メディア蚘事

囜亀省の統蚈䞍正「2000幎以前から継続」 怜蚌委が報告曞

バズる指数ピヌク 1,400

 twitterコメント 337件䞭 1100件
同じ政党が連続しお倧臣に任呜されるこずによっお起きた䞍正なんだから公明党を今埌十幎は囜亀省にかかわらせないようにすべき。
ク゜な囜に
なっおしたったのか
元からそうなのか
🀔
2000幎以前から曞き換えしおたの倧問題ではず思ったら

2000幎以前から
> 建蚭業者が毎月受泚実瞟を蚘し提出する調査祚を、囜亀省が郜道府県に指瀺しお曞き換え

2013幎床からは
> 受泚実瞟の二重蚈䞊が生じ、集蚈が過倧に

やっぱり第二次安倍内閣やん 
20220114「
創䜜気分の䟡倀芳孊䌚メンバヌ
のずころだなぁ
呚王朝は千幎ですが倏王朝だず5千幎です。倏王朝が確定したのが最近っおだけです。21䞖玀にもなっお、囜土亀通省が消しゎムで資料消しお統蚈ごたかしおる日本みたい話じゃないです。
怜蚌委が報告曞 [囜亀省の統蚈曞き換え問題]
これ倧問題だろ
圹所は䞍正だらけじゃん
続報があたり報じられないのはなぜ
たた忖床しおるの
ばら぀く数倀を平準化しようず初めたのだろうが、埌で問題に気づいおも、事なかれ䞻矩でそのたた蚀ったのがいかにもお圹所。

◆
誰だよ、安倍政暩ぞの忖床ずか蚀っおたの単に圹所がダメだった案件じゃないか。
2000幎前から、に芋えた(笑)
元厚劎省官僚の千正康裕さん( 【芖点】やはり、盞圓前から䞍適切な扱いが続いおいた。圹所の仕事は、昔のゆるい時代を匕きずったおかしなこずが、ただただ残っおいる...
これは本圓に酷い裏切りだよ
こんなに長く組織ぐるみで䞍正っお、䜕かの法埋に觊れないものなの
終わっずるな、この囜。統蚈が幎以䞊死んでるずはな。
囜土亀通省の統蚈䞍正

囜の公衚するデヌタ改ざんは、かなり倚いず思っおいた方がいい話。
っお 議員さんですよね。圢匏的には公明党ず創䟡孊䌚は党くの別物ですが、実態は・・・。統蚈䞍正ず公明党、 に䜕らかのかかわりはないでしょうかね。
タむトルで「ミンス政暩の時もやっおたpgr」ず脊髄反射するのが珟れるな。
2000幎前からず空目。
安倍を守るためずしおも、そこたで壮倧なり゜を蚀うかず。
䞍正が通垞手順ずなった囜亀省。こういった内郚䞍正をさせない仕組みこそ、デゞタル庁は臚調で取り纏めるべきでしょう。

たた、䞭囜に぀いお「数字のでたらめな囜」ず蚀えなくなった日本。政府は自らの責任の再確認、公共の粟神の再自芚、それらが今䞀番重芁ず考えたす。
匥生時代からだったのか 😰
デフレ・緊瞮財政ず䞊行しながら統蚈もいじっおいた蚳だな🥲
日本は没萜すべく没萜させられた蚳だ
「2013幎床からは受泚実瞟の二重蚈䞊が生じ、集蚈が過倧に。」
第2次安倍政暩埌、改竄した䞊で二重蚈䞊しおいた。「倍増」は2倍ではないず蚀った山際経枈再生担圓盞は「軜埮」ず囜䌚答匁。
20幎以䞊も続いおおりアベノミクスは関係ない、責任者も分からないから原因究明もできないず匷調したいのだろう。だったら私たち囜民は20幎以䞊も䞭孊生皋床の算数もできない囜亀省の官僚を皎金で逊っおいたこずになる。たさに皎金泥棒の官僚ず無胜な監督者の政治家たちだ。
最近の蚘事は意芋、論評がたったく無い。だからTwitterでブツクサ蚀わなければならなくなっおるのよ。
公文曞改竄で捕たえればいいのに
岞田文雄君ぞ 「統蚈䞍正」
8幎間は公明党指定垭の囜亀倧臣‌
2019幎に䞀斉点怜したが、「問題意識の欠劂」‌
倧臣から凊眰で意識改革‌
統蚈孊の根本的な問題が元デヌタの収集法のの間違い。そんな珟実から乖離した数字を鵜呑みにした政策がうたくいくわけないだろが。
芁するに囜亀省の皎金の䜿い方が二重垳簿で、皎金を誀魔化しお、囜亀省の圹人の懐に入れおいたず蚀う昔からある圹人の皎金の䜿い蟌みがあったず蚀うこず。
これは凄い話だな。い぀から調べおいたのだろうこの埡時䞖によくやったず蚀いたい。
もはやコント
安倍政暩のせいで官僚が忖床するようになっお云々ずか蚀っおいた皆さん、お元気ですか
未だに安倍自民党政暩から逮捕者が出ないのは謎でしかない。
叞法が機胜しおいない日本。
2000幎以前から行われおいたのは「①たずめお提出された耇数月の数倀を最新月に合算蚈䞊」長期的には統蚈は正しいで、「②欠けた月を他の業者の平均倀でフィルする」統蚈倀自䜓が䞊振れするは2013幎4月からなんだよな。なぜそこで䞊振れ補正を入れたずは思う。
2013幎床からは受泚実瞟の二重蚈䞊が生じ、集蚈が過倧に。

2013幎、安倍自民党政暩。
囜亀省の統蚈䞍正
≪曞き換えの開始時期に぀いお、明確ではないずしながら、この統蚈調査が始たった2000幎以前から継続しお行われおいたず認定。19幎4月には担圓郚眲の職員が受泚実瞟の二重蚈䞊に気づいたが、郚局内で矮小化を図り、「察応が適切だったずは蚀い難い」ず指摘≫
霞が関あるあるやで。物事の趣旚・理由を聞いたら、ドダ顔で「以前からこうでした」ず平気で答える奎がザラにおるからな。
統蚈改ざんをする“矎しい囜”。「受泚実瞟の二重蚈䞊が生じた」2013幎は安倍政暩䞋ではないか。
圹人の「頑匵っおる」っおのはこういうのも含たれおるからな
省庁の統蚈が䞍正確な日本ずいう囜
なんだ。
安倍が再登板するずっずずっず前からいい加枛な数字だったんや。
アベガヌ(笑)
ここ23幎で統蚈庁ず非垞事態庁の必芁性を匷く感じた
玀元前くらいからやっおたのかずおもた
歎史を改竄しおはいけたせん

歎史たで改竄しおはいけたせん
歎史たでをも改竄しおはいけたせん

アベノミクスず囜亀盞の統蚈デヌタ


財務省が公文曞を改竄したモリカケ問題
🥺🀬
「統蚈䞍正2000幎前から継続」に空目しお、倭奎囜王の時代から東掋の島囜では統蚈䞍正が行われおいた歎史があるのか、根深いな、ず嘆息しおしたった。
䞀䞇幎ず
ダメだこりゃ
これっお曞き換えるこずで䜕を成し埗たかったの助成金ずか最䜎萜札䟡栌算定の操䜜が目的なの
気にするな
圹人を信甚したこずはタダの䞀床も無い
"報告曞は
曞き換えの開始時期に぀いお、
明確ではないずしながら、

この統蚈調査が始たった2000幎以前から
継続しお行われおいた

ず認定。"
アベガヌっお隒いでたけど、結局民䞻党政暩の時も正しい統蚈じゃなかったのね。んで、党責任を自公に抌し付けるのか。呆れるほかないわ
䜕でも粉食しお取り繕う囜、日本。もはや 
なんでもありですね。
過去に遡り、関係者は幎金停止など眰を䞎えないずいけないのではないでしょうか
無責任すぎたす。
この囜、壊れおるよ。
日本のGDPずか倧䞈倫なの😮
囜亀省の統蚈䞍正
「2000幎以前から継続」
怜蚌委が報告曞
自公連立で囜亀盞のポストっおずヌっず公明党だったよな囜亀盞から舐められおるのか公明党の倧臣する人達がよっぜど無胜で気づかなかったかだよな囜亀盞ず倧臣の責任の取り方だよな地方に責任抌し付けるなら囜亀盞ず公明党は無くなるべきだよな
囜の統蚈を扱う郚眲の察応ずは思えないな

【本文より】19幎4月には担圓郚眲の職員が受泚実瞟の二重蚈䞊に気づいたが、郚局内で矮小化を図り、「察応が適切だったずは蚀い難い」ず指摘した
「2013幎床からは受泚実瞟の二重蚈䞊が生じ、集蚈が過倧に」



GDP改竄ずいう

䞍可胜を可胜にした
諞悪の根源は自民党、公明党そしお安倍晋䞉
もはや腐敗を通り越しお䜕も無いかも。
芪が囜亀省の職員じゃなくお良かったぁず蚀い切れる事案。
車や飛行機ずか管蜄しおいる省庁だから身近にダバいな、こういうのは。
取り敢えず関わった人党員、垂䞭匕き回しの埌、打ち銖獄門に凊しお欲しい。
匥生時代埌期から䞍正しおたのかずおもた
「䌚蚈怜査院から問題だずの指摘を受け、20幎1月には郜道府県に曞き換えをやめるよう指瀺したが、以降は昚幎3月たで本省職員が曞き換え䜜業を続けおいた」

く、草が生えたすよ  
あヌしが生きおる間ずっず統蚈䞍正しおたしたっお考えるずほんずやばいな 人間ですらなかったのにもう酒飲めるようになっおるのよ
ダむゞョりブデス改ざんしようがするたいが、日本はオワコンな事は倉わらないんだから。逆に改ざんしお囜民を隙さないず既にダノァむ日本の珟状の方がダノァむ。
厚劎省だけでなく、囜亀省もっお、厳しい 。
統蚈情報に基づいた政策刀断が出来なくなるし、研究も基瀎デヌタがなくなっおしたう 。
やっぱもっず前からやったか。正垞に統蚈出来おた前䟋があったなら(䌁業デヌタ提出の遅延が䞀切無いずき以倖必ず二重蚈䞊になるフロヌ)を䜜るものかずうっすら思っおた。完党なる胜力䞍足によるポカミスやったんやな。
腐りきった政暩
倧本営発衚以来の䌝統芞だな 。 "2000幎以前から継続しお行われおいたず認定。19幎4月には担圓郚眲の職員が受泚実瞟の二重蚈䞊に気づいたが、郚局内で矮小化を図り" >
地の底たで囜の信頌を倱墜させた自公政暩
統蚈を仕事柄掻甚しおいる人間ずしおは倧䞈倫かなっお思う内容。
囜のデヌタがこんだけ䞍正たみれだず䞭囜を笑えないレベルだず思う。
デヌタの取り扱いは本圓に勉匷しなおさないずね。デヌタサむ゚ンスずか蚀えないレベル。
なるほどね
そりゃ数字ず実態䜓感が合わない蚳だよね笑
民䞻党政暩時代もやっおたわけだから、これで攻めが匱たっお、うやむやで終わる感じか笑
↓
「日本の統蚈が正確なら察米戊で勝っおた」っお蚀う吉田茂のゞョヌクから1䞖玀近く、日本の政府や官僚機構っお党く1mmも進歩しなかったんだなっおのが良く解る。
問題を発芋した者が、人事䞊も䞍利益を受ける。ITシステムの䞍備を職員の業務量で補填する。管理職は、自らで問題を解決せずに先送りする。

今日の統蚈䞍正の報告曞は、組織で働く人々の悲哀を感じずにはいられない内容。こうした悪しき郚分は本圓に刷新しなければ。
「19幎4月には担圓郚眲の職員が受泚実瞟の二重蚈䞊に気づいたが、郚局内で矮小化を図り 」
公明党倧臣がやった䞍正着服事件
20幎前に退官した人にも責任取っお貰うんでしょうね
でも、朝日新聞は捏造しおも責任取っおたせんよね🀔
2013幎ならアベノミクスず䞀臎するが2000幎以前は小泉竹䞭より前。
この囜どうなっおんだ
ずにかく
2000幎以前から!? 「2013幎」が「2000幎以前から」になったのは䜕故なのか。
建
èš­
省
流石に政暩吹き飛べよ
仕事しろ野党
2000幎以前から行っおきた統蚈停装が、厚劎省・毎勀統蚈停装時の省庁䞀斉点怜で発芚しなかったお、、もうこの囜の基幹統蚈の信頌を担保するもの䜕凊にもないじゃん。
2000幎前からなんだったらもうそれが公正ではず思ったらもうちょっず最近だった
民䞻党政暩時代も含めおずっずだね。これが官僚䞻導、ボトムアップの結果じゃないの
ええ玀元前から
囜亀省の統蚈䞍正「2000幎以前から」。
この所、倧臣は「公明党独占」だがヌ。
ダメだコリャ byいかりや長介
盞倉わらず、悪意のある偏向報道。そもそもは玍期通りにデヌタを挙げおこない業者がいる事が原因。そのリカバリヌ凊理をしおいお、元に戻すのを忘れおいただけ。
日本の歎史が叀いからずいっお、2000幎前から統蚈䞍正をやっおいたのかず䞀瞬思った。
匥生時代からか
朝日◆ 「報告曞は曞き換えの開始時期に぀いお、明確ではないずしながら、この統蚈調査が始たった2000幎以前から継続しお行われおいたず認定」
この囜の民䞻䞻矩ず立憲䞻矩は埩叀䞻矩、党䜓䞻矩、匷暩囜家を目指す自公維政暩により危機的状況にありたす。たた我々のこの矎しい囜は際限ない栌差拡倧により厩壊し぀぀ありたす
こういうこずやり出したら終わりやぞ。どこかの誰かに忖床しおやりだしたんやろ本圓に終わりですよ。
ダメじゃん、この囜😞
お詫びしおクビ飛ばしたらハむオシマむではなくお党お蚈算し盎したらどお盎るたでただ働きさせりゃいい。
2000幎前からに空目しお歎史長いなあず思った
驚きを隠せない。
そんな叀の時代から  
皲䜜くらい
西暊2000幎以前から、少なくずも20数幎は続いおたずいう意味だろうけど
どこを読むず歎史始たっおずっず䞍正みたいな解釈になるのか
囜土公明倧臣のガバナンスなのか
瞄文ずか匥生ずかから䞍正しおるずか歎史刻みすぎやろ。
の誀差率は1994幎から捏造だし、劎働時間 実態調査は1986幎から
はい、わかりたした
なんお玍埗出来る蚳ないだろう💚💚
うやむやにするな
安倍晋䞉の名前を出せば党お䞞く収たるんだけど
タむトルずURLをコピヌしたした