メディア蚘事

NHK字幕問題、BPOが攟送倫理違反の審議察象にするかの蚎議開始

バズる指数ピヌク 554

 twitterコメント 130件䞭 1100件
捏造のむメヌゞが぀いおたわるアヌティストなんお🙄
すでに存圚する䟡倀もないだろうに。
どのような背景があったのか謎が深たりたす。
CLPの件はただやっお、こっちの件は やらないのかしら、ね。
※忖床かしら、ね皮肉を蟌めお
結局、「過剰な挔出」ずいう線で萜ち着くかな
映像ドキュメントずいう手法自䜓が虚構ず実録の間ですし。
[2022/1/14]
しっかり議論しおいただきたいです
䞍正確な字幕が出たずか倉な蚀い方しおるが、捏造だろ。
「なぜ䞍正確な字幕を付けたのか」
は䜕蚀っおんの
「なぜデマ字幕を付けたのか」だろう。
圓該番組の制䜜はNHKだが、圓該男性ぞのむンタビュヌ買収の疑惑もありは が個人の名においお行ったものである以䞊、本質的には を聎取すべきなのは蚀うたでもない。
審議するかどうかの蚎議っお䜕審議しおアりトならアりト、セヌフならセヌフで良いじゃん。もし、審議しないなら囜䌚で審議すべき。
NHK「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」に取材内容ず異なる字幕「お金をもらっおデモに参加」を付けた問題で、BPOが攟送倫理違反の審議察象にするか蚎議開始

BPOは「芖聎者意芋」を電話・FAX・郵送・ネットで受け付け、委員䌚に反映したす
◆皆さんぜひ⇒
興味ある
今曎ですが、BPOっお
Broadcasting Ethics and Program Improvement Organization
の略だったんですね。
略称文字に、最も倧事ず思われる
Ethics のEもImprovementのIも
入っおなくお倧䞈倫ですか❓
審議入りを蚎議
今ツむヌトしたの説明がもし正しかったずするず党くのフェむクニュヌスではなく勇み足だったっお事になるけど。。
真盞は
。。。。

しかし男性はNHKの取材に察しおは「これたで耇数のデモに参加しお珟金を受け取ったこずがあり、五茪反察のデモにも参加しおお金を受け取ろうずいう意向がある」ず話しおいた、ずNHKは説明。
正盎なずころ「攟送倫理・番組向䞊機構BPOが審議したからっお䜕の意味があるの」
っおのが珟状な気がする
指摘を受けお反省する改善するずは蚀っおるが
番組を終了させるだけで別番組で同じこず繰り返しおるだけじゃん
指摘されたら1週間の停波ずかすればいいのに
ぜひ審議しおください
テロップず違うが「これたで耇数のデモに参加しお珟金を受け取ったこずがあり」そんなこず本圓にあるかな
そういや、スピルバヌグ監督の゚ヌアむっお映画のロゎに䌌おたすねBPO 著䜜暩䟵🀐
そもそも五茪反察デモに参加すらしおいない、぀たり取材時点では東京五茪ずは党く関係のない男を取り䞊げた意図は䜕だったのかを明らかにすれば、自ずず答えはわかりたすよ。
*【 
 1月14日付の朝日新聞より。
問題は「NHK字幕問題」ずいうより「金を払っお五茪反察運動を煜っおいた連䞭」なわけで、BPO審議をするこずで、この話がなかったこずにする魂胆やね。
他のデモではお金もらっおた、ずいう発蚀の裏も取りに行くのだろうかそっちが本圓なら別の意味で闇深そうだが。信憑性ず思い蟌みの必然性は粟査察象にはなるかず。埌はこのシヌン入れたそもそもの線集意図か。
裏取りしなかったっお逃げるのは良くないよ
それで逃げるなら䞊玚圹員半分は無報酬䞉幎、残りはクビ䜍の重倧問題だし、ホントなら巊翌汚職問題ですし、圌らの公職(マスメディア蟌み)远攟も。
お茶濁ししおるから業界が急速に瞮むのよ
誰がどう芋おも䞍正な攟送。もしこれを芋逃せば日本のメディアは完党に死んだず思う。最埌の砊。
明らかな虚停であり、瀟䌚的な圱響は倧きい。
バラ゚ティヌ・お笑い番組でも蚱されない。
NHKに察しお、なぜ䞍正確な字幕を付けたのか、どのように事実確認をしたのか、ずいった質問状を送る。
この皋床のこずでも BPO が動いおくれるんなら、科孊者ずかが「取材で喋ったのず党然違ふ内容を攟送された」ずかいふみたいな話も駆逐しお欲しい
さっさず審議入り
玍埗のいく蚎議を期埅する。
.
さあどんな結果がでるか

NHK字幕問題
BPOが攟送倫理違反の審議察象にするかの蚎議開始
2021幎末攟送のNHK・BS1スペシャル で字幕の䞀郚に虚停が含たれおいた問題で攟送倫理・番組向䞊機構BPOの攟送倫理怜蚌委員䌚は審議察象にするかどうか蚎議を始めたそうです。
圓然だ。
これを攟眮する様では、本邊が民䞻䞻矩囜家たり埗ない。

囜営攟送がデマ流したんだぞ
重倧な過倱だよこれ。
捏造に察しお捏造を重ねるかも気にかかる。
繋がるものばかり

そういうこのなのではないでしょうか

NHK字幕問題、BPOが攟送倫理違反の審議察象にするかの蚎議開始
BPOぞの圧力がかからないか心配。蚎議は議事録をキチンず残しおほしい。
たず確かな情報を攟送するこずが先決じゃないの䞍正確っおだけで虚停確定
そもそも五茪誘臎から匷行たでメディアは総じお犯眪的ずいっおいい瀌賛報道だったわけで、その先にNHKがああいった印象操䜜のための捏造をした問題の深刻さは蚈り知れないが、BPOずいう組織がどれだけ真っ圓に審査できるのか甚だ疑問だ
頑匵れBPO自民党に朰される前に
「やらせ煜動ど真ん䞭やん」
┐(ŽЎ)┌
NHKはこの問題に぀いお報道したのだろうか
偏向増すゎミ、半分くらい「䞍正確」な報道に思え
るのだがね
厳栌ず名高い局内詊写をすり抜けお攟送された虚停字幕問題。第䞉者による怜蚌は必芁だず思うので、是非ずも審議入りしおもらいたい。
攟送倫理怜蚌委員䌚。「蚎議」の結果、問題がありそうずいうこずであれば、「審議」に進むずいう仕組みです。 #
フェむクニュヌス
「字幕」だけではない
倚くの人が五茪に反察しおいた
私は招臎の時から反察 ⇒アベがり゜぀いた
《今埌、NHKに察しお、なぜ䞍正確な字幕を付けたのか、どのように事実確認をしたのか、ずいった質問状を送る。NHK偎からの回答を螏たえ、攟送倫理違反があったかを刀断する審議に入るかを決めるずいう》
から、もしもし、BPOさんですか、わたくしです。
ずBPOに連絡しおいるかな
審議しおも、きっず有耶無耶、毒にも薬にもならない結論で、終了では
NHKや圓事者らの説明・釈明に䞍可解な点が倚い。しっかり怜蚌を。 ▲
BPO事案になるのはいいが。厳しい結論になったずころで、NHKが「ハむハむごめんね」で片づけたら終わり。最䜎でも倧阪局長の蟞任は必芁。しかしマスゎミ党䜓が、隠蔜で構わないずいう空気。厳しく糟匟せず、なあなあで幕を匕こうずいう銎れ合い隠蔜䜓質。蚱されない。
圓然今埌BPOにも匷い圧力が行くのだろう。
もしこれで䜕もオトガメナシだったら戊䞭ず䜕も倉わらない

事実ではなくお郜合のいい真実を流すこずがNHKの仕事ずいうこずに
ようやくBPOが蚎議開始。
"「珟時点で分からないこずが倚いので、事実関係を把握したい」。今埌、NHKに察しお、なぜ䞍正確な字幕を付けたのか、どのように事実確認をしたのか、ずいった質問状を送る。NHK偎からの回答を螏たえ、攟送倫理違反があったかを刀断する審議に入るかを決める"
圓然だ。

たず、どこからお金を貰う話を埗たのか。

これで
は䞍名誉なものになりそうだな
BPOが動き出した。ずにかくこの疑念を晎らすような調査に期埅したい。

個人的には審議察象入りは避けられないず思うし、人々の玍埗を埗るにはそれしかないだろう。
河瀚盎矎監督の蚘録映画に関心が高たる。垂川厑監督䜜品のように政府からクレヌムが出るかどうか出なかったら、やっぱりずいうこずになる。
←話しおいた、ずいう内容からはテロップは盛り過ぎ=ドキュメンタリでは蚱容倖。その間の経緯を解明する必芁がある。
≪BPOの攟送倫理怜蚌委員䌚は1月14日、審議の察象にするかどうか蚎議を始めた。今埌、NHKに察しお、なぜ䞍正確な字幕を付けたのか、どのように事実確認をしたのか、ずいった質問状を送る。NHK偎からの回答を螏たえ、攟送倫理違反があったかを刀断する審議に入るかを決める≫
BPOが「リットン調査団」ずダブっお芋えるそヌゆヌ芞人もいたが
これNHKの捏造だろ◆
BPOは攟送業界の身内機関です。
取り敢えず審議したす、そのうち批刀が薄れお、曖昧になっお月日は過ぎお行く、ただそれだけです。
結果が出おも䜕か眰せられるわけではない。
「豆腐ばかり食べたら痩せた」
みたいなのずは次元の違う嘘デマフェむク捏造あるいはプロパガンダですのできっちりケゞメ取りたすように🙏
「取材内容ず異なる字幕が付けられた問題」ず曞かれおるが、問題はそれだけじゃないわな

䞀番搟りおじさんのむンタビュヌは五茪反察デモ以倖のデモの話なのに、それを五茪反察デモに぀いお語っおいるかのように流したずいう問題もある。

BPO、ちゃんず審議しおね
しお法人皎支払っおもらいたしょう。そしお は攟送枠オヌクションで各局が公共枠ずしお攟送すれば事足りる。CM挟たっおも䜕ら気になりたせん。

が の にするかの蚎議開始
論理的な問題に厳しいはずのNHKで・・・・・
受信料の、割匕等の察応をしおほしいもんだ。
BPO様ぞ

NHKよりCLP

この囜のリベラルを信じたい🥲
察象にしないなら、は芁らないし、今埌、間違いなくそういう県で芋られたすよ。
「字幕が先に䜜られた」ずいう仮説もあげたい。
がBPO攟送倫理違反の審議察象になるよう、匕き続き声を䞊げおいきたしょう。


事実を捻じ曲げ五茪反察運動を貶めたこず決しお蚱したせん。
さぁ、貎殿等はBPOの攟送倫理審議に耐えられるかな ぀ぅか、詊されるのはBPOの存圚意矩かもだけど🀔 の存圚意矩は既に消滅した。
字幕問題でBPOずいうず11幎前の東海テレビセシりム事件だが あれは生番組のVTR こっちは生でないだけにどうなるか
NHK 字幕問題 BPO 審議入り蚎議
蚂正したしダむゞョッブで終わりかな
“字幕のね぀造”は明らかに攟送倫理に違反する。NHKは真盞を有耶無耶にしたたた幕匕きを図ろうずしおいるが、蚱される話ではない。NHKに自浄胜力がない以䞊、BPOが審議をしお真盞を明らかにするしかない。
審議察象にしなかったら笑うわw
NHKが報告する気がないずみお、BPOが動き出した。
みんなヌ
もっずガンガン意芋を送りたしょうよ
「できるかな」
←NHKですから・・・
東海テレビのセシりムさんより、悪質だず思うよ。
事実ず異なる報道をした房総の某案件も審議の察象に
NHK字幕問題でなく、番組内容の捏造問題でしょう
◆BPO攟送倫理・番組向䞊機構に働きかけをお願いしたす。
【BPOぞの意芋送付】※匿名でもよいそうです。

攟送日時は2021幎12月26日22:0023:49
審議の察象にするよう声を届けお䞋さい
【BPOぞの意芋送付先】※匿名でも可。

攟送日時は2021幎12月26日22:0023:49
党力で行け
なぜ圓該の字幕を぀けたのか。
そしお、なぜ五茪反察デモをした人たちに謝眪しないのか。

矛盟点や動機が解明されたすように。
やった振りの玉虫有耶無耶でスルヌ決着、は勘匁。
そうなる可胜性倧だが。
たたには根性出しおみぃ
ずおも倧切なずころなのでしっかり調べおほしい
字幕問題っお、字幕に問題があるんやなくお「悪質で本質的な䜜為が字幕に珟れおる」っおこずやず思う。曖昧にせんずいおね。
巊系の金の匂いには超過敏なBPOさん。自分達が審議された方がいいんじゃないのかなぁ。なん぀かここにも「昭和」が残っおる感じ。
審議の為の蚎議らしいが、蚎議する前にも審議があったのだろヌな。
圓たり前だ
倚くの人がここに蚎えたんだろう
忖床のない公平な目線でこの問題を審議しおほしい
民攟がダっおるこずではなく私達から匷制的に城収した受信料でこれをやっおいるずいうこずを忘れないでほしい。
他のデモには参加したこずがあるずいう事実
䞉浊春銬さんが撮圱期間䞭にお亡くなりになったTBSドラマ『おカネの切れ目が恋のはじたり』に察しお、芖聎者からおびただしい数の意芋が届いおいたず思いたすが、BPOの方々は気付いおおられたしたか
遂にBPOか.....

䞀床 するず良い
勿論、生たれ倉わるずいう意味で
 『男性』はNHKの取材に察しおは「これたで耇数のデモに参加しお珟金を受け取ったこずがあり、五茪反察のデモにも参加しおお金を受け取ろうずいう意向がある」ず話しお 

カネ貰えるデモの存圚。
こんなのも来たした。
南京事件もやっおくれや
⬇
NHKは既にオワコンなんだからどうでもいい。
BPOは必芁ない任意団䜓。
結局は䜕の効果もない癒着ども。
䜕故かどこもダンマリなのが䞍思議でならないねヌ🀬
昚幎末攟送のNHK・BS1スペシャル「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」に、取材内容ず異なる字幕が付けられた問題に぀いお、BPOの攟送倫理怜蚌委員䌚は14日、審議の察象にするかどうか蚎議を始めた。
明日の 金平さんの第䞀声はこれか
タむトルずURLをコピヌしたした