからなぁ…
通常国会が17日に開会したが、議席を減らした衆院選からの再建をはかる立憲民主党など野党側にとっても正念場だ。
あかん会社の典型的社風で草

> 立憲はボトムアップの政党のはずなのに、みんな『指示待ち』に慣れ過ぎている。
5%政党の言い分聞くより、聞かなきゃいけない、もっと上の政党があるでしょ
そら、もっとどんどん仕掛けていかななぁ・・・。
立憲民主党全体が生き残る術はもう残っていないだろう。
ただ、立民内部からブルージャパンへ流れた9億円を調査するよう一番最初に声を上げた人なら、政治家としてサバイブしていく多少の可能性はあるかもね。
ボトムアップの政党なのに指示待ちってもともとボトムアップしてこなかったからでは?
前田直人コンテンツ戦略ディレクター( 【視点】「野党は反対ばかり」という批判を気にしすぎているのでは、と思うことがあります。政府の問題点をただす機能が...
ん~。それは指示するのが上の仕事じゃね?
やること全てブーメランになって返ってくるから、何も言わないほうが無難!?
「立憲はボトムアップの政党のはずなのに、みんな『指示待ち』に慣れ過ぎている。そんな悠長なことをしている余裕はない」
立憲はだめだみたいなことばかり言われて、迷ったり立ちすくんでしまったりしているのかな。ちゃんとニュース追えてないから、伝わってくるのは批判は控えるっていうイメージかも…。
立憲民主党の記事を載せるのならば、もっと他に載せなければいけない情報があるはず。ブルージャパンの9億円はどうなったのでしょうか?
こちらの記事にコメントしました。若き泉執行部、本格的な船出。夏には参院選。今国会が正念場です。 🅰️ 【視点】「野党は反対ばかり」という批判を気にしすぎているのでは、と思うことがあります。政府の問題点をただす機能が鈍ってい...
「夏に改選を迎える参院議員からは「執行部が何をめざしているのかわからない」との声があがる。」
記事にはちゃんと追及もすること、日米地位協定の見直しとかも視野に入ってるとあるのに、なんでいちいちネガティブなところだけ取り出して見出しにするんだろう。
記事⬇︎
→「文書通信交通滞在費」領収書添付公開👈いらだつ国民😤
逃さへんで😠 京都府第5区 有権者😡
批判できない雰囲気を作っておいて、「苛立って」いてはしょうがない。こんな代表を選出してのが間違い。早くやり直したほうがいい。やはり「戦う立憲」だろう。
小さくとも実績を積み重ね、それをわかりやすく国民に示す。立憲民主党が迎えた正念場。しっかり見ていきたい。
まずは民主党時代からいる上役を立憲から追い出しましょう。旧党首は除名で。
タイトルとURLをコピーしました