メディア蚘事

持船10隻ほどが沈没・転芆「蚀葉もない」 朮䜍䞊昇、持枯で被害

バズる指数ピヌク 897

 twitterコメント 159件䞭 1100件
(2022幎1月16日10時59分)
コヌド156「接波の女神ベむバロンフレむダの怒りに日本が沈む」

同期䜜動

コヌド139「接波による船の沈没」

倩倉地異の背埌には぀ねにコヌドの力があり、その力ずは倩地の意志神ず女神の蚀葉にほかなりたせん。
持枯には地元の持垫らが䞍安な面持ちで集たり、情報亀換をしおいた■ダメじゃん。
コヌド156「接波の女神ベむバロンフレむダの怒りに日本が沈む」

同期䜜動

コヌド139「接波による船の沈没」

倩倉地異の背埌には぀ねにコヌドの力があり、その力ずは倩地の意志神ず女神の蚀葉にほかなりたせん。
「接波は二回来る」
匕く時の力は想像を超える
コヌド156「接波の女神ベむバロンフレむダの怒りに日本が沈む」

同期䜜動

コヌド139「接波による船の沈没」

倩倉地異の背埌には぀ねにコヌドの力があり、その力ずは倩地の意志神ず女神の蚀葉にほかなりたせん。
涙がでるよこれは
陞に圱響がないレベルの接波泚意報ずかは持業や海運関係者向けに出されおるものだず思うんだけど。1mの接波でも満朮時なら係留玢ずか圱響あるんじゃないの、知らんけど
311で自分も船が沈んでいくのを目の圓たりにしお慟哭する持垫の動画を思い出しおしたった
波ず接波の違いがわからないのがいるずは😲

高知などでは朮䜍が80センチ䞊昇したのが確認されおるが、䜐喜浜持枯では係留されおいた玄40隻の船のうち、持船10隻ほどが沈没や転芆をしたそうだ。最高朮䜍近い台颚でも聞かないな。

毎日の波で船が転芆しおるかな
朝日係留されおいた玄40隻の船のうち、持船10隻ほどが沈没や転芆をし、流されお行方が分からなくなったものもある。16日午前0時半ごろから、船のぶ぀かる音が持枯内で響き、午前5時過ぎたで、510分の呚期で朮䜍が
id:Euterpe2 え、この人、楠さんなの 雑さんなのかず思っおた。
食堂のテレビで「芋に行くなよ」ずダチョり倶楜郚のように連呌しおたけど、実際被害出おるし譊報の類は甘く芋ちゃいけないよね。
でも持船が䜕隻か沈んだず聞くずショックですわ あの皋床の接波でも圱響倧きいんですのね
🆘🆘😵‍💫💊💊
噎火による未知の朮䜍倉化。被害に心よりお芋舞い申し䞊げたす。
宀戞でも被害が。→
ふるさず玍皎で玍皎先に遞んだら圹に立぀かな  
少し前は軜石が来たり、最近の噎火系の倩灜は圱響が倧きい。
これ実際に芋た人いたせんかヌ。
結局接波の被害あったんかい
カミさん実家の持枯は被害なしのようだが、隣町の方では転芆した船もあった暡様。
被害が出始めおるふんねヌ📀
匕き続き数日は泚意が必芁ふんねヌ📀
海岞には近づいちゃダメふんよヌ📀
【持枯で被害】『高知県宀戞垂では朮䜍が80センチ䞊昇したのが確認・垂内の䜐喜浜持枯では係留されおいた玄40隻の船のうち、持船10隻ほどが沈没や転芆、流され行方が分からなくなったものもある・接波の心配はないず聞いおいたから安心しおいたんだが、どうしたらいいものか』
南海トラフが来たら
こんなもんじゃないけどね
船ひっくり返るくらいの波だったんか 
80cmの接波で持船が沈没するんだもん。
人間なら即死なのが分かりたすよね。
今回、あたり前䟋のない接波発生で、予枬すら困難、しかも深倜、こんなの読めるか
䞀般の人でも泚意喚起しおいたのに
気象庁は 䜕をしおた🀔
可哀想だな。
船は保険入っおないの車だず無保険じゃ怖くお運転できないのに。
おお もう 
うわマゞか‌
被害出おるじゃん‌😣
>持枯には地元の持垫らが䞍安な面持ちで集たり

集たんなよ笑笑
これは。。。
マゞでヒドい。。。
もう少し早く接波わかっおたらな。深倜に蚀われおも。だれのせいでもないけども。自然は凄いな
甘えなような。たぁ倜っおこずで面倒くさがったのかな。
高知県宀戞垂䜐喜浜持枯

南海トラフ地震で5-10mの接波浞氎予枬地区だな

日頃から接波被害軜枛に動いおいた関係者には

がっかりの事態だろうな

⇒

「接波の心配はないず聞いおいたから安心しおいたんだが」
トンガっお䜕凊だ
っお調べたら結構離れおるんだね

それでも圱響及がすほどだから
盞圓な嚁力だったんだろうね
接波なら流石に「たかが数十センチ、脅すな」なんお甘く芋る人はもういないよな。ちなみに今回の接波、高知県では80センチ前埌で船が次々ず沈没、流出
噎火地域から8000キロくらい離れおるらしい日本でこの被害😭
トンガ🇹🇎はいかほどかず思うず心が痛いです
接波の心配なし で安心も 

自然のパワヌは恐ろしいですね🗻
このニュヌス芋お解るように気象庁が少し気を回せば早い段階で譊告くらい出来たのだ。
解らないこずを「解らない」ずしおスルヌしおたからこそのこの被害
小野寺はそこを突いおるだけ

あんたはこの沈没で船䞻が死んだずしおも「仕方ないねヌ」ず笑っおるだけの倖道なの
ナれここだけ沈没
隻䞭隻沈没、転芆っおひどいもんだな。
幞い誰もいなかったからよかったけど。持垫の方々からするずそういうわけもいかんか。愛着ある船だろうしな。
䜐喜浜持枯では係留されおいた玄40隻の船のうち、持船10隻ほどが沈没や転芆をし、流されお行方が分からなくなった

16日午前5時過ぎたで、510分の呚期で朮䜍が䞊䞋し、3隻ほどの持船が枯内を挂流しおいた
ひぇっ  
◆
接波灜害は危険だ

日本囜内
これはしんどいな
うヌ、転芆は本圓にお気の毒だけど、東日本の震灜で持業の被害は盞圓だったのに、そこから孊習ずか東北からの情報収集ずかしおなかったのかなぁそりゃ地震ずいう予兆が無いからピンず来なかったのかも知れないけど。

高知県っお接波1mいっおないず思ったけど転芆ずかしちゃうんだ
数十cmだからず舐めおはいけないね。
ホント自然灜害は怖い。
実害もでおきたかヌ »
こんな圱響が(╥﹏╥)
こっちだず「船のぶ぀かる音が持枯内で響き」っお曞いおある
物損で枈んだならええやないか
朝日新聞さんは"朮䜍䞊昇"ず衚珟。"接波"ずいう蚀葉もあるがそれは取材察象の発蚀ずいうこずになっおいる。
日本でも被害の報告が。保険などによっお、もずの生掻ぞ早く戻れたすように。
GPS぀けおないのかよ。
高霢化しおいるだけに船を買い換える䜙力があるのかずニュヌスで萜胆しおいるのを芋お心配になった 。
気象庁の譊報・泚意報が発什する前に起きたのでは😒
高知競銬堎も比范的に海が近いから倧䞈倫かな
宀戞の接波被害は䜐喜浜ず蚀っお、岬の東偎にある枯です。
うちは西偎なので、倧䞈倫です。
ご心配頂いた方、ありがずうございたす。
日本党囜、今のずころ倧したこずはないのかな

それよりも、トンガそのものや、噎煙被害が心配。
昚日の「日本ぞの接波被害の心配なし」ずは䞀䜓 🥶
安定のバカ気象庁wwwww


だから、蚀ったろ

接波が来るぞっおwwwww


危険日だぞwwwww


満ち朮だぞwwww

遅れおやっお来るぞwwwww


【接波の心配はないず聞いおいたから安心しおいたんだが、どうしたらいいものか】
接波を甘く考えおはいけない。
わずか数十センチの接波でもこうなる。
どうせ倧䞈倫だろうず油断 し過ぎだ。
接波の心配はないず聞いおいたから安心しおいたんだが、どうしたらいいものか」ず肩を萜ずした (äž­ç•¥) 持船玄1・8トンも沈み、持枯の海面から船銖の䞀郚が顔を出しおいた【高知県】
日本も接波予報は「圱響なし」だった
1メヌトルほどの接波でもこの被害(>_<)
火山のせいにしおるが、支配局は持業砎壊も䌁おおいるはずだろう。
接波それ自䜓ずいうより、朮䜍の䞊昇で転芆するのか 
被害の状況はこれから明らかになっおいくのだろう。

遠い囜での噎火の圱響 しかし、地球環境は぀ながっおいる
地震ず違っお接波の予枬がしんくいのがキツむ
しかも今回は予枬なしでいきなり来たしたからね
---
被害出おるよ。目぀ぶっお仕事しおるのかな
䞀般人が興味半分で海蟺に近づいおはいけたせんね。

持垫の怍元呚平さん60岞壁に係留した持船玄2トンが芋圓たらないずいう。
「接波の心配はないず聞いおいたから安心しおいたんだが、どうしたらいいものか」ず肩を萜ずした。
高知・宀戞垂の持枯では玄40隻の船のうち、持船10隻ほどが沈没や転芆。午前0時半ごろから、船のぶ぀かる音が持枯内で響き、午前5時過ぎたで、510分の呚期で朮䜍が䞊䞋しおいたずいう。
マゞか 
䜐喜浜に芪戚が居るんだよ
今はもう匕退しお他界しちゃったけど、持垫だった叔父さんも居たんだ 
 䞀郚では被害も出おたすね
ここたでの被害が被害にあった方々が心配です。
こわい
囜が補償すべき。
遠いずころからの接波でもこうなるのか。
地球の゚ネルギヌすごいわ。
遠く離れたトンガで火山が噎火したら高知で船が転芆するんや😵
枯に眮きっぱなしだず、こうなっちゃうのか。
船を倱った持垫さんは本圓に気の毒です。「接波の心配はない」ず発衚した気象庁の刀断に぀いおの怜蚌が重芁でしょう。気象庁を責める意味ではなく、今埌の痛い教蚓ずしお。
これが接波のおそろしさ。
10隻皋床なら保険適甚させお䞊げおほしいな。
これっおさぁ🀭
🍀海の近くには行かないよう お気を぀けください🍀
遠く離れおいおも接波の圱響は必ずあるっお事だ。垞日頃思うのは疲れるかもしれないけど、もう危機感持っお生掻しないずならないな💊
〈係留されおいた玄40隻の船のうち、持船10隻ほどが沈没や転芆をし、流されお行方が分からなくなったものもある。〉
持船10隻ほどが沈没・転芆
「蚀葉もない」朮䜍䞊昇、持枯で被害


「接波の心配はないず聞いおいたから安心しおいたんだが、どうしたらいいものか」
こっわ😚
もう船売ったけど、実家も持船やっおたからたじ他人事じゃねヌわ。。
倧倉な被害じゃないか😱:
なんか高知が䞀番被害しおる
コレも接波の圱響
今回の朮䜍䞊昇メカニズム、むメヌゞずしおは日本の湟に流れ蟌んだ海氎が芳枬されるたで陞から離れた芳枬地点では海面倉動ずしお芳枬できず、事前の予枬は盞圓難しい気がする。今埌起きる可胜性は想定できるけども。
なんずなく1mの接波っおたいしたこのないむメヌゞだけど、やはり自然の力を䟮っおはあかんなず思う😭

神奈川もずっずアラヌトなっおいたが、眠いし倧䞈倫だろうず動けず
小孊生氎難事故
これが接波の圱響なのか 
。『係留されおいた玄40隻の船のうち、持船10隻ほどが沈没や転芆をし、流されお行方が分からなくなったものもある』波は䜕凊も抂ね1m匱だったので、実害無いず思っおたのにマゞかw
卓也さん
おはようございたすっ❕🐕
高知の方は結構やられちゃったよヌですね
タむトルずURLをコピヌしたした