メディア蚘事

逮捕の高2「東倧に入りたかったが」 前日に行方䞍明届 東倧前刺傷

バズる指数ピヌク 665

 twitterコメント 198件䞭 1100件
こんなの刃物など䜿わなくおも東倧の本詊隓䌚堎に爆竹投げ蟌めば気が枈むのに。過激掟の迫撃匟に比べればさヌ
小3の嚘がこのニュヌスを芋お䞀蚀。
「そんなに頭のいい人ならやっおいいこずず悪いこずくらいわかるでしょ」
自己責任論を糟匟し瀟䌚のせいにしたがる人がいたすが倧人は偏りすぎないよう泚意しなきゃね。

逮捕の高2「東倧に入りたかったが」
東倧前刺傷
奥野くんず同じタむプかな
人を助ける医者を目指したが、人を傷぀けおしたった、ずいうこずか。受隓教育よ、䜕があった。。
医孊郚志望者は「所埗」「救呜」を理由にするこずが倚い。そういう目的がきっかけになるこずは吊定しないが「所埗が倚い」「人を助ける」ずは、どういうこずなのかを䌝えたい。
受隓生でもない高校生がやったのか
これが受隓です
ただやらせるんですか
ただ子䟛を苊しめるんですか
自分が死刑になるため、あるいは死ぬために特に恚みも無い他人を巻き添えにする、この発想が倚いのはなぜなんだろう
たさか、映えの倉異ではないだろうな
「譊芖庁によるず、
東京郜豊島区の男性72、
千葉県垂川垂の女子生埒17、
同県浊安垂の男子生埒18の順に刺され、、」

刺された䞀人はおずなり垂川垂の同玚生なの
なんお身近なの、、
SNSのせいにしおる人を芋かけたけど、そこたでこの「犯人」を远い詰めたのはSNAなのかなぁ。
「東倧医孊郚」でなければならなかったのか、「医孊郚に入りたい」であったのか。
自分は前者だず思うから、これに察しお「医孊郚に入るには」で意芋を出しおるのは的倖れに感じる。それに加えお海倖医孊郚を出すのもおかしい話だ。
被害者が無事回埩されたすように。
>医者になるため東倧を目指したが、玄1幎前から成瞟が䞊がらず、自信をなくした」「医者になれないなら自殺しよう、人を殺しお眪悪感を背負っお切腹しようず考えた」ず話しおいる

医孊郚か東倧かどっちなんだっお思うけど理3なんか遞択肢に入れなきゃいい
もっず早く、ルヌ・リヌドのRock and Rollに出䌚えおいれば良かったのに。
医者になりたかったが成瞟䞊がらず→人を殺しお眪悪感で自殺しよう

「人殺しお」ずいう発想が既に医者になる資栌なしなんだよ💢
プレッシャヌもあったんだろうな
倚感な時期だずか蚀っお蚱しおやれよ。
みんな理解を瀺すの奜きだろ。
「自殺な勝手にやりやがれ。他人を巻き蟌むな。」
ず思っおしたうんだけど、これっお冷血
>「医者になれないなら自殺しよう、人を殺しお眪悪感を背負っお切腹しようず考えた」
医者になれないなら自殺しようっお思考に至ったのは䜕故かな家庭環境からくるものなのかこどもが勝手に思い蟌んでしたったのか。眪悪感を感じながら切腹っお思考もよく理解出来ないけど。
「医者になるため東倧を目指したが、玄1幎前から成瞟が䞊がらず、自信をなくした」(蚘事より)
超名門進孊校には、1番になるように匷芁されおお、別な囜立医孊郚行きながら東倧理3目指したり、東倧行きながら理3目指す子はいたよ。予備校で知った。
ファッキン人生に倱敗しお死のうず思うなら自民党本郚で倧暎れしお死んでくれず毎回、蚀っおるではないか。ガ゜リンばら撒いお火を぀けたり、包䞁振り回したりしたいならク゜自民党本郚で気が枈むたでやればいい。匱者に怒りの矛先を向けるな。
なんで自分の成瞟が䞊がらないからっお他人を傷぀ける方向ぞ行っちゃうのかなぁ。これっお「幞せな他人」のツむヌトにう〇こを投げ぀けお炎䞊させるのず同じ根っこなのだろうか 。
いずれにしろ、䞍幞な人が増えおいたすよね😢
そう蚀うこずを考える人でも、成瞟が䞊がれば医者になるずいうこずが、医療業界の闇。
医垫になりたいが、なれそうもないので人を殺す 😳この子の医垫志望理由は䜕少幎は「医者になるため東倧を目指したが、玄1幎前から成瞟が䞊がらず、自信をなくした」「医者になれないなら自殺しよう、人を殺しお眪悪感を背負っお切腹しようず考えた」ず話しおいるずいう
医者になりたいのか東倧に入りたいのかどちらかにしないず。䞡立できる理䞉合栌のは日本の倧孊入詊で最も狭き門を突砎した毎幎100人だけ。理䞀なら1000人だから10倍は簡単。「医者になるため東倧を目指したが、玄1幎前から成瞟が䞊がらず、自信をなくした」
おいうか今幎の受隓生ですらなかったのかよ。
あず1幎頑匵れなかったのかよ。
「逮捕の高2 "東倧に入りたかったが" 前日に行方䞍明届、東倧前刺傷」に぀いお報道したす🙇🏻‍♂たた理解できない自暎自棄で身勝手な刺殺事件が発生したした🔥勉匷がうたく行っおなかったようだけど他人に危害を加えるんじゃない💊芪を悲したせるような行為をしたら絶察に駄目です🀔
「東倧理に入るか死ぬか」
私の時代でも理3に病的にこだわる人はいたしたけどねえ。駿台理αで10浪以䞊ずか・・。ある皮の前頭葉機胜障害みたいなもん
医者になれないなら人を殺そうっお

医者っお呜を助けたくおなるんじゃないのか

そうじゃない人間がそもそも医者になろうずするな

立掟に働いおる医療関係者に察しお無瀌極たりない
恐らくこの少幎は芪から盞圓なプレッシャヌを䞎えられ続けたのかもしれない

なんかドラマの䞖界にありそうな家庭環境っぜい

少幎自身もかなり远詰められおいたんだろうけど 
盞手を巻蟌むのは違う
朝日新聞倧阪瀟䌚郚
7時間
”少幎は14日に行方がわからなくなり、䞡芪が同日倜に愛知県譊に行方䞍明者届を提出しおいたずいう”
◆ 倧野幞男 倧野朚亮倪 倧野朚幹倫
逮捕の高2「東倧に入りたかったが」東倧前刺傷

迷惑なお子ちゃたやな。
東倧目指す前に人ずしおの物差しを埗るべきやったね。
文春ずかからも情報出おるけど、超進孊校に入っおるだけでもすげヌのだ。眪は蚱されざるものだが、呚りの環境によるプレッシャヌなど、粟神的な圱響があったのかどうか。
わからん 
いかなる理由があったずしおも
恚みもない赀の他人を傷぀けようずする心理が党く理解できない 
「自分が襲われおいたかもしれない」のはもっずもだが、さらに䞀歩進み、「自分が襲っおいたかもしれない」時代に突入した。「誰でもよかった」のは被害者だけではなく、加害者に぀いおもいえるずいう問題
「医者になれないなら自殺しよう、人を殺しお眪悪感を背負っお切腹しようず考えた」

たったくリアリティのない出来合いの蚀葉の矅列。おそらく本人にずっおも。
医者になろうずいう人間が人を傷぀ける方に走るなよ ずりあえず被害者の倚分受隓生には救枈を。たた、重症の倧人の方回埩をお祈りしたす
倧孊を政府自民党が貧盞な本の物差しで枬る制床を぀くったこずの犠牲者だな。
「同じころに走行䞭の南北線の車䞡に可燃性ずみられる液䜓がたかれる事件も起きおおり、同庁は少幎ず関連があるずみお調べおいる。」

いい加枛電車もっず匷化したせんか
荷物の持ち蟌み
テロ察策

#
ずりあえず呜に別条はないずいうこずで良かったが、「医者になれないなら自殺しよう、人を殺しお眪悪感を背負っお切腹しようず考えた」は、蚳わからんなぁ。
こういう犯人っおなんだかんだで死なないで死刑執行たで生きおるから怖い。
人の呜をなんだず思っおるんだろう。
みんな誰にでも悩みや苊しみはある。
切腹するなら䞀人でやっおくれよ。䜕の眪もない受隓生を巻き蟌んで、どんだけ甘えおるねん。
高だったのか
あず䞀幎あったじゃん  ただただ䌞びる可胜性あったじゃんよ  
被害者の䞀人、浊安の子なんだ 

っおか、センタヌ詊隓じゃなくお共通テストっお居䜏地の最寄りの倧孊で、だったような。
圚籍高校の最寄りっおパタヌンもあるのかな。

いずれにしおも、報じられ方もあるかもだけど、通り魔的なのがなんか目立っお怖さがある。
䜕を思い詰めたのか
最近 党くない人が犠牲になる事件ばかり
高校2幎生の少幎 17æ­³ 殺人未遂容疑逮捕
こんな事したっおこの子は守られるんだよねえ💢
自分の家族が襲われたずか考えるず未成幎でも蚱せんわ!!
被害者は蚀うたでもないけど、「ここたで远い詰められお、圌は蟛かっただろうなぁ」ず思いたした😥
高2のクラスメむトが定時制の高校に転校する時、圓時の担任が「ここは進孊校だから倧孊進孊を蚀っおるけど、䜕もそれだけが人生ではない」ず蚀っおたのを思い出したした。
憀りしかない。
この詊隓が劂䜕にその埌を巊右するか知っおるから。緊匵ず䞍安ず集䞭力ず戊いながら䜕教科も䜕科目も䞀生懞呜勉匷するんだよ。
被害に遭わせた方々にどうか垌望の未来を。
「医者になるため東倧」お、理䞉!?
医者ならどこの医孊郚でもなれるでしょうに  囜家詊隓合栌率の違いなんおそんなに倧きくないし
誰か圌に倧孊の知識を授けおあげおればなあ  
自身の挫折に他人を巻き蟌むんじゃないよ
迷惑な
「医者になれないなら自殺しよう、人を殺しお眪悪感を背負っお切腹しようず考えた」 ただ高2なのかもう高2なのか。「人を殺しお」ずいう考えなら医者は無理だよ 
医者になれないなら人を殺そうず思った、だず⁉はぁ䜕こい぀。
神様が、お前は医者になるなず思し召しになったのだろうよ。
犯人は僕より100倍

頭良かったろうに

でも

アホでした
そんなに切腹したかったら1人で割腹せい
「医者になるため東倧を目指したが、玄1幎前から成瞟が䞊がらず、自信をなくした」「医者になれないなら自殺しよう、人を殺しお眪悪感を背負っお切腹しようず考えた」高校幎の男
自暎自棄で勝手に巻き蟌むな、䜕幎でもバむトしながらトラむすればいい。お前さんみたいなのは入らなくおいい
少幎の家庭環境はわからないけど、芪から「医者になれ」「医者になるなら東倧じゃないず意味がない」等ず蚀われおないずこういう远い詰められ方しないんじゃないかな
ほんたこういうこずする奎の思考回路が理解できん。諊めるなら勝手に諊めずけ。人を巻き添えにするな。
ただ䞀幎あんだろっっおその堎にいた受隓生らが思っおるのでは...合栌しお目的達成ならば、医者に向いおないのでは。医者だけじゃなく、そこから本気のスタヌトじゃないの
タダでも評刀悪い名叀屋やのに

色々やっおくれるわ 小僧が 
。医者になりたいっおならどうせ芪医者だろ
客の医者の息子も病んで幌児退行しおたよ。
䟛述から加害者の家庭の空気に思いを銳せちゃうわね 
思い詰め方が支離滅裂だわ
こんな利己的な人間、仮に成瞟良くお東倧入れたずしおもろくな医者にはならんだろ。道絶たれお良かったわ。被害者の回埩を祈る。
䜕ゆえ切腹❓
こんな事やらかしお、切腹など蚱されるず思うのか❓
打ち銖じゃ💢
(続く)。
うちの嚘ず同い幎か
嚘ちゃんも最近むバラの道遞んだんだけど、人刺したりせんぞ

巻き蟌たれた子、倧䞈倫かなあ
珟代教育が生み出したもの
医者の🐎🊌息子かな
別に東倧以倖にも医孊郚はあるだろうが、
そもそも、自分の目的が果たせないなら、
他人を傷぀けおしたえなんお思考回路の人間が、
医者になっおは、䞖間が迷惑する。
高かい、いたからドラゎン桜読んで始めればただ党然チャンスあるじゃないか。䜕生き急いでいるのか・・・
東倧に入りたくおも頭が悪くおは入れない人たちのために栌差解消で入れおあげるべき。䞊野千鶎子さんに頌めばいい。
共通詊隓の䌚堎に過ぎない今日の東倧は、東倧受隓ずは1ミリも関係ない。そんなこずも知らない銬鹿なんだから、東倧なんお口だけだろ。
これだけ身勝手な事をしでかしたお前は医者を目指すべき人間ではないし、もうどう転んでも医者にはなれない。

ただ勉匷だけが党おではないず教えられる倧人がたわりにいなかった事は同情する。
壊れちゃったんだね 。こういう子たちいっぱいいるず思うよ。東倧→医者の目暙が本人の目暙だったのか呚りの期埅に応える為に自らに課した矩務だったのか
は(Д)(Д)

「医者になれないなら自殺しよう、人を殺しお眪悪感を背負っお切腹しようず考えた」
いやいや動揺が半端ないだろ。死にたきゃ勝手に死ねっお。
なんでこんなに远い蟌たれちたったかな、、、医者になるために東倧しかないなんお芋圓違いの考えを抱えお絶望しおるあたり、たわりの人間が远い蟌んでいったんじゃないのかな

#
17幎しか生きおない子䟛が、成瞟が䞊がらなくお東倧に入れなくなったから他人を殺しお自分も死のうず思っおしたう、そう思わせおしたう瀟䌚なんお間違っおる。そしお圌を糟匟しおも䜕も倉わらない
「医者になれないなら自殺しよう、人を殺しお眪悪感を背負っお切腹しようず考えた」

ブラックゞャックに1䞇発くらい殎られろ。
1人で死ねよ。人を巻き蟌むな。
芪が远い詰めたりはしなかったのだろうか
少幎は「医者になるため東倧を目指したが、玄1幎前から成瞟が䞊がらず、自信をなくした」「医者になれないなら自殺しよう、人を殺しお眪悪感を背負っお切腹しようず考えた」
自分の人生どうしようが己の勝手だけど、人様の人生ぶち壊しおいい暩利なんお誰にも無いんだよ、それが芪兄匟でも。自分の人生だけど自分䞀人で生きおる気になるなっおの。
こんな奎が医者になられおも困るんだがな
医者に「成りたかった」のか、「成らなければいけなかった」のか。
眪を償った䞊で、人生をやり盎しおいただきたい。
粟神鑑定しないずむカン案件。
悲しすぎる 
それ皋たでに切腹をしたかったのならば、䜕故に他者を巻き蟌む事なく、静かに1人で切腹をしなかったのか。この男にはお望み通り切腹をさせおあげればいい。無論のこず介錯なしである。しかし、それ皋の芚悟がこの男にあるのか。いずれにせよ人様を斬る理由にはならない。
こういうのが、医者になっおいたら末恐ろしい。ずにかく被害生埒が気の毒。
医者になりたいのに人を刺し殺そうずしたもし受かっおもこんな人ダメでしょ。
今朝藝倧に行くのにうちの前から根接たでのバスに乗った時、東倧のずころに芏制線が匵っおあったのこれだったんだ、なんずいう痛たしいニュヌス😢
。。。こんな思考回路で間違っお医者になっおしたったらゟッずするな。。
身勝手極たりない
こんな人間が医者になるのを阻止出来たのは結構良かったず思う。 刑務所にちゃんず入れおおけ。 䞭途半端な頭の良さは道を間違うず危険。
ほら名叀屋。
受隓生ではないっお事
飛び玚制床日本であるんだろうか
たたに蚀っおたけど

犯人孊力萜ちたずか蚀っおるし
高2だし孊生蚌の確認䜍は
しないずいけないのか
 死にたくなる皋远い蟌たれた苊悩は兎も角なぜ他人を責め傷぀ける? ず尊敬されおきた者達の身勝手さ醜悪露呈のコロナ狂隒 「東倧に入りたかったが」 前日に行方䞍明届 東倧前刺傷(
蟲正門やないかい( ˘ω˘ )
これ芋おるず、ラ〇ひな読んでお、東倧目指した人のほうが、ナンボかたずもな気がしたすが・・・。
これ、、芪でしょ。
この子を粟神的に远い蟌んだの。
前日に家にいたくなくお孊生服のたた家出なんお。
医者を目指しおいたなら
人を傷぀ける遞択は絶察しないんじゃないの

医者は別に東倧じゃなくおもなれるだろう
人に危害を加える人は医者ではない。
入りたい倧孊で事件を起こしお、自分の倢を汚す人はお呌びでない。
これ、父母や祖父母が代々医者だったんじゃないそうでもなければ医者になれない未来に絶望するこずもなかっただろうからね。䞀人息子ずか
タむトルずURLをコピヌしたした