メディア記事

「津波だ、逃げろ」トンガの五輪選手に送られた動画、映っていたのは

バズる指数ピーク 172

 twitterコメント 50件中 1~50件
㌧ガの噴火は怪しい。
食料危機→B/Iへの準備かな?

衛生画像から見た噴火規模は直径約300km(長野県を含んだ関東一面を覆う範囲)で、五輪選手が投稿したハアパイ諸島と噴火口とは直接距離で約100km。

噴煙はどこ?
津波だけ来てる?
噴火の音が軽過ぎない?
週末トンガで大きな噴火がありました。
SNSには津波の様子の動画が多く投稿されています。
日本でもみなさんの携帯から津波警報のサイレンがなったようですね。

東日本大震災の時に義援金もおくってくださったトンガ。
クラウドファンディングも始まっています。
🆘🆘🆘
日本政府は、要請が来るまで待つのでは無く、水・テント・発電機・医療・食料・排水機器 等を、部隊の準備をして措くべき
トンガには、12時間で出発が出来る事を打診
普通の津波と違ったそうだから余計状況の把握が難しいんだろうな…どうか被害が小さいことを祈ります。
ヤフコメ他人事多すぎ
・政府は何やってる
・報道はこうあるべき
・支援物資送るべき

→自分は何するのかい?
Tonga Tsunami relief by Pita Taufatofua

東京五輪にヌルテカで出てきたイケメンアスリートが始めたトンガ復興のためのクラウドファンディング

震災の支援返ししたかったけどどこにしたらいいかわからんかった
無事を祈ります

いかそーす
定期的にyahooニュースをお届けします! …
この動画を受け取ったオリンピアがクラウドファンディングを始めています。多分、一番早く行動した方。

「大丈夫そう」と思われたら出来そうな方から出来るだけで良いのでご参加を。
この映像は通信途絶前に送られたとのこと。

死都日本の小説でも、霧島火山破局噴火後の大量の噴煙による通信途絶が描かれていますが、まさにそれが起きたような形。
トンガ王国は日本災害時、多額の支援をしてくれました!

応援してます!!
朝日新聞でもクラウドファンディングが紹介されてる!
こちらの記事に寄付先のリンクがあります。
東京オリンピックに参加したトンガ選手団の旗手が立ち上げたクラウドファンディングです。
【拡散大希望】トンガの現状はまだ不明です!父親の生存も未確認のトンガ出身のオリンピック選手タウファトファ選手がクラウドファンディングをしてます。
津波から逃げる人達(友人より)

クラファンはこちら↓

無事でありますように!
トンガのオリンピック旗手(上半身裸でテカテカしていた方)のピタ選手は無事だったようです。
クラウドファンディングをスタートさせた模様。協力したい。
そしてまたピタ選手の姿を北京オリンピックで見られますように🤲
Holy shit!(津波だ、逃げろ)なのかw
トンガの噴火、現地と連絡が十分に取れないそうですね
国内は高知や宮城など4県で30隻が転覆などしたそう
東京五輪でトンガ選手団の旗手を務めた人が豪州で難を逃れました
その人が義援金のクラファンをあげてます。クレカ限定です
CVVはセキュリティコード
PostalCodeは+81
定期的にyahooニュースをお届けします! …
定期的にyahooニュースをお届けします! …
津波は英語でもTUNAMI

東日本大震災の時の借りもあるので、有志の偽善者は拡散とか投げ銭お願いします。

義理を返せないのは人の道を外れた外道だと思うので一日本人として返したい。

ニュースとリンクのソースは朝日新聞なので多分詐欺やなりすましは大丈夫だと思います。
定期的にyahooニュースをお届けします! …
トンガでの爆発直後の海岸から撮影したもの



動画あり
昨年の東京五輪で旗手を務めたピタ・タウファトファ選手がクラウドファウンティングを始めたそうです。
さっきから文句ばっかり呟いているが、、、
ニュースサイトのコンテンツである動画が広告見てからじゃないと見れないのはダメだよねぇ。

#
【動画あり】
なんか映ってるのかと思ったら
なにも映ってなくてますます怪しい(笑)
夏の東京オリンピックで注目されたタウファトファ選手がクラファンを立ち上げたみたいです。
ーー
#
当時、合宿でオーストラリアに居たトンガの選手に送られ投稿したもので
夏冬計3回の五輪に出場し東京五輪でも上裸にオイルで開会式の選手団旗手を勤め話題になったあの選手だとか
クラウドファンディングのリンクもあるので、支援したい方はよろしくどうぞ。
元競泳五輪代表・国連職員の井本直歩子さん( 【視点】夏冬五輪の旗手として一躍有名になったタウファトファ選手が母国への緊急支援クラウドファンディングを呼び...
トンガはいったいどうなっているんだろう…。こういう場合、日数が経てば経つほど全容がわかる、ということを知っているのでツラい。
旗手の方、無事だったんだ!
トンガの五輪選手が立ち上げたクラウドファンディングがあるので、共有します。
すごい衝撃という感じ...
トンガのオリンピック選手ってあの人か、民族衣装で目を引いた。
この人に送られてきた動画だったのか!
良くも悪くも
クラウドファンディング立ち上げたらしい
こんな音がするんですね。

#
This donation site seems reliable.
この受付先はまともそう。

「愛するトンガのために援助がしたい」とクラウドファンディング を立ち上げた
テカテカさん無事やった‼️
#

トンガのオリンピック選手、クラファン立ち上げてるのね
トンガの皆さんの安否が心配。 -
衝撃波が伝わってきてる。
タウファトファ選手は夏季、冬季の五輪に通算3回出場。昨夏の東京五輪では騎手として出場し、上半身裸でオイルを塗って行進して注目された名物選手。
16日、クラウドファンディングを立ち上げた
インスタグラムに投稿したのは、トンガ代表のオリンピアン。東京五輪でも旗手を務めた、あの選手です。
記事にある五輪選手が立ち上げたというクラファンで寄付だん

#
16日、「愛するトンガのために援助がしたい」とクラウドファンディング を立ち上げた
【動画あり】
《噴火当時の様子を撮影した動画をトンガ出身のオリンピアン、ピタ・タウファトファ選手が投稿》《「愛するトンガのために援助がしたい」とクラウドファンディング を立ち上げ》
南太平洋のトンガ諸島で15日午後1時すぎに起きた海底火山の噴火。噴火当時の様子を撮影した動画を、トンガ出身のオリンピアン、ピタ・タウファトファ選手が投稿しました。
東京五輪で民族衣装をまとい、オイルを塗ったたくましい体で開会式に出たトンガの選手が「その瞬間」を動画に記録していました。すさまじい爆発音です
タイトルとURLをコピーしました