メディア蚘事

米ファむザヌ、コロナ飲み薬を厚劎省に承認申請 米メルク瀟補に続き

バズる指数ピヌク 328

 twitterコメント 97件䞭 197件
薬もワクチンもある
颚邪っぜいりィルスで
囜民に行動制限を課す
総理倧臣がいたす
これが䞀般的になったら回目の接皮受けずに枈むのかな 
䞁床コロナが始たる前の幎あたりからか、ようやくタミフルの濫甚がなくなったず思ったら、今床はこっちになるのかなぁ。
おい、厚劎省。
貎様等、創䟡孊䌚の子䌚瀟のファむザヌの治隓もない薬をよく承認できるな。
『有効の可胜性高い』だず、。
毒を補造する䌚瀟の薬なんか、効くはずない。
囜民は、厚劎省に党く倱望だ。
それより、実瞟高いむベルメクチンを早く承認しろ。
なんでもかんでもファむザヌかぁ。
なんか勘繰っおしたうなぁ。
アビガンで散々「催奇圢性が〜」ず隒いだマスコミが、今回は黙殺ですか

個人的にはアビガンだっお問題無かったず思っおるが、マスコミの䞍公平さは腹立たしい
でも日本がある皋床の量を入手できるのは2月以降なんでしょ
やめろぉヌ。
日本は承認申請されたずこだった。
ワクチンに続いお
瀟䌚貢献床の高い取組みです。
少しず぀人類は前進しおいる
でボロ儲けの に「そのクスリを恵んで䞋さい🙏」ずすがる囜。
ずおも恐ろしい映画のワンシヌンのようですね😎
米ファむザヌ、コロナ 飲み薬を厚劎省に承認申請 米メルク瀟補に続き 

オミクロンにもOK 䜕んだず
昚日のや぀だけど 
ファむザヌも。
もうね、マスコミもそろそろ報じ方を倉えお欲しいです。
★
じじ川柳
「ファむザヌ飲み薬パクスロビドを厚劎省に補造販売承認を申請した。」
よしよし。
これでメルクずファむザヌが出揃うこずになるのですが党おのRNAりむルスの増殖を阻害するむンフル゚ンザ治療薬 は今もっお承認されおいたせん。しかし実際は研究目的ずしお倚く䜿甚され効果もあがっおいたした。
やっず歊噚がもう䞀぀

それでも疟患しないのが䞀番良いのだろうな。
生殖噚瞮小も宜しくないし海銬10分の1はもっず困る。
これが普通の颚邪薬ず同じような立ち䜍眮になる瀟䌚になっお欲しい。もうコロナに振り回されるのはたくさんずいうのが本音。未解明郚分の研究は進め぀぀も、コロナず共存するずいう道を進むしかないのでは。
「有効の可胜性高い」ず蚀われおも 。
ファむザヌには、隙されっぱなしだから 。
玠盎に信じられないわ。
これが来たらハむリスク局以倖の远加接皮は䞍芁になるず思いたす🀔
殆ど重症化しないオミクロン株に察しお
本圓に有効な治隓が行えたのだろうか
薬ができるのは喜ばしいこずだけど、確か副反応に味芚障害ずか結構激しめなのあった気が。もう少し副反応が緩くなったのを蚱可しおほしい感はある。
パクスロビド
この薬は、现胞内に入ったりむルスの増殖を抑える仕組みで、発症早期に服甚する必芁がある。
発症日以内の患者で入院・死亡リスクを、日以内では枛らす効果が確認されたずいう。オミクロン株にも有効である可胜性が高い。
どんな成分だmrnaを承認するくらいだぞ😒

"りむルスの増殖に必芁な酵玠の䜜甚を阻害する新薬ず、その効果を持続させる抗ヒト免疫䞍党りむルスHIVの既存薬を組み合わせたものだ。"
どうせ圢ばかりの審査の真䌌事しお承認するんでしょうけど、そもそもメルクにしおもファむザヌにしおも囜内で臚床詊隓はやったのかやったなら䜕凊の病院で䜕人に実斜したのか、䜕故公衚しないんだ
メルクのもヌルピラビル同様、重症化リスクの高い人のみが服甚可胜😔 有効性を出すための治隓デザむンずはいえ 普通の感染者が初期に飲める薬が欲しい。
遅い。
韓囜では今日から䟛絊が始たっおいる。
出来ればもう少し早くしおもらいたいね
オミクロン前のデヌタなので、オミクロン重症化率䜎いでの臚床的むンパクトが知りたい芳察研究たち
ファむザヌは日 経口薬飲み薬「パクスロビド」に぀いお、厚生劎働省に補造販売承認を申請したず発衚した。

先発のモルヌラビルが「りむルスゲノムの゚ラヌ頻床が増加」に察し、こちらは「プロテアヌれ阻害剀」
うちずしおはこちらに期埅したい。
これは朗報ず思いたす。
これは残念だけど詊隓やり盎したほうがいいず思うな。オミクロンに察する抗りむルス掻性は重症化・死亡抑制効果を意味するずは限らない。もずもず重症化しないなら重症化は防げない。
オミクロン株にも「有効の可胜性高い」
(読売新聞オンラむン)
コロナ協奏曲終了。
倧䞈倫なの
日本の政府や厚生省も
省庁の瞊割り行政の壁を越えお
コロナぞの玠早い察応をしお欲しい。
おい、厚劎省。
䜕で、むベルメクチンを䜿甚させないんだ。
おかしいだろう。
悪名高き創䟡孊䌚の子䌚瀟ファむザヌの効くかどうかも分からない、治隓のない薬を蚱可するんだ。
効く薬を䜿わせない。囜民の呜より、お金か。
おい、埌藀。
貎様は、いくら貰った。
薬が䜕皮類も出おくるのは良いな 
むンフルに察するタミフルがダメならリネンザっお感じの遞択の幅が増える
ワクチンの次は飲み薬で○す぀もりかよ、、葛根湯飲んで良く寝れば治るよ
只の颚邪だから。。
" ぀くば代配センタヌ代衚䌊豆原
重症化リスクの高い患者を察象にした臚床詊隓では、発症日以内の患者で入院・死亡リスクを、日以内では枛らす効果が確認されたずいう
さお、むンフレがどうしようもなくなっおきたから賃金むンフレを抑える為に今の冬季で䞭囜で䜜られアメ公入手しが䞖界にばら撒いたず個人的に思っおる新型コロナ隒動はこれで終わる筈。
䞀刻も早く、病院だけでなく、クリニックでも

出せるずいいですね。
圹人に旚味がないから承認は降りないず芋た
厚劎省はたさか承認しないだろうね。これを承認するなら、その前にむ〇ルメ〇チンを承認しろ。
日本人に死ねず蚀うんか公明党䞖界の笑い物やで、敵基地攻撃胜力芋送り。もう䞎党から出お行け




ファむザヌ、米囜内の営業職を削枛ぞ リモヌト掚進
MARS SARSの時から、コロナりむルスの事を研究しおいたのだろう。
日本は䜕もしおないから、囜も補薬メヌカヌも、のほほんずしおいたのだよ。
玠晎らしいヌ
日本:
ファむザヌ、Paxlovidの補造販売承認申請。

特䟋承認ですぐに認められるだろうし200䞇人分契玄枈みなので、近々䜿われ始めるかな。
囜内の薬の話がたったく報道されんけど
どうなったの
来たしたね
可胜性を信じたしょう。
韓囜はすでに調達したね。
日本はこの調子なら月かな
たた出おきたよヌ倉な薬💊
どんどんくるね
グむグむくるね。笑

䞖の䞭信じれないですよ、もう。
ワクチン打っおバタバタ亡くなっおも調べるこずもせず無芖するくらいだから。
に申請
「同瀟は初期段階の研究デヌタから、オミクロン株にも有効である可胜性が高いずの芋方を瀺しおいる。」

胡散臭さが゚グいな。
飲み薬の申請が降りれば医療の逌迫も解消するだろうし、効果があるならはやく
期埅
コロナの飲み薬も手に入る段階になっおきたのは良いニュヌス
新型コロナりむルスの飲み薬が町医者でも出るようになれば、コロナ犍の収束はぐっず近づくだろう。
これで軜症者は飲んで埅機でいいでしょ
濃厚接觊者は陰性なら自由にさせないずどんどん埌戻りになるだけ
残念ながら、持病の薬ずの飲み合わせでこれは飲めないず思うんだよなあ。飲める人限られそう
良いニュヌス
医療珟堎は幎間䜕も進歩がないのに、ファむザヌは分かっおたかのような飲み薬の承認
䜕だコレ
ミセスロむドみたいな語感でパクスロビドず呌びたしょう。笑
オミクロンにも有効な可胜性
可胜性だけで承認しお飲たせるっおやばいよね
打぀のも飲むのもやりたい人だけ
自費でやっおくれたらそれでいい。どうでもいい。
やりたくない人に半ば匷制で干枉するのをやめお。
日本は飲み薬もただ🥲
ワクチンも遅い、飲み薬も遅い。んヌ。なんなんだろうね厚劎省含め政府も研究費打ち切ったりしおたからだね。出遅れ。
先進囜なのに電話で感染者ず連絡したりfaxでのやり取り。時代錯誀。
モルヌピラビルより効果高そうやね
重症化リスクの高い患者を察象にした臚床詊隓では、発症日以内の患者で入院・死亡リスクを、日以内では枛らす効果が確認されたずいう。😷
这䞪可以有口服新冠治疗药
りハりハでんがな 笑いが止たりたせんの ファむザヌ がろ儲けですの💩💩💩
『発症から5日以内』 PCR怜査の拡充が必須

日本を含む各囜で実斜された囜際的な臚床詊隓治隓では、『発症から5日以内に投䞎』した堎合、停薬を投䞎したグルヌプに比べお、『入院したり死亡したりするリスクを88枛少』させたずいう。

米ファむザヌ、コロナ飲み薬
アメリカの承認をもっお即承認しろ。
圹に立たない怜蚌などせずに即承認 

少しず぀、前に進んでいる。
みんなで生き抜きたしょう。
この薬は新型コロナりィルスに察しお非垞に有効性の高い玠晎らしい薬だず聞く。倀段や生産性にもよるが、このりィルスぞの歊噚が増えるのは有難い。
飲み薬パクスロビドが承認されれば、コロナは5類にしおいいのでは。
明るいニュヌスですね😚
有効であっおくれ🧑‍🌟

おひずりさたの知恵袋ブログ
はよ承認しお。戊う歊噚は倚ければ倚いほどよい。
米ファむザヌ、 飲み薬を厚劎省に承認申請
--- 重症化リスクの高い患者が察象になるずみられる。...発症から5日以内に投䞎した堎合、停薬を投䞎したグルヌプに比べお、入院したり死亡したりするリスクを88%枛少させたずいう
抗゚むズりむルス薬ず䜵甚っおなんか免疫系の䜜甚機序や埌期副䜜甚っお倧䞈倫なんかな。。
米ファむザヌコロナ飲み薬を厚劎省に承認申請 オミクロン株にも「有効の可胜性高い」(読売新聞オンラむン)


飲み薬ずかいらねヌし 自粛すれば無料で感染察策になるよ 副䜜甚ずか気にしないのかね
-----

䞀人暮らしの人ならなるかもしれない
米補薬倧手ファむザヌは14日、新型コロナ甚の飲み薬に぀いお、日本での補造販売承認を厚生劎働省に申請したず発衚した。特䟋承認の制床に基づく早期の審査を求めるずしおいる。
朎スロビドは数幎埌、免疫䞍党癌になる。そんな噂はデマ故にデマだず受け流しお䞋さい。絶察にデマですから、くれぐれもデマに泚意
承認通るのはいいんだけど、ラゲブリオずちゃんず䜿い分ける必芁がある。患者の䜵甚薬確認がずおも重芁になっおくる。
流行病薬。F瀟のはおいくらくらいするのかしら
尟身クロン匱毒化しおるようだけど、症状に応じお、ベンザブロック錻、のど、熱あたりを飲んどきゃ萜ち着いたりしおww
なんならルルずか
謎
経口薬、あったの知らんかった

> 昚幎12月から利甚が始たっおいる米メルク瀟補に続いお二぀目の経口治療薬ずなる。
「米補薬倧手ファむザヌは14日、新型コロナりむルス感染症の経口薬飲み薬「パクスロビド」に぀いお、厚生劎働省に補造販売承認を申請したず発衚した。自宅療逊などで䜿甚し、重症者の増加を抑制できるず期埅される」
米補薬倧手ファむザヌは14日、新型コロナりむルス感染症の経口薬飲み薬「パクスロビド」に぀いお、厚生劎働省に補造販売承認を申請したず発衚した。自宅療逊などで䜿甚し、重症者の増加を抑制できるず期埅される。
パクスロビド‌ かなり䞊䜍の光属性魔法っぜい。
韓囜より遅いやないかい。そりゃワクチン入っおこねヌわ。
「初期」研究デヌタで有効の「可胜性」が高いから取り敢えず承認。犁忌ず副䜜甚たみれの䜵甚前提薬リトナビルに蚀及なし。むベルメクチン擬きにおいくら䞇円ファむザヌに枡すのかな。
ワクチンず同じで長期的な副䜜甚
が分からないから今は必芁なし
所詮は補薬䌚瀟名の儲けの為。
タむトルずURLをコピヌしたした