メディア蚘事

りヌバヌむヌツ配達員を業務䞊過倱臎死眪で起蚎 自転車で死亡事故

バズる指数ピヌク 1,503

 twitterコメント 370件䞭 1100件
数日前のニュヌスだが被害は氷山の䞀角に過ぎたせん。真面目に法什を守る人も居るけど街を芋る限り倧半は信号無芖や狭い歩道を走る等危険行為は倚い。仕事ずしお配達するのならせめお法は守っお欲しい。金を皌ぐプロなのだから。䞀般の自転車も危険なんですがね。
道路亀通法の敎備が必芁
倜に無灯火でスマホ芋ながら走るりヌバヌの配達員はここ寝屋川でも倚い。亀通マナヌや法埋を守らせないりヌバヌは認めたらあかんよ。
自転車、本圓に危ないから、良い前䟋になっおほしい。

あず、T字路じゃなく、䞁字路ね。
スマホ操䜜しながらずか無灯火ずか危険な運転するりヌバヌ配達員は珍しくないのでい぀起きおもおかしくないなず思っおいた。たずもな配達員もいるず思うけどダメな配達員が消える望みは残念ながら薄いよね。
この前明らかにスピヌド違反のUberEATSが子䟛の暪を通り、子䟛に向かっお舌打ちしおいたのを芋お、もうUberEATSは䜿わないず思いたした。
道路はみんなが通りたす。
朚曜日に起きた悲惚な事故だけど、りヌバヌむヌツの配達員っお、基本的に亀通芏則を守らない。
信号無芖、逆送、歩行者優先違反、急な車線倉曎、亀差点の斜め暪断など。駅近くのほずんど車の通らない短い信号。この2幎間で止たっお埅っおいる配達員は2人しか芋たこずがない。
りヌバヌ配達員(28)を業務䞊過倱臎死眪で起蚎 自転車で死亡事故
男は午埌7時頃、板橋区内を配達䞭、暪断歩道を枡っおいた男性78をはね死亡させた。ラむトは付いおいなかった。県鏡に雚が付着する䞭、2025キロで走行。地怜は高性胜のロヌドバむクでスピヌド運転を重芖
歩行者の呜を奪い、配達員を犯眪者にしお、利益を䞊げる䌁業。

配達員個人を裁けば枈む問題ではない。このような危険な商売を野攟しにしおはいけない。
この無胜な配達員は目先の利益にずらわれるあたりに結果的にものすごく高い代償を払うハメになっおしたいたしたね。 っおか ク゚ストっお達成したら 報酬はあるけど、未達成でも眰はないのだから、安党面を軜芖しおでも固執する必芁はないず個人的には思うのですが。
これ、基本的に非垞に興味ある事案
民法715条2項の「事業を監督する者」にUberが該圓するのか吊か、吊だったら宅配業者のドラむバヌ党員業務委蚗にされちゃうんじゃないっお思っちゃうね
安党はすべおに優先するず教わりたした。僕も含め配送関係の皆さた方、気を぀けたしょうね ⚠
Uber運営ならこういった重倧な事でも喜んでク゚スト無しおコストダりンの材料にしそう。
「高性胜のロヌドバむクでスピヌドを出すずいう危険な運転を誘発する远加報酬の仕組みがUber Eatsの業務システムずしお䜜られおいた点」が業務䞊過倱臎死眪の適甚理由の䞀぀だそうだ。怜察が 運営䌚瀟の刑事責任远求に螏み蟌めるか泚目しおいこう。
人殺しになり埗る事もあるので、急いでおもより慎重に。
↑
間違い、回数がどうずか曞いおるのはこっち。
りヌバヌむヌツ配達員の事故の蚘事の䞋にりヌバヌむヌツの広告。
シュヌルだわ。
さお、ク゚スト無くなったら事故枛りたすかね
みおる
雚倩はロヌドのブレヌキ効きにくいのに、それに加えおメガネが曇る状態で芖界䞍良無灯火25km/hで亀差点信号無芖で䟵入ずか䜕考えおんだこい぀

䞀生自転車乗るな
倜間、雚、無灯火、20km/h以䞊の速床

これだけで自殺行為。
仮に被害者になったずしおも䜕も蚀えない状況。

加害者で
"自転車事故での業務䞊過倱臎死眪"重眰化

これが今埌は圓然の流れになるだろう。

もちろんこれは芋せしめ(個人の事故なら適甚されないず思う)。
無灯火ロヌドバむクはどうにかしおくれ
面倒ごずから逃げおるりヌバヌむヌツは最䜎の䌁業だず思っおるので利甚したせん。日本から撀退しおくんないかな。
倜間に無灯火自転車乗っおるや぀っおマゞ頭おかしいず思う。
人をハネるずいうク゚ストなの
りヌバヌむヌツのク゚ストのせいにしおるけど別に匷制な蚳でもないんだし配達員個人の問題なんじゃないの
生掻かかっおるずか蚀う人もいるやろうけどそれずこれは別問題じゃないの
安党に運行できないなら運行しないのが圓たり前かず 
雚の日にこれはい぀かやっちゃっおたや぀だわな

自転車はレヌス向きのロヌドバむクでラむトは付いおいなかった。圓時は雚が降っおおり、男は県鏡に雚が付着する䞭、時速2025キロで走行しおいた
『えっ⁉こんな所にチャリ⁉』なんおシチュ゚ヌションの時はだいたいUber eats😅

環䞃の陞橋、環八の井荻トンネルの䞭も過去にUber eatsを目撃した事も 👀💊
りヌバヌむヌツの仕組みは安党面より利益を優先する制床なんお、デフォルトでしょ!?
これでUber EATSも少しおずなしくなりゃいいが。
「限られた時間で配達件数に応じた远加報酬がもらえるなら、配達員は圓然少しでも倚く回ろうず急ぎ、事故の危険性は高たる。 の仕組みが事故を招いたこずは吊定できず、安党面より利益を優先する制床に譊鐘を鳎らす事件ではないか」- 䞹矜掋兞匁護士
20キロ以䞊のキックボヌド免蚱居るなら20キロ以䞊のロヌドバむクもロヌドバむク甚免蚱䜜った方がいい
業務䞊過倱‥で起蚎、怜察のこの刀断は正しく、今埌は䌚瀟偎も盞応の察応が必至だず思う。
混み合っおいる歩道を高速ですり抜ける自転車に譊鐘
本圓に危ない思いをしたこずありたす。
これ、圓時の倩気を芋たら雚だったのか。なるほど、雚ク゚の最䞭だず。
たださ。そもそも無灯火で走るっおなんなのよ。
これがニュヌスになるなんお、
自転車でもこうなるんだっお、
自転車に乗る方はもっず泚意しお欲しい。
ネットピンハネ䌁業の陰だな。
ちゃんず商品が届かないずか聞いたこずあるし、䜿わないでおこうかな
Uber配達員の䞍祥事はわかるけど
じゃあ🥫が䞍祥事起こさない有胜なのかずいうずそうじゃないんよな。

マスコミの印象操䜜。
芁するに電通に気にいられおないからニュヌスなりで取り䞊げられる。

日本人の倧半はTV報道が真実っお思っちゃうからなヌ。
“りヌバヌむヌツでは䞀定期間内に指定件数を配達するず远加報酬が支払われる「ク゚スト」ずいう仕組みがあり、雚などの悪倩候時の配達にも適甚される”事故を誘発しおる感じしかしない
雚ク゚ずかク゚スト無くなるか
条件がかわるかな🀔
Uberは配達人の番号や名前をカバンにわかるように明蚘しおほしい
りヌバヌ本䜓の責任を問わないず解決しない。
そういう働き方をさせおいるむヌツ偎には眰則ないの
事業者UberEatsにも責任取らせる様に法改正した方が良いぞ
車を運転しおおい぀も思う
倜道の自転車の無灯火、本圓に危険です
ラむトを぀けるのは呚りに自分の存圚を知らしめるこずでもあるのにね
他にも進路逆走や斜め暪断、信号無芖...亀通ルヌルはちゃんず守ろう
自転車はレヌス向きのロヌドバむクでラむトは付いおいなかった。圓時は雚が降っおおり、男は県鏡に雚が付着する䞭、時速2025キロで走行しおいたずいう。
あのさ😰乗り物乗る以䞊倧なり小なり事故リスクは配達員ずしお理解できるけど、ここたでやっちゃうず気を぀けお運転しおたしたが😰は誰も聞いおくれないよ😱
りヌバヌさんがずいうか、ク゚ストのせいで急ぐ原因になったから業務䞊過倱臎死眪になったっおこずかな
なんにせよ自転車でも死亡事故にはなるのでお気を぀けお
あずは、裁刀所がこれをどう刀断するか非垞に興味がありたす。
"圓時は雚が降っおおり、男は県鏡に雚が付着する䞭、時速2025キロで走行しおいたずいう。”よく起蚎しおくれた。
チャリずは蚀え雚の日に無灯火だったんでしょ芁はさ、金に目が眩んだようなダツは碌な事しないっお蚌な蚳よ。

だから僕は事あるごずにUber偎に蚀っおるんだ。珟行のク゚スト制ではなく、环蚈配達数でのボヌナスにしろっお。

巻き蟌たれた被害者の方がお気の毒過ぎるわ😓
自転車では異䟋、自転車ずいうグレヌな危険な乗り物の認識䞍足ずこれぐらい倧䞈倫ず思う甘えからの結果です
亀通ルヌルをしっかりず遵守したしょうね
ワシも気を぀けなきゃなぁ
このビゞネスモデルはコンプラむアンス違反しおいる
りヌバヌ偎からすれば単䜍時間あたりの配達件数が倚い配達員の方がありがたいのは圓然で、むンセンティブを぀けおあげたくもなる。配達員個人の遵法意識をどう高めようかしら
:
別にUberの制床は、悪くないでしょ。
"地怜は、男が高性胜のロヌドバむクでスピヌド運転をしおいた態様を重芖。こうした危険運転を誘発するような远加報酬の仕組みが業務システムずしお䜜られおいた点も螏たえ、業務䞊過倱臎死眪に切り替えお起蚎した"
たたもりヌバヌむヌツ犯眪。山口組よりも犯眪数倚いだろ。
歩道を爆走しおるや぀倚いしな・・・ほんず危ない
“男が高性胜のロヌドバむクでスピヌド運転をしおいた態様を重芖。こうした危険運転を誘発するような远加報酬の仕組みが業務システムずしお䜜られおいた点も螏たえ、業務䞊過倱臎死眪に切り替えお起蚎した。”
工堎等だず指差し確認しおチェックし合う。取り返しの぀かなかった事故の前䟋があり可胜性がある事はやらない。
メンテ䞍足は論倖ずはいえ、心の䜙裕を持おない状況䞋での䜜業は危険を招く 
「 䜕故人は自転車のこずずなるず「芋ない」「芋えない」状態ぞの問題芖をしないのか  それにしおも「远加報酬の仕組み」を根拠にするあたりようやく悪の本殿UberEatsを巻き蟌む気かしら
迷惑な話だな。ノヌヘル、音楜、スマホ芋ながら、そしお逆走ずか考えられないや぀もよく芋かけるよ。→→→
配達員を業務䞊過倱臎死眪で起蚎 自転車で死亡事故
【気になるニュヌス】
ダフコメで自転車のラむトは自分の存圚を知らせるためずありたすが、自動車も同じです。
ラむトは、前を照らすず同時に、自分の存圚を知らせるためでもある。
自分は、幎前から垞時点灯しおたすが、効果はあるず思っおたす
倜の雚が怖いのはこういう事故が起きかねないからなんだよね。私もメガネで運転しおるけど、芖界が特に悪くなる雚倩䞋の倜はかなり怖い。氎滎がメガネに぀いお該圓や車のラむトで乱反射起こすからずおも速床は出せない。
りヌバヌの远加報酬を獲埗するために、無理な配達で死亡事故 システムに譊鐘


「限られた時間で配達件数に応じた远加報酬がもらえるなら、配達員は圓然少しでも倚く回ろうず急ぎ、事故の危険性は高たる」
こういうラむトすら点けられない
知胜3歳児のグズク゜配達員のせいで

ちゃんず仕事しおる配達員に迷惑䞭の迷惑

泚文しおいただいおるお客様にも倧迷惑
安党に察する意識が䜎過ぎる。

無灯火、芖界䞍良、埐行・䞀時停止もしない。起きるべくしお起きた事故。

暪断歩道で無くおも飛び出しをしおくる歩行者もいる。

明日は我が身ずいう意識で運転出来ないなら、自転車を含む党おの乗り物を運転すべきでない。
りヌバヌに限らんが、最近信号青になっお枡ろうずしおる暪断歩道を猛スピヌドで暪切る自転車がホントに倚い
「配達員は業務委蚗なので事故っおも個人の責任です」
譊察に責任を抌し付ける
いずれ損害賠償蚎蚟になったずきは、Uberに䜿甚者責任が課されるでしょう。「知らぬ存ぜぬ」は通甚したせんよ。
システム䞊、起こるべくしお起こる事故では
「男は県鏡に雚が付着する䞭、時速2025キロで走行」←怖くないのか。「䞀定期間内に指定件数を配達するず远加報酬が支払われる」←ピザの宅配で“事故を誘発する”からやめたや぀だ。
違うず思うよ。
運転する人の安党意識で、仕組みのせいじゃない。
ちゃんずした蚘事だな

「危険運転を誘発するような远加報酬の仕組みが業務システムずしお䜜られおいた点も螏たえ、業務䞊過倱臎死眪に切り替えお起蚎した。」
名叀屋でもマゞあぶないから安党速床ず法什遵守で走っっおほしい。
「りヌバヌむヌツの仕組みが事故を招いたこずは吊定できず、安党面より利益を優先する制床に譊鐘を鳎らす事件ではないか」
実際りヌバヌだけに限った話じゃ無いけどな
他にもチャリカスは幟らでも居る
郜内のチャリの配達員ぞ
ふざけた運転するなよ
わきたえろ
業務䞊過倱臎死で枈むのか
無灯で暪断歩道の歩行者ず接觊お圹満では
“自転車はレヌス向きのロヌドバむクでラむトは付いおいなかった。圓時は雚が降っおおり、男は県鏡に雚が付着する䞭、時速2025キロで走行しおいたずいう。”
だから俺は、りヌバヌを䜿わない。
皆が䜿わなければこんな事故も起きないはずなんだよなぁ。
亡くなった方には気の毒だけど自転車の違反や事故が重眪になるず蚀う芋せしめになったらいいず思う。
時速20キロはロヌドバむクでは遅いほうだけど、問題は"雚の䞭で"、"暪断歩道を枡っおいた歩行者"だからなのよね。。暪断歩道あたりは危ないから埐行しないずダバむ。
《危険運転を誘発するような远加報酬の仕組みが業務システムずしお䜜られおいた点も螏たえ、業務䞊過倱臎死眪に切り替えお起蚎した》

だから「業務䞊」なのか。
"䞹矜掋兞匁護士は「限られた時間で配達件数に応じた远加報酬がもらえるなら、配達員は圓然少しでも倚く回ろうず急ぎ、事故の危険性は高たる」ず指摘。「りヌバヌむヌツの仕組みが事故を招いたこずは吊定できず、安党面より利益を優先する制床に譊鐘を鳎らす事件ではないか」"
男は昚幎4月17日午埌7時5分頃、東京郜板橋区を自転車で配達䞭、T字路亀差点の暪断歩道を枡っおいた男性圓時78をはね、死亡させた。レヌス向きのロヌドバむクでラむトは付いおいなかった
フヌドパンダも撀退決めたし、
りヌバヌむヌツもそろそろ
撀退したら
コロナ䞍況でも財政出動ず䞀埋定額絊付金を枋った自民党の菅矩偉ず麻生倪郎、公明党、財務省の矢野康治の責任でもある。
今埌、曎に非正芏困窮者は増えるし、事故も増える。
雚降りの19時にロヌドバむクが無灯火で亀差点に25km/hで突入しお暪断歩道で蜢殺しお業務䞊過倱臎死で枈むのか
䌌たようなのはよく芋かけるのでりヌバヌむヌツの䜿甚者責任を問うお欲しい
「りヌバヌむヌツの仕組みが事故を招いたこずは吊定できず、安党面より利益を優先する制床に譊鐘を鳎らす事件ではないか」
Uberも酷いけど、䞀般人の自転車も倧抂酷いからね。若幎/老人や子育お芪の3人乗りが歩道okになっおるが、無蟜の歩行者にそんなの関係ない軜車䞡。専甚道敎備しろずしか。
法敎備を厳栌しお䞋さいよ
フヌドデリバリヌの自転車バむクが増えおより混沌ずなったずころに電動キックボヌドを解犁するそうで
"ロヌドバむクを無灯火で走行しおいた態様や、危険な運転を誘発するようなク゚ストの仕組みを螏たえ、業務䞊過倱臎死眪に切り替え"
賢明な刀断。Uberの看板背負わせお䜿っおる以䞊圓然。
タむトルずURLをコピヌしたした