メディア蚘事

統蚈䞍正、修正指瀺埌も曞き換え デヌタ二重蚈䞊、囜䌚答匁ず矛盟

バズる指数ピヌク 1,047

 twitterコメント 382件䞭 1100件
「耇数の県が20幎1月以降も数カ月にわたり曞き換えを続けおいたこずを認めた」「指瀺があったこずに気づかなかったり、䌝わらなかったりしたずいう」
「囜土亀通省による基幹統蚈の曞き換え問題で、略2020幎1月以降の統蚈にも、耇数の自治䜓で曞き換えられたデヌタが含たれ、二重蚈䞊になっおいた疑いが」
💹 囜亀省による統蚈曞き換え、政府が「修正枈み」ずした2020幎1月以降の統蚈にも、耇数の自治䜓で曞き換えられたデヌタが含たれ。取材で「疑いを把握」ず回答したが
朝日新聞 1月12日
圓たり前やね、これは。孊䌚関係䌁業に仕事回しおお垃斜で金が返っお来お、仕事欲しさに孊䌚員になるず
元々䞍正が圓たり前の公明党に囜亀倧臣さすかね。
存圚自䜓が疑惑の公明党ず創䟡孊䌚いらね。
曞き換えじゃなくお改竄なが自民党公明党腐敗独裁政暩に忖床するから、日本囜は劣化しおいく䞀方だよ。-----
信頌を取り戻すのに、䜕十幎かかるんだろう。
本圓に取り返しの぀かないこずをやっおくれたしたね。
厚劎省の統蚈䞍正・財務省の公文曞改竄・囜亀省の公文曞改竄🔥原因は官僚なのか自民党なのか公明党なのか知りたい🐹🍵✚

【パナマ文曞】日本は消費皎枛皎できる
これだけの問題がトレンドに䞊がらない事に倱望する。
「忙しくお芋盎す時間がなかった」(テレ朝11:55)

んなわけないだろ。
じゃなぜ改竄期間が安倍政暩の8幎間ずピッタリなんだ

「穏䟿衚珟で隠蔜、政治の倱政をすべおうやむや化(1/7朝日投皿)」

テメヌの脚を喰っおる官僚。
“朝日新聞の取材に察し、耇数の県が20幎1月以降も数カ月にわたり曞き換えを続けおいたこずを認めた。囜亀省の指瀺がメヌルだけで、文曞が出されおいなかったため、指瀺があったこずに気づかなかったり、䌝わらなかったりしたずいう。”
バレないず思ったのか、他の意図があるのか。誰がなんのために曞き換えを指瀺したのかきちんず远求しおほしい。倧昔のアフリカずか䞀党独裁囜家の犯眪統蚈みたいなのは勘匁
統蚈䞍正

政府の怜蚌委員䌚が調査䞭で、1月䞭旬に報告曞をたずめるずしおいる

 政府が怜蚌できるなら、曞き換えは起こっおいない

せめお囜䌚で怜蚌委員䌚を䜜っおほしい


「政府が囜䌚で「修正枈み」ず説明しおきた2020幎1月以降の統蚈にも、耇数の自治䜓で曞き換えられたデヌタが含たれ、二重蚈䞊になっおいた疑い」→
今たでの自民政暩のトップが虚停答匁し続けた結果行政もそれで良いずいう認識になっおしたったずいっおも過蚀じゃないよね。
囜亀は代々゜ヌカ公明のあおがい扶持やろ ゜ヌカ公明ず安倍晋ゟヌの合䜜䞍正犯眪なんか
統蚈改ざん、20幎1月以埌も継続か。
二重蚈䞊の是正を指瀺した際、どんな文曞を発したのか、この間囜亀省に提出を求めおいるがれロ回答。
12月の臚時囜䌚で囜亀倧臣が「ある」ず答えた郜道府県宛送付文曞も、「珟圚䜜業䞭」ずしお提出しようずせず。どんな䜜業をしおいるのか。
䜕で圹人が䞍正をやっおたかの远及が必芁。仕事を楜するためだけに䞍正をしたのか。
二重蚈䞊はやめなさいず䜕床も蚀われおも、蚀うこず聞かなかったのは、二重蚈䞊するこずのメリットがあったずいうこず、珟実を囜民に知られたくなかった
曞き換えではなく、改ざん。悪質過ぎる。
䌚瀟でも統蚈デヌタの䞍正が起こるのはだいたい倒産間際っおいうのが倚い。囜でも゜連邊が解䜓間際もそうだった。日本は倧䞈倫なのかな
"安倍晋䞉むズム"は嘘・ね぀造・改竄・ハッタリ
幌皚な老人たちを乱造させる極右宗教団䜓自公維新
それを埌抌しする倧本営報道マスコミたち
統蚈䞍正は粉食決算。
これは単なる人間的なミスで、わざずではありたせん。我々はパンデミックの䞭で難しい時期を生きおおり、こういったミスは起こり埗たすこれは単なる人間的なミスで、わざずではありたせん。我々はパンデミックの䞭で難しい時期を生きおおり、こういったミスは起こり埗たす
すべおがデタラメ

いっそAIにやらせたらず思うが
数字の入力段階で䞍正しそうですね
「野党合同ヒアリング」が有れば、もっず早く野党が気が぀いおいたはず。
囜亀省は虚停答匁の繰り返し⁉解䜓しお出盎しお䞋さい‌
これに「䞇円迷走、コロナ“ワクチン飲み薬”遅れ」↓♚が加わっおも䞀向に怒らぬバカリか真逆に岞田の支持率 NHKが倧幅アップ真におめでたきJPN劣埌ポピュリズム珟象 →
このような“䞍正”は官民問わず組織䜓質の問題なので、修正に関しおも䞍正が垞態化しおいる囜亀省に任せおいる限り䜕の解決にもならないでしょう。
意図的ず刀断するのが劥圓😔

「囜亀省は、䌚蚈怜査院の指摘埌
郜道府県に曞換をやめるよう指瀺も、培底されおなかった
同省はこうした経緯を把握しながら攟眮、事実ず異なる答匁しおいた可胜性がある蚘事」

統蚈䞍正、正指瀺埌も曞換、デヌタ二重蚈䞊、囜䌚答匁ず矛盟
【統蚈䞍正、歎代倧臣の関䞎は】

私が本䌚議で䞍信任決議案の提案理由を説明した公明党の 元囜亀盞以降歎代䞉倧臣の関䞎など、今埌解明すべき点が数倚くありたす。
自分たちの仕事の根幹をなすデヌタを改竄する官僚は、自分の仕事にどんな誇りずモチベヌションを持っおいるんだろうか。そんなものは最初から持ち合わせおいないのだろうか。
【2022/1/12】

”政府が囜䌚で「修正枈み」ず説明しおきた2020幎1月以降の統蚈にも、耇数の自治䜓で曞き換えられたデヌタが含たれ、二重蚈䞊になっおいた疑い 事実ず異なる答匁をしおいた可胜性”
※虚停答匁
統蚈関係、たずい。答匁違うのもっずたずい。調査物は、正確に䜜るためにも萜ち着いおやれる環境ほしい。末端もずりたずめも、倧倉です。
バレないようにこっそりメヌルで出したら呚知出来なかったっお。最初から公衚しお通知を出しずけよ。兞型的な無胜なダツの仕事の仕方やんけ。
ひどいもんだ
完党にぶっ壊れおるな
壊したのは安倍政暩だぞ。
これがアベノミスの本質
“同省はこうした経緯を把握しながら攟眮し、事実ず異なる答匁をしおいた可胜性がある”
䜕床も䜕床も統蚈やら文曞やら䞍正ず改竄があったけど、他人事ず捉えおないずこんなに䜕床も出おこないよね。䞊からの指瀺が䞋に䌝わらないのも臎呜的に思う。
ただ䞍正行為をやっおいたずは、岞田内閣総蟞職せよ。
もう終わったな、この囜
マゞで終わったな

「同省は䌚蚈怜査院の指摘埌、郜道府県に曞き換えをやめるよう指瀺したが、培底されおいなかった こうした経緯を把握しながら攟眮し、事実ず異なる答匁をしおいた 」
「2020幎1月以降も耇数の自治䜓で曞き換えられたデヌタが含たれ〜経緯を把握しながら攟眮し事実ず異なる答匁をしおいた可胜性」

政府の「正しく修正されおいるため補正予算の審議には圱響しない」も虚停答匁の可胜性。

統蚈䞍正、修正指瀺埌も曞き換え
囜䌚答匁ず矛盟
こんな重芁な指瀺がメヌル䞀本だっおよ。文曞も曞けないのかね、囜亀省。
公明党の石井啓䞀・赀矜䞀嘉・斉藀鉄倫が倧臣を歎任した囜亀省は、倧り゜ばっかり😩
「統蚈改ざんダメたした」ず発衚埌も、デヌタ曞き換えが継続しおいた😳

石井・赀矜・斉藀は『知っおりゃ卑怯知らなきゃ無胜』🙅‍♂
恥を知るなら謝眪䌚芋埌に議員蟞職しお䞋さいね。
統蚈䞍正、修正指瀺埌も改ざん デヌタ二重蚈䞊、囜䌚答匁ず矛盟
囜䌚答匁ず矛盟💢☪
囜亀省は明らかにおかしい❗
既埗暩益にすがり぀くためにやっおる‌

銖郜高の倀䞊げは兞型的な䞀䟋😩

急に五茪期間に1000円倀䞊げし、
突然、お正月の䌑日割匕を陀倖し、
今埌は関所の劂く倉動料金を課すだず⁉

統蚈䞍正、修正指瀺埌も曞き換え䞉昧
デヌタ二重蚈䞊、改ざん
あぁ。
囜家官僚が法埋通りに仕事をしようず思わなくなっおいるのだずしたら、もうオシマむだ。。。
この話霊芖ください
蚘事から霊聎で
「あヌもう、あれだけは入れおくれっお」
「入れたら来幎床の予算が倉わるだろ」

「それが狙いさ」
「浮いた分は俺らで䜿うから」
文曞停造の眪にならない理由がわからん。
こういうのを聞くず、ゞェヌンぶプロパガンダに思えるよ😗
デヌタを奜き勝手に䜜れば、倩䞋り先に金を配るのが簡単だしな🥞
これは心理孊でいうダブルバむンド。矛盟する叞什は同時に満たせないから、人は指瀺者暩力者の本音ず思われるほうを遞択する。
隠せ、ごたかせが本音なんだ。

統蚈䞍正、修正指瀺埌も曞き換え
統蚈改ざんに、虚停答匁ですか。
自民党のお家芞ですな。
議員官僚による省庁支配も䞀床埡砎算にしないず

囜が正垞に機胜しおいない
安倍捏䞉。
こういう事は党おのデヌタに圱響が出る。
基瀎デヌタなので、将来のプロゞェクトにも圱響する。
再䞉の泚意にも関わらず修正されおいないのは故意ではないかず疑う皋。

統蚈䞍正、修正指瀺埌も曞き換え。 

なりふり構わずり゜を぀く囜なんか、あるのか
「独自」っおこういう事を蚀うんだぜ読売。
統蚈改竄、怜蚌したせん
公文曞改竄、怜蚌したせん
安倍の桜で皎金私物化怜蚌したせん
安倍のお友達に倧孊プレれント怜蚌したせん
倩䞋の愚策アベノマスク、怜蚌したせん
倧損倱オリンピック、怜蚌したせん
日本囜民はバカなのか
攟眮盞違申告どれも未だアベ汚染のたた
これも「信頌が底なわれた」ずお詫びで枈たす
぀もりか

‘19幎1月安倍内閣圓時に発芚した
毎月雇甚統蚈䞍正から3幎、囜亀省
でも今なお匕き連る統蚈䞍正問題。

り゜尜き が䞍正も買い取れよ

統蚈䞍正 指導埌も曞換え
統蚈䞍正自䜓アりトだがさらに底抜けおる
「同省は䌚蚈怜査院の指摘埌、郜道府県に曞き換えをやめるよう指瀺したが、培底されおいなかった」「経緯を把握しながら攟眮し、事実ず異なる答匁をしおいた可胜性」
囜䌚議員も官僚も
䞍正に察しお
しっかりず眰則を䜜らないず駄目。
自分達に甘すぎ。
懲りないねえ
怜蚌委員䌚がこういうのできおそうな気がしない >朝日新聞の取材に察し、耇数の県が20幎1月以降も数カ月にわたり曞き換えを続けおいたこずを認め >囜亀省の指瀺がメヌルだけで 気づかなかったり、䌝わらなかった
囜亀省による基幹統蚈の曞き換え問題で、政府が囜䌚で「修正枈み」ず説明しおきた2020幎1月以降の統蚈にも、耇数の自治䜓で曞き換えられたデヌタが含たれ、二重蚈䞊になっおいた疑いがあるこずがわかった。経緯を把握しながら攟眮し、事実ず異なる答匁をしおいた可胜性
この件で内●やJ-NSCら垝囜愚民が必死に指摘ナヌザヌぞの個人攻撃に勀しむずころに、これからもならず者囜家小日本垝囜はあらゆる面で隠蔜改竄する぀もりなのがよくわかる。自称ニュヌスずかでも話題は垞に晋コロや䞭囜韓囜ガヌばかりなので尚曎である。
もうメチャクチャ。曞き換え䞭止も䞍培底。
>政府が囜䌚で「修正枈み」ず説明しおきた2020幎1月以降の統蚈にも、耇数の自治䜓で曞き換えられたデヌタが含たれ、二重蚈䞊になっおいた疑いがあるこずがわかった
あらあら
は改竄たみれ
囜家行政は䜕でもかんでも受け身の䜓制から抜けない。自ら動くこずをしない限りはたずもな仕事は期埅できない。仕事ずしおのレベルの䜎さは壊滅的。
䞻暩囜家の統蚈デヌタが倱われたばかりか、それに基づく各皮シミュレヌションデヌタも信憑性が倱われた。
責任の取りようもないこずをしでかした。
䞍正に加担した官僚は即刻死刑でいいよ䞍正をしたっお、どうせ枛絊数ヶ月ぐらいのもんでしょ。官僚に自浄䜜甚などなく、ずる賢いだけの人間のクズを皎金で賄っおやる必芁など皆無昔なら䞀族郎党打銖もんだよ囜家公務員の䞍正は即死刑ぐらいにしないずたずもに働かない
おら公明党はどう責任ずるねん
同省は䌚蚈怜査院の指摘埌、郜道府県に曞き換えをやめるよう指瀺したが、培底されおいなかった。
これ、曞き換え止める指瀺もメヌル䞀本のみ。その埌も曞き換え続けおた自治䜓があるのも把握しおたずか 、どういうこずや。
朝日新聞はなぜ頑なに「曞き換え」ず衚珟するのだろう。

拷問(torture)を匷化された尋問手法(enhanced interrogation techniques)ず頑なに蚀い続けたのず同じ匂いがする。
アベスガ政暩以降、信じがたい事が、䜕事もないかのように次々ず行われる。
最近では、驚くような䞍正でも圓たり前のようにさえ感じる。
こんな䞖の䞭を、䞀掃する必芁がある。
しかし、ただ自公維を支持する人たちがいるこずに驚かされる。
「なぜ」改竄したのかを明らかにしなければならない。
そしお倧元の人間は凊眰されるべき。

日本は既に政府が腐り切っおいるため難しいだろうが。
こう  自分の䞭に、色々ず諊めおきた感じはあるね。小さな積み重ねが地局のように積み重なっお今この統蚈䞍信を生み出しおいる以䞊、十数幎単䜍じゃないず解決できそうに無いずいうか、その珟実に疲れたずいうか。
もうすでにマスコミで取り䞊げられなくなっおしたいたしたが、1月䞭旬に報告曞があがりたす。気にしおおきたいです。
指瀺通りに割り増し統蚈を毎回出しおんだろ
䞍正がバレたけど「どうせバレないから」で
やったらバレたしたっおオチ

囜が党く信甚出来ないっお囜家存亡の危機
興味を持った蚘事:
🟥空欄にデヌタを曞き足したのなら【捏造】、

曞かれおるものを消しお曞き換えたのなら【改竄】

8月に発芚したものを今たで隠しおいたのなら【隠蔜】

挙句に、

囜䌚答匁たで【虚停】

救い様がねヌな囜亀省

もう解䜓しろや
日本っおこんな囜だったっけ
これだけ杜撰では経枈政策がうたくいくわけもない
"同(囜亀)省は䌚蚈怜査院の指摘埌、郜道府県に曞き換えをやめるよう指瀺したが、培底されおいなかった。同省はこうした経緯を把握しながら攟眮し、事実ず異なる答匁をしおいた可胜性がある"
公明党の牙城やのに、公明党からのコメント出おこんよねぇ。取材せんのかなそれずもオレだけが気にしおるだけ('ω')
囜の文曞はあおにならない。過去同じようなこずが䜕床も繰り返されおる。数字じゃなく実感のある政策をお願いいたしたす。
真面目に珟堎で働いおる人には悪いが、こんなんだから、囜も地方も圹人を信じられなくなるんだよな。😑
ポンポン痛い痛いで逃亡した卑怯者政暩隠蔜・改ざん政暩
だな
これ囜土亀通省が自分で状況倉える胜力倱っおるっおこずですよね
みずほ銀行ずかもそうだけど、こうなっちゃったら䞊局郚総入れ替えしなきゃどうにもならないんじゃないでしょうか

日本腐敗しおるなぁ 
NHKはぶらり旅、日テレは芞胜人がはしゃぎ、TBSはコロナ、フゞはmisonoの別居婚、テレ朝は䞭囜の少子化心配しおるよ。囜の根幹を揺るがす事件が起きおいるのにマスコミは䜕やっおんだか・・・。
䜕でそこたで改竄しないずいけないのか。嘘、隠蔜、改竄、䞍正、忖床、マスゎミ、捏造。この囜は本圓に腐っおる。
長い䞎党政暩においお、日本を支えた圓時の囜家官僚は芋る圱も無くなった。これは 以降の官僚ぞの管理や締め付けが党おの元凶。それが囜家の為ならば兎も角、自己保身の為だけず蚀うから、極めお情けない話である。
本圓にクラクラするけど、自民党ならするだろう。おいうか、毎月勀劎統蚈の䞍正があっおこれがあった、ずいう事は他にもただただあるんじゃないの。
>政府が囜䌚で「修正枈み」ず説明しおきた2020幎1月以降の統蚈にも、耇数の自治䜓で曞き換えられたデヌタが含たれ、二重蚈䞊になっおいた疑いがあるこずがわかった。
政治屋䞀族䞖襲議員が倧半を占める自民党には自分達に郜合の良い数字が心地良いず蚀うこず
情け無い官僚が荷担しお統蚈情報が無意味に
政暩亀代で正すしか
日本には行政から完党に独立した監芖組織が必甚だな。本来なら叞法がそれを担うべきだが、叞法も腐っおいるし・・・やれやれ、だれかなんずかしお。
もう、日本の政府の発衚しおる統蚈の䞍正‌
GDPなんおむンチキその物‌😡
生掻保護費を䞋げるのは、違法‌
囜民幎金を䞋げるのも違法‌😡
いや草(草ではない)
タむトルずURLをコピヌしたした