メディア記事

びっくりドンキー、ポテト販売を全店舗で休止 コロナで輸入遅れ

バズる指数ピーク 334

 twitterコメント 82件中 1~82件
わたしの満喫セットがぁぁぁぁ…。ポテトがないならびっくりドンキーはその間、選択肢から消えますね…。何も満喫セット期間中になくならなくても…。
どんだけ日本が輸入食品に頼っているのか、
実感できるね。食料自給率40%を切っている日本。いつ食糧難になってもおかしくない。
令和のイモ騒動
どんな飲食店も、売切れがほとんど無いというのが当たり前。企業努力の結果ではあるけど、ちょっと異常でもある。

#
びっくりドンキーもか・・・🍟
いや日曜日に行ったけどすでに売ってなかったよ
こ、これは、筋トレさんのメンタルにも影響が出そうな予感、、、
日本はポテトロスに入りました。 ⇒
ええっ!びっくりドンキーも!?どんだけ輸入に頼ってんの日本!?ポテト難民の苦悩は続く
えっ?びっくりドンキーって札幌の会社なの?知らなかった〜
しばらく行ってないな!
疫病でこれだと、地球レベルの気候変動があったら、食糧自給率低いし、日本人全員餓死。
びくドンの価値が9割減った
せっかく土曜日に行こうと思ってたのに…(;_;)
北海道発祥なんだから道産ポテト使わないとね
びくドンよ…
お前もか…
ここのポテト好きだからポテトだけ別に頼むんですよね
マクドナルドのポテトだけで無く🍟
びっくりドンキーのフライドポテト🍟も販売停止か…
物流の混乱でモノが無くなるのは果たして本当に一時的なのか?
今後、増えてくと予想されるな…
わが国の食糧安保の脆弱さよ…
何処もポテト不足だね💦
転売屋さん。ジャガイモ狙い目でつよ(
びっくりドンキーのイモも切れてた。
もしかして、🥔飢餓感煽ってからの、三回目💉接種の特典であったりして🤣🤣🤣
びっくりドンキーもやられたか……。
どんどんポテトが消えていく…
こんなの序の口でこれからもっと色んなものの輸入がちまりますます物価が上がるんじゃないかなあという気がする。
芋騒動じゃん
びくドンのポテト北海道産じゃなかったのか…
ひええびっくりドンキーまで…。
ポテトはほっくほくで、マヨもトマトソースも美味しくて大好きなのに😢
びっくりドンキーのポテトが輸入モノだったことにびっくりしている。
マクドナルドに続いてびっくりドンキーまでポテトの販売を休止。懸念されてるジャガイモ不足だけど、国内生産量77%が北海道。確かびっくりドンキーの本社って北海道だったよね。ん…
びっくりドンキー ポテト類5品の販売を全店舗(338店舗)で休止 14~31日の間
どこもかしこも輸入ポテト頼りだな(・ω・)
マクドに続き。これちょっと怖くない?
企業として、生産・物流を如何に確保しておくか、如何にリスク分散しておくか、より大切になってきていると改めて思います。
びっくりドンキーよ、貴方もか
ビクドンもですか。
利益商品なだけに痛いね。ちなみに皮付き半月型のやつが1番歩留りがいいから採用率が高いみたい。
コロナ禍による国際物流の混乱で、欧州からのポテトの輸入が大幅に遅れているため
ヤッカラマッキー、ポテト販売を休止


寿司屋でポテトを頼む
北海道もジャガイモ不作で国産も高騰しているから仕方がないな。
ミニストップが1.5倍とかやってたけど、どう調達したんだろう。
何が悲しいってびっくりドンキーが海外産のジャガイモを使っていたことだよ…

北海道とは…。゚(゚´Д`゚)゚。
びっくりドンキーのポテトって北海道産じゃないんだ?
#
(´•ω•`)アリャリャ🥔
びっくりドンキーまでポテト止まったよ
こないだツイしたけど
じゃがビーの原材料のじゃがいもが🇺🇸産だったのは驚きだった
けどじゃがりこは国産のじゃがいもだったんだよな~(同じカ◯ビー)

モス🍔のポテトは何処の🥔だろう?

コロナになってからモス🍔行ってないや~
食べたいな
ほんとにびっくり⁉️したよ
さっきあんなにポテト食べたのに…(笑)
マクドナルドのポテトSのみ然り、ミートショックの次はポテトショックなのか
ショック〜
お、お前もなのか
あら❗️世の中ポテト不足なのね🤔
マック以外にもポテト供給できなくなってきたか。それよりびっくりドンキーって札幌なんだぁ。初めて知った。びっくり。
どこもかしこも、ポテト品薄なのね🍟 品薄になればなるほど、食べたくなっちゃう😋
びっくりドンキー、お前もか。。。

【全店舗】びっくりドンキー、ポテト販売を休止 コロナで輸入遅れ


「びっくりフライドポテト」など計5品の販売を全338店舗で休止。期間は14日~31日。コロナ禍による国際物流の混乱で欧州からのポテトの輸入が大幅に遅れている為だという
ドンキーもかぁ〜🤣🤣🤣
うそやろ・・・
ドンキに行くと必ず頼んでたやつ。
ソースが美味いのよね。
フライドポテトロス
コロナ禍による国際物流の混乱で、欧州からのポテトの輸入が大幅に遅れているため。2月1日の販売再開を目指している。
まぁびっくりドンキーなら我慢をするが、シェーキーズがこれやったら行かなくなるな。
スーパーで売っている冷凍ポテトもオランダ産やベルギー産だったりするんだよね。
物価の安い国から輸入したかと思ってた。
マックのポテトはまたSサイズしか販売しないみたいだし、まいばすけっとの98円のフライドポテトもここ何日か入荷してない?しポテト不足なのかね…
世の中からポテトが消えてしまう。。
#

びっくりドンキーもかよお
マッシュポテトなども
お惣菜にも影響してくるのかな?
びっくりドンキー、お前もか
こんなにポテト🍟なくなると食べたくて食べたくてしょうがなくなる💦
やっぱりマックだけの問題じゃないですよねこれ…こうなると他の会社も、他の食材もどうなのって話になって、オイルショックの時みたいな混乱にならなければ良いんだけど…|
こんなんよわんでーかー😱
#
え〜(´Д` )
マックに続きか😧

ガジャイモ不足深刻やなぁ😦

何処でおいもさんいっぱい食べるか🤔
あらら。。。”
この世からポテト消えたら死ぬんだけど
予言しよう、この後冷凍フライドポテトの買い占めと転売ヤーが出てくる
おーまいがー
びくドン ポテトの販売休止へ び く ド ン
びっくりドンキーもか!?
#

ポテト不足はここでも。。
私の大好物のポテト🍟
びくドンで食べた事はないけども🙄
#

じゃか芋自宅で揚げて作れば良い~
【全店舗】びっくりドンキー、ポテト販売を休止 コロナで輸入遅れ


「びっくりフライドポテト」など計5品の販売を全338店舗で休止。期間は14日~31日。コロナ禍による国際物流の混乱で、欧州からのポテトの輸入が大幅に遅れているためだという。
も「びっくりフライドポテト」などフライドポテトの5つのメニューを14~31日に休止すると発表しました。 府内には8店舗あります。
そんな略し方する????の方が気になってしまった
ポテトは主食でもないので無理に輸入しなくて大丈夫ですよ。
ここもか
この5品は昨年12月24日から130店で販売休止しているが、物流の混乱が続いているため全店舗に拡大した。
タイトルとURLをコピーしました