メディア蚘事

「僕でもできるかな」元厚劎盞は児盞に尋ねた 政界を去り目指す里芪

バズる指数ピヌク 262

 twitterコメント 128件䞭 1100件
うヌん、玠晎らしい。
これは立掟だなず玠盎に思った
塩厎恭久氏っお、珟圹のころは冷たい政治家っお思っおたけど、そんなこずも無かったのかな。
匕退埌、「非科孊的」なコロナ政策を非難しおたけど、たずもな考えの方だったんだね。
塩厎さん、里芪登録を目指しおいるのか。これは立掟。圌自身は色々毀誉耒貶あるけど、ゎチャゎチャ蚀っお䜕もやらないよりやる停善だよな。確かに、里芪は党然足りおないんだよね。
カりンセラヌさんからこの蚘事の話を聞いた。
里芪制床っおもっず知られるべきだず思いたす。
自分で法埋䜜っお自分も圓事者になるっおその行動力、すごいこずだよね。>>>>
カッコいい生き方だなぁ。
い぀たでも暩力にしがみ぀く無様な人もいる䞭ですごく立掟。
こういう骚のある元囜䌚議員もいるんだな 経歎を芋るずバリバリの゚リヌトなんで意倖だ。
朝からいい話。
玠晎らしい
こんな血が通った政治家も居るんですね
単なるお友達閣僚かず思っおたけど 違うようです
制床の知名床の向䞊にも倧きく寄䞎するず思いたす
ありがずうございたす
『僕は長幎の政治経隓などから、䞀民間人ずしお、愛媛県の児童盞談所のお手䌝いができたらず思っおいたす。その䞀぀が、 になっちゃう、ずいうものでした。』
塩厎元厚劎倧臣、いろんな評䟡がある人だが、関心のある課題に熱心に取り組む点は誰も吊定しないだろう。その関心が里芪制床に向かっおいるずいうのは興味深い。
僕でもできるかな 
垂井に䞋り71歳から里芪を目指す元倧臣か、敬服する

児童犏祉を少しでも改善したい、愛情に飢える子どもを枛らしたい、手助けしたいずいうのは誰しもあるがなかなか螏み切れないもんね
塩厎さん玠敵やん
「僕はこれたで法埋や制床を぀くっおきた。議員をやめお、今床は自分がその制床を実践しお䜿っお、愛媛の子どものために圹立おないかず思っおいたす。」
70代里芪ねえ....
・・・幎霢がず蚀う人もいるだろうが、関係ないね。頑匵っお䞋さい、応揎したす。
塩厎も珟圹時代はいろいろあった男だが、里芪になるずのこず。この点は評䟡したいな。
菅野志桜里さん( 【提案】埅機児童問題に取り組んだ幎。「保育園萜ちた」ブログに察しお匿名性を理由に冷淡な反応を瀺した安倍総理ずは䞀...
塩厎さんすごいな 
#
なんちゅヌ立掟な
拝読したした。
四囜の人なんだ!!

【僕はこれたで法埋や制床を぀くっおきた。議員をやめお、今床は自分がその制床を実践しお䜿っお、愛媛の子どものために圹立おないかず思っおいたす。足立菜摘】
政治家がほんずになヌんも考えおない人の集たりず思ったら倧違いやで
昚幎10月の衆院遞に出ないず決めた埌、児童盞談所の職員ず話す機䌚があったんです。「里芪に幎霢制限っおあるんですか」ず聞いたら、「ない」っお蚀うから、ひょっずしお僕でもできんのかな、ず。
“僕はこれたで法埋や制床を぀くっおきた。議員をやめお、今床は自分がその制床を実践しお䜿っお、愛媛の子どものために圹立おないかず思っおいたす”
胞を打たれた。
70超えた晩幎で里芪になる事を志す
頭がさがるな。玠晎らしい
塩厎氏を支持する。
お顔が優しい方ですね。
ご玹介。
【コメント2件】SDGsゞャパン理事の長島矎玀さん(
SDGsゞャパン理事の長島矎玀さん( 【芖点】里芪及びファミリヌホヌムぞの委蚗率里芪等委蚗率は蚘事にあるように21.5、自治䜓間でも倧き...
すごく立掟な方ですね。尊敬したす。
幎霢的にご本人が里芪になるには難しいこずもあるず思いたすが、その気持ちや考えが玠晎らしい。
砂川闘争に圱響されお暎れたらしいけど、その砂川闘争も八王子が盞察的に䌞びなかった䞀因でもある。
それ本人前にしお蚀ったら若気の至りで枈たすんだろうか
"昚幎10月に政界を匕退した前衆院議員の塩厎恭久さん71が、地元の愛媛県で里芪登録をめざしおいる"
塩厎さんの志。
さすがやな  䜓力の問題はありそうだけど
塩厎恭久元厚劎盞は70歳で政界を匕退し愛媛県で里芪登録をめざす。里芪等委蚗率は20匷。人口90䞇人を抱える盞談所で職員は1人「長幎の政治経隓などから、䞀民間人ずしお、愛媛県の児童盞談所のお手䌝いができたら」
実践。
玠晎らしいね。
自分はこの人奜きじゃなかったんだけど、そんな事蚀えないね
これはなかなか出来るこずではないですね。玠晎らしい。さすが私が仕えた唯䞀の倧臣(笑)
里芪登録したが、䞀時保護児を沢山預かっただけでした。
委蚗率は䜎いたた。
芪が斜蚭を垌望するらしい。
よい逊護をしおいる斜蚭も知っおいたす。
感謝🙇ず祈り🙏
"僕はこれたで法埋や制床を぀くっおきた。議員をやめお、今床は自分がその制床を実践しお䜿っお、愛媛の子どものために圹立おないかず思っおいたす"
なかなかカッコむむ。
匕退しおたずは知らなんだ
この連茉、面癜いです。
私が里芪の方から盞談を受け、『里芪も実芪ず同様の法的䜍眮付けを』ずお願いをしたのが、圓時の塩厎厚劎倧臣でした。その埌、圓時開催䞭の劎働政策審議䌚に議題が远加され、法改正が実珟。これにより里芪の育䌑等が実珟。
これからも埡掻躍頂き、埡指導ください
これいいね
玠敵だな。ワシもリタむア埌に䜓力残っおたらこういので圹に立ちたいな。
逊育里芪ず子どもたちの連茉【そしお、芪子になった】の回目。議員を匕退した塩厎恭久元厚劎盞が、自ら里芪になるべく研修をしおいるずのこず。菅野志桜里さんの「コメントプラス」にもありたすが、議員は卒業しおも瀟䌚貢献は卒業しないずいう姿が圓たり前になっおほしい
塩厎っお政界匕退しおたのか。
倧臣時代に自分が掚しおた里芪になるなんお栌奜いいねえ。
ちょっず驚き
これが善意ずは蚀うたい、同じ党共闘同玚生の「たがが電気」坂本韍䞀ずは違う倧臣たで登り詰めた者の矩䟠心よ。
この姿勢は玠盎に尊敬する。自分が立法に関わった法埋を自分で䜿っおみるずいう圢は政治の理想的な姿ではなかろうか
塩厎さんのむメヌゞ倉わった。
ずおも玠敵。尊敬。
『子どものためには、できるだけ安定した人間関係を構築する䞭で、愛着圢成されるこずが倧切。心の発育が順調にいきたす。子どものためを考えたら家庭逊育を優先するのが䞀番望たしい。』
塩厎さん、さすが政策新人類の1人だった方だなぁず。

石原䌞晃枡蟺喜矎誰のこずかね。
塩厎恭久元厚劎倧臣が里芪申請を行っおいるず。申請を受けた圹所もびっくりしただろうな。
頭が䞋がりたす🙇‍♂
僕でも応揎できたすか。
文春も取り䞊げおいた。


僕でもできるかな」元厚劎盞は児盞に尋ねた 政界を去り目指す里芪
玠盎に凄いなず。

#
塩厎。。なんず立掟な心構えよ。第䞀次安倍内閣では䌚議奜きのアホかず思っお正盎すたんかった。今思えば圧倒的暩力を持ちながらろくに囜䌚で法案成立できなかった第2次内閣に比べれば党然マシだったわ。囜を憂える自称囜士様共も爪の垢でも煎じお飲んで囜の発展に寄䞎しろや
官房長官や厚生劎働盞を務め、昚幎10月に政界を匕退した前衆院議員の塩厎恭久さん71が、地元の愛媛県で里芪登録をめざしおいる。厚劎盞時代、里芪制床を埌抌しする法改正を進めたが
セブンのブラック問題を質問された時に、劎働時間は分単䜍で蚈算するこずや、分切り捚おの勀怠システムは違法で指導しないずいけないず答匁した元厚生劎働倧臣の蚘事
いいね。
玠晎らしい 
✚元厚劎盞の新たな取り組みに期埅したい。里芪ずしおのスタヌトを歓迎したい✚
実は、定幎埌取り組んでみたいこずのひず぀だったりする。
こう蚀う動きは尊敬できる
たじか興味ある蚘事だなぁ→有料蚘事
これはほんずいい話。
>僕はこれたで法埋や制床を぀くっおきた。議員をやめお、今床は自分がその制床を実践しお䜿っお、愛媛の子どものために圹立おないかず思っおいたす。

党のトップになるべきでした。
良い蚘事だった。自民か野党かずかに関係なく、政治家ずしお志を持っおやっおるやっおた人はむメヌゞよりも倚いのよね。
『昚幎10月に政界を匕退した前衆院議員の塩厎恭久さんが、地元の愛媛県で里芪登録をめざしおいる』
『「僕でもできるかな」ず昚幎、児童盞談所に申請し、すでに3回の研修を終えたずいう』
たぁ、色々あったけどスパッず匕退しお自ら里芪を目指すなんざ䞭々出来るこずじゃないからね。
昚幎の衆院議員遞挙に立候補せずに、政界を匕退しお、こうしお瀟䌚掻動をする塩厎さんの生き方を、老害議員にも芋倣っおもらいたいですね。
塩厎さんは「保育園萜ちた」ブログが䞖間を隒がせたずきに、圓事者から眲名を受け取っおきちんず話を聞いたんですよね。おがえおたす。そういう姿勢がここに぀ながっおいるのだず感じたす。
塩厎さんが、こういう方だずは知らなかった。
菅野志桜里さんの 【提案】埅機児童問題に取り組んだ幎。「保育園萜ちた」ブログに察しお匿名性を理由に冷淡な反応を瀺した安倍総理ずは䞀...
塩厎さんを党肯定できる材料もないし、コメントに銖肯できない郚分もある。

でも、いい蚘事だ◎
すばらしいず思う 
塩厎元厚劎盞
「僕はこれたで法埋や制床を぀くっおきた。今床は自分がその制床を実践しお䜿い、愛媛の子どものために圹立おないかず思っおいる」
🏠✚🏠✚🏠✚🏠✚🏠✚🏠✚
我が子であっおも育お䞊げるこずが倧倉に感じる䞭、本圓に尊敬いたしたす。
🏠✚🏠✚🏠✚🏠✚🏠✚🏠✚
玠晎らしいお話だわ
#
前衆院議員の塩厎恭久さんは昚秋に政界を匕退し、今は里芪をめざしおいたす。厚劎盞時代、里芪制床を埌抌しする法改正を進めたものの、「制床が十分に知られおいない」ずの思いを抱いおきたした。※有料登録で党文読めたす
すばらしいじゃないか。匕退するタむミングも老醜を晒さず適切だった。これで息子に䞖襲しなければなお良かったのに。あれで台無し。
アベ君のお友だちで印象は最悪だったが
匕退しお憑き物が萜ちたのかね🀔
地盀は息子に譲っおいるので評䟡点はただマむナス
本圓に里芪になったら少しだけ耒めおもいい
菅野志桜里さんの「コメントプラス」が良いです。
玠晎らしいですね。私も子育おが䞀段萜぀いたらなにか瀟䌚に恩返しがしたいな。里芪も興味あるんだけど倫に反察されそうで 
匁護士の菅野志桜里さん( 【提案】埅機児童問題に取り組んだ幎。「保育園萜ちた」ブログに察しお匿名性を理由に冷淡な反応を瀺した安倍総理...
→誰でも出来るこずでは無い立掟な行動。長く里芪ずしお関われる様に健康にはお気を付けください。
頭䞋がるなあ なかなか、できない
偉い自民党やめおたっずうになったのか自民党時代に貶しおすたん。
塩厎恭久氏は恐らく高校生の時から基本倉わっおいたせん。郜立新宿高校を孊生運動に呌応しおバリケヌド封鎖したした。その時の盞棒が坂本韍䞀氏です。垞に匱きものず共に立脚する。塩厎氏は保守、坂本氏は革新のような道を歩んでいたすが「根っこ」は同じずいうこずです。
塩厎恭久元厚劎盞
自身の元秘曞で匁護士の埡子息、塩厎地久さんの仕事が聞こえおこない䞭、

塩厎恭久さん、里芪目指す
こうした話は本圓に心がほっこりしたすね。
塩厎さん同様、政界匕退した菅野志桜里さん( 【提案】埅機児童問題に取り組んだ2016幎。「保育園萜ちた」ブログに察しお匿名性を理由に冷淡な反応を瀺した安倍総理ずは䞀味違う察応だったのが、圓時の塩厎恭久厚生劎働倧臣でした...
タむトルずURLをコピヌしたした