メディア記事

パチンコメーカーの平和が希望退職 募集規模は遊技機事業の約3割

バズる指数ピーク 1,618

 twitterコメント 516件中 1~100件
法的な規制とコロナの2段階で苦しいんだろうなぁ。
平和が希望退職者を募ってるみたいです

どんどん衰退して行くんだろうな。

アミューズメンとは必要ではあるけど、パチンコやスロットに関して言えば必要では無いと認識される時代になったんだよね。

それがわからないメーカーはいずれこうなるんだろう。
この影響がこんなところに波及しているとは😢
サミーに続き平和もか...
ホールの数も減って業界自体の縮小が止まりませんなぁ...
世の中キツそうですね😇
個人事業主の軽貨物の方が
よっぽど幸せに溢れてる
半導体不足で生産できないのは辛いよなぁ...
パチンコの平和が3割リストラ。250人を減らし営業拠点を25から20に減らす。
朝鮮半島への送金ま恐らく無理になる。

日本のギャンブル依存症は世界に比べ非常に高い。
朝日新聞での記事を発見。なんか生々しいな。でも実際に店舗数も減って機械代の高騰、客数の減、普通に考えれば影響を受けるのはメーカーなのか・・でも平和でこれなら次々と追随が起きるのか?店舗も死活問題だ!
コロナ禍強い
"コロナ禍を受けて、パチンコやパチスロの市場規模は縮小している。世界的な半導体不足もあって製造に影響が出ている。22年3月期は昨年5月時点で、パチンコ機10万8千台、パチスロ機5万2千台の販売を予想していたが、それぞれ6万3千台、2万9千台まで下がる見込みだ"
平和から戦争へ…。
やはりパチンコはどんどん人気が落ちてるな。こんな猿がやるような遊戯、人間では楽しめないもんね。
警察の天下りが無くなる
また失業者が増える、、
これで黒電話頭の、打ち上げ花火が無くなるな。良いことだ。
パチンコですよ、
パチンコ業界終わりの始まり。
もう後戻りできない。
へえ、そうなんか(´ω`) →
最近は各台計数システムを導入してる店も多いから、ドル箱も無いことが多いですよ😊
でも今の台は、まともに出玉が増えないので面白くありません😅
パチンコ業界も衰退の一途を辿っています👍
じわじわと コロナの影響出てきますね
🤯
パチンコの超大手メーカーが産業規模の縮小に耐えきれずに業務の大幅縮小に乗り出したと判明
ここってルパンとかCHの機種出してるところなんだよなぁ…
多分。。希望退職という名のリストラなんだろうなぁ🤔💭

こうやって退職者が増えて行って無職の人達が増えたらお金や商品が回らないデフレが悪化する(ó﹏ò。)

自○する人も増えて国としての機能が失われかねない
それでいいのだろうか😥😥

政府は何を考えているんだ🤯🤯
パチンコはギャンブルでしょ。パチンコのギャンブル依存症の人も身近にいます。
景品の現金化を禁止しましょう。それで存続できる遊技場が適正規模なはずです。
この業界が早くなくなると良いと思います🐤
小学生の息子に自由研究で作らせたような産廃産みまくってるからそりゃそうなるよ…と言いたいとこだが、従業員にも家族がいると思うとそうも言えんなw
【今のトレンドニュース】 174コメント/時
大手メーカーも厳しい時代なんですね……そりゃ小さなホールは潰れますよね!!!
もう少し作りをシンプルにして台を安くしてほしいですね😅
パチンコ産業は30兆円から14兆円に減少。
更に今後は急激に減少して街からパチンコホールが消えて無くなってほしい。
ゴルフ事業のほうは好調そうだけど、、、
このまま無くなればいい
南国育ち好きでした
潰れる前にアクビ2作ってくれ
ほんと頼む
腐れパチンコなんぞ消えてなくなれ
ほぼ違法のパチンコ業界ってことを理解してた従業員に同情はしない要は自業自得ってこと
前職パチ屋なんぞどこも雇ってくれないぞ
パチプロにでもなったらいいよw
😳……。
駅前パチ屋も無くなってくれないかな
店頭喫煙所が不快でしょうがないし
周囲に歩きタバコが多くて困るんだよな
平和じゃない
かつては30兆円産業だったパチンコ。
今では全盛期からゾンビのように打ち続けてる客が大半。
半導体が足りてても同じ結果だったでしょう。
ビリヤード界もご新規さんを取り入れて行かないとですね。
主役は銭形3の台数がどこの店に行っても少ないのが気になっていたのだ…
»
パチ屋はなんかいや。
玉もメダルもオワコン化や店が閉店し始めてるしね( ´・ω ก` )
。『パチンコやパチスロの大手メーカーの平和は14日、本体と子会社に在籍する40~59歳の正社員を対象に希望退職を募ると発表した。募集数は250人で、遊技機事業の従業員の約3割にのぼる』パチンコ全廃を!
あらあら…
ほう?

株式上場企業で、SANKYOと並ぶ2大パチンコメーカーのあの平和が…。

元々、不況に強いと言われていたパチンコ業界も、コロナには勝てなかったか(しかも、大阪では、吊し上げの目にもあってるしな)。
パチンコ・パチスロオワコンちゃんねるが黙ってねぇだろうな
相変わらず、産業早く潰れてほしいとか言うコメント見るけど

………結構パチンコ産業が支えてる雇用が多いんだよ
パチンコ=メーカーとパチンコ屋だと思ってる人多いけど、そうじゃない
パチンコは朝鮮半島からもたらされた公害。さっさと潰れてほしい。
ここの注がれているリソースを他の分野で活かせれば良さそう。パチンコの台って、ソフト技術がメインみたいなところあるし。⇒
大学生の時戦国乙女にはお世話になったなぁ

パチンコ産業はだいぶ厳しいね、公営にみんな移行してる
2007年に創業家は手を引いていた、あの経営戦略は正しかった鋭いな・・・
平和と言えばワイの中ではCR和風彩祭からなんよね。
萌えに特化して順風満帆かと思いきや、今の時代では厳しいかぁ…(´・ω・`)
パチンコ業界は平和ではなかった・・・
戦国乙女無くなったらパチ引退
サミーも早期退職募集してたし、衰退産業になってしまったなー
4号機時代が懐かしい😩
もう10年以上前に退職した前職場のリストラのニュース。悲しいし、悔しいなぁ。対象となっている40~59歳の従業員って、一緒に闘った同僚、先輩、後輩達のことだしなぁ。
【今のトレンドニュース】 245コメント/時
今、平和みたいなパチンコ屋はどうやって多角化や業態を変えていくのか調べようとおもって、HPいこうと思ったら利用不可能になってた。笑
ゴルフ場とかが傘下にあるみたいだから、レジャー関連とかいってシフトしていくんやろうな。
パチンコなんて産業ごと消滅して欲しいと何年も前から言ってる。それが無理でも駅から半径1キロ以内はダメって制度作れないのか?
遊技機の製造にも半導体不足の影響か…
平和って基本的に安牌ばかり切ってるイメージだけど、元々アレなところに半導体不足で物が無いのがトドメ?
平和でこれなのか
メーカーがあかんと言うことはホールはもっとあかん
平和はパチンコよりゴルフ関連で収益挙げてるみたいだしなぁ。
従業員からしたら全然平和な話じゃないだろうな…
販売台数も3割減で、それに合わせて従業員も3割と(役員報酬も3割減)

生え抜きのメーカー開発者は今の給与とスキルで他社(同業、異業種)に行けるのか?
射幸心を煽るとかで各種基準変更、新台入替強制で店の財務悪化、戻し低下でユーザー離れ、そしてコロナ

一定の雇用を提供し治安維持などに貢献してきた業界だと思うので、

行政イジメを乗り越えて欲しい
「コロナ禍を受けて、パチンコやパチスロの市場規模は縮小している。世界的な半導体不足もあって製造に影響が出ている。」
業界自体斜陽だから
体力ある内に削減に舵切って延命。
一発で倒産して社員全員路頭に迷うよりマシ。(+_+)
3月末で全国の営業所や出張所も統廃合し、営業拠点は25から20に減らす。
世界的な半導体不足もあって製造に影響が出ている。
パチンコの従業員さん、転職のチャンス、未来は暗い。

いよいよパチンコ業界も厳しくなってきましたね。大幅な改革が必要なのかもしれない
パチンコ市場って今10兆円も市場ないんじゃないかね。
聞くのは閉店ばかりだし、都心の箱でもガラガラだし。
キタワァ━━━━━…(n'∀')η━━━━━… !!!!
なぜ乙女6を戦犯みたいに晒すのか…
生き残り大変な業界だ。しがみつくだけでは、人生終わるよね🧑‍🌾

おひとりさまの知恵袋ブログ
パチンコを敵視する人が少なくないが、実はアニメ業界はパチンコ業界から版権の利益を得ている会社があり、アニメ制作会社の経営破綻を減らしている側面もあるので一概に敵扱いは出来ない
平和もキツイんだな…
てか昨日のニュースか…
コロナだけの影響じゃあ無い事を言っておく。昔と違って、今のパチンコやスロットは稼げないから余計に客離れしてるのが現実だろうね。今新台入れても貯金箱ばかりで客何て着くはずない!!!
かつては、一番大きいメーカーだったのにな😓
もう全国で8千店割ってるらしいし厳しいんだろーなぁ。
駅前の下品なネオンが消えるのはありがたいが…
.
パチンコメーカーの平和が希望退職
募集数は250人
遊技機事業の従業員の約3割
大丈夫かっ?
学生時代に「ホー助くん」で100万ぐらい稼がせてもらったなぁ~❗
懐かしい😁
既に株方面では1年以上前から優待の超改悪(1枚3500円割引→1000円しかも200株以上から)、ゴルフ主体への転換期待から株価上昇などリーチ目出まくってましたが、こうしたニュースが出ると改めてショックですよね…😢悪材料出尽くしならいいのですが…。
生き残り戦争や。
(´∀`)
パチンコは感染拡大する要因かも。
ザマァwww
まあどこも苦しいみたいだけどね。
著作権ものばっかり作ってるから痛い目に合うんだよ。
同情の余地なし。
皆さん、おはよう御座います。

一昔前は三大メーカーの一角だった平和も業界全体の凋落には逆らえないのでしょう。
規制がガンガンに掛かってて、どの台も版権モノになってつまらなくなったので今更打ちたいとは思わない。自分は4号機でパチスロジャンキーから卒業しました。
都会のパチ屋の情勢は知らんけど、ど田舎のパチ屋はつぶれまくって廃墟と化している。それでも残っているパチ屋は大手だけど。台を作るメーカーも苦境?なんだな。
そんなご時世だもの…
自分もこの先どうなる事やら( ˊᵕˋ ;)💦
巨大市場でも縮小傾向じゃ「景気が良い」とは言えんわな・・・
北朝鮮🇰🇵は厳しいですね。

-----…
店舗数も減ってる中、メーカーは無傷とはなりませんからね
他社も動くだろうな…
確か9割ゴルフ事業で遊技機事業は1割くらいだから会社全体の3%、見た目より小規模なのでは?
正直、乙女とルパンと羽根モノだけ出してればいいと思ってる
パチンコも理由はどうあれ衰退していってるんだな。いいこと。
烈火の炎に置鮎さんを出演させない呪いだな~
平和もリストラですか…
遊技機業界…この先も厳しいだろうなぁ😨
タイトルとURLをコピーしました