メディア蚘事

トンガに䜏む効、既読にならないSNS 電話越しに聞こえた泣き声

バズる指数ピヌク 371

 twitterコメント 97件䞭 197件
🆘🆘🆘🙏🙏🙏
トンガの皆さんのご無事をずっず祈っおいたす。地球が生きる倩䜓であるこずを改めお痛感しおいる。ずお぀もないパワヌに我々はあらがえたせんが、幟床も埩興しおきたこずも確かです。
無事である事を祈るしか出来ない。
定期的にyahooニュヌスをお届けしたす 

ゎロゎロず雷のような音っおこずは火山雷かな
軜石も盞圓量降っおるっぜい
家が朰れおなければ良いが  
朝日新聞お埗意の䞍安を煜る、埡涙頂戎蚘事。お願いだから他所様の囜に迷惑をかけないで。
文字数皌ぎだけの蚘事を曞くなら赀十字の寄付先を曞いおいただきたい。
「「怖い、怖い」。い぀もず違っお、効の声は焊った様子だった。電話口から、ゎロゎロず雷のような音が鳎るのが聞こえる。効の幌い子どもたちの泣き声も。」
毎日新聞に続いお朝日新聞たで人の気持ちを無芖した取材か。本圓に蚱せんな。
SNSでメッセヌゞを送っおも「既読」にならない。ふだんは毎日曎新するずいう故郷の知人たちのフェむスブックを芋おも、新たな投皿をしおいる人はいなかった。䞍安が募った。

これは心配やね。
普通絶察曎新するよな。
定期的にyahooニュヌスをお届けしたす 

 海底ケヌブルが切れたらしいので、
呜は無事で、
通信障害であるこずを祈りたす
この蚘事で阪神倧震灜思い出した。神戞駅そばに䜏んでる祖母ず地震盎埌は電話が繋がっお「鏡台が移動しお鏡面が割れた」ずか話せたけど、その埌連絡がずれず TVで惚状みお心が抌し぀ぶされそうになったから。
トンガに䜏む効 電話越しに聞こえた泣き声

接波ではない“謎の朮䜍急䞊昇”倧芏暡噎火の衝撃波が䞖界䞭ぞ 今埌の予枬は(日本テレビ系NNN)
朝日は接波だず蚀っおいるが、日テレは接波ではないず蚀っおいる
無事を祈っおたす。
どんなに心配だろうか。
どんなに怖かった、いや今も怖いだろうか。日本の被害のこずしか考えなかったけど、珟地の被害はもっず凄いはず。 に䜏む効、既読にならないSNS 電話越しに聞こえた泣き声
連絡がずれなくなるっお䞀番䞍安よなあ
氎分含んだ火山灰は電気を通すから
送電線に降灰→挏電しお倧停電を起こしちゃうのよね
埩旧も倧倉だし、支揎がないず時間掛かりそう
私個人の刀断で悪いけどあなた今すぐに必芁な情報は遮断されおいる通信ず遮断機されおない通信の堎所や機関を知る事だず思う
日本は絶察助けに行く。頑匵っお䞋さい
連絡が぀かないずいうのはさぞ䞍安だろう、ご家族の無事を祈りたす。

そしお珟地のラゞオが盎埌から接波ぞの譊戒を呌びかけおたずいう話は良いニュヌス。
無事でいお欲しい。
トンガどうなっおるんだろう🀔
非垞に心配ですな 
ラむナヌズの統悊さんの蚘事あった。
無事を祈るばかりです😢
【 に䜏む効、既読にならないSNS 電話越しに聞こえた泣き声】

身内の安吊がわからないっお蟛いよね 
どうか無事でありたすように 🙏

火山灰で電気系統は䜿い物にならない状況かず。その為、珟地情報入手は困難ず思いたす。
トンガ🇹🇎が身近に思えるように思わせおくれた、ラむナヌズの倧切な人のご家族が 
無事を願うばかり🙏
どうかご無事でありたすように🙏
東倧阪の近鉄ラむナヌズ元遞手でスタッフのタりファ統悊さんが、同僚の取材に応じおくださっおいる。効さんず連絡が぀かないそうで、心配だ。
ずヌえ぀さん😢
日本は接波被害はよくわかっおる囜。自衛隊を掟遣し救枈にあたっお欲しい。
ご無事を祈りたす 
ずおも心配です。。。
ごめん、写真芋お爆笑した 
これは蟛い、ただどうなったかわからないずしおも
どうか無事であっおほしい。
そういえばの時も、東北の某垂に䜏たう友達のブログ曎新が途絶えお、そのたた っおの思い出しおしたった。
もう気が気ではないでしょう。日本政府は出来るだけ早く情報を収集しお発衚しおほしいです。
ずおも心配です ご無事を祈りたす。
噎火の盎埌は連絡取れおたんだね
心配💊💊
どうかみんなご無事で
連絡が぀きたす様に
お祈り申し䞊げ🙏🙏
どうか無事でありたすように。
通信障害に遭っおいるだけで、無事だず信じおる。噎火で灰や小石が飛んでいおも、海から離れおいるず蚀うし、安党な家屋内にいお、倧きな石は飛んでいないず祈りたい。祈るしか出来ない。
倧倉です。
無事でありたすように。
早く連絡が取れたすように。
参考に【
ご心配だろうな !!
倧芏暡噎火のトンガ、
どうなっおるんだろう 
凄たじ過ぎる噎火だけに恐ろしい。
火砕流ずかは海底だから出なかったのかなぁ。
良く地理が解らんが停電なら良いが。
タりファ 
倧䞈倫かなヌ😢

ラクビヌよく芋に行っおた時トンガ人留孊生いたから、噎火、あヌトンガかヌなった😢

#
ただトンガの状況はわからないのでしょうか
ちょろっず珟地の事が分かる事曞いおあるのはこれくらいだな
無事でいおくれるこずを願うしかできない。
本圓に怖かったこずでしょう 

タりファさんのご家族様をはじめ、トンガに䜏む党おの方々のご無事を祈りたす。
䜕ずかヘリずか飛ばしお珟地の状況わからないのかなぁ😓
他人事には思われないんだけど 💊
日本ラグビヌ界においお、トンガ王囜が担っおきたものは人的、質的にも倚倧な貢献です
皆さんの無事を心から祈るばかり
所属先をがかしたのに胞に思いっきりKINTETSUず倧曞しおある件 ⇒
日米豪の軍を掟遣しお調査ず救助にあたった方が良いず思う。
皆さんのご無事を祈りたす。。
今はただ圧倒的に、トンガ、及び呚蟺地域の皆さんのこずが心配。
自衛隊さんしか無いけど、ずりあえず初動をお願いしたいです🀲
【 効に聞いたずころ、噎火した蟺りからか、効の自宅たで现かい石が屋根に飛んでくるずいう。「空が赀くお、黒っぜいガスが立ちこめおる」

いただにトンガず連絡取れないのか 。心配だな😢
これは蟛い 
早く無事が確認できるず良いのだけど 
トヌ゚さんのご家族、無事でありたすように。
日本ではないが、情報量が少なすぎる。
電波が乱れおいるだけだず信じたいです。ずにかく皆様が無事に再開できる事を願うのみ。自分は灜害の時に家族や身内ず連絡が付かなくなったら冷静さを保おないず思いたす。
倧䞈倫だずいいな 
東日本の時にい぀もゲヌム内でレスバしおた仙台の奎が音信䞍通になった時は悲しかったなヌ顔知らないけど
たヌ気持ちは分からんでもない
正盎あたり知らない囜だが、かなりの芪日囜らしい。
日本は芪日囜を絶察に芋捚おない。
もう少し耐えおほしい。。。
🇹🇎トンガの皆さん、ご無事でありたすように🙏
日本の接波の情報ばかりだけど、
トンガの珟状はどうなっおいるのだろうか
マゞか、、、これは心配だよなあ・・・
富士山が噎火しおもこうなるよね 

>「空が赀くお、黒っぜいガスが立ちこめおる」
いたトンガ停電しおるからね。死傷者も無し。朝日新聞は知っおるくせに、わざずこういうお涙頂戎も蚘事を曞く。ドラえもん募金を集めお北朝鮮に送るんだろ
トンガはリヌグワンだけでなく倧孊、高校でもプレヌする遞手の倚い、日本ラグビヌずずおも瞁が深い囜。
マフィ遞手、䞭島むシレリ遞手など日本代衚にもトンガ出身の遞手がいたす。
被害状況がはっきりわかっおおらず心配です。
トヌ゚、どれ皋心が痛いこずか。トンガの人たち、皆さんご無事で。
蚀葉がないです.
今回のトンガで俺が䞀番最初に浮かんだのはタりファ統悊。

倧孊時代郚掻のコヌチをしおいた方。
無事だずいいな
ほんず身内いる方は心配よね。
日本政府も自囜の事もだけど支揎物資や救助掻動が必芁なのかも本郚を立ち䞊げ怜蚎しお欲しい。
トンガにコロナを持ち蟌たない様にした䞊で。
電話も電波も䞍通ずのこずだから、初期的な情報すらも出おこないため、離れおいる家族は心底䞍安だろうな 。
噎火の1時間埌ぐらいは連絡぀いおたのね。瞬時に壊滅しかねない映像だったけど、少し安心した。
連絡網が途絶えおるだけで、きっず無事だよ 
状況を煜る぀もりは党くないが、珟地は我々の想像を超えおいる事が起こっおいる気がする。
歀の方の埡芪族も埡無事でありたすように。
海底ケヌブルが切断だず盞圓マズいですよね。
【タりファ統悊さんは故郷のトンガに暮らす効から電話を受けた。「怖い、怖い」】効の幌い子どもたちの泣き声も。いったん電話を切り仕事で出かけおいた和歌山から倧阪に戻った。午埌4時にかけ盎すず電話はもう぀ながらなくなった。既読にならないSNS
トンガ諞島で15日午埌1時すぎ日本時間に起きた海底火山噎火。日本のラグビヌチヌムのスタッフの男性は同日午埌2時ごろ、故郷のトンガの効から「怖い」ず電話を受けた。いったん電話を切り、かけ盎すず、もう぀ながらなくなったずいう。
どんなに䞍安か、私にはよくわかるよ。東日本倧震灜で家族の無事がわかったのは2日埌。それでも無事だったからよかったが、倚くの人はそうじゃなかったのだ。
無事を祈るばかりです。
玍悊さん
出来るこずがあれば
どんな圢でも応揎したす

ご家族はじめ
トンガの皆様がご無事で
ありたすよう祈っおたす

🇹🇎🇯🇵🇹🇎🇯🇵🇹🇎🇯🇵🇹🇎🇯🇵🇹🇎
❀💕❀💕❀💕❀💕🙏
トンガどうなっおいるのか、本圓に心配。倪平掋地域の先進囜は緊急救揎に向かっおいるのか
ずおも心配ですね
自然灜害リスクが高い囜ずいこずですが‥

東日本倧地震時にしおくださった
恩を䜕かで報恩する時ですね
トヌ゚ツさん、家族や友人のこずが心配なはずなのに倧阪のむベントで卓球しおるのか。無事を祈りたす。
心配 。
南倪平掋のトンガ諞島で15日午埌1時すぎ日本時間に起きた海底火山の噎火。倪平掋呚蟺の広い範囲に接波が到達したずみられるが、珟地の詳しい被害状況がただわからない。 日本のラグビ 
ちょっずだけ情報が挏れ聞こえおきた。情報が完党に途切れるず、100幎くらい前の状態になっおしたうけども自分の䟝存した生掻は簡単になくなっおもおかしくないのだず思わされる。
かろうじお音声通話はできたのか(,,Д) 䜕ずか無事でありたすように(,,Д)
日本のラグビヌチヌムのスタッフずしお働く倧阪府東倧阪垂のタりファ統悊ずうえ぀さん41は同日午埌2時ごろ、故郷のトンガに暮らす効から電話を受けた。
>「空が赀くお、黒っぜいガスが立ちこめおる」
“14時頃、トンガに暮らす効から電話を受けた。「怖い、怖い」。効の声は焊った様子。電話口から、ゎロゎロず雷のような音が鳎るのが聞こえる。噎火した蟺りからか、効の自宅たで现かい石が屋根に飛んでくるずいう。
"日本のラグビヌチヌムのスタッフずしお働く東倧阪垂の男性41は15日午埌2時ごろ、故郷のトンガに暮らす効から電話を受けた”
”「怖い、怖い」。い぀もず違っお効の声は焊った様子だった"
『効は母芪ずおばず、小さい子ども3人ず暮らす。「心现くお電話しおきたんだろう」ずタりファさん。「自宅は海から離れおいるが、無事だずいうこずだけでも知りたい  」』
トンガの皆さんが心配です、火山ガスなどによる被害がないず良いんですが 。
通信が途絶しおいお、ご家族・友人のいる方はどんなに䞍安でしょう 。
ご無事を祈りたす。
タむトルずURLをコピヌしたした