メディア記事

劇団こぐま座のトラック盗難 報道見た市民の通報で男2人を逮捕

バズる指数ピーク 318

 twitterコメント 50件中 1~50件
ほんと酷い
こういう目立つ犯罪をすると外国人の評判を落とすのに。目立たなければいいって訳じゃないけど。

>中古車販売業で、ナイジェリア国籍の××(48)=水戸市=とウガンダ国籍の××(45)
ツイートをみてたから、このスピードでの解決はすごい
#

申し訳ないが外国人の犯罪だろうと予測していた通りだった。施錠もしてあったというから恐ろしい。
とにかく見つかって良かった😭
の盗難トラックが見つかって良かったですが、解体してバラ売りするつもりだったんだろうな。子どもたちのためのモノなのに…
絶対外国人だろうと思っていたら、まさに。
金目のものと間違えて人形劇劇団のトラックを盗んだマヌケなチンピラトリオが、本物の劇団員と間違えられて、トンチンカンな公演を繰り返しながら毎回のゲストヒロインと旅をするロードムービー形式の連続ドラマとか面白く書けそうだな。
(^・x・^)こんなことするヤツ居るから安易に外国人の労働力なんか入れたく無いし、外国人を見たら物凄い怪しまないといけなくなる。

言いたく無いけども日本人にとっても日本でマジメに働く外国人の皆さんにとっても「害人」なんだよ!帰れ!
外国人が増えるって事はこういう事なんだよな
この報道で劇団の認知度が上がり、劇団が良い方向へ向かう事を願う。
見つかって良かった〜!
過去にも色々やってるんじゃないのか?この犯人は。
また外国人‼️
劇団こぐま座さんはクラウドファウンディングを遠慮している模様ですが、等身大人形劇の滅亡は赦しませんし、本拠地が私も住む松戸市にあるとなったらこれは、応援をさせていただきたい。後ほど電話で問い合わせてもよろし
いでしょうか?
こんな酷い事、日本人はしないわよねって不安に思っていたけど、犯人が外人でホッとした😌

犯人は母国へ強制返還して、日本の土を二度と踏ませないようにして欲しい!
絶対、余罪ありそう

被害を防ぐために特徴的な車?にして写真を撮っておく
盗難されたらツイートでみんなに助けてもらう?

怪しい自動車置き場はみんなでチェック?
市民の防犯意識が日本を救う

警察も事件が起きて、発見してもらってからある程度のルートを把握してる?
まずこいつらの在留資格はなんだろう。不法滞在ではないのだろうか。茨城には不法滞在者がとても多く、堂々と暮らしている。大洗に至っては不法滞在者を見逃してワクチンを打つ始末。

#
まさかの茨城で通報。劇団もギリギリのところでホントに大迷惑だが、盗難車だとわかっていても手を出すような商売をしていた外国籍の男性二人も抱え込んでるのが日本社会だということ。
逮捕されたのは、いずれも中古車販売業で、ナイジェリア国籍のオドエメナム・ンケマコラム(48)=水戸市=とウガンダ国籍のカリッド・アリ(45)=千葉市=の2容疑者
つらいニュース…
わざわざ目立つ&足がつく劇団のトラックをこじ開けて盗むなんて…なんでそんな意味のない事を
中に舞台装置やら人形やら入ってたらしいから、もし遺棄してたら許せんなぁ
ちゃんと賠償しなよ
当然、この犯人は日本から追い出すんでしょうね?
。『逮捕されたのは、いずれも中古車販売業で、ナイジェリア国籍のオドエメナム・ンケマコラム(48)=水戸市=とウガンダ国籍のカリッド・アリ(45)=千葉市=の2容疑者』
いや、なんと言うか…
うわぁ…
ナイジェリアとウガンダの不良外国人が解体して海外に売ろうとしたンやろなぁ…水戸市と千葉市の奴らしいけど本当に治安悪いね。
捕まったんだ!
良かったε-(´∀`*)ホッ
逮捕された外人の中古車屋、在庫調べたら盗難車だらけなんじゃないですか?
そんなヤツがいるからマジメに頑張る人まで悪く言われる。
移民政策はくれぐれも慎重に。

#
子供の頃こぐま座を観た気がする。
こういうのって残っていてほしい。
公式Youtubeを見れば支援になるのかな?
市民の目という最強の防犯の前に勝てるものなし
黒人なのは意外。スリランカとかその辺だと予想してたしこれ傍聴したいところだが茨城県警なのか..?
劇団こぐま座「コロナ禍で経営が苦しく、固定費の支払いで精いっぱいの状況。今後、代わりの車をどうするのか見通しが立たない」
≪発見された車両はカギの差し込み口が壊され、運転席と助手席のドアにあった劇団のロゴマークの上からペンキで塗装され、模様が削られた形跡≫
発見されて良かった😊
外国人は入国制限しろ
中古車販売業?盗難車販売業の間違いじゃないの?
見つかって良かった
でも鍵穴破損とかペンキ塗装とか
このトラックもう使えないんじゃないの?
(´;ω;`)
犯人にしっかり直してもらうか新しいトラック買ってもらうか…
ナイジェリアとウガンダよ。
このニュースを見てどう思う?
やっぱりな もうコイツらに情け容赦する必要などあらへんな
有名劇団のトラックだから見つかるのが早かったね。
+(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ♪捕まえたんだ!よかったね!
ナイジェリア国籍とウガンダ国籍の容疑者を逮捕。
外国人かもしれないと思ってたけど、予想が当たりましたね。
もう移民受け入れなんて止めて欲しいです。
どこかの企業で眠っている🚚があったら貸してあげて🥺❗
茨城ってことは、愛知あたりで見たというツイートは誤報だったね。悪気はないんだろうが、この手の情報の錯綜はやっかいだ。
外国人の入国は厳しくしたほうがいい。移民も難民も日本にはいらない。犯罪者外国人は日本からお帰りいただこう。
“発見された車両はカギの差し込み口が壊され、運転席と助手席のドアにあった劇団のロゴマークの上からペンキで塗装され、模様が削られた形跡があったという。”

怖いなほんま…
よかったねぇ見つかって。
ナイジェリア人が何をやっていたのか。
ナイジェリアとウガンダて…🥺
二度と日本に戻れない罰則をお願いします。こいつらの家族も含め血縁者も入国不可能に!
良かった!
トラック、見つかったんだ✨

そして犯人は予想通り、ヤード輸出屋の不良外人…
マジ、日本に不良外人いらん!😩
推測でもの言うのは抵抗あったけどやっぱり外人か。もっと日本は外人の住みにくい国にするべきだわ。
タイトルとURLをコピーしました